[戻る] [INDEX]
2003年12月

12/31(水)
いつかね どこかで
笑顔でまた逢えるよ
きっと 偶然みたいに

2003年を振り返ってみる

 紫桜さんの今年1年を振り返ってみましょう。
 この時期、お決まりのネタです(笑)。

エロゲーレビュー

 今年は、77本書きました。
 去年は66本だったので、去年の記録を抜きました(笑)。
 しかし、2年連続ぞろ目ッスか?(^^;
 来年は88本やらないと行けないのだろうか・・・・?(笑)
 今年は無職だったから、こんなに出来たが、来年は無職じゃなくなる予定なので
 多分無理だろうなぁ〜。

エロゲー

 今年1番は
 Routes(Leaf)
 です。
 たぶん、今年唯一の10点だと思う。
 腐っても Leaf って感じでした。
 次点で
 地っ球の平和をま〜もるためっ!シリーズ(C'sWare)
 月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜(オーガスト)
 って感じかな。

 凌辱物では
 生贄の教室(Ruf/フライングシャイン)
 ですな。
 KeN氏のシナリオ・・・・流石ッス。


 なんか、今年は「これだぁ!!」って曲がなかった感じ。
 川田まみ「Lythrum」
 かな。

会社辞めた

 でも、1年も無職するとは思わなかった(笑)。
 しかし、会社終わった後、居酒屋でバイトして1日16時間も労働して稼いだ金も
 1年無職していると無くなるんですなぁ〜。
 いやはやです。
 でも、会社、辞めてやっぱり良かったと思う。
 あの仕事を続けていたら、きっと、俺はダメになってたと思う。
 ぬるま湯過ぎて(笑)。
 いや、今でも充分ダメなんだけどね。

 そして、無職を1年続けてドン底の生活をして
 やっと重い腰を上げようとしている。
 紫桜さんってば、本当に追い詰められないと動かない人間だな。


 今年、一番はこれかも。
 同人音楽ユニットです。
 ちょぼちょぼと Web上で曲を発表して遊んでおります。
 「形式」に囚われず、「自分たちが楽しむ為の場所」って感じでとても良い(笑)。

 音楽を再開した事と無職になった事により
 とっても充実した1年だったと思えます。

 とにかく、楽しませて頂きました。
 また、来年も宜しくお願いします(笑)。


 無職と言う時間が有り余っている状態でこのゲームはキケンでした(笑)。
 廃人やってました。
 今ではもう隠居状態ですが(^^;。

 これほど時間を無駄に潰せるゲームはないでしょう。
 無職にはもってこいのゲームだったと言えます。
 紫桜さんのちょっと後に会社辞めてFF廃人になった先輩は
 今でもFFやってるのだろうか?
 っつーか、彼も就職してないのかな?(笑)

消防団

 とにかく「人と触れ合う事」から逃げていた紫桜さんなので
 こういう地域貢献団体に入る事はまず無いハズだったが
 何故か入った。っつーか、リハビリだよな。これも一種の。
 とか思いながら消防団入りました。
 ポンプ操法大会は2番員で疲れました。
 もう、来年はヤラねぇーぞー! たぶん。

 今年、後半にから、携帯が停まったりして連絡を取る手段がなくなったので
 全然参加しなくなってしまった(笑)。

髪の毛

 今年は、会社辞めてからずっと「黒」。
 金髪の名残があり、髪の毛の先が金髪だったりする部分があるが気にしない(笑)。

INDEX に日記

 ちょっとリニューアルして INDEX に3日分の日記を掲載。
 日記サイトっぽくなった。

アクセスカウンタ

 今、16万ちょい。
 今年の初めは、8万。
 この1年で倍になった・・・・(^^;

スゴイ

 2003/01/01 の日記に目標として
 「社会復帰を目指す」
 と書いてありますが、全然です(笑)。
 「今年の紫桜さんは、スゴイ予定!」
 と書いてありますが
 スゴイダメ人間でした(笑)。

良いお歳を

 そんな訳で、来年もよろしくお願いします。
 それでは皆さん、良いお歳を〜。

 さて・・・・「詣」か(笑)。

12/30(火)
シャッターチャンスの連続
指で作ったフレーム
すましても怒っても
絵になるね君は

メール

 久々にメールの整理をする。
 紫桜さんってばズボラなので、
 メールの確認って特定のメール以外は溜まってから一気にやってるのですが
 な〜んか、色んな人からメール来てますなぁ(^^;。
 反応しなくて、すんまそん。

 一番、驚いたのは
 叔母からメールが届いていた事。
 親戚から電子メールって!!
 マジかああぁぁぁぁ。

 でも、HP で公開してるメアドじゃなくてプライベートのメアドに届いたから
 紫桜のぺーじ経由じゃないんだな。
 それは安心だ(笑)。

 メールの内容は、MIDI に関してだった(笑)。
 MIDI なんか詳しくねぇってば(^^;。
 しかも、一般的なシーケンサーソフトなんか、使った事ないってば!(笑)

 メールの返信って疲れますね・・・・。


クリスマス??  忘れていたが
 この前、FF11 にすんげー久しぶりにログインした。

 操作を忘れていた。
 っつーか、後で気が付いたが、ゲームパッドで操作してなかった(笑)。
 そうか、マウスとキーボードでプレイしてた訳じゃなかったのだな。

 ウィンダスでフナを3匹釣ってログアウト。
 ウィンダスの街は、クリスマスの装飾だろうか?
 煌びやかでした。
 正月も何かの飾り付けがあるのでしょうか?
 去年もあったのかな??
 去年の記憶がないです(^^;。


 牛丼のない吉野屋なんて吉野屋じゃない!!

