[戻る] [INDEX]
2005年1月

1/31(月)
振り向くあの窓にあふれてた笑い声
今も耳をかすめる

福岡の明日の天気

暴風雪  今日は、雪がちらついていた。

 明日の天気は・・・・・・
 ん??
 暴風雪?!
 え?
 明日、会社休んでもいいって事?!(笑)

 マジで、今の段階(AM1:30)で外の風の音がスゲーんですけど・・・。

あのね

 たった2日間、HP更新してなかっただけで
 「大丈夫?元気?」
 は、ねぇだろ?!(笑)

 HP更新は、紫桜さんの健康のバロメーターか?!
 別に元気でも面倒だったりネタがなかったら書かないよ。
 っつーか、風邪とかひいたら、それがネタになるから多分更新するよ(笑)。

 HP更新しないで心配される紫桜さんもどうよっ?!
 それだけ頻繁に更新してるって事かしら?
 名誉な事・・・・なのかっ?!(笑)


 「犬のような生活」というとアレですか?

 全裸に犬耳と首輪を装着、あまつさえ、しっぽ付きアナルボールを尻の穴に入れられ
 食事は「ほら、エサの時間だ。」と皿で出される。
 排泄は、ご主人様にリードで繋がれ散歩の時にご主人様の目の前で行うんだな。
 人間の言葉を発するものなら「おまえは、何だ? 犬だろ?」とご主人様に罵られ
 「ワ・・ワン。」と言うしかなく、そんな自分に悔しくて涙するような生活の事ですか?

 うわ〜・・・・普通にジェンキンスさんで想像しちまった(笑)。
 ヤベー。マジ、ヤベー。
 誰か、助けろ。俺を助けろ。


 そごうのスカイプラザに出来るのね。
 ずっと空きスペースだったからなぁ、あそこ。
 とにかく、ビックカメラ好きな紫桜さんにとっては近場にビックカメラが出来るのは
 非常に喜ばしい事です。

 って、3月10日ってまだ福岡にいるけどよ。


>紫桜さんは 遠野志貴(月姫) です!
>● 遠野志貴(月姫)のあなたは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。
>でも、先の先の更に先まで見えてしまって、それがトラブルの種になることもあるでしょう。
>メガネの手入れは疎かにしないでくださいね。
>あなたの性格には裏側があって、そっち側のあなたは、刃物で他人(特に女性)をズタズタにしてしまいたい、といった危険な願望を持っている可能性があります。
>また、あなたの思いとは関係なく、吸血鬼や串刺し魔など類は友を呼ぶがごとく血なまぐさい事件が周囲に起こるでしょう。

>あたなのタイプ:シリアルキラータイプ

>● 紫桜さんの今日の課題は、遺言書の執筆です!

 ごめん。
 月姫、知らないっ!(笑)

>あなたの性格には裏側があって、そっち側のあなたは、刃物で他人(特に女性)をズタズタにしてしまいたい、といった危険な願望を持っている可能性があります。

 これは、当たってる。
 裏側っつーか、こっちが表側の様な気がしますが(笑)。

 いわむぅ、掲示板での報告ありがとうございました。


 PS2持っていない紫桜さんには嬉しい感じがしないでもないが
 みつみ美里のToHeartにはあまり興味がないっつーかなんっつーか
 そこまで情熱を燃やせない。「Win版出たら買う。」程度でいいかなぁー。と
 別にこれの為に、PS2本体持ってないのに、PS2版のソフトを買う元気はないと。


 メモ。

ああぁ

 アニメ観る時間ない。。。。

1/28(金)
小さな鞄へと詰め込んだ想い出
僕達の青いseason

うん。

 紫桜さんの人生、毎日毎日、日記に書けるネタがあるほど
 ドラマに満ちあふれた人生ではないので、こうして書く事がない日もあります。

 そうです。
 如何に紫桜さんでも、普通の人生を送っております。
 そうそう面白い事がいつも起こる訳じゃないのです。

 最近は、逆に日記の事を考えて日々を送っている感があり
 「あ、これ日記のネタになりそう。」
 とか、
 「これやったら、面白いことになるな。」
 とか、
 「うあ〜、これ日記にも書けないよ。」
 とか、  そんな事ばっかり考えている紫桜さんの人生っていったい・・・。

 そんな勢いで、関東に帰りたいです。


霧島佳乃  クオリティは相変わらず高いままキープしている。

 今回は佳乃シナリオ。 佳乃の話って、こんなんだったんだ。
 まったくもって記憶にございません(笑)。
 っつーか、あんまり面白くないしね。感動もないし。
 これで佳乃には決着がついたので、来週からは遠野さんですかね。
 美凪シナリオも覚えていませんがね。エッチシーンがなかった事くらいしかっ!(笑)

 AIRって、確か、過去シナリオがあったよね??
 あれ?? それは、SNOW だっけ???
 なんかゴッチャなんですけど、これって全13話かしら??
 ちゃんと完結してくれるのかなぁ・・・。


 う〜ん・・・VR を使っていない紫桜さんにとっては、特に画期的とは思えないなぁ。
 DVD-R って、そんなに「追記」で使うのかしらね?
 CD-R で追記ってまずなかったじゃない?
 だから、DVD-R も基本的には、ごっそりデータ入れて終わりじゃないのかな?
 それまでは、HDD にデータ置いてさ。
 #最近の HDD レコーダ(?)ってのもそういう造りじゃないのかしら?

 ってか、紫桜さんがその使い方しか知らないだけかな?(笑)


 本当に、火事は恐いです。
 そして、違法駐車も良くないです。


 へぇ〜。
 まぁ、もうどうでもいい情報ですけどね。

1/27(木)
「魔法少女猫たると」懐かしい。隊長が「にゃーの、にゃーの」言ってた気がするにゃーの。(挨拶)

まぁ、あれだ

カード引き落とし  今月の、クレジットカード引き落とし額を見て
 ちょっとビックリした。(笑)

 恥ずかしいので、内容はモザイクかけました。
 ロクな買い物してないんで(笑)。
 まぁ、ノートパソコンなんかも、買ってますし。
 飛行機代なんかも含まれてますから。

 しかし、まぁ・・・・・
 まぁ、あれだ。

 要するに、通販しすぎって奴だよ!おっかさん。
 それしか金の使い道がねぇのも考え物だな・・・・。


JINKI:EXTEND  未だに、解らん(笑)。
 謎は謎のままで、伏線張りまくって頂いて一向に構わないのだが
 謎の部分以外は、明快にして行こうよ。

 主旨が解らないと
 見ている方もツライよ。

 まぁ、青葉が可愛いから
 別にいいけどよぉ。
 #いいのかよっ!!

 次回予告はタイトルしか言わないから
 意味ないよー。


しのん  川田まみさんの歌っている主題歌は なんだかイマイチな感じ。
 やっぱ、中沢さん作曲より高瀬さん作曲の方が好きだな。
 作詞も川田まみさんがやっているのね。KOTOKOも手伝っているみたいだけど。
 まぁ、CD 出たら買いますけど。I'veファンですし。

 と、まぁ、アニメの感想じゃ無い訳ですが(笑)。

 戦争している割りには、お気楽極楽な感じですよねぇ。
 紫桜さんは、もっと、絶望に満ちあふれている方が好きです。
 腐った人間でゴメンなさい。

 宇宙戦艦というアル意味密室に若い男女。
 ヤル事はひとつだろうとマジで考える素敵な紫桜さん。


 誰か、これ持って電車に乗って、MP3を聴いててくれ。
 そして、誰かに何かを言われたら
 「どう?俺のiPod。」って笑顔で曰ってくれ。


 たぶん、オタクも東京の温度を上げる要素の一つ。(え?


