[戻る] [INDEX]
2005年2月

2/28(月)
大きな屋根になれなくても
あなたにかざす
一つの傘にならなれるよ

気が付けば

 2月も終わりですねぇ・・・・。
 2月は短いからあっという間でしたねぇ。

そして

 紫桜さんの出張は、4月末までに延期となりました。
 はぁ・・・・。
 関東に帰るのはゴールデンウィークかぁ。

 九州で桜みて、関東で桜みてって感じに
 桜前線と共に関東に帰る予定だったのになぁ(笑)。

これで400円。

可愛い  これで、400円
 超高級な飲み物ですぞぇ。

 デキは良い
 しかし、まぁ、デキは良い。
 肝心のジュースは、
 ヨーグルトピーチ風味
 ぶっちゃけ
 ゲロマズイ!
 対象年齢
 しかも、対象年齢6歳以上だそうで・・・。
 微妙に恥ずかしいなぁ。


 ネズミノオモチャは休止中だが、たまに更新されていて、ちょっと面白い。

>某所で食事中お隣の席の会話が聞こえてきた
>明らかにキモオタ男子二人が「あいつムカつく。ぶっ殺してやる」等と話している
>あらあら、猟奇的殺人事件でもくるのかしらん。
>どんな手を使って殺してくれるのかと、恋焦がれる乙女のようにドキドキしていたら
>「今週かなりスキル上げたから負けねー」等と発言
>嘘、もしかしなくてもネトゲー?

 もしかしなくてもネトゲーですね(笑)。


 ついに、2.5インチHDDも120GBになりましたか。


 確かに情報漏洩対策なんだろうが
 PCカードスロットはともかくUSBがないと
 クソ使い勝手の悪いPCとしか思えないなぁ(笑)。


 楽しみ。
 しかし、まぁ、アカルイミライの時の様に、しっかりとしたシナリオは期待出来なくなってきたなぁ。
 ただの抜きゲーにはならないで欲しい。


 「北斗市」なんか、格好いい。

2/27(日)
「紫桜さんは、せっかく『そんなん』なのに、何で『そんなん』なんですか?」
「いや、『そんなん』って何よ?」

つらつらと

 まぁ、アレだ。
 軽量化、軽量化と言われている昨今のノートパソコンも
 3台もカバンに入れて持ち運べば、そりゃ重いぜよ?!

 ノートパソコン3台

 しかも、空港で
 「あ、ノートパソコン入ってるんですけど?」
 「本体だけでもいいので、出して頂けますか?」
 「はい。」
 「ありがとうございます。」
 「あ、3台あります。」
 「さ、さんだい・・・。」
 と荷物検査の姉ちゃんにビックリされたりする訳だ。

 羽田発8:30の便に乗る。

 「到着予定地の天候は晴れ。
  気温マイナス1度です。」

 え?! これ、福岡行きじゃねぇの?!
 違う便に乗っちゃった?! 俺!!(笑)
 何よ、マイナスって・・・。

 何で、東京より寒いかなぁ・・・福岡。

飛行機はマジで恐い  富士山

 窓から見えた富士山が綺麗でした。

 なんか、福岡に来ても何の感動もないね。
 もう・・・流石に。
 空港着いて、そっこー地下鉄乗って(しかも「よかネットカード」で)
 藤崎まで来て、アパート来て・・・・
 慣れちゃってる自分にちょっと嫌気がさしてみたり。

 なんだかなぁ・・・。

そういや

 我孫子に行ったら、POMジュース味のコロンがまだ残ってた。
 もう食えないだろう・・・これ・・・・(笑)。

 実家に雲のむこう、約束の場所のDVDが届いてたけど
 まだ観てない。持ってくれば良かったかな?
 まぁ、一度、劇場で観てますからねぇ。


アスラン&ミーア  今回の作画はイマイチ。
 もっと、ミーアさんを可愛く描いて欲しかった。

 エル・オー・ブイ・イー ラーブ!!
 そんなかけ声、今時ねぇよ。
 あんな風にペインティングされたザクが可哀想だった。

 グフのパイロットが西川貴教(TMR)だった。
 割とこれからも登場しそうなキャラだな・・・。
 FAITHだし。
 前作で死んだミゲルとは関係ないのかな。
 関係ないのに、声が一緒って何か嫌だなぁ。
 西川くんは出るけど、ビビアンは出ないだろうなぁ・・・(笑)。

 議長、妖しいなぁ。
 議長とレイの関係って何なんだろう?
 子安武人との関係も気になるし・・・。


川田まみ「radiance」  アニメ「スターシップ・オペレーターズ」のOP 川田まみ「radiance」
 ED KOTOKO「地に還る」
 川田まみさんのデビューシングル。
 作詞は、川田まみさん自身です。(KOTOKOさんも手伝っている様ですが)

 楽しみにしていたプロモは、あまり金が掛かってない感じ(笑)。
 っつーか、絶対にKOTOKOの方がチカラが入ってるなぁ。
 川田まみさんには、もっとその豊満なぼでーをさらけ出して頂きたい(笑)。

 「地に還る」の方のプロモは、オーケストラをバックに
 本当に気持ちよさそうに歌うKOTOKOさんが印象的でした。
 やっぱ、KOTOKOの方が金かかってんじゃん?(笑)