12/29(月)
大好きな人に大好きと言える強さを持っていたい
笑顔が揺れる素直な向日葵の様に輝きながら

きゅむ〜

 珍しい事もあるもので
 親からコンタクトを取ってきた。
 #コンタクトを取る=のろしをあげる (え?

 何かと思えば、年賀状の宛名印刷
 ・・・・。
 遅い!
 遅いよ!!
 だってもう29日だよ?!
 遅すぎだよ、おっかさん!!

うむ

 Viva!実家!!
 家族って暖かい!(笑)
 フィーリング淫アメリカ!
 今、私はコバルトの風!
 日立メディコ!!

 って事で、家族の温かみを知った25歳の冬。
 姉さん、僕は元気です。
 ちょっと俯きたくなる時もあるけど、前を向いて頑張っていきたいと思います。


 例のキュンキュン主題歌の奴ね。


 なんか、デモムービー見てみたら、面白そうだ。
 こういうサスペンス物のAVGって何か好きなのよね。
 久々に ELF のゲームを買いそうだ・・・・。
 未だに律儀に ELF から ダイレクトメール届くしな。


 紫桜さん的に、2003年はもっとも携帯電話を使わない年でした(笑)。
 #携帯電話を持ってからね。


 半年近く持ち歩いてたって‥‥。


 マジンガーZじゃないと思うがな・・・。

12/28(日)
この歌のために
ギターを買ってみたよ
まだ 弾けないから
叩いて 音を出すよ

起床

 12月27日 AM5:00 寒くて目が覚める。
 外
 真っ白

 ・・・・・。
 雪ーーー?!
 由綺ぃーーー?!
 雪希ぃーーーーー!!!
 お兄ちゃーーーーん!!!
 と何故か朝からハイテンション!ビリビリ来てるぜ!
 ・・・・・。
 疲れているんだわ。きっと。

まだだ!まだ終わらんよ!

 ん・・・
 OK。
 まだ、生きてる。
 死んではいない。
 残念だが。
 まだ生きている。
 生 き て る ぞ ! !
 2〜3日ホームページ更新してなかったからって心配してんじゃねぇーぞー!(笑)

でだ

 とりあえず、12月31日までに携帯料金を払わないと契約解除になって
 これから一切 DoCoMo と新規契約出来なくなる訳だが
 これはもう諦めるしかないな。
 まぁ、あんまり携帯電話を使っていない人間なんだが
 これによって、他の電話会社と契約が出来ないって訳じゃ・・・ないよな?(^^;
 ちょっと心配。
 とにかく、生活が安定するまで携帯を持つ気はない。

 問題は、インターネット接続の料金。
 これだ。
 電話なんぞ無くても俺は生きていけるが、ネットがないと死ぬ。
 本当に死ぬ。
 マジで死ぬ。困った事に死ぬ(笑)。
 何とか金策せねばなるまい。
 もう頼れるべき人が居なくなった・・・と言うかそれが原因で居なくなった様な感じなんだが、
 いや、親か・・・親・・・。
 ダメ元で親に頼ってみるか・・・・。
 っつーか、俺、親に20万円貸してる。
 返して貰えないだろうか?
 そういや、兄貴にも金貸してる・・・兄貴・・・どこに居るんだ?

 この年末になって色んな事の・・・・
 っつーか、この1年遊びまくった事のしわ寄せがあり
 せっぱ詰まったヤバイ状態になったって感じです。

 あ、ちなみに、26日予定だったバイトの面接は1/9になった。
 来年かよっ!!(笑)

 マジで新薬のバイトでもしようかしら?(笑)

でもまぁ

 なんとかなるよ!
 絶対、大丈夫だよ!!
 #大丈夫じゃねぇだろ?(笑)

あああぁぁぁぁ

 ヒモりてー!!
 ヒモる【動詞】
 ヒモとして生活すること。
 世間一般にはダメ人間として認定される。
 なかなか社会復帰できなくなる諸刃の剣。
 素人にはお薦めできない。


 4GB か〜。
 このくらいの容量が小型デジタル MTR でも使えたらなぁ〜。
 現行のコンパクトフラッシュ採用の MTR ってマイクロドライブ使えるのかしら??
 たぶん、無理なんだろうなぁ〜。


 まぁ、煙突から進入しようとしたら、こうなる訳だ。


 紫桜さん的には、今のところ「興味なし」
 何が出来ても何が出来なくても関係なし。
 あんまり、テレビッ子じゃなくなったからかも知れないが
 テレビはリアルタイムで流れている番組をぼけーと見る事にしか使用してないな。


 まぁ、不覚にも楽しそうと感じてしまう訳ですが(笑)。

12/24(水)
忘れたくないから
あなたへと 想いとばすよ
破れた便箋でも
きっと届くから
「アイシテル」

クリスマス

ツリー  せっかく、クリスマスなので
 ツリーの飾り付け〜♪

 部屋の電気を消して、イルミネーションをボケーっと見ながら
 ジングルベルのオルゴールなんかも流しちゃうぞ〜♪
 うっふふ〜♪
 うふふ
 う。。。
 うぅ〜・・・・・
 鬱!!
 教訓:孤独な野郎の部屋でクリスマスの飾り付けは厳禁です!

 さ、ケーキ食うべ。

イブ〜!

 ケーキを買ってきて
 鶏のもも肉なんかも買って来ちゃったぞぉ〜♪
 もちろん、シャンパンもネ。

 うっふふ〜♪
 メリ〜クリスマス〜♪
 クラッカーも鳴らしちゃうぞぉ〜♪
 そ〜れ!パァーン!
 わ〜い♪

 ・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。(クラッカーのゴミ片づけ中)
 ・・・・・・・。(放心状態)
 激しく鬱!!
 教訓:孤独な野郎一人でパーティもどきは厳禁です!