 福岡の最低気温予報見たら、−2℃とか書いてあるんですけど????


 紫桜さんもフィリピン行こうかな。


>「もてるのが気に入らない」
>「おれに彼女がいないのに、どうしておまえにはいるんだ」

 サイテーだな。
 そんな事やるんだったら、直接本人に手を下すんじゃなくて
 そいつの目の前で、その彼女をヤったれや。

1/26(水)
「で。 紫桜さんはいつ小倉優子を殺してくるんですか?」
  え?殺すなんて言ったか?(挨拶)

あの〜、まだ1月なんですけど?

 何故に1月の時点で、来年度の下期の話をする?!おいっ?!
 #来年度の下期=10月〜翌3月

 はぁ・・・・。
 紫桜さんってば、今年は何ヶ月関東に居られるのかしら?!
 せめて半年は関東で過ごしたい。
 マジで。

すげ〜どうでもいいこと。

 同じフロアに、TEN さんを小太りにした感じの人が居て
 なんか、あの人、TEN さんっぽいな〜。
 とか思ってたら、その人が Aterm 作っていて、すげー笑った(笑)。


雲のむこう、約束の場所  なんとなく、「AIR」のこれを見たら
 「雲のむこう、約束の場所」のこれを思い出したので(笑)
 調べてみたら、早くも DVD が来月発売ですよっ!!

 新海誠監督作品です。
 この作品も、「空が綺麗」と言う印象が強く残った作品でした。
 不思議で、見終わった後、「ほへぇ〜〜〜」と出来る作品です。

 紫桜さんは、劇場でも観ましたが、これは、DVD も買おうと思います。

 まだ観ていない人は、まだ一部劇場でもやっている様ですので
 観てみてはいかがでしょうか?


 ほほう。
 しかし、まぁ、Sunは、SPARCだけで結構儲かるのではないかとマジ思う。

 Solarisが、オープンソース化された事により
 さらなる広がりと発展が見込めるだろうしねぇ。
 で、やっぱ、Solaris 動かすなら、SPARC だろうしねぇ。


 プロデューサの勉強しても、やっぱ現場で下積みから入らないと意味ないと思うな。
 それにアニメを作りたい人ってのは、やっぱ絵を描きたい人だと思うので
 アニメーターから入るんだと思うんだけど・・・。

 この学校の卒業者も、まぁ、アニメーターになるんではないかな?(笑)
 #または、制作??


 5社・・・・ピースソフト、HOOK、MoonStone、Lass、ハイクオソフト・・・・・
 1個も知らない(笑)。


 何の為の、110番なのやら・・・。

1/25(火)
ウンコにょ〜〜〜〜。(挨拶)

郵便受け

広告  藤崎のアパートにすんで、早2ヶ月が経った。
 その間、アパートの郵便受けを一回も見ていなかった。

 昨日、帰ってきた時に、
 「うあ〜、あの郵便受け、チラシが飛び出てるよ。すげ〜。
  ってか、俺の部屋のじゃんっ!!!
 と気が付いた訳だが(笑)。

 ヤケに、ピザとデリヘルが多かった気がする。
 まぁ、記念撮影して、速攻ゴミ箱行きですがね(笑)。

給料

 家賃、光熱費、インターネット代は、会社持ち。
 出張で日当が出ているので、1日の食費はだいたい日当で賄える。
 #微妙に足が出るが。

 福岡に来てから、あまり飲みに行かない。
 週末、あまり出かけない。
 映画も一人だと観ない。

 だが、しかし!余らない!!
 何故だ?!
 通販のし過ぎじゃん?(笑)


 ちなみに、オカンに「帰ってこなくても家には金を入れてちょ。」と言われているので
 親に振込はしている。
 紫桜さんってば、エロい。 いや、エラい。


北極星を中心に廻っております。  長いタイトル・・・・
 その割には、すげーどうでもいい存在だった「ふるふる堂のネコミミ饅頭」。

 動きや作画は、標準レベルに戻ったかな?
 このくらいなら許せるよなぁ・・・。

 なんか、葉月がOP等でマント着ているのを見ると
 「ときめきトゥナイト」を思い出すなぁ・・・・。
 とか、思っていたのだが
 よく考えてみれば、葉月も吸血鬼だったんだよね(笑)。
 忘れてた〜(笑)。

 今回の「つづく」はどこに出たのか一瞬解らなかった。


 日記は夜中に書いているから、日付的には昨日だけどっ!!(笑)

 この曲、マジでイイ曲なんで、みなさん、聴いてあげて下さいねっ!
 紫桜さんは、まだ届いていないから聴いていないけど!(笑)
 #これは実家にじゃなくて、藤崎に届けて貰う様にしたよん。


 紫桜さんは、ヨドバシカメラよりもビックカメラの方が好き人なのです。
 だから、博多よりも天神の方が好きです。(え?


 紫桜さんは、ちょうど「死んだら教会でお金払ったら生き返る」的な文化が発祥した時代や
 ドラゴンボール世代な年齢層に当たるのだが
 そんな事を思った事はない。

 故に、今の子供が、頭おかしいとしか思えない。


 夜の校舎 窓ガラス 壊してまわった♪


 うわ!
 ダサッ!!

 っつーか、これって ITニュース なのか?(笑)


 Matroxファンとしては、Matroxに動きがある事は良い事だ。


 今週は非常に悩んでいる(笑)。
 まぁ、とりあえず、
 燐月−リンゲツ−ミニファンディスク(げっちゅ屋 Amazon)は買っておけ!
 I'veファンなら買っておけ!!

 OL姉妹の主題歌「CROSS UP」がCD-DA収録されているだけでも価値がある。
 もちろん、燐月の主題歌「eclipse」も良い曲です。

1/23(日)
「こんな私の為に、涙を流してくれる人がいる…。なんかもう…、それだけで充分って感じだよ…ね?」
君は笑った。

僕は……泣いた…。(挨拶)

シャンプー

マシェリ  今、紫桜さんがお気に入りのシャンプー。

 マシェリ

 今のところ、こいつ以上にシックリ来るシャンプー&コンディショナーは無いね。
 マジで、カラーリングで傷んだ髪も、しっとりして良い感じよ。
 香りもなんか好きぃ〜。
 高いけどね(^^;

 もう、アレね。
 プリキュアシャンプーなんて足下にも及ばないねっ!(笑)
 #これが言いたかっただけかよ…。


仔猫ちゃん。ぢゃねぇーっつーの  あ、脇役のシン君が出てきた。
 本当、喋らないなぁ・・・この野郎。
 今回は、アスラン主人公。
 一体、いつになったら、シン君が主役になるのかしら?
 このまま、喋らない主人公で終わっていくのか?
 まぁ、それはそれで面白いかも知れないですけど(笑)。

 仮面野郎が出てきた。
 こいつってムウ・ラ・フラガだよなぁ。子安武人だし。
 「へへ・・・やっぱ、俺って不可能を可能に・・・」
 って、SEED の時の最期はめっちゃ格好良かったな。
 フラガ大尉好きだから、生きていて嬉しいですが。

 さてさて、来週は総集編みたいッスね。
 シン君の脇役ぶりを振り返る事ができます(笑)。
 次回予告でも、アスラン、キラ、カガリ、シンの順番だったしぃ〜。


 いや、紫桜さんは見てませんが(笑)。
 っつーか、今日、外に出てないんで・・・・。

1/22(土)
失った物と得た物
ふたつを天秤にかけると、失った物の方がいつも重く感じるのは、何故なんだろう…?(挨拶)

今日は

おっしょいラーメン  週末は、いつも暇暇星人なので今日もプラプラとおでかけ。
 天神をウロウロ。 博多をウロウロ。
 な〜んも、目的はなし。
 ただの散歩ですな(笑)。
 まぁ、こんな風に過ごす週末も悪くはないのかも。

 せっかく博多に行ったので、ラーメン食ってきた。
 博多にホテル住まいしてた時によく行ったおっしょいラーメン。
 観光客目当てのお店なので、ドぎついとんこいではない。割とオススメ。

 ふと気付いたが、夕飯を一人で外食って藤崎に住んで初めてかも。
 いつも自分で作ったものばかり食べてた。
 っつーか、藤崎に外食できる場所がねぇのかっ?!(笑)

 ちょっと歩けばリンガーハットがあるな。
 そういやあそこで食べたことないや。今度、行こうかな?