2/26(土)
「紫桜さんって意味のない事が好きなんですね。」
「え・・? 今更?」

ほろ酔い気分。

 ちょっと酔っぱらっております。
 紫桜さんは、アルコールに弱い体質でございまして
 酔っても気分が良くなったりはしません。
 ただ気持ち悪いだけです。

 せっかく酔っているので
 勢いに任せて、書きたい事を書いてみる。

 AtermWL11E
 Atermインフォメのみなさ〜ん!!
 (特にG生リーダー)

 WL11Eは、福岡で活躍中ですよー!!(笑)


ファミコンがー!!  あ、じっちゃん生きてたんだ。
 良かった、良かった。
 しかし、ホント、どーしてそんな格好してるんですか?
 あと、エルフリーデさんはどうしちゃったのかしらね?
 気になる所。

 居間のテレビにファミコンが繋がってます!
 なんとも憎い演出です。

 エンディングの絵が変わった。
 こっちの方が前より良いと思う。


シバ様  ベネゼエラでの青葉主人公の「JINKI」
 日本での紅緒主人公の「JINKI:EXTEND」

 「JINKI」から3年後らしい。
 なるほど、3年あれば、南の髪の毛もあそこまで伸びますわな。
 3年の月日は、モリビト2号を一人乗りにしたらしい。

 相変わらず、訳分からんのだが
 3年後の日本に、青葉が居ないのは何故だろう??
 まぁ、どうでもいいんだが。
 主人公としては「赤緒」はキャラ的に「弱い」感じがする。
 青葉Come Back


神奈  なんか、すっ飛ばし過ぎな感じがしますが過去パートです。

 「余をからかっておるのか?」
 いいねぇ。からかい甲斐のある娘は好きだ。

 今回は「うひょー!クオリティ高ぇー!」
 と思う場面は無かったが、それは紫桜さんがこれに慣れてしまったからだろう。
 他のアニメと比べると、やはりダントツだと思える。

 DVDの 1巻が4月6日発売2巻が4月27日発売
 同じ月に2巻発売かよ・・・。
 金のかかる作品だな、チクショー。
 確実に手に入れたい人は、3月13日までに予約しろってさ。


 30mも離れてマウス操作しても意味ねぇよなぁ。
 っつーか、マジで、マウスやキーボードはワイヤレスにする意味が
 あまり無いと感じてしまうのは紫桜さんだけでしょうか?
 #とか言いながら実家ではワイヤレスキーボード使用してますが。


 草の根しか繋いでなかったので、商用BBSには憧れはありました。
 多分、パソコン通信というモノが無ければ、紫桜さんはこんな事はやってなかったでしょう。
 文章を書くと言う事は、紫桜さんがパソコン通信を始める前から、雑誌の投稿や
 某Diskへの投稿等でやっておりましたが
 パソコン通信が無ければ、恐らくインターネットに移行しても自分のHPを持つ事もなかったのでは?
 その様に感じます。


 なんだか、ディスクシステムの書き換え機を思い出しますね(笑)。


 行こう、行こうと思いながらも、行かないままに、福岡に来てしまったなぁ。
 福岡出張終わったら、行ってみたいですね。


 是非、マルコンを出して欲しい。
 っつーか、Nightsの新作を出せよ、SEGA。
 Nightsが出たら、久しぶりにコンシューマゲーム機を買うよ。


>ドアを閉めていれば密室性があり、公然性はなくなるが、事の最中に大声を出したり、大勢の人が出入りする所で第3者に不快感を与えたり公然性が増すのであれば罪に問われることもあります。

 大声か・・・・。
 それってつまり、防音がしっかりなっていないアパートでえっちしても同じ事なのかしら?
 自分の部屋で、えっちしてて公然わいせつってなんか嫌ね。


 ある意味、伝説だな・・・・酒鬼薔薇。

2/23(水)
疲れ果てた一日の終わりに やっと見つけた瞬間を
たった一人だけの君と過ごしたいよ

先週末は

春の茨城はかなりイイらしい  関東に帰っていました。
 何気に10月から、毎月1回は飛行機に乗っているのですが?(笑)

 10月2回
 11月1回
 12月1回
 01月3回
 02月2回(今回)

 飛行機キライなのになぁ〜。
 ちなみに初めて飛行機乗ったのは、去年の2月です。
 この1年で10回ですよ。

 これで、今年関東で過ごしたのは9日間!
 一週間越えましたよ!
 2ヶ月のウチ、9日間も関東で過ごせました!
 わ〜い。
 ・・・・・空しいね。

 →
 春の茨城はかなりイイらしい。

懇親会

 20日の日曜日、本社の懇親会があったのー。
 柏のクレストホテルでやったのー。

 他の部署の人なんか、誰も知らないのー。
 とりあえず、自分のグループのみんなに逢えて良かったのー。
 いつのまにか紫桜さんの手下は7人になったのー。
 紫桜さんってば、グループリーダーなのー。
 こんな上司でごめんなさいなのー。
 手下の人数が増えても紫桜さんの給料は変わらないし
 紫桜さんの仕事が増えるだけなので、もう手下いらないのー。

 社長と本部長と部長と直属の主任以外、知らない人たちばかりなのー。
 男の社員で茶髪なの紫桜さんだけなのー。
 あとあと
 異様に眼鏡率が高いのー。
 メガネ、デブ、メガネデブ、メガネヤセ、メガネ、デブなのー。