 っつーか、何気に金かかった。


22位!  22位っすかー!
 いやースゴイッス。

 なんか、社歌がオリコン入りって!!(笑)
 笑えますな。

 作詞:北原白秋、作曲:山田耕作の社歌とかだったら有り得ないですよ!!
 あと、小林亜星が編曲してる奴とかっ!!
 #一部にしか解らないネタで申し訳ありません。


 30GBで1〜2万円では、全然魅力的に感じられません。

12/23(火)
す・・・捨てられた・・・・・。_| ̄|○

イブイブ〜

 いや〜、はやいもので今年も残りわずか!!
 みなさん、ご機嫌いかが?

 紫桜さんはぁ〜
 一人で居ると、自分の指を在らぬ方向に無理に曲げようとする自虐的な衝動に駆られて
 しまいながらも、嫌がる女性にフェラチオを強行しようとする様な心模様に涙し
 尚かつ、本当に自分は一人なんだと再認識しながら「俺がダメな人間なのはお前の所為だ!」
 と空のお月様に向かって叫んでみたりして、「わぁ、人間ってちっぽけな存在なんだなぁ」と呟いてるのを
 会社帰りの近所のオッサンに目撃されて、思わず赤面!シャイボーイ!トゥシャイシャイボーイ!
 心の傷の絆創膏を探しながら、石けんでは落ちない汚れが自分にはあると思い
 それは誰も持ち得る汚れで純粋だったあの頃が懐かしいからこそ解る汚れで
 そういった全ての汚れが落ちる石けんってあればいいのにね。とか思ったりして
 心の傷には、思い出と言う消毒を。でも、いつまでも思い出を抱いていると身体によくないから、ほどほどにネ。
 オレ!オレ! オレだよ、婆ちゃん!!!

 ってな感じのイブイブの夜。
 明日は何をして過ごそうかしら・・・・。


 いいなぁ・・・・。

12/22(月)
また明日は違う風吹いてくるよ
両手を広げた胸に感じるまま
何が襲いかかっても
責め立てても
私たちは大丈夫

あはは

 あはは〜。
 電動歯ブラシ入れて、スイッチ入れちゃうぞぉ〜。
 このクソ女。(^^)


 すごく第2部の曲目が良いですな。
 CD をはやく出せ。


 まぁ、昔からわいせつ先生は居たが
 たぶん、今は生徒の方が「わいせつ行為」に敏感になったんだと思うな。
 だから、処分を受ける教員が増えたと。
 そんな気がする。


 ダイヤモンド・勝田氏が全て美味しい所を持って行った感じ(笑)。
 横浜の現場で解体作業をしててそのまま駆け付けてくれたらしい。

12/21(日)
勇気の歌 そう歌いながら歩いてゆこうよ
苦しくてもねえ二人ならば越えられるはず

よ〜く考えよぉ〜♪

 子種は大事だよぉ〜♪

果報は寝て待て

 久しぶりに、12時間以上寝てた‥‥。
 寝過ぎ(笑)。
 果報が来ても、気付かないレベルです。

書くネタなし

 今週はマジで引き籠もりです。
 寒いしダルイし。
 なんか、家から出られませんですぜ。


 40Mbps かぁ〜。
 まぁ、紫桜さんの住む地域には、24Mbps までしかサービス開始されてないんだけど。
 っつーか、8Mbps で事足りてるからいいんだけど(笑)。
 なんかねぇ〜。
 NTTのレンタルモデムMNIVのこの設定画面
 良い思い出がないっつーかなんつーか(笑)。
 そろそろデザイン変えませんか?>NEC

12/20(土)
風が吹く丘 涙乾かしたくなったら
ここへ来ればいいとあの日 君が教えてくれた

あはは

 あはは〜。
 君のデーデルライン桿菌を死滅させちゃうぞぉ〜。
 このクソ女。(^^)

風、すげっ!

 風、つよっ!
 寒っ!
 だるっ!
 イクッ!(なぜ?

遊ぶ金くれ

 週末は憂鬱になるな・・・・。
 金、なくて!!(笑)


 出血の酷かった紫桜さんの愛犬リカちゃん。
 この娘は元々心臓が弱いので
 今、手術したら死んじゃうかも??
 って事で薬を飲まして乗り切る事に。

 今では出血も止まって、食欲も出てきた。
 しっぽも立って来たので、一安心です。

 この娘は紫桜さんに懐いていて、いつも紫桜さんにベッタリです。
 これだけ犬が居れば、色々な犬が居る訳で
 紫桜さんに懐いていない犬も居れば、この娘みたいに、ベッタリな犬もいるのです。
 だから、余計に紫桜さんはこの娘が可愛いのですわ。
 まだ、紫桜さんが中学生の頃からの付き合いですから
 この娘の命が尽きるまで、紫桜さんは出来る限り一緒に居てあげようと
 そんな事を思いながら、今日もエロゲーをやっています。


 I've です。
 「きゅるるんKissでジャンボ♪」
 KOTOKO さんです。
 キュンキュン、キュルルン言っていればいいって訳じゃないって事を証明したような曲(笑)。
 作曲した人のクレジットがないので分からないけど
 C.G.mixと紫桜さんは予想。


 高瀬さんと、C.G.mixと、KOTOKOさんへのインタビュー。

>高瀬さん「いや、いいんじゃないですかね、C.G mixで単独デビューとかも」
>高瀬さん「いや、いいんじゃないですかね、C.G mixで単独デビューとかも」
>高瀬さん「いや、いいんじゃないですかね、C.G mixで単独デビューとかも」

 マジかー?!
 C.G.mix デビューするなら、KOTOKOメジャーデビューより
 ある意味、すげー楽しみなんですがー?