空の描写が綺麗です。  あいかわらずのクオリティを維持しております。
 是非、このクオリティを最後まで貫いて頂きたいです。

 劇中の背景の描写
 特に空の描写がメチャクチャ綺麗だと感じます。
 やはり『空』がキーワードなお話ですので
 空を綺麗に描くと言うのは、
 スタッフサイドも意識してやっている事なのでしょうか?

 「セミっぽくない?」に笑った(笑)。
 ポテトが居なくなる話は覚えてた。
 紫桜さんの記憶力も捨てたもんじゃないな。


 まぁ、どこもかしこも、暗号化暗号化、セキュリティセキュリティですわ。
 紫桜さんの会社支給のノートパソコンにも暗号化ソフトが入っておりまして
 これが非常にウザイです。
 まぁ、会社で使う分には不自由には感じないのですが、私用で使おうと思うと…。
 #私用で使うなよ。

1/21(金)
色々あんだよ。俺だって!(挨拶)

本日の最高気温

 東京:9℃
 福岡:6℃

 普通に東京より寒いじゃん・・・・。_/ ̄|○

寿司ー!!

シーホーク  なんか、会社のT田師匠の元上司が久しぶりに福岡に来ていて
 寿司奢ってくれるって言うので、まったく無関係な紫桜さんも付いていったー!(笑)

 シーホーク(会社の目の前)の6階の寿司屋さん「纜(ともづな)」

 わ〜い、寿っ司〜♪
 なぁ〜にすっかなぁ〜??

 お品書き
中にジャングルがある
 ・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 ん〜??

 お品書き
寿司  中トロ 1260円!
 大トロ 1575円!!!

 「あ、あの〜、すみません。これって2カンでの値段ですか?」
 「いえ、1個です。」

 1カン 1575円!
 2カンで3150円!!

大トロ  「じゃ、大トロで。」
 師匠!あんたスゲーよっ!!(笑)
 「じゃ、俺も。」
 紫桜さんも乗ってしまったよっ!!(笑)

 冗談やシモネタの間にたまにマジメな話なんかもしつつ寿司堪能。
 うめぇ〜っす。マジで。
 「紫桜くん、もうドンドン行ってくれ!」
 なんか上司にちょっと気に入られたみたいだぞ。
 良かった。このキャラで(笑)。

 で、お支払い。
 お勘定
 ・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。
 ん〜〜〜?????

 お勘定
 大トロだけで、11025円!!

 ごごごごご合計は・・・・???

 お勘定

 ・・・・・。
 は??

 お勘定

 きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅ
 きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅ
 95222円!!!

 俺、一ヶ月暮らせるっ!!!!!(笑)

 いや、マジでご馳走様でした。
 紫桜さんってば、無関係の奴なのに・・・・。


 YHBの丼の日記にあったFLASH。
 泣けます。

1/20(木)
おはようございます。
街で小倉優子とすれ違ったら間違いなく殴ると思っている紫桜さんです。(挨拶)

寒い

 なんなのよ?
 ここってば、福岡でしょ〜〜〜??
 九州でしょ〜〜〜〜??
 めちゃくちゃ寒いぢゃないのよっ?!!

 百道浜、マジで海から吹く風が厳しいのよぉ〜〜〜。
 今日は、飛ばされる勢いで風が吹きすさんで居ましたよ。

 って事で
 紫桜さんの九州のイメージは寒い!な訳です。
 このイメージしかありません。
 初めて九州に来たの10月だし(笑)。
 10月からの九州しか知らんもん。

 あんまり、関東と変わらないって感じがするなぁ。
 海が近いから、風が厄介だし。
 でも、きっと関東帰ったら、寒いと思うんだろうなぁ(笑)。

 人間って勝手ですよね。


恋する探偵  これ、定価以上、行くんじゃね?
 壊れたPSP にこれ程までの値段が付くってのは、スゴイねー。
 #1月20日23時15分現在:25,500 円

 ネットのチカラってスゴイ。
 って事で「こいたん」のバナーでも貼っておく。


JINKI:EXTEND  って、事で、ジンキ第3話でございます。
 まぁ、アレだな。
 美少女+ロボットと言う最近よくあるアレだ。アレ。
 そうそう、アレでございますわよ、奥様。ほほほほ。

 今回から登場した南がキャラ的にはなんか良いな。
 田村ゆかりの方は・・・なんか狙いすぎ。

 途中挿入される日本での出来事が現代なのかしら?
 今、やっているのは、過去のお話???
 よくわっかりませ〜ん。
 どうでもいいけど。(ホーレソレ)


 PCから印刷をかけると、刺繍するミシン。
 なんか、微妙にいいな。


 グリーンウッド系のの新作。
 本家の鯖は、どうしちゃったのかしらねぇ・・・。


 「好きだ」と言っただけでセクハラなのかぁーーー!!
 あら、やだ。紫桜さんってば言いまくってるな。誰彼構わず。

1/19(水)
眩しすぎる朝は 「諦め」誘うんだね
全てさらけ出して この身を委ねる

移転

 移転完了。

 って、事で、紫桜のぺーじ移転いたしました。
 結局、さくらインターネットに落ち着く事になりました。
 独自ドメインも取ってしまった(^^;。http://cbbs40.com/です。
 以後、よろしくお願い致します。

 移転によって、CGI 関係が上手く動作しないとか、他、何か不具合があるかも知れませんが
 今日は、疲れたので、もう寝ます。

 とりあえず、相互リンク先には、移転挨拶も廻ったし
 SSI でタイムタンプ拾って更新日時表示してるから
 タイムスタンプ変更もしたし
 あとは、何かありましたっけかね??

 まぁ、思いついたら、色々修正していきますわ。

 移転に伴うリニューアル等、一切なし!!
 PHPで何かやってみたい気も致しますが新しい事を覚えるのがダルイので放置です。


>挨拶。
>挨は「迫る」、拶は「攻める」!!!

 へぇ〜〜〜。
 挨拶って、恐いんだなー。


 今週は、RaSeNCafe-AQUA ですね!!
 これっきゃないっしょ。

んじゃ

 寝ます。
 事後処理は、明日だ。明日。
 あとまわし〜〜〜。

 とりあえず、移転しちまえば、こっちのもんだ!(笑)

1/18(火)
始まればいずれ終わる 綺麗事などいらない
せめて君を温めたい
ほんの少しの時間を与えて 神様

年末の話をしよう。

 さて、紫桜さんは福岡に居る間も、インターネット通販を利用して
 アニメのDVD や エロゲーなんかを購入しています。
 届け先は、全て実家です。
 こっちに届けて貰っても持って帰るのが面倒ですからね。
 ま、基本的に、買っても未開封の人なので、問題はありません(笑)。
 #そもそも根本的に間違っている気がしますが、気にしないように。

 で
 前々回の福岡出張の時、紫桜さんは実家の家族に向けてお土産物を宅配で送っております。
 これが今回のアダとなりまして・・・・。

 年末、実家に帰ったら、
 インターネット通販を利用して買った品々の段ボールが
 片っ端から開けられているではありませんか?!!