 ぶっちゃけて言うと
 社員の95%くらいがオタクだと思うのー。
 とっても素敵な会社なのー。
 「17時から新谷良子のライブだから、これ終わったらお台場に行きます。」
 とか言っていた奴がいたのー。

 でも、ギャラクシーエンジェルの第一期は見てないって言ってたから
 紫桜さんの方が上だと思うのー(笑)。
 #第一期しか見てないんだけど。DVDは今でも買ってますよ。未開封だけどね。

 新谷良子ファンならゲーマーズエクスプレスは見てないとダメだろうと思うのー。

 水樹奈々のファンもいたのー。
 「もがちょ」知らなかったので、紫桜さんの方が上な感じなのー。
 ちなみに紫桜さんは、基本的に最初しか知らない人なのー。
 だから、今はわかりませーん。なのー。

 こんなオタクばっかり集めて
 社員の平均年齢25歳
 とか自慢げに言っている場合じゃないと思うのー。

 そんな素敵な会社に居られる事を感謝してますなのー。

 このしゃべり方は、自分でもムカつくのでもうやめますなのー。

免許更新

 免許更新してきた。
 やっとこさ、ゴールドになりましたよ。

 今回は、チカラ尽きて、免許更新の際に
 髪型を変える等のネタは用意出来ませんでした。
 普通です(笑)。

 次、免許更新するのは、31歳か・・・・。

我孫子

 3ヶ月ぶりに我孫子に行ってきた。
 なんか、もう、我孫子出張でいいや(笑)。
 そんな気分。
 免許更新の後、我孫子に出社。

 自分の所、挨拶したら、とりあえず4階へ。
 のいみんさん、お久しぶりです(笑)。

 I里さんは横浜ってホワイトボードに書いてあった。
 残念だ。

 ぬのっちは、休みの様だ。
 ちっ。

 K町さんと、ずっと四十八手の話をしていただけの我孫子出張だった。
 要するに仕事は一切しなかったと言う事です。


首輪っていいよね。  なんか、日本での話が「JINKI:EXTEND」で
 海外での話が「JINKI」なんだってね。

 なので、今回は、日本での話が主になってますね。

 岩田光央最高です。
 妹プレイ最高です。
 首輪っていいよね。

 もう、どうしていいのか解りません。
 話的には、やっぱり訳分かりません。
 そんな感じでさようなら。


海に行きたいな  どうして今まで気付かなかったんだ…。
 俺はおまえの側に居て、おまえが笑うのを見ていれば、それで幸せだったんだ。
 そうしていれば俺は幸せだったんだ。
 もうどこにも行かない! 俺の側で笑ってろ。 なぁ…、観鈴…。

 観鈴シナリオ来たよー。
 いいねー、いいねー。

 んで、過去パートも始まりましたよー。
 もう本当に覚えていないから楽しみだよー。

 とりあえず折り返し地点には来たのかな?
 今でもクオリティは高いままキープしております。
 本当、すげーよ、このアニメ。


シン君、ちょっとガキっぽくて嫌な奴  おおお!
 なんか、今回はシン君よくしゃべりましたねー。
 シン君、ガキっぽくて、ちょっと嫌な奴ですが
 頑張って下さいねー。
 後半は、なんか独り言ばかり言ってましたが(笑)。

 しかし、あの坑道って、別に合体したままでも通れたんじゃないの?
 あと、シンが出てきた時、割と近くにアスランが居たし!(笑)
 アスランが狙い撃ちしろよ(笑)。

 来週はミーアさんがピンクのMSで登場みたいですねー。
 楽しみですぞぇ。


 ノートPCでGPU交換可能ってのは、いいねぇ〜。
 これからはこれが流行りそうだね。


 そういや、ときメモって1作もやってねぇや。


 なんか、こういうの好き。


 らんらんら〜ら〜らん♪(違


 メモ。


 メモ。

2/18(金)
みんな紫桜さんがプレステ2持っていないと言うと驚く。
そんなにゲーマーに見えるのか?
それとも、それほどプレステ2とは標準の装備品なのか?

我孫子出張?!

>21日の我孫子出張の件ですが

 いや、俺、我孫子の人間だから!
 福岡に出張に来てるから!
 だから、我孫子に帰るだけだから!!

 そんな訳で、明日、関東に帰ります。
 21日は我孫子行きます。

 22日には福岡に戻ります。


 ・・・マジで我孫子出張っぽいな(笑)。

「嫌です。」は禁句。

 この前、寿司を奢ってくれたオッサン(師匠の元上司)が紫桜さんに教えてくれた事。

 サラリーマンは、「嫌です。」は禁句なのだそうだ。
 上司から頼まれ事をされたら、心の中では「嫌だ。」とか思っても良いが
 口に出しては行けない…と。
 断る時は「出来ません。」と断るのが良い。
 「その仕事は、私の実力では出来ません。」の意味を込めた「出来ません。」と言うのが良い。

 「嫌です。」と言う断り方だと、「出来るけどやらない。」と言う意味になる。

 実力以上の仕事をやらせて、仕事が終わらなかったりした場合
 全て、その上司の責任になる。

 なので、「私の実力では出来ませんので、他の人にお願いしますね。」の
 「出来ません。」は、とても有効な断り方だそうだ。


 今までの紫桜さんの仕事の断り方は、どうだろうか?