>高瀬氏「OVAの「夜勤病棟」なんて、全部送られてきます」
>KOTOKOさん「お気に入りですもんね(笑)」

 高瀬さんは「夜勤病棟」がお気に入り?!!(笑)


 最近のそあらさんを見てて思い出した。

>「アリスチャンドラッグ」(アリスちゃんの麻薬)とまで呼ばれる『大悪司』がその最たるものだ。

 まさに、これ!!
 これだよ!! そあらさん!!(笑)


 まぁ、批判されて当然だとは思うが
 古いモノをサポートしたくないと言う気持は分かります(笑)。

12/19(金)
この声が聞こえたらAccessして欲しい
電源は切らないでいつもONにしてるよ
思い出に変えないで 終わりに出来ないよ
奇跡を一つ下さい あなたへとこの思い届けて

とりあえず

 バイトでも始めようと思って、適当なバイトに申し込んでみたら
 面接が1週間後の26日。

 あぁ・・・・1週間でやる気がなくなるな、こりゃ。
 今のモチベーションを保ったまま、面接したかったにょ。

 だが、今の俺には金が必要だ。
 その事を思えば、モチベーションは保てるかな。

 しかし、俺ってば良い性格してるよな。
 図太いと言うか何というか・・・。
 まぁ、人生死ぬまでの暇つぶしだしな。

そういう感じで

 エロゲー買ってる場合じゃなくなったので(笑)
 エロゲーレビュー、最新作はしばらく無いですわ(^^;。

 あ、傷モノの少女は買ったけどネ!!!(笑)

そうそう

 先週の日曜に、越谷の流通団地へ行ってきた。
 まぁ、卸業者が集まっている所なんだが
 そこで、卸売り商品のバザーがあった訳だ。

 業者が扱っている各商品が破格な値段で買えるって奴だな。

 なんつーか‥‥凄かったね。
 主婦パワーが(笑)。
 恐るべし!!って感じで(^^;。

 自転車部品の卸やってる所で、500円で袋買って詰め放題ってのやってたんだが
 おまえら、絶対に自転車の部品なんか要らないだろ?!
 って感じでしたよ。
 そんなに、チェーン要らないだろ?!
 鍵なんか、何十個も要らないだろ?!

 なんかもう、「あぁ、これが持ってけ!ドロボウ!って状態なのね」って認識しました。
 みんな袋になんか詰めてませんよ(笑)。
 まぁ、業者としたら、余剰品の処分なんだろうけど。

 他にも、カーテンとかインテリアとかの業者とか
 駄菓子の業者とか、バッグの業者とか
 色々あったんだけど、金なし紫桜さんは何も買えなくて
 ただ、傍観するのみ(笑)。

 なんか、毎年やってるみたいなので、お近くの人は行ってみてはいかが?


 あぁ・・・・1月26日までには金を作らないとなぁ(笑)。


 やっぱ、サンタの衣装って良いよな・・・・。
 良いよな・・・。
 うん、良いよな・・・・。


 仕返しをされる様ではダメ。
 仕返しを考えられない程にズタボロにしないと。
 中途半端にやるから、こういう事になるんだよ。
 少年、君はまだ若い。

12/18(木)
優しくなっちゃいけない挫けそうな自分に

あはは

 あはは〜。
 膣にゴーヤ、ねじ込んじゃうぞぉ〜。
 このクソ女。(^^)

まぁなんだ

 焦ってもしょうがないので
 どっしり構えて行きます(笑)。

 #少しは焦りなさい。


 JR-SKIのダチョウがスキーする TVCM がなんかスゲー好きだ。

>スキー場ではダチョウのかぶりものをしたスキーヤーが滑走するのを撮影

 たぶん、ガチャピンの中に入ってスキーするより大変なんではなかろうか(笑)。

12/17(水)
風は吹き蹌踉けながらも君と見た夢を追いかける
いつからか そうする事で心誤魔化していた
遠く離れても少しでも近く君の事を感じていたいから

最近の日記

 最近、日記に、変な事を書きすぎているので
 今、紫桜さんが殺人でも犯して捕まった場合

 茨城県在住の無職、紫桜村正容疑者(25)は
 個人のインターネット上のホームページにて
 この様な日記を公開しており
 精神的に追い詰められていた模様。

 みたいな報道をされてしまいますな(笑)。
 いや、まぁ殺人なんかしないけどね。
 殺したい奴はいっぱい居るが(^^;
 自分で直接手を下すようなバカじゃないので安心して下さい。

 あぁ、紫桜さんが被害者でもこういう報道されそうだけど(笑)。
 大丈夫、紫桜さんの事を恨んでいる人間は‥‥
 ‥‥
 ‥‥‥‥‥
 いっぱい居るな(^^;

日本ブレイク工業社歌!本日発売!!

 って、ことで
おお!TBSでブレイク!!  TBS の 朝の情報番組「ウォッチ」で紹介されてましたので
 朝からホームページ更新してる暇人無職男の紫桜さんです(笑)。
 新星堂
並んでます  新星堂の店員さんも売れていると言っている。
 はじめ、2,000枚仕入れたが、あっと言う間に売れたので
 3,000枚追加で仕入れたそうだ。
 まんじーとは?! 一見、をた野郎
この人が専務  「ミュージシャン」として紹介されてます!!
 良かったですね!!
 夢が叶いましたよ!!
 