 「お土産かと思った。」


 その中身は、アニメのDVD とか エロゲー とか オタクグッズだよ・・・ママン。

スパム

 なんか、このスパムメール、ウケた。

>あなたは・・おっぱい星人ですか?
>おっぱいって一言でいっても全ては語れないですよ!やっぱり!!
>美乳? 巨乳? 爆乳? 貧乳? 母乳? 微乳??? 挿入!?
>あなたは何乳? 一度数ある乳から選んでみてはどうですか?

 挿入に決まってんじゃんっ!!!!!!(笑)


白鳥くん  あ〜、ダメだ。
 主役の男の子が、可愛すぎる!!(笑)
 登場人物の誰よりも可愛い。
 ムカツクくらいにな。

 大家さんは、ショックを受けると人格が入れ替わるらしいが
 それだったら初めてのえっちの時とかは
 もう人格入れ替わりまくりだろうな。
 スカートめくれただけで人格入れ替わるんだから。
 ひと突きする度に人格入れ替わるだろう。

 あぁ・・・神様
 こんな邪な観点でしかアニメを見られない紫桜村正(♂26歳)を
 どうかお許し下さい。orz


このセットの様な家がいい  本当、このアニメもなんだかなぁ・・・って感じだな。
 今回から、OPアニメの各部が、微妙に変わっていて
 大丈夫なのか?このアニメ??と思える箇所がいくつもあったりなかったり。

 →
 このドリフのコントのセットみたいな家の書き方が紫桜さんは割と好きなのだが
 むやみやたらに、金盥を降らすのは、どうかと思うのです。

 今回は、激しい動きはあまり無いが
 表情を上手く動かしていたと思う。
 もう12話の様なことはないと信じたい。

 話的には、どうでもいい。


 高ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


 なんか、地震ばっかり。
 ホンマ天災は恐いですわ。


 もう、アザラシ見る度に「〜ちゃん」って呼ぶのやめませんか?

1/17(月)
握りしめた冷たい指 きみは悲しく笑い
僕はかける言葉もなく 景色は滲む

ブロッコリー

ブロッコリー  今日は、ブロッコリーを茹でてサラダを作ったのだが

 →
 これを見て

 「ラピュタは本当にあるんだっ!!」

 と大声で叫んだ後
 「あの地ぃ〜平線〜♪」
 と口ずさみながら料理をしていた紫桜さんは
 間違いなく、世界で一番あほだろう。

 どうでもいい事ですが、google のイメージ検索「あほ」で
 2番目が、坂本龍一のアホアホマンなのが、非常に悲しく思えます。

暇なので

 Amazonをぼ〜っと眺める。
 やっぱ、エロゲー買うなら、げっちゅ屋だねぇ。
 品揃えが違いますわ。


 まぁ、どこも上は腐っているもんだ。
 企業が大きければ大きいほどに。

1/16(日)
It made me sad
I want to see you. remember again・・・

今日も天気が悪い

雹?霰??  せっかくの週末が2日とも雨とはな…。
 なんだか、悲しくなってきます。

 今日はどこにも出かけておりません。
 っつーか玄関の鍵に触れていない(笑)。
 一歩も外に出なかったよー。わーい。
 はぁ・・・こんなんでいいのかなぁ?(^^;

 なんか、雷がスゲー!!とか思ったら、異様な音がしたので
 ベランダを覗いてみたら、雹?霰??
 とにかく、氷の粒がボタボタ降ってきてました。
 なんじゃいな・・・・。
 思わず、写真を撮ってしまいましたがな(笑)。

 さて・・・HP更新して寝るか。
 明日から仕事かぁ〜〜〜。

そろそろ

 紫桜のぺーじのお引っ越しを考えております。
 スーパーふれあいの容量が厳しくなってきました。
 #紫桜のぺーじは最近、画像載せすぎですね(^^;。

 さすがに、100MBで年間\6,300は、どうよ?って感じでして
 当時としては妥当なサービスでしたが、
 今となっては値段に見合わないサービスと言わざるを得ません。
 当時、Webスペースは、CGIやSSIを禁止している所が多く
 それが利用可能と言うだけで、すーぱーふれあいは輝いていたものです。
 当時はWebサーバの質もそれほど良いものでも無かったのでしょう。
 Webスペースを借りるならマイナーな方が速かったのです。
 紫桜さんが、すーぱーふれあいを選らんだのは、それが理由です。
 しかし、現在は、サーバのスペックも上がり、ネットのバックボーンも
 巨大化いたしました。
 ネットの進化とともに、すーぱーふれあいのサービスも進化してくれれば
 一生、ここに居ても良かったのですが、そこがマイナーなサービスと言った所でしょうか?(^^;

 前々から引っ越しを考えては居たのですが、
 紫桜のぺーじも色々と大きくなってきてしまって
 過去2回の引っ越しの様に気楽にお引っ越し〜♪って感じでは出来なくなってしまいました。
 「http://super.fureai.or.jp/~s40/」というURLも、もう4年以上も使っていて
 かなり定着してしまいました。
 #すーぱーふれあいに引っ越しをしたのが、2000年5月。

 次の引っ越し先も、ドシっと腰を据えて、長居が出来る場所にしたいと思います。
 移転先の候補としては、さくらインターネットを考えております。
 #前回の引っ越しの時も候補に挙がりましたが。

 すーぱーふれあいの方は、3月末が更新ですが
 もう1回更新をして、2006年の3月末までは生かしておこうと思います。
 1年の間、引っ越しましたINDEX を置いておくつもりです。

 現在、「しおぉといわむぅ」が公開されています「ふれあい(http://www.fureai.or.jp/~s40/)」の方ですが
 こちらも移転をする事になると思います。
 こちらは、音楽活動のサイトですので、こっちこそ大容量のサーバが必要になりますからね(笑)。
 しかしながら、詳細は決まっておりません。
 移転の順番としましては、紫桜のぺーじの方を先にするつもりで居ます。
 紫桜のぺーじの引っ越しが落ち着いてから・・・・と言う事になると思います。

 これから、引っ越しの準備で慌ただしくなるとは思いますが
 皆さま、なにとぞ、お付き合い下さいます様、よろしくお願いいたします。


キラ&ラクス  えっと………。
 シン君ってば、回想シーンでしか、しゃべってないじゃん!!
 そんな主人公ってアリ?!!
 って事で今回もキラが主人公です。

 アークエンジェル出動です。
 サイの位置にラクス。って事は今回はサイ出てこないのかしら??
 みんなオーブの軍服着ているのに、ラクスさん、あなたの格好は何ですか?(笑)
 キラ、式場から花嫁をかっさらう。MSで花嫁かっさらうって格好良いな。
 ま、自分の姉(妹?)なんだけど。これは、アスランの役割だよなぁ。。普通。
 ユウナ、ざまぁみろ。

 オーブの真壁指令みたいな顔した艦長が格好良い。
 敬礼したシーンはなんか良かった。

 今回から、新OP&EDですが、まぁどうでもいいですね。

1/15(土)
憂鬱な目覚め 隠せない絶望
それでも世界は美しくて

うあっ!?