 「えー?!! ヤダヤダ! そんなんやりたくなぁ〜い!」

 ダメじゃん。orz


 ま、実の所、嫌だ嫌だと文句ばかり言いながらも、
 与えられた仕事は、そつなく、こなしてしまうのが紫桜さんな訳で(笑)。
 #自分で言うな。

 紫桜さんはこのキャラを変えるつもりは無いのでこのまま行きますよ。

 しかし、本当に出来ない仕事に出くわしたら、「出来ません。」と言うだろう。
 今のところ、不可能な仕事は与えられていない。
 出来た上司・・・・と言う事なのだろうか。

そして

 来週は夜勤じゃないみたい。
 せっかく、この生活に慣れてきたのになぁ。

 しかも、色々、ゴタゴタとしていまして
 紫桜さんの夜勤はなくなるかも〜〜〜???

 まぁ、これもまだ未定ですがね。
 朝8:30出社はキツイので、夜勤の方が嬉しいんですが(^^;。

2/17(木)
「首ちょんぱ」の「ちょんぱ」って何っ?!!(挨拶)

だりぃ。

 なんか、もう、夜勤はダルイね。
 でも、この生活に慣れてきてしまったよ。
 12時間反転しているから
 なんと、夜中の0時に腹が減るね。
 「あ、お昼か。」と思うよ。
 マジで。
 ビックリだね。
 今、昼の12時なんだけど、紫桜さんにとっては夜中なのね。
 だから、もう寝ないと行けないのよ。
 うふふふ。

 なんか、HP更新が滞ってますが
 夜勤がツライとかそんなんじゃなくて
 HP更新なんかよりも、ランス6が楽しいだけです(笑)。
 #今更、ランス6かよ・・・。

 まぁ、他にも色々ビックリはあるのですが
 書くの面倒なので、また後日。

 とりあえず今週末は関東に帰ります。
 わひゅー。


 ほへぇ〜〜。
 AIR って和歌山なんだ。

 本当、まったく同じですねー。
 夏だったらもっと雰囲気が出るかも〜。


 なんつーか、茨城で地震があった事を、さらしるさんとこ見て初めて知った紫桜さんもどうかと思う。
 紫桜さんの実家は平気なのかしら〜〜??
 とか、心配しつつも面倒なので電話したりはしない(笑)。

2/14(月)
紙飛行機には、言えなかった君への言葉。

はっぴ〜ばれんたいん

 なんか、節分の一人でマメ撒きが割と好評だったので
 これからも、「一人で○○」シリーズは続けていこうと思っているのですが

 バレンタインなので、てめぇでチョコレートケーキでも作って
 てめぇ一人で食うかっ?!
 とか考えたのですが、結構、金がかかるし
 精神的ダメージは節分の比ではないでしょうし
 ちょっと今回は見送ります(笑)。

 いや、マジ勘弁して。
 たぶん、一人クリスマスパーティくらいのダメージあると思うから(笑)。

 あ、ぽむさん、カードありがとう。
 3倍返しって事はカード3枚送ればいいのかな?(笑)

 さて、仕事、いくべ。

2/13(日)
いつかまた会える
その日が来たら きっと伝える
“ありがとう”と・・・・

二月の「茶色い固形物」まき祭り 〜菓子屋のインボウ編〜

 ★☆選ばれた殿方だけのチャンスな、お知らせです☆★


 というSubjectのメールが届いたので、中身を見ずに速攻捨てた。

 あっちゃんからだった(笑)。
 いわむぅのメールを見て、慌てて再受信。
 良かったよ、サーバから削除してなくて(^^;。

 前回のメールをいわむぅがスパムメールだと思って捨てそうになった事がきっかけで
 今回は
 「それなら尚、スパム的タイトルのメールを送るしかあるめぇ…!(激燃え)」(本文そのまま)
 となったらしいが、ものの見事に二人とも捨てていたのだが(笑)。

 いや〜、やられました。
 っつーか、これは捨てるでしょ?(笑)
 あっちゃん曰く「☆」がポイントらしいです。
 まぁ・・・確かに。

 って、事で
 くろにゃんとあっちゃんといわむぅと紫桜さんでお食事会(?)

 夕方17時くらいにくろにゃんから電話があって起きる。
 なんと、すでに隣の廃墟に居るらしい(笑)。
 わぁ〜お。
 いや、ほら、紫桜さんってば、今、夜勤で反転生活だから
 夕方17時ってさ、紫桜さんにとっては朝5時なのよ?
 めっさ早起きっしょ??(言い訳)

 紫桜さんがくろにゃん達に合流したらちょうど、いわむぅも到着。
 あけましておめでとうございます(笑)。
ざうお  会う度に髪の毛の色が違くてゴメンなさい。
 10月に逢った時には
 「今年の俺は髪の毛、有り得ないくらい黒いっしょ?」
 とか言ってた気がします(笑)。