社長  作詞作曲編曲で、CD1枚売れると 30円 の収入!
 こう考えると、同人って儲けすぎだな(笑)。

 紅白に出たらかなり笑えるっつーか
 日本の歌謡界も終わったっつーかなんつーか(笑)。

 社員一同が社歌を歌っている所なんかも放送されて
 なんか、妙に微笑ましい映像でした(笑)。

 社長は、社歌の「社名」の部分しか覚えてませんでした。
 おいおい、てめぇの会社の社歌だろうが(笑)。
 しかも、この社歌のおかげで有名になったんだぞぉ〜。

 かなり画像を載せたので、今回の日記はデザイン的にはどうでもいいや。


 I've です。
 ボーカル曲は全5曲らしいですが、2曲公開されました。
 KOTOKO「Boundary Line」
 川田まみ「Lost Shadow」

 川田まみさん、久しぶりですな。
 KOTOKOは、正直、飽きた(笑)。

12/16(火)
僅かに見せた微笑み
眼差し優しい
約束だから
二人笑い合う
いつか叶う知っている

あはは

 あはは〜。
 尿道に綿棒、入れちゃうぞぉ〜。
 このクソ女。(^^)

ぷぅ〜

 俺の名前は紫桜村正。
 茨城県南部に住む、しがないダメ人間だ。
 今日もこの街の平和を守るため、
 せっせと、部屋に引き籠もっているって訳だ。
 ダメ人間って奴も楽じゃないぜ。

忘年会

 STORM AND IMPACT の忘年会に行ってきた。
 場所が新宿って事で、金のない紫桜さんは最初、不参加のつもりだったが
 電車賃も食事代も出してくれるって言うので、参加してきました。
 わっふぅ〜、貧乏!!(笑)

 参加者は、Maximilianみやびふーゆきのぶ、よこずぅ、つねみ、紫桜さん
 年々、平均年齢が上がっていくな‥‥この集まりも(笑)。
 #当たり前か。

 なんつーか、元KAZUネの残党って奴だが、
 活動の場が草の根NET→インターネットになってもこういう繋がりを持っていられるのは、良い事だなぁと思った。

 取手駅で幹事のまくしにゃんと合流して、新宿までの切符を買って貰う(笑)。
 そして、新宿へ‥‥。
 なんか、みんな久しぶりだにょー。
 みんなダメ人間だけど、紫桜さんが社会的に一番のダメ人間だろうなー(笑)。
 ふ〜ちゃんに、クォカード貰った。
 こうして、みんなの恵を受けて紫桜さんは生きていきます。
 よこずぅ怪しすぎです。

 みんな集合した所でモーパラへ。
 しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題。

 紫桜さん、久しぶりの高カロリー摂取です!
 しかも、ただ飯です!(笑)

 しゃぶしゃぶに、皿の肉をドバッと入れたら、しゃぶしゃぶじゃなくなるよぉー(笑)。
 それは、ですよ。鍋。

 そんなしゃぶしゃぶ組をちょっと冷めた目で見ながら、紫桜さんはすき焼きを楽しみました。
 ってゆ〜か、胃袋が小さくなっているので、食べ放題でもそんなに食べられません(^^;。
 でも、御飯は3杯食べたかな。

 みんな食べ過ぎた所で、ボウリングへ。
 久しぶりのボウリングだ‥‥。
 2ゲームやったけど、両方100行かなかった。
 でも、みんな割と低スコアで良かった(笑)。

 そして、帰り。
 財布の中に135円しかない状態で新宿の街を歩く不安感が君に分かるか?!(笑)

 そんな感じで、お金を出して下さったみなさん。
 本当にありがとうございました。
 このご恩は、かならずでお返し致します!(笑)

わ〜い

 タバコを2箱、買って貰ったー(笑)。
 唯一、払っていた税金(タバコ税)すらも払わなくなった紫桜さん。

誰か

 誰かそばに居て欲しい。
 一人で居ると押しつぶされそうになる。
 何か解らない漠然とした物が俺の上にある感じだ。
 いや、上という表現は違う。
 そう‥‥それは気圧の様な物で、俺の身体、全てに圧力をかけているんだ。
 そんな何かに押しつぶされそうになる。
 吐き気が絶えない。
 俺は、このドアを開けてここに誰かが来るのを待っているのか。
 たぶん、それじゃダメなんだ。
 自分からこのドアを開けて外の世界に出ないとダメなんだ。
 しかし、足は動かない。
 涙が自然と頬を濡らす。
 甘えているのだと思う。
 他力本願なんだと思う。
 でも、このドアを誰かが開けてくれたら、楽になれる。
 そんな気がする。
 誰かそばに居て欲しい。


 妹を襲うなら、もっと別のサイトを見て、もっと違う方法で襲って下さい。


>社歌発売日の17日朝6時からのTBS系列『ウオッチ』で日本ブレイク工業と社歌を紹介するそうです。

 明日発売かー。
 買う金ないやー(笑)。

12/12(金)
見えない未来求めて
歩んだあの日々
約束だから
二人出会う事
いつか叶う信じてる


 部屋の中が生臭い血の匂いで充満している。
 赤。
  赤。
   朱。
    朱。
   紅。
  紅。
 赤い。
 そして、朱くて紅い。
 いや、黒くて赤い。
 綺麗な色。
 寂しい色。
 この生臭い匂いを嗅いでいると
 とても懐かしい黒い思い出と
 新しい煌びやかな夢が
 浮かんでは消えて揺れて霞んで零れる。
 嗚咽と共鳴。
  儚さと悲しさ。
 脆さと醜さ。
 充満した部屋。
 逃げたくなる。

つまりは

 男の子は血に慣れてないから
 血に弱いって事ネ。ウフ


 紫桜さんの今年の漢字は
 「無」
 これですな(笑)。

12/11(木)
答えよりもっと大事な事は
勇気出して自分を試す事だ
君は何かができる
誰も何かができる
熱い思い燃やせばそれで
心も体もさわやかだ
ぼくらは

寒っ!!

 なに?!
 今日のこの寒さは?!!