 だれですか?!
 プリキュアシャンプー検索でウチに来たのはっ?!!(笑)

今日は

天神  洗濯して掃除して
 暇なので天神までおでかけ。

 あ〜、もうっ…
 何で週末に限って天気が悪いのかしら?
 福岡に来てから、週末は天気が悪い日が多いです。
 まったくもってっ!

 せっかく天神まで来たが、別に欲しいモノがある訳でもなく
 ただブラブラしてたのですが
 雨はパラついているし、早々に帰ってきてしまったよ。
 ダイエー8Fのダイソーで、生活用品をいくつか買っただけだな。
 っつーか、ダイソーなら西新でいいじゃんよ(笑)。


 また、川澄綾子だ・・・・。


>「任天堂は、もう生産が終わったものだから、目くじらを立てないのでは。遊べるハードが手に入るのはいいこと。個人的には好きですね」

 これで、任天堂が目くじら立てんだったら、もっと前に他の商品で目くじら立てろよっ!
 って話だしな(笑)。


 紫桜さんは、I've のファンですが
 KOTOKO のファンではないので
 入りません(笑)。
 #微妙ですが…。

1/14(金)
この先には何があるの? 二人は平行線
振り向かない君は強い もう交わらない
立ちつくす街は歪み 君が居た記憶だけ
胸の中に溢れ出して
深い海を創り 僕はそこに溺れる

今日も

 アニメ感想ぺーじです。
 いや、アニメ感想っつーても、感想らしい感想書いてないので
 無意味なぺーじです(笑)。

 これって本当に日記なのかしらね?


まほらば  う〜ん・・・何だろうなぁ・・・。
 ヒロインより、主役の男の子の方が可愛いと感じてしまう紫桜さんはダメ人間ですか?(笑)

 これは、見続けるかどうか解らないなぁ。
 でも、一応、この作品には義理があったりするので
 見続けないと行けない様です(笑)。
 感想は書かないかも。
 #すでにこれも感想ではない。

 次回予告がかなり適当なんですが
 次回の絵が出来ていなかったのかしら?
 ま、どうでもいいことですが。


Xenosaga THE ANIMATION  ナムコって事は、原作はゲームなのかしら??
 本当、最近の紫桜さんはコンシューマゲーム解りませ〜ん(笑)。
 エロゲーなら、多少は解るのだがな(笑)。

 2話まで見ました。
 割といい雰囲気ですな。
 キャラデザは、エスカフローネの人だね。
 この人の絵は特徴的で好きです。

 絵は綺麗。とりあえず2話までは安定しております。

 主役を助けた人間じゃない人型の奴。
 格好良かったぜ。おまえ。


女生徒A〜C  あ〜・・・もうっ!!!
 DVD 買うよっ!これっ!!!(笑)
 所詮は俺もオタク野郎なんだよっ!(>_<)

 クオリティ高いし、話は面白いし
 なんかKanonのキャラが出てくるファンサービスはあるし
 すげーよ(笑)。もう、脱帽。
 #飯塚雅弓は、真琴ではなく、長森瑞佳(だよもん星人)を思い出すが(笑)。

 で、まぁ、紫桜さんは、AIR をちっとも覚えて居ないので
 これから非常に楽しみなのです(笑)。
 #AIR 思い出そうとすると、SNOW を思い出す(笑)。


 くんくんを1位にして欲しかった。
 しかし、くんくんは、桜田姉弟に勝った。
 やったね!くんくん!!


>1月30、31の両日、アニメのキャラクター「くーまん」を待ち受け画面に起動すると、すべての機能が働かなくなるという。同社は「くーまん」を起動しないよう呼びかけるとともに、今後、約55万人の購入者に対し、修理の案内をメールなどで行う方針。

 恐いな、くーまん

1/13(木)
「あたし行かなくちゃ」 時は止まるはずもなく
願いは風に消されて 喉は乾いてる

なんか

 完全にアニメ感想ぺーじだな!おい!(笑)


JINKI:EXTEND  う〜ん。
 戦っている理由がわからん(笑)。

 っつーか、1週間経つの早いよ。
 アニメ観る暇ねぇよ。マジで。
 とか言いながら、JINKI は2話も見た訳ですが。
 いや〜、面白くないねっ!(笑)

 これから盛り上がっていくのかしらね?
 まぁ、あほばかが可愛いので見ていきますよ。
 女の子のモデラーって設定も何か良いしな。
 ええ。


スターシップ・オペレーターズ  2話まで見ました。

 主題歌、I've ですね。
 川田まみさん。
 ついに川田まみさんもメジャーデビューですな。
 っつーか、おねてぃで既に・・・って、それは KOTOKO も一緒か。

 こういう学生だけで何かに立ち向かう的な話は好きだがなぁ。
 TV 放映されているって。。。
 なんか、戦争らしくない戦争だ。

 また、川澄綾子だ・・・。


 やっぱ、Mac じゃ儲からないのかなぁ・・・。
 まぁ、紫桜さんは Apple自体が好きじゃないので、iPod も好きじゃないです(笑)。


 ソフトウェアハウスぱせりソニックダイヴくらいだね。
 ソフトウェアハウスぱせりの作品は、ゲーム的に面白いのですが、ヤル時間がありません(笑)。

1/12(水)
握りしめた冷たい指 きみは悲しく笑い
僕はかける言葉もなく 景色は滲む
始まればいずれ終わる 綺麗事などいらない
せめて君を温めたい
ほんの少しの時間を与えて 神様

あ〜?

 え〜とっ・・・・・
 彼女、居ません。
 現地妻も居ませんっ!(笑)

意思表示

UA-25  とりあえず、相方に向けての「やる気はあるよ?」と言う意思表示(笑)。

 持ってきましたよ。QY70。
 UA-25も持ってきた。
 マイクも持ってきた。
 この部屋で歌ってやる(笑)。

 SONAR4 Studio Edtion なんつーのも買ってしまった。
 これでトラックダウン作業がかなり楽になるだろう。
 まぁ、マニュアルはあまりに重すぎたので、実家なのだがな(笑)。
 手探りでもなんとかなるだろう。

 充分、やれる環境にはなった。
 そう、あとはやる気だけだ!!
 #結局、やる気かよっ?!

 これで、1曲も書かずに関東に帰ったら、何の為に
 重い思いをして持ってきたのか…。


空にはずっと思いを馳せてた  BS-i 見られて本当に良かった。
 これって劇場版より出来が良いのではなかろうか?
 第1話を見た感じ、そんな風に思えました。
 AIR のストーリーをすっかり忘れてしまっている紫桜さんにはかなり楽しめる作品の予感。

 絵は綺麗です。普通にいたる絵に忠実。

 OP、主題歌、端折りすぎです。ビックリです。なんか、気持ち悪い(笑)。

 往人さん、緑川光じゃないんだ。 でも、なんか似た感じの人ですね。
 違和感は、ないかな??って、DC版、緑川光だっけか?
 っつーか、紫桜さんってば DC版やってねぇんだったわ(笑)。


JINKI:EXTEND  第1話を見た限りでは、「?????」が感想ですなぁ。
 でも、キャラに魅力はあるし
 世界観などにも興味は惹かれます。

 なので、たぶん2話以降も見ます。

 上だけ制服で、スカートなし。
 それでパンチラ。
 これだけでも、もう、なんかお腹いっぱいですよねっ!
 #おまえの着眼点は、そこかっ?!