 場所は西区の「ざうお」
 って事で、西区までハロー!砂糖菓子天使!4を聴きながらドライブ。

 おっぱいにも ぴゅっぴゅっ♪
 お顔にも   どっぴゅ♪

 あっちゃん、音量、上げなくてもいいよー(笑)。
 まぁ、早良区から西区までだからさほどでも無いねー。
 ってか、段々自分が福岡市民な気がしてきたよ…。orz

 「ざうお」到着。
ごどもびいる  なんだか、変なCD ずっと聴いてたから、ちょっと変な気分(笑)。

 くろにゃんの頼んだ「こどもびいる」は
 ただ甘いだけだった(笑)。
 すげーな、見た目、ビールなのに・・・。
 甘いだけのジンジャーエールって感じだそうで。
 紫桜さんは、好きじゃない味でした(笑)。

 テキトーにお食事つまみながら
 下らないお話し〜。
 紫桜さんは、大概の事、日記に書いてるから話題な〜い(笑)。

 あっちゃんにチョコレート貰ったー。
 ありがとぉ〜。


ガラの素  いわむぅにガラの素貰ったー。
 ありがとぉ〜。(笑)
 わ〜、賞味期限、2005/03/12 だー。
 早く食べないと。
 でも、なんか勿体ないね(笑)。
 たぶん、日本一有名な解体業者だろうな・・・・
 日本ブレイク工業。

 さてさて、2次会にカラオケでもって事で
 西新のJJCLUB100へ。
 ほんに解りにくい所にありやがったぜよ。
 15分105円で遊び放題だそうで。
 まぁ、ウチらカラオケやってただけなんですけどね(笑)。

 ちょっとダーツとかやってみたかったかな。
 ルールとか知らんけど(笑)。
 スカッシュもただ壁に打つだけだが楽しそう。
 まぁ、たぶん疲れる事キライなのでやらんだろうが(笑)。

 今回は、なんかアニソンオンパレードだった感じだなぁ。
 いわむぅの「教えてせんせいさん」はなんか良かった。
 みんなで「らんらんら〜ら〜らん♪」って(笑)。

 まぁ、一番面白かったのは、河村隆一の「Glass」だけどな!(笑)

 紫桜さん、manzo さんの「マイペース大王」歌ってみたけど
 難しいねぇ、この曲。

 ってな感じで、気が付けば今回あまり写真を撮っていないので
 ガラの素の写真を大きくして誤魔化して見たがどうよ?(笑)

 ハロー!砂糖菓子天使!4の最後が
 夢落ちだったのも、どうよ?(笑)


ねぇ?仕事しなくていいの?  人間は思い出がないと生きていけないんだよ?
 でもね
 それなのに、思い出だけでは生きていけない。
 夢は…いつか醒めないといけない。
 醒めない夢はいつか悲しみに変わっちゃうから。

 美凪シナリオ終わり。
 ちょっと切ない感じのお話でしたね。
 みちるが・・・。

 相変わらず、「空」が綺麗。
 「夏」を感じる描写。

シャボン玉なんて誰でもできんだろ。  カメラワークも凝っている。
 1シーンのカット数が多い。
 頑張ってるなぁ・・・本当。すげーよ、この作品。

 今回は、なんか3DCGが目立ったな。
 学校の屋上とか、最後の観鈴が倒れているシーンとか。
 いや、まぁ、上手い演出だとは思いますが。
 #特に最後の観鈴が倒れているシーン。

 さてさて、佳乃シナリオや美凪シナリオは、
 全て観鈴シナリオの為の伏線な訳ですが
 いよいよ次回から観鈴シナリオに突入ですぞぇ。


ミーア  いや〜、ミーアさん、本物のラクスより可愛いんで
 あなたは、ずっとそこに居て下さい(笑)。
 本物よりアイドル性あるっしょ?
 まぁ、議長のお膳立てがあるんでしょうが・・・。
 議長って実はアイドル好き???
 しかし、まだ、
 ザフトではアスランとラクスが婚約している事になっているのかしら??

 今回は、シン君割としゃべったかな。
 脇役にしては!
 #脇役と思う事にした(笑)。

 やっぱり主役はアスランです・・・。

2/12(土)
あの日の涙が 教えてくれた
悲しみさえも 未来(みち)を照らすこと

お久しぶりです。

 なんか、1週間も更新を怠ってしまいました。
 理由は、まぁ色々あるのですが。
 面倒くさかった!
 が第1位の理由って事で・・・・。

 今回は、1週間も更新しなかったのに
 心配する人が出てこなかったので
 なんか逆に寂しく思ったりもします(笑)。
 #どないやねん。

まいまざ〜

 まずは、これからお話ししなければなりません。

 紫桜さんのオカンは、非常にアホです。
 ホンマにアホです。
 よく、この歳まで生きて来られたな。
 と感心するほどアホです。
 ウチの父上に拾われなかったら、ホンマ、今、生きてへんとちゃうか?
 と思うほどアホです。
 紫桜さんがアホな娘に興味を惹かれるのは、このアホな母親の影響ではないか?
 と思うほどアホです。

 #紫桜's MOTHER Personal Data
 #54歳 中卒 19歳:結婚 20歳:長女を出産(できちゃった結婚)
 #以来34年間、専業主婦。(働きに出た事がない)
 #現在、韓流にハマっている。(ど〜でもいい情報)

 と、まぁ、ここまでを踏まえまして
 本題に入られて頂きます。


 知っての通り、紫桜のぺーじは移転いたしまして
 その移転先がさくらインターネットな訳ですが
 え〜、この度、仮パスワードの期間が終わりまして
 本パスワードは実家に届いていた訳ですが


 このアホなオカンから電話でパスワードを聞かなアカンかったのですわっ!