 なんで紫桜さんの部屋は暖房ないですか?!
 暖房器具と言えば、パソコンくらいなもんですよ!
 寒いっすよ!!
 って訳で、布団から出られません。

 そんなこんなで、愛犬のリカちゃんが子宮筋腫らしく
 まんちょから、出血してて、紫桜さんのズボンを血だらけにします。
 どうやら、子宮摘出になる様ですが
 まぁ、もう13歳くらいの老犬ですから、子宮は要らないだろうけど
 なんか「子宮摘出」って言葉が重いです。

 手術代、バカにならん‥‥。
 もうダメだ。
 誰か、俺の働き口を紹介しろ(笑)。

自動車保険

 今月更新だったんだが
 もう4ヶ月も払ってなかったので
 更新に伴い、4ヶ月分の保健代を払ったら
 新宿まで行く金さえなくなりましたよ。
 お兄さん方、僕はどうすればいいのですか?(笑)


 まぁ、流行る訳がねぇよな。
 NTT さんも何考えて、このサービスやるんだろう‥‥。
 と、サービス開始当初思った事を思い出しました。


 どうも赤い電化製品は好きじゃないです。
 落ち着きません。


 そんな事より、コスプレ姉ちゃんの写真を載せろ。
 それで行くかどうか決める(笑)。

12/10(水)
この道わが旅 はてしなく続く
出逢いと別れを繰り返しながら
今 夢を熱く燃えたぎらせ
明日へ 明日へ 歩き出す

友達が一人もいない人に多く共通して見られる特徴

・集団で騒いでいる人に対して羨望と軽蔑の気持ちが入り交じっている

 入り交じってます。

・趣味は専ら一人で黙々と楽しむタイプのものを愛好する

 趣味は、「泥の上を裸足で歩き、足の指の間から泥を『にゅっ』と出す事」なので
 思いっきり一人で黙々と楽しむタイプのものです。

・ファッションに無頓着

 ちょ〜〜無頓着です。
 今年、服買ってません(笑)。

・スポーツが苦手

 ちょ〜〜〜苦手です。
 特にカナヅチが特徴です。

・流行のものに嫌悪感を抱く

 嫌悪感を抱く前に、流行のものが解りません(笑)。
 故、別に嫌悪感を抱くと言う事はありません。

・自分のプライベートな事(趣味、休日の行動、好きな芸能人など)を詮索されるのを非常に嫌がる

 いや、結構、オープンな性格。
 ちんぽの長さまで知れ渡ってますが
 詮索されたくない事柄は、実はいっぱいあります。

・友達付き合いで良い思い出がない

 そんな事はない。
 昔の事を思い出すと、思い出し笑いが絶えない。

・酒が苦手

 苦手です。
 っつーか吐きます。

・カラオケが苦手

 好きです(笑)。

・煙草を吸わない

 吸いまくります(^^;。

・エロ話や下ネタが苦手

 苦手です(笑)。

・怒っていないのに「顔が怒っている」「不機嫌」と周囲から指摘される

 そう‥‥かもね。

・声が小さい

 小さいね。
 テンション上がると大きいね(笑)。

・学生時代にいじめを受けた経験がある

 あぁ、あるね。
 大々的な物じゃなかったけどね。
 いじめた事もあるね(笑)。

・周囲から「プライドが高い」と誤解される (実際にはプライドではなく劣等感なのだが)

 逆に「プライドないの?」とか聞かれるね(笑)。

・積極的な人や外向的な人は苦手

 あぁ、そうかも。
 「押されてる〜」「流されてる〜」と思う。
 でも、流された方が楽だなぁ〜とも思う(笑)。

・集団のリーダー格のような人は特に苦手

 逆にリーダー格の奴にぶら下がっていた方が楽。

・お笑い番組が嫌い

 大好き。

・恋愛ものや伝記ものなど人間模様が描かれた漫画や小説を嫌う

 エロゲーがまさに「それ」なので、嫌いじゃないです(笑)。

 10/19 だな‥‥。
 結構、当てはまるぞ。


 あら、ウチのドライブだわ。
 でも、ウチのMP5125A は壊れてて、書き込んだメディア読み込めないけどな(笑)。


 IP 電話か‥‥。
 そういや、家の電話って全然使用してないな。
 っつーか携帯すら、金払ってないが(^^;。


 みつみ、甘露キャラで ToHeartか‥‥。
 これ、PS2用だから、紫桜さんにはプレイ無理だが。


 埼玉ってどうして、いつも、こう‥‥。

12/9(火)
生きてるって素晴らしい
明日も今日も君がいる
恋するって素敵だね
二人で風になろう

携帯代

 携帯代を払いに行こうと思って、いつも忘れてしまう‥‥。
 結構、人生、どうでもよくなってきたか。


 主題歌 I'veです。
 作詞と歌が KOTOKO さんで、曲は高瀬さん。
 ん〜‥‥、微妙(笑)。
 SHORT CIRCUIT 系の曲ですな。

 デモムービーでエロ声出ますので、聞く時は注意して下さい(笑)。
 IMAGE CRAFT は、アニメ物を出すの、もういい加減やめた方がいいと思う。
 いい加減、目を覚ませ。
 と、思う。
 Visual Art'sの社長に「ウチはアニメで勝負」と突っぱねてしまったから
 後に引けないのか‥‥(笑)。


 2004/01/23発売だそうで。
 わぁお!来月かよ!