 あと、主題歌が angela。


 まぁ、これの ASUS 版を買った訳ですが。

 っつーか、ノートPC買ったって日記で書いてなかったね(笑)。
 っつーか、前のノートPCが壊れたって話も書いてなかったね。
 去年の話なんですがね(^^;。


 燃えるに決まってんじゃん。

1/11(火)
眩しすぎる朝は 「諦め」誘うんだね
全てさらけ出して この身を委ねる

今年、はじめて

 週末、実家に帰っていた。

 そこで気が付いた。

 今年、はじめて実家の自分のベッドで寝たっ!!
 バカだ!俺!!!

 わ〜い♪

 っつーか、今回の帰省は自腹で帰ったのに
 本当、何の為に帰ったのか。。。。って感じだったのだがな。

そして福岡ふたたび

翼がしなってて恐い  まぁ、見事に手荷物検査では引っかかる訳です。
 なんでやろ??
 金髪の時は、素通りできたんやけど???

 いや〜、通勤に片道6時間ですよ。
 バカですな。
 まぁ、午前休取ってあったので平気なんですけどね。
 午前休ですが
 朝はいつもより断然に早いんですけど・・・(^^;。

 福岡着いたら、関東より寒かったので愕然としました。
 九州なのに…。


フリーダムガンダム  ようやっと、シン君が主役の話になるかと思いきや
 今回は、 キラが主役ですよー!
 おまえ、前作の主人公なんだから、控えろよぉ〜!(笑)

 って事で、フリーダムガンダム登場。
 そんな地下施設があるなんて・・・。
 オーブの全面協力無いと作れない施設ちゃうの?(笑)
 あ、そういやフリーダムガンダムって、ザフト製だったね。
 OS 起動画面で ZAFT って出てて思い出したよ(笑)。
 キラ君、何もそんな目の下クマ野郎に種モード発動しなくても・・・・(^^;。

 次回はアークエンジェルが登場らしい。
 ますます、シン君が登場しない予感。


 あら。
 割と好きなお店だったのに。

 まぁ、最近は狭い所がダメなので、行かなくなりましたが(笑)。
 昔の PC に賭けていた情熱はどこに行ってしまったのだろう・・・。


 しょぼそうだが、なんか、ちょっと面白そう。
 興味はあります。


 福岡って物騒ですね。


 っつーか、今までのが起動時間長すぎだろ。
 80%短縮できるんだったら、今までのは何やってたのよ?

 まぁ、起動時間が短くなるのは良い事ですがな。


 自前のサーバに繋げるのか。
 なんかいいかも。

1/8(土)
俺の乳首を嘗めやがれ。(挨拶)

おはようございます。

 探さないで下さい。
 では…。

また、アキバで火事?!

消防車  今日、アキバに行ったら、
 またヤマギワの所に消防車が止まってた。
 またヤマギワ燃えたのか?!
 そういや、なんか焦げ臭い。
 焦げ臭いよ!ママ!!

 でも、ヤマギワは燃えていないっぽい。
 っつーか、火事、どこ?!
 ウキウキで(不謹慎)探すがどこも燃えてないんじゃない?

 結局のところ、中央通りの側溝で枯葉が燃えただけの様です。
消防車  側溝の枯葉が燃えるってさ・・・。
 どう考えてもタバコよね?
 タバコ以外考えられないよね・・・。
 千代田区は、路上喫煙禁止区域なのにね。
 さすがに紫桜さんももう路上では吸わなくなりましたよ。
 自分でもビックリなんですけどね(笑)。
 こういう最低限のマナーは守っていこうかな・・・と。
 路上喫煙禁止区域以外では吸いますがね!!(ぉ

 ま、何で紫桜さんがアキバに居たかとかそんな野暮な事は置いておいて
 ツクモで 300GB の HDD を買って帰ってきました。


 昨年、大晦日の日記に
 今年一年を振り返る的なネタを追記しました。
 これを書いておかないと、今年の大晦日に困る事になりますので(笑)。


あかり  最終回。
 結局、浩之ちゃんは、あかりちゃんを選ぶ訳です。
 まぁどう考えてもそこに落ち着くよな、普通。

 全体的に見て、雫のキャラが出てきたりして、Leaf ファンならニヤリと出来る要素もあったりと
 割と楽しめました。

 今作品では、志保とレミィがすげーいい女でした。
 これで浩之ちゃんととあかりちゃんが幸せにならなかったら罰当たりです。
 そんな彼女たちに幸せを。

 やっぱ原作と絵柄が一緒なのがいいよね!!


たおした  前回の12話が放送事故かと思うほどに動かなかったので
 今回がすげーマトモに見えました(笑)。
 #今回も、そんなに動いている訳じゃないんだけどね。

 金蹴る伯爵(すげー変換だ)はエルフリーデさんのパパだったのね。
 じゃぁ、この人はパパに血を吸われた訳だ。
 節操ないパパですね。
 自分の娘をシモベにするなんて、とっても素敵だわ。

 さてさて、今回の次回予告はなぞなぞに戻ってた訳ですが
 金蹴る伯爵・・・素敵すぎますね(笑)。
 13話で終わると思ってたのですが、まだ続くようです。
 毎回、「つづく」の出方が凝っていてそこは好きです。


瞳の色が違いますね  えっと・・・・。
 なに?このアニメ???

 ショタ&女子校ハーレム。
 ん〜・・・・あぁ、ラブひなの人なんだ。
 ラブひなも見てないから何とも言えないんだけどね。

 明日菜さんの瞳の色が違うのが気になるので
 その理由が分かるくらいまでは見ようかと思ったが
 どうなるかは解らない。

 ただ、ネギ君は普通に可愛い。
 それだけでも価値はある(笑)。


 あの「日本ブレイク工業社歌」や げんしけんの主題歌「マイペース大王」の manzo さんの新曲。
 この曲、普通に良い曲です。
 今までの manzo さんのイメージを覆す普通にマジメな曲です。
 マジでイイ曲ですので、みなさん、聴いてあげて下さい。

1/7(金)
やっぱ、ビラビラは小さい方が可愛らしいよな。
なんの話してんすか?
ん?? ビラビラの話。
・・・そうっすか・・・。

寝坊

 どぉ〜も、T主任が我孫子から来ていると寝坊するなぁ(笑)。
 T主任の顔見ると安心するのかしら?

 いかんなぁ。
 気を引き締めないと!!

そういや

 昨年、久しぶりに関東に帰ってみたら
 羽田空港は変わっているし
 #降りたら、え?ここどこ?状態。
 取手の常総線ホームにはエスカレーターは出来ているし
 地元の駅は、自動改札になっていて、ビビったよ。
 ま、ただ、それだけ。

髪の毛

髪の毛、赤い  髪の毛、染めた。
 流石に、あの色では社会人としてどうよ?って感じだったので。
 今回は色落ちしないように、おしゃれ染めではなく、白髪染め(ビゲン)。

 っつーか、赤っ!!
 なんかノコギリクワガタの色だ(笑)。
 まぁ、でも、金髪よりはいいでしょ。落ち着いたよ。

 っつーか、俺、頭、薄っ!!!
 カラーリングしまくってる場合じゃねぇじゃんよ!(笑)


乙姫ちゃん  あなたは…そこにいますか?
 最終回1時間スペシャル。

 総士を助ける為に、ファフナー部隊出動。
 ファフナー乗っていると瞳が赤くなるんだ。
 最終回で初めて気が付いたよ(笑)。
 だから一騎が同化現象になった時、片眼が赤かったのか。へぇ〜。

 乙姫ちゃん、岩戸に戻る事に。 コスチュームがえっちぃ。
 ふくらみかけな感じが良い。←バカ

乙姫ちゃん  戦闘シーンは本当に無駄。時間を潰しているとしか思えない。
 他に語るべき事があるだろう?この物語。

 乙姫ちゃん、泣く。
 「恐いよぉ」
 「私、ここに居たい。ここに居たいよぉ!」
 「お母さん・・・」
 総士、フェストゥムに余計な事を教えまくる。

 乙姫ちゃん、島のミールと同化。
 「私はみんなを抱きしめる。お母さんみたいに。」
 同化して消えて、なんか新しい命が芽生えた。

真矢  なんか、甲洋が美味しい所をかっさらっていった!!(笑)
 総士、せっかく助けたのに、さよなら。
 皆城家、全滅!