 なんと、ウチのオカン
 アルファベット読まれへんねん!

 母「ん〜、縦に棒があって下に丸がある。」

 縦に棒で下に丸???
 棒の真下じゃないよな??
 したら、「b」か「d」だな?

 俺「丸は棒の右にある?左にある?」
 母「右」
 俺「っしゃ、bやな。」
 母「あ、丸ちゃう、下開いとる。」
 俺「なぬっ?!」

 「h」か?!
 いや
 「n」の可能性も出てきたのか?!!
 うお
 「r」ってオチも考えられるぞっ?!!


 なんで、こんな時に、ウチ、オカン以外、おらんねんっ?!
 他の人、出したってやー!!(;_;)

 そういった感じで苦労して聞き出したパスワードですが
 案の定、間違っておりまして(笑)。
 まぁ、その後、父からメールを頂きましたのでパスワード問題は解決致しました。

 しかし、アルファベット読めないでも54年間、生きてこれるのですね。
 確かに生きていくだけでは必要ない知識かも知れませんねぇ。

 だが、そのクセ、
 「a」だけは「アー」と読みやがったのが納得いかん!(笑)

夜勤が始まりました。

 21時出社〜翌10時退社。
 この生活がついに始まりました。
 3月末まで、ずっとこれですよ!
 今までと丸々12時間逆転の生活です。

 まぁ、もともと紫桜さんは夜型の人間なので
 起きている事は割と平気なのですがね。

 なんと申しましょうか・・・。

 遊びで夜中起きてるのと
 仕事で夜中起きているのでは
 訳が違う!!

 遊びには命削れても仕事に命削る事はできんっ!!(笑)


南  うん。
 南は、なんか良いね。
 こういうキャラ好きだ。

 しかし、南はルイの母親だったのか。
 南って何歳なんだ??

 相変わらず、時間軸がよう解らんですが
 ちょっとだけ面白いと感じてしまいますね。

 あ、
 今回、パンチラ無かったっ?!!
 もしかしてっ!


 紫桜さんは、ワードより一太郎の方が好きなのですが
 さすがに今の御時世、会社のPC に入っているのがワードなので
 何ともはやですが・・・。

 しかし、MS-IME だきゃ許せないので
 ATOK は使い続けますよん。


>今回のバージョンアップでは、環境により、まれに「らくらく無線スタート」で設定が失敗する場合がある件に対処しました。

 だそうです。

2/6(日)
歩きだす僕の背中を押した
君の言葉を 忘れないよ

来週辺りから

 仕事が夜勤になります。
 21時出社、翌10時退社。
 3月末までこのシフトで行くようです。
 たぶん、最初の週はツライだろうな。

 あと、4月に関東に帰ってからがツライだろうな(笑)。
 社会復帰できるかしら??

 本当は月曜からだったんだけど
 予定が変わりました。
 早くて水曜から・・・かな??

今日は

 どこも出かけなかった。
 夕飯の買い出しに出かけたくらいですな。
 相変わらずキャベツが高いです。
 今日はキャベツ買ってません。

 なんか毎週日曜はこんな感じだな(笑)。
 土曜日はやる気あるんだがなぁ。


不動明王  1話完結の話なので、見ていてスッキリする。
 紫桜さんは、こういうの結構好きです。

 どうでもいい事ですが
 「いちわかんけつ」
 を変換したら
 「一和姦血」
 となったんだが
 どうしてくれよう・・・・このアホ辞書が。

 美術の事はあまり詳しくはないですが
 芸術作品を見るのは好きなのです。
 作中に出てくるウンチクで
 結構、「へぇ〜」と思えるトコもいい感じだね。

 川澄綾子ってコンスタントにレギュラー取ってるなぁ。


 ほへぇ〜。
 知らない間に、MIMO なんて規格が出来たのか。
 複数本の無線を繋げるのね。
 なんか、PHS みたい。


 きれい。

2/5(土)
君に触れたから
優しさや 許しあうこと
今は わかるんだ

朝、起きる

 毎週土曜日の恒例行事
 洗濯
 掃除
 ・・・・掃除?
 マメの片づけですね・・・(笑)。

 って事で、やっと部屋からマメが消えました(笑)。

 晴れていて気分が良いので、出かける。
 やっぱ週末晴れてくれるとなんか気分がいい。


飛べない翼に意味はあるのでしょうか?  美凪シナリオ。
 観鈴シナリオも同時進行で進んでいる模様。
 晴子さんが観鈴の実の母親じゃなかった事をスッカリ忘れていた。
 流石、紫桜さんだ(笑)。

 美凪シナリオは、全然覚えていないっつーかどうでもいいと思っているので
 早く観鈴シナリオにならないかなぁ〜と思ってます(笑)。
 でも、楽しんで観てますよん。
 来週も楽しみです。

 観鈴の涙の描写が良かった。
 川上とも子の演技も良いな。


宮崎さん可愛いね。  第一話で
 「なに?このアニメ???」
 とか言っておきながら、実はまだ観てたりします(笑)。

 本当、おた向けにしか考えて作られていないと思われる作品ですな。
 宮崎さんが可愛いからいいけどっ!(笑)