 米国在住の日本人にとっては、こういうのって嬉しいと思った。
 テレビ局がやってくれれば、それでいいんだがな‥‥。

 まったく関係ないが、上のランダム広告バナーで「我が街ガイド あざみ野」ってのが気になってしょうがない(笑)。
 Daioとジョリーパスタしか記憶にない悲しい街。


 おお。


 安いにょー。
 安いにゅー。
 安いじゃん!(まりん)
 安いぞよ!(国王)


 女性スタッフのコスプレ衣装にミスラ初期装備?!!
 行こうかな‥‥。

12/8(月)
俺の『でらべっぴん』を盗み読みすんじゃねえよ!
このブス!!
(挨拶)

ふと思う。

 今日のゲーム批評の50音順の所を更新しててふと思う。

「り」

 ・凌辱看護婦学院
 ・凌辱看護婦〜地獄責め〜
 ・凌辱ゲリラ狩り
 ・凌辱制服女学園〜恥蜜に濡れた制服〜
 ・凌辱痴漢地獄
 ・凌辱ニュータウン〜人妻狩り〜
 ・凌辱の連鎖
 ・凌辱バスツアー

 ‥‥‥。
 ふっ。


 ありません。
 PSeXなら興味あります。

 と紫桜さんなら答えます(謎)。


 外付けドライブ類と並べて置ける‥‥。
 なんか、こいついいな。
 ちょっと興味を惹かれるぞよ。


 授業を楽しいと思った事はないが
 先生方とはいい関係を築けていたと思う。
 #特に高校時代。

 あの頃は良かった‥‥(遠い目)


 さすが。


 背景グラフィックに吉田誠治氏の名前発見。
 鯖を退社してからの方が良く名前を見かけるのは悲しい事だ(笑)。


 おやおや、コナミさんですか‥‥。


 71歳が10歳に‥‥孫じゃん!!!
 下手すりゃ、ひ孫じゃん!!


 CD 発売はないそうです。
 こりゃ、番組見るしかねぇな、おい。


 作詞が KOTOKO さん。
 I've は関係ないっす。
 っつーか、なんか、つんく♂っぽい曲。

>ドキッ どきっ ドキッ いぇいいぇい
>ドキッ どきっ はぁ〜 ふっふぅ
>ドキッ どきっ ドキッ いぇいいぇい
>ドキッ どきっ… はぁはぁ

 さすが‥‥ KOTOKO 。
 すげー詩を書くぜ!(>_<)

12/5(金)
微かに触れた手のひら
ぬくもり消えない
約束だから
二人笑い合う
いつか叶う信じてる

カウンタ

 1日のウチに同IPアドレスからアクセスがあった場合
 カウンターを進めないようにしました。

 INDEX に日記を置いて INDEX がメインページになった事と
 割と何度も訪問してくれる人がいる事。
 何より、紫桜さん自身がINDEX を割と使用してるからです(笑)。

 1回カウンタを回したら、日付が変わるか、IPアドレスが変わるまで
 カウンタは回りませんので注意して下さい。

 これでヤケに回りの良かったカウンタも足踏み状態になるでしょう(笑)。

写真

編み込み  紫桜のぺーじ開設当時、
 自己紹介に載せていた写真がまだ鯖上に残っていたので
 貼っておく。

 たぶん、97年か98年の頃の写真なので
 20歳そこそこですな。
 若かった頃の紫桜さんを堪能してくださいな(笑)。
 今と大して変わってないけど‥‥。
 あぁ、でもやっぱりこの頃と比べるとちょっとは大人っぽくなっているなぁ。
 中身に関しては、当時よりかなりのダメ人間になっている
 と思うけど(笑)。

顔は見えないがな  当時から紫桜のぺーじを見ていた人にとっては
 懐かしい写真でしょうね。

 そういう訳でモザイクのない写真を載せたぞ!(笑)>某主婦

 っつーかさ
 エロゲーレビューサイトで
 管理人の写真公開してる奴は他にいるのか?!
 しかも、紫桜さんってば歌声も公開してるし!(笑)
 #そりゃ別サイトだが。

 まぁ、こういう奴が部屋に引き籠もって
 一日中、エロゲーやって
 「あへあへ」
 と薄気味悪い笑い声をあげながら
 運営しているWebサイトですが
 これからもよろしくお願いします(笑)。

あぁ〜

 menu.html に、WWWC を登録して巡回してる人、
 index.htmlに登録し直して貰えないだろうか?
 何のために、わざわざ index.html に WWWCのMETA文書いてるんだか解らなくなる(笑)。
 それにサイズでチェックしてもどうせ、俳句で毎回違うサイズだし(笑)。


 山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)‥‥。
 ああ、あそこか。
 鳥の博物館。
 行った事ないけどな。


 まぁダンディ坂野は来年居ないだろうな‥‥。


 インプレスにもレポート載ってた。
 リチウムイオ電池には笑った(笑)。


 「SHORT CIRCUIT」のジャケット絵は、段ボール砲を担いだ写真が元になっているそうです(笑)。

12/4(木)
二人 会えなくても
平気だなんて
強がり言うけど
ため息まじりね

れびゅー

 ErogameScapeによると、
 紫桜のぺーじのエロゲーレビューは250本らしい!
 なんで「らしい」かと言うと、自分じゃ面倒で数えてないから(笑)。

 いや〜、しかし250本ですか‥‥。
 バカみたいですね。
 っつーか、バカですね。

FNS歌謡祭

 最近のJ-Pop わからん(笑)。
 アニソンでこういう番組作ってくれ。

 昔のなつかし映像の曲の方が楽しい紫桜さんは、もうオッサンですか?
 BaBe懐かしいの〜。
 光GENJI、歌下手すぎ。
 最近のアイドルって歌上手いんだな〜。

 モーニング娘。‥‥人多すぎだぞ。
 何人、おるんや。
 つんく♂の曲って(「♂」ってなんだ?今更だが)
 モーニング娘。に提供している様な明るい曲より
 バラード系の曲の方が絶対イイと思うんだがなぁ。
 ま、どうでもいいや。

 お、SPEEDだ。
 みんな大人になったなー。
 みんなもう処女じゃねぇんだろうなー(笑)。
 #こういうゲスな考えしてしか、TV見られないのかよ。
 っつーか、声出てないよ、島袋(^^;。
 この頃の伊秩さんは、元気だったのー。