 パイロット4人は、無事、島へ帰還。一騎はすごく同化されているが治療で治るらしい。
 そこで終了。

 へ?? もっとエピローグあってもいいじゃん。
 せめて、弓子の子供が生まれるまで、やってよ!!
 「みんな、島で幸せに暮らしましたとさ。」ってなラストでいいじゃんよ。
 なんじゃ、こりゃ。「待ってる」じゃねぇよ。中途半端だな。
 咲良もどうなったのか解らないし。勘弁してくれよ。
 あぁ〜あ、結局、こんなもんか。ちっ!


 デキが良さげに見えるが
 顔がダメだと紫桜さんは思う。


 このロリコンが。

1/6(木)
求める物の違い、求めた場所の違い。…重すぎて。(挨拶)

福岡!!

飛行機の窓から  あぁ、もう3回目だよ。
 何の感動もないねぇ〜(笑)。

 人生で6回目の飛行機に乗りましたが
 なんと!
 今回も手荷物検査で引っかかりませんでした!!
 わ〜い、なんか嬉しい〜♪

 今回もいつもの如く、徹夜で出発したので
 飛行機で寝ようと思ってたんですが
 揺れすぎ!!
 恐くて寝られません(^^;。
飛行機の窓からこんにちわ  いつも起きていると恐いから寝てしまおうと寝るのですが
 今回は、恐すぎで寝られません(笑)。
 やっぱ飛行機アカンですわ。

 滞在先は、前と同じ藤崎のアパートです。
 6日間だけ解約してました(笑)。
 昨年、帰る時に不動産屋に鍵返そうとしたら
 「持って帰って良いよ。」
 いい加減だな!おい!(笑)

 って事で普通に帰ってきた気分です。
 「ただいま〜」って感じになってしまいました。
 って、福岡に「帰る」じゃない!!
 紫桜さんは関東人です!!(笑)


シン君  相変わらず、シン君はしゃべらない。
 ザフト、積極的自衛権の行使。
 「自衛」じゃなくて、「完全に攻め」だと思うんだがなぁ・・・。

 アスラン、TNR西川君やニコルの墓に行く。
 #ラスティって前作1話で死んだ奴か?どんな奴か覚えちゃいねぇ。
 砂漠の虎、アンディ、服のセンスが悪いと思う。
 ユウナ、ムカツク。
 早くこいつ死んで欲しい。

 シン君、しゃべったと思ったら、カガリたんを虐める発言ばかり。
 しかも、カガリ・・・「シン!!」っていつから名前を呼び捨てにする仲になったのよ?


なんでだろう?  降下部隊は、降下するのは良いが、撤退できないじゃん?
 どこに帰るのよ。
 勝つ事前提ですか。そうですか。

 ミネルバが舞台の話になったので、シン君の出番が増えました。
 良い事です(笑)。
 キラは遠くの戦闘を感じ取る事ができる。
 普通にニュータイプですか?
 シン君、種覚醒。早いな。
 アスラン、セイバーに乗る事決意。
 ミネルバに乗る事になるらしい。やっぱりアスランが主人公か。
 オーブと敵対する事になるが、アスランとカガリはどうなるのかなぁ??


 モバイルがブロードバンドになるのはいつの日か。
 まぁ、256Kbpsで充分な気がしますが、Webコンテンツが重くなる一方の昨今。
 回線スピードも速くしていかないと追いつきませんよね。
 #紫桜のぺーじも最近、画像載せすぎです。


>RKB毎日放送「ローゼンメイデン」放送決定記念イベント真田アサミ握手会が開催決定!
>1月8日(土)からのRKB毎日放送での「ローゼンメイデン」放送を記念して、
>ローゼンメイデン第2巻を、発売日よりゲーマーズ博多店にてお買い上げのお客様を
>真田アサミさんとの握手会にご招待いたします。

 !!!!

1/4(火)
今、このテンポで!

あ〜

 って、事で、今日からまた福岡です。
 数時間後には福岡ですよん。


>面白いので、オレの胸を出して唇に持っていくと吸ってる、吸ってるよw
>つか、かなり強烈に吸引するので、ちょっと痛い。

 いい子育てしてんなぁ・・・TENさん(笑)。

いぬ占い from あっちゃん

>あなたはシャー・ペイです

>基本性格
>あなたは人に対して警戒心が強く、すくには自分の心を開かないので、仲よくなるまでに時間がかかるタイプです。まわりの人にとっても、あなたはどこかとらえどころがなく、考えていることが読みとりにくいので、なかなか近づきにくい面があります。
>また、一歩上の立場でえらそうにものを言う人に対しては、ひどく嫌悪感を持ちます。おそらく、育った環境で厳しくしつけられた経験があるので、それを思い出してしまうのでしょう。
>そんなあなたですが、一度警戒心がなくなってしまえば、とても義理堅く、優しい人になります。ただ、あまり自分から積極的に人に話しかけて仲よくなるタイプではないので、明るくて誰とでも仲よくできるような人からあなたに近づいてもらわないと、仲よくなるチャンスがあまりないのかもしれません。ときには自分から話しかけることもしましょうね。

>恋愛傾向
>想いをよせる人がいても、自分から告白するタイプではありません。好感を持ってあなたに近づいてくる人がいても簡単にそれを受けつけませんが、何度も誠意を持ってアプローチしてくれる人には少しずつ心を開いていきます。あなたにとって、ルックスはあまり重要ではありません。性格重視の人です。
>つきあい始めても、しばらくの間はすべてに受け身で「あなたがつきあおうって、しつこくいうからつきあっている」という姿勢をとります。ですから電話をかけるのも、デートに誘うのも常に彼のほうからということになります。だからといって、彼をたいして好きでないということではなく、毎日彼のことが気になっているのです。休みの前などは、「今週はデートに誘ってくれるのかなあ」などと期待しています。そのくせ、実際デートに誘われると、「やった!嬉しい!」という態度は取らずに、「特に用事もないから、別にいいよ」みたいな、そっけない返事をします。
>セックスに関しても消極的なので、行為にいたるまでの必然性を男性のほうがうまくお膳立てしないと、拒否反応を示してしまうタイプです。

 紫桜さん的には当たっていると思うのですが
 周りの人がそれを許さない気がします(笑)。


できるわ。いずれ…あなたは何でも作れるようになる。  取れた腕もサクッと治ってしまいましたよ。
 ジュン君すごいね。

 最後にはジュン君もちょっと引き籠もりから復活。
 いい傾向になってます。
 真紅たちが居なくなったかと思いきや、みんな帰ってきた。
 なんか、続きがありそうなラスト。
 このキャラたちをまた観たいと素直に思いました。
 このラストなら続編も楽ですしね(笑)。

 DVD 買っているから短い方がお金がかからなくて嬉しいのですがねぇ(笑)。
 でも、翠星石にはまた逢いたいと思います。
 翠星石・・・良いキャラだった。

 全体的に観て、話は全然完結してないのですが、これは原作もまだ完結してないんでしょ?
 だから、「水銀燈編」ってな感じですかね。
 紫桜さん的には、とても楽しめたアニメでした。
 以上。

1/3(月)
今日の悲しみよ 過ぎ去ってゆけ天気雨!
二の足 二の舞 一夜一夜に夢見頃…
さらば悲しみよ 大気圏の外へ出ろ!
上空めがけて 大きな声を張り上げろ!
このテンポで!