 今回から登場した「おこじょ」。「おこじょ」って「山イタチ」っしょ?
 どーも、イタチっつーと、「ガンバ」の「ノロイ」を思い出しますよ。
 白イタチ、ノロイ。
 って、ネギまの感想が浮かばないから、こんなので文章を埋めたりして(笑)。
 #宮崎さんが可愛いと書きたなかっただけなのです。


戦争はヒーローごっこじゃない!  シン君、今回は結構しゃべった。
 しかし、主人公はど〜考えてもアスランですねぇ〜。
 素直にアスラン主人公の話にすりゃ良かったのに。
 鈴村健一ファンとしては、脇役としてシン君が出てれば
 出てきた時は「ヤッター」って感じで観られるのに・・・・。
 これでは毎回、「主人公なのに・・・」って感じで沈んじゃうよ。

 まぁ、それはこれからに期待って事で。
 #いつも書いてる気がしますが。

 来週はアークエンジェルの話みたいねー。
 ではでは〜。


 公開され始めました。
 キャナルシティでやってんだけど
 これ観たら、観鈴シナリオがバッチリ解ってしまう訳で
 TV版を楽しみにしている紫桜さんにとってはかなりネタバレになってしまいます。
 って事でちょっと保留。
 なんか、行列の写真見ると行きたくなくなるし(笑)。


 18禁です。

 しかし、本当にスゲーな。
 って、大音量で聴いちまったよ!!!(笑)

 ハロー!砂糖菓子天使!4って CD に収録されている様ですよ、この曲。

2/4(金)
信じることも 上手く出来ずに
迷ってた僕のため 泣いてくれた

朝、起きる

 眠い目を擦りながらベッドを降りる。

 プチッ! パキッバキッ!


 痛ぇぇーーーーーー!!!


 何っ?!
 って、マメーーーーーーーーーーーーー!!!

 起き抜けからマメを裸足で踏みつぶしました。orz
 そういや、マメだらけだったんだ・・・この部屋。

いけす料理 八千代丸

イカの刺身  我孫子の上司の皆さんがいらしていたので
 飲みに行った。
 #今週はよく上司に出逢う週だった。

 店の中に「いけす」があり
 そこに泳いでいるお魚さんたちをさばいて料理です。
 なので、めちゃくちゃ新鮮っ!!

 とくにイカの刺身はすげーうまかったぞっ!!
 超おすすめ。

 ごちそうさまでした。

夜、帰ってくる

 酔っぱらってタクシーに乗って帰ってくる。
 AM3:30 無事帰宅。

 部屋の電気を点ける。


 マメだらけ!!orz


 ・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 寝るっ!!

2/3(木)
変わらぬ朝食のコーヒーも
テーブル 飾られた赤い花も
頬杖つきながら交わされた
会話たちさえも 消えてゆくけど

節分

 あおばさんから
 「私の分までマメ撒きしてください。」
 という何とも謎なリクエストが来たので
 マメ撒きを行う事にする。

 会社帰りにコンビニに寄ってマメを買って帰ろうと思ったが
 売ってない。
 結局3軒目で無事、マメ購入。
 やべー。早く帰らないと日が変わってしまう(笑)。

 23:30無事帰宅。

 マメ撒き開始!!
 鬼紫桜さん
 臨戦態勢です。
 部屋に帰ってきたばかりで妙に厚着ですが、気にしないように。
 時間がなかったのです。
 鬼のお面をかぶるのは、マメを投げる役じゃ無いような気がします。
 しかし、細かい所は気にしていられません。
 さっそく、マメ撒きです。

 部屋の玄関を開け
 外に向かい
 「鬼はぁ〜〜〜、外っ!!」
 大声です。
 今日の紫桜さんは妙にテンションが高いです。

 紫桜さんの部屋は3階で、前には1階建ての平屋が建ってます。
 マメを投げるたびに、前の家の瓦にマメが降り注ぐ音がします。
 「ババラパラパラパラパラ」
 迷惑か?と思いながらもマメを撒きます。
 なんと言っても買ってきた豆は二袋です。減りませんっ!(笑)
 しかし、二人分のマメ撒きをしないと行けないので、紫桜さんは頑張ります。
 「鬼はぁ〜〜〜、外っ!!」
 大声です。
 ちなみに、もうすぐ0:00です(笑)。

 ガタッ(隣の部屋で物音がした。)
 「福ハァ、ウチ」
 超小声ですっ!!
 紫桜さんってば、意気地無しですっ!!(>_<)
 だって、鬼のお面かぶった男性(もうすぐ27歳)が一人でマメ撒きだよ?
 なんかちょっと恥ずかしいじゃん?(笑)

 そんな感じでマメ撒きも適度にしたので
 二人分のマメを食べました。
 ・・・51個か・・・・。
 頑張って食べましたっ!!
 ありがとうございますっ!!

 その結果、部屋がこんなになりました。
 ま〜め〜
 なんか掃除面倒なので
 今日はこのまま寝ますっ!(笑)

 一つだけ言わせて貰いますと
 一人でマメ撒きも、悲しいですっ!!
 一人でマメ撒きって初めての経験ですよ。
 初体験だねっ!!