 ELT。
 五十嵐充が抜けて五十嵐充プロデュースでなくなった今ELTファンは
 何を以てELTファンと言うのだろうか‥‥。
 五十嵐充の楽曲好きならday after tomorrowでも聴いてろってんだ。

 I Wish。
 ブサイク。

 安室奈美恵
 まだ居たんだな。
 所詮この猿もあの頃の小室人気に便乗しただけの存在だった訳だな。

 TOKIO。
 バラエティ番組ではよく拝見しております。

 EXILE。
 おお!!Choo Choo TRAINじゃないけぇ!
 昔の曲のカバーが流行ってるのかのぉ〜。

 平井堅。
 「見上げてごらん夜の星を」のカバーで裕木奈江が浮かんでくる紫桜さんっていったい‥‥。

 女子十二楽坊。
 やっぱ、すげーよ。
 なんつーか、やっぱり伝統文化っつーのは、奥が深く
 人を惹き付ける魅力があるよな。

 ミスチル
 桜井さん、復活できて良かったねぇ〜。

 SMAP
 世界に一つだけの花
 槇原敬之は、今年、これだけでかなり儲けただろうなぁ。

 と、ネタが無いので、ついてたテレビの感想を書いてみた。
 終わってるな、俺。


 教育実習生が生徒にわいせつ行為ならよく聞くが(そうか?)
 教育実習生がわいせつされるのは‥‥
 なんか‥‥いいですね!(なにが?)


 結局、しっかりメンテするには、サービス停止させた方がいいと思う。
 メンテする側からすれば。


 ったく、毎年毎年だしやがって(笑)。
 ATOK派の紫桜さんは、ちゃんと買いますよ、ATOK17だけね。
 もう、一太郎は買わない〜♪


 こういう痛い空間に紫桜さんも行ってみたいと思った。不覚にも。


 う〜ん。
 これ読むと割と良さそうだなぁ。
 でも、1.5GBは微妙ッスよ。やっぱ。

12/3(水)
狭い部屋で錆びた優しさ分け合った
君となら夢も信じれる気がしたから
別の道を歩いてもどこかに君を探してる
今も君の欠片を微かに感じて‥‥

今日も

 書く事ねぇ‥‥。
 変化のない生活してるからなぁ(笑)。

 あ、携帯代、払いに行くか‥‥。


 I've で色々お手伝いしているwata氏のサイト。
 今月CDを出すようですが‥‥
 MARY / MOMO / SHIHO って!!!
 なんか、すげーぞ!!
 SHIHO さんファンの紫桜さんとしては嬉しい限りです(笑)。
 MARY さんも随分とお久しぶりで‥‥。

 なんかゲームも出すみたいだけど
 ライターが「門司」さん。
 emu辞めたと思ったら、こんな所に居たのか、門司(笑)。


 制服はスカートの方がいいに決まってるだろうが!!
 このバカちんがぁ!!!

12/2(火)
すみません。
何故か「夢見る愛天使」が頭から離れません。(挨拶)
#ウェディングピーチ主題歌。
#夢がいっぱい フリルいっぱい

金 The Money

 ほとんど、エロゲータバコに使ってた事が判明。
 オレの人生って‥‥。_/ ̄|○


 本人もここまでブレイクするとは思わなかっただろうな(笑)。


 「日本ブレイク工業」『社歌』をリミックスしよう!スレの 129氏 作
 ファミコンサウンドを使用したRPGツクール2000による短編RPGです。

 いきなり、引き籠もりが題材かぁー!(笑)
 紫桜さんはいくら引き籠もりでも、部屋の扉をコンクリで埋めたりしません(笑)。
 結構、面白かったなぁ。
 ファミコン世代にしか分からないネタ多数ですな。


 軽っ!!
 B5ファイルサイズでこりゃ凄いな。

 Pentium M 1GHzか‥‥。
 微妙ですな。
 最軽量版は、1.8インチHDDってのもなぁ。

 2.5インチHDDモデルも出るみたいだから別にいいが。
 しかし、2.5インチモデルは無線LAN内蔵‥‥いらねー。

 って訳で久々に要チェックなノートPCが出ました。


 アダルトサイトフィルタリング機能なんていらねぇー(笑)。


 30歳はおばさんじゃないよ、中澤さん。
 紫桜さんは、結構、中澤さん好きです。


 なんで、今頃、エヴァに共感してんだ?このバカ。


 まぁ、そういった感じで楽しみにしている作品です。


 341,000 円で落札されとる‥‥。
 アホや‥‥。

12/1(月)
あなたのそばでなら私は生きてゆける(挨拶)

あらヤダ

 あ〜た、もう12月ですわよ?December!!
 今年もあと1ヶ月じゃないのよ!!
 無職歴が1年になってしまうっ!!
 本当に困りましたねぇ〜。
 車の車検が取れません(笑)。

更新履歴

 更新内容ではなく、日記以外の更新履歴にした。
 過去3回の日記以外の更新履歴を掲載していきます。
 どうせ、日記以外っつーてもエロゲレビューなんだが(^^;。
 日記以外、このサイトに用事がある人っつーたらレビューくらいなもんだろ。

 とりあえず、リニューアルはこんな程度で許してちょんまげ(笑)。
 本当はデザイン変えるのが一番解りやすいリニューアルなんだが
 今更、あの汚いスタイルシートを書き直す気はないです(^^;。

今日は

 書く事が本当にないな(笑)。


 16,970円〜16,980円。
 やっすいな!こんちくしょー!!

 紫桜さんの DVD+R ドライブは書き込めるが読み込めないので
 買い換えなくちゃいけないんだが‥‥。

 こう考えると就職したら買う物がいっぱいあるな(^^;。
 ま、とりあえずノート用の2.5インチHDD だと思うが(笑)。

 
[戻る] [INDEX]