髪の毛

 こんなんされて
 三つ編み

 こんなんなりました
 ドレッド風?

 っつーか、俺、遊ばれすぎ。_/ ̄|○

1/1(土)
明日はヨロシク…

今日の切なさよ 飛び散っていけ気合い玉
まばゆく光は もっとこっちの方へ射せ!

あけまして、おめでとうございます。

 本年も紫桜のぺーじをよろしくお願いいたします。
 まぁ、今年もいつも通りに下らないページですけどねぇ(笑)。

 とりあえず、今年の目標は
 関東に帰ってくる事!!(笑)

 あとは・・・・音楽の活動がもっと出来るといいなぁ・・・。
 まぁ、ほどほどに頑張ります(^^;。

大晦日〜元旦

線路に火がついてた  とりあえず、待ち合わせ場所の池袋に行く。
 金髪になってたので、声をかけて良いのか解らなかったらしい。おいおい。

 ゲーセンでテキトーに時間を潰す。
 リラックマと格闘。大はしゃぎする。
 鴨から電話。っつーか、ミッキー?!!
 お久しぶりです。いえ、池袋まで迎えに来なくていいから(笑)。

 ナンジャタウンでロールケーキを食べようと言う話になりナンジャタウンへ。
 サンシャインの入り口付近でバイトの知り合いNK君に似た人を見つける。
 「あれがNKだとして、隣の女の子は誰よ?」
 と思いながら、後を付けるっつーか、行き先が同じナンジャタウンなので
 必然的に後を付ける事に(笑)。
 うぁ〜、やっぱ NK 本人っぽい。
ナンジャタウン  おいおい、彼女が居るなんっつー話は聞いてねぇよ。
 入り口でこっちを見て一瞬固まってた。
 ちっ、見つかったか。
 っつーか、すげー冷やかしてぇー!!
 中で捕まえるしかねぇだろ!と思っていたら、見つからねぇ!!
 人、多すぎ。
 なんで、新年をナンジャタウンなんかで迎えようとしてんだ?こいつら。バカじゃねぇの?!
 #おまえもな。

 結局、見つからないし、NKに電話しても電源を切っているっぽいので繋がらない。
 #俺らに見つかったから電源切りやがったか。
 しょうがないので、NK のお友達、Y和さんに電話する。

トイレ  紫桜「NKさんって、彼女居るんですか?」
 Y和「居るとは聞いていないけど、
    それっぽいメールやりとりしてるの見た事あるから居るのかもね。」
 紫桜「今、ナンジャタウンで女連れのNKさんを見たんですよぉ。」
 Y和「マジで?
    俺、昨日、NKとナンジャタウン行ったよ。飯食おうって誘われて!」
 紫桜「それ、下見に使われたんじゃないですか?(笑)」
 Y和「なぁ! 今日が本番かよ!!って感じだなぁ。」

 っつーか、ナンジャタウンを下見って何よ?!(笑)

 そして、池袋の喫茶店・・・マシューだっけか?
おっぱい玉子  ここのトイレは赤くて恐い。
 新人のバイト君に話しかける。
 「常連さんですか?」
 いや、俺、2回目だよ(笑)。
 おっぱい玉子とかを堪能しつつ暖を取る。
 いや〜、外、寒いっすよー。
 新人のバイト君がオーダーを間違えたが
 間違えたモノを食べる。
 っつーか、普通に美味くて、間違えて貰って良かったと思った(笑)。

 初詣に行く為に、移動開始。
 さすが東京だねぇ〜、一晩中、電車動いているのね。
 新宿で電車待ちの間、寒いのでペンギンのように寄り添いながら
東京大神宮  険悪な雰囲気のカップルを遠目で見ながらアフレコ。
 「なんで、一緒に居られないのっ?!」
 「だから、そうじゃないんだよっ!!」
 バカだろ?ウチら(笑)。

 初詣に、飯田橋の東京大神宮。
 巫女さんいいねぇ〜。
 「巫女さん、写真撮ったらダメかな?」
 「ダメでしょ。」
 あれ?俺、なんか別の会場と勘違いしている???(笑)

 おみくじは、中吉でした。
 ま、こんなもんでしょ。
綺麗
 御茶ノ水まで歩いて、神田明神まで行こうと飯田橋からひたすら歩く。
 道が凍っててすげー恐い。滑る〜滑る〜。
 ちょっとだけ、電車乗れば良かったと後悔。
 ま、歩くのも楽しいでしょう。たまには。
 東京ドームで寄り道。
 あまりに寒いので途中のデニーズに寄ろうとしたら、すげーいっぱい!!
 しかも、女性ばっか。なんだ??
 どうやら、東京ドームで Kinki Kidsのコンサートがあるらしい。
 すげーな・・・ジャニーズ。

 そして、やっとの事で、神田明神到着。
 AM5:00くらいかな??
巫女さんいっぱい  それなのに、人がいっぱい。さすがだな。
 っつーか、巫女さんいっぱい!!
 なんじゃこりゃ?!
 居すぎだよ。有難味がないよ(笑)。
 まぁ、バイトだろうけどねぇ・・・。
 ぜってーこいつら、処女じゃねぇよな。
 とか不謹慎な事を考えながら一枚撮った。
 まぁ、このくらいの写真なら撮ってもいいだろう(笑)。
 ここでもおみくじは中吉でした。

 参拝後、境内の外にある屋台で、もつ煮込みを食う。
 寒い。
 マジで寒い。
しちりん  東京は寒いなぁー。福岡の方がやっぱ暖かいや(笑)。
 穴の開いたジーパンなんぞ履いてくるんじゃなかった。
 しかし、しちりんはあったかい。
 煮込みを金を払わずに食ったが
 やっぱり、おじさん、俺らから金を取るの忘れてたらしい。
 ちゃんと払ったよ。
 でも、おでんが1000円は高すぎだよ。

 初日の出は、どこで見ようかぁ??
 と話しながら、テキトーに歩く。
 そして、秋葉原に。
 うわー、こんな時間のアキバなんて初めてかも〜??
 いや、昔、銀次を迎えに来たような気がしないでもないな(笑)。
ドンキホーテ
 そして、あまりに寒いのでアキバのジョナサンへ。
 もう、初日の出は、どうでもよくなりました。
 寒さには勝てませんよ。ええ。
 うひゃ〜、ジョナサン暖けぇ〜〜〜〜!(笑)
 そして、夜が明ける。

 朝、アキバのドンキホーテの前を通ったら
 気温、1.1℃?!
 寒い訳ですよ。

 そして、映画を見る為に、新宿へ・・・・。


 皆が言うほど駄作ではないと思う。
 それが正直な感想です。
 普通に面白かった。
 宮崎アニメで初めて普通のキスシーンを見た気がしますなぁ(笑)。

 木村君の演技は、全然気になりませんでした。
 むしろ、倍賞千恵子の方が気になりました(笑)。

 マルクル、可愛かった。
 「しばし待たれよ。」


 所々、笑える場面もあったり
 主人公が父との「約束」を話すシーンなんかは、ジーンと来たりするんだが
 全体的に見て、えぇぇぇ????って感じでした。
 あの女、納得いかねぇよ。マジで。

 っつーか、マジで久しぶりに洋画観た(笑)。

 
[戻る] [INDEX]