見てます  ・・・・・。
 ん〜〜
 本当に意味が分からん。
 時間軸ごっちゃにし過ぎですぞぇ。
 日本での話は、今やっているのより後の話だよね。やっぱ。
 南の髪が長いし。

 で、じいさんとあの男とあの女の子はなに??
 まったく持ってわからんぷ〜。

 まぁ、パンチラあるんで許すよ。
 #結局、それかい。


 あ、紫桜さん、これでいいや。
 うむ、これで安心してPCI Expressのマザボで組めるな。
 いつになるか解らんが(笑)。


 去年、兼六園に行きましたが
 雪が全然降っていなくて、面白くありませんでした。
 っつーか、北陸より茨城の方が寒いと感じました(笑)。


 イーアクセスのレンタルモデムの最新ファームがリリースされました。

2/2(水)
君に会えたから 気がついた
自分の中に 流れていること
誇りに思える 何かがきっと
心の中に 芽生えたこと

今日の百道浜

 お日様が顔を出しているのに
 雪が舞い降りたりしていた。

 とても不思議な天気だった。


本当の幸せ  やっと、聴いた。 今までの manzo さんのイメージを覆す曲ですよねぇ。
 作詞は manzo さんではなくお友達が書いたらしいですけど
 詞と曲と manzo さんの歌声が非常にマッチした曲だと思います。

 しかし、ライブで歌ったやつの方が良い感じがしました。
 manzo さんの声がかすれ気味で。なんか力強くて。
 CD 音源の方は、綺麗にまとまり過ぎているって感じかな??
 まぁ、そういうのがライブの醍醐味なんだろうなぁ。
 ----------
 誰かの幸せのために
 自分の夢を信じて
 そうすればきっと見つけられる
 本当の幸せ


 偽与野区役所さん作のFLASH。
 なんか良い感じですよね。


 思えば、Solaris はSPARC版の「2.5.1」と「8」しか触った事がない。
 余ってるノートPC に x86版でも入れてサーバ構築でもしようかしら??


 ここまでやるには、金がどーこーの問題ではなく
 「場所」の問題の方が大きい気がする。


 タバコ吸っちゃダメって言われたら
 紫桜さんもたぶん会社やめます。

2/1(火)
どこにも無いと 目隠ししてた
何も求めず 愛することも

寒い・・・・が、会社内は暑い。

 朝起きて、会社に行こうと外に出てみたら
 吹雪!
 えっと・・・・ここは九州ですよね?(笑)

 紫桜さんはアパートから毎日20分ほど会社まで歩いています。
 あぁ・・・こんな事なら普通に博多とかに泊まっていた方が通勤が楽だった・・・(笑)。
 マジ、寒いっすー。
 傘をさしていると風に煽られて歩きにくいし、傘さしている意味はあんまりないので
 傘なしで歩きましたが、雪が顔に刺さるんだけどっ?!!
 百道浜、風強すぎだろ?おい。

 しかしながら、紫桜さんが仕事している部屋は、装置の発する熱により
 真冬だと言うのに、30℃を越えており、T シャツ一枚で仕事をしている様な所なのです(笑)。
 しかも、会社の空調は集中管理でなんか暖房入ってるしっ!!

 師匠が暑さに耐えかねて家から扇風機を持ってきた。
 扇風機
 真冬だと言うのに扇風機を使わないといけないって何よ?
 あぁ、この会社の中だけは何故か「九州」を感じるよ・・・・(笑)。

 ・・・・・。
 ん?
 家宝?
 家宝?!(笑)
 安い家宝だな!おいっ!!

 そして、帰り。
 雪は降っていないが、風が半端じゃねぇー。
 久しぶりに、「寒い」を通り越して「痛い」を感じた。

犬のような生活

>ジェンキンスさんの犬のような生活で想像した排泄は
>「オス」だからやっぱり電柱に向けて足を上げてですか?

 いいえ。
 想像したのは オシッコ ではなく ウンコ だったので
 アナルボールがひり出される所まで、バッチリ想像済みです。
 #ヤメレ。

 まぁ、実を言うと、排泄はこれを書いた時に初めて想像したんだけど
 マジで飲んでたお茶を吹き出しちゃったので、責任取って下さい。
 っつーか、あなたもこれ読んで同じ目に遭え。遭いやがれ。


 総集編です。
 ナレーターはサイの人。
 前作みたいに、TMR西川君ではなかった。

 無理にシン君を主人公にした様な構成。
 お疲れ様でした。


エルフリーデさん  今回、エルフリーデさんの格好がスゲー!!
 とか思ってたら、エルフリーデさんの過去が明かされて
 じいさんといい仲になったりして
 でも、エルフリーデさんの方が年上だったりして
 葉月ランニングする時に、何故にコスプレ?
 なんでラケット持っているんだ?
 そういう事を突っ込んではいけないアニメなのは解っているが・・・。
 んで。
 葉月を狙うヴァンパイアが来たりして
 じいさんとエルフリーデさんは死んでしまったのか?
 二人とも割と好きなキャラだったのにな。
 まぁ、あんまりマジメに見てないんだけど・・・(ぉ


 特許って取ったもん勝ちだからなぁ・・・。


 わざわざ携帯でゲームをやりたいとは思わないんだよなぁ。
 ゲームはゲーム機に任せればいいじゃん。
 あ、でも、テトリスとかそういう手軽なのは、携帯に入っててもいいかなぁ??


 食いに行くかな。
 って、この辺、吉野屋あったかなぁ・・・。

 
[戻る] [INDEX]