[戻る] [INDEX]
2009年07月

7/31(金)
思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言

ウサぽん、入籍

 ウサぽん、結婚おめでとうございます。

 末永くお幸せに。


 今でも、僕の中で、ウサぽんは、「マスコット的キャラ」です(笑)。

実物大ガンダム

 7/26の早朝5時におーなーと観に行った。

 ガンダム

 朝5時なのに、人がいっぱい居て笑った。

 おまえら、こんな朝早くに何やってんのょ・・・。


 ガンダム

 なんか犬連れのオッサンが居たのですが
 このコリー犬がお利口さんで、ガンダムの前に待っていて写真を撮らせていたので
 紫桜さんも録ってきた。

 かぁいぃのぉー。

 ガンダム

 デジカメの「顔認識」がガンダムに反応して笑えました(笑)。

パイオニア、LDプレーヤーのネット販売再開 「予約キャンセルが出たため」

 プレーヤーはもう持ってないけど
 ソフトは、結構、持ってる(笑)。

 まぁ、LD 持っているのは、結構、DVDでも出ていて、DVDで買い直していますので(笑)。

 あ、夢のクレヨン王国のDVDは買ってません(笑)。
 あれ、LD も揃えてないしね。。。

理想の大人になれましたか? 性別・年代で違い

 まず「大人」になれていない。

広瀬香美さん、Twitterのテーマソング制作へ

 広瀬香美は、どこに行こうとしているのだろうか(笑)。
 フォローしてるからつぶやき見ているけど
 なんか微笑ましいんだよな。

夏の天気が少しヘン!?/1 「ゲリラ豪雨」って?

 マジで怖いぜ。
 もうトラウマだぜ(笑)。

ソニーのゲーム苦戦 1Q販売数、PSPは3分の1 PS3も減少

 やはり、小型化したPS3を出すべき。

メガネフェチの男性、大量のメガネを盗む from HK-DMZ PLUS.COM

 気持ちは解らないでもないが、メガネは女の子がかけていてナンボだ。

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位  from K's Station

 そういや、買おうと思って買ってなかった。

 へぇー、オリコン1位かー。
 やっぱり日本の産業を支えているのはオタクだな。

 オタクには、不況がないからな(笑)。


 TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 [Limited Edition]
 [Amazon] TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 [Limited Edition]

[YouTube] 「サマーウォーズ」 本編オープニング(5分バージョン)

 

 公開日は土曜なので、次の週の平日に観に行く予定。
 って明日、公開か。

7/27(月)
時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって

久々の更新

 久しぶりの更新になってしまいました。

 いや、別に忙しかったとかではなく

 何もやる気がしなかった

 だけです。


 だって、暑いんだもん。


 当然のように、まだ仕事はしていません。
 仕事ありません。

 誰か下さい。

虹がキレイでした。

 虹

 今日の夕方、虹がダブルでキレイでした。
 外側はうっすらだけどね。

 ちゃんと、アーチ型になってたんだけど
 全体は写真撮れませんでした。

 あんなに、ちゃんとアーチ型になっている虹を見たのは
 生まれて初めてでした。

以下、ちょっとネタが古いけど

 出社時に更新作業してたので
 それをアップします(笑)。

萌えイラスト入り看板を設置した了法寺 「若い男性参拝者増えた」 from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 紫桜さんは、普通に神社仏閣が好きなので
 なんともなしに、ふらふらーっと入っていきますがね(笑)。

 イラスト、可愛いね。
 イラスト描いた人、「とろ美」かー。。。。

 え?
 これ、渡辺明夫さんの絵じゃねぇの?!w


 「とろ美」・・・・「とろ美」・・・・。

 ああっ!!
 「とろ美」って
 桜井美代kqあwせdrftgyふじこlp

お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」

>描いたのは「とろ美」さんという若い女性だ。

 あー。
 いや良いんだけどさ。別に。

「実物大ガンダムの肩で記念撮影」オークション、260万円で終了

 どんな金持ちが買ってんよ。。。

有名人のTwitter利用が加速 広瀬香美さん、勝間和代さんのすすめで開始

 とりあえずフォローしておいた。

HTCのスマートフォン製品などに脆弱性

 Bluetooth 使ってないから関係ないや。

ニコ動がくそになったのは勘違いしたうp主とお客様意識の視聴者が増えたからだよね from Tentative Name.


水着パンツを間近で堪能できる 「シェイキングヒップ」限定カフェ

 この娘たちは、給料いくら貰っているんだろう・・・?

ツッコミにレス

■DAIKI さん
>>もしも、そのリンク先が、明日、突如として違法サイトになった場合どうなるのでしょうか?
>大手のニュースサイトが引っ掛かったら最悪の場合、それこそ芋づる式になりそうな気がして怖いです(^^;

 リンク先の事まで責任なんか持てませんよね。普通。

>ミクDIVAはなかなか人気で売り切れの店もありましたよ。親指痛くなるだけのチマチマしたリズムゲーということで遠慮しました(笑)

 まぁ、ゲームとして売れているというよりは「キャラグッズ」に近いんでしょうね。
 「ねんどろいど」が売れていると同じ理屈じゃないかしら?(笑)

7/10(金)
イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから

児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕 全国初の摘発

 これ、結構、怖いよね。

 児童ポルノに限っただけじゃなくて
 「アドレス掲載」で逮捕ってのがさ。

 たとえば、Newsサイトを運営している人なんて
 バリバリにアドレスを掲載しているじゃないですか?

 でも、そのリンク先がこの後、どうなるかなんて気にしてない。

 もしも、そのリンク先が、明日、突如として違法サイトになった場合
 どうなるのでしょうか?

【ニコニコ動画】【JOYSOUND採点】うちのリンレンがカラオケで三年目の浮気を

 そろそろP、馬鹿やってんじゃないよw

 

ネット通販が変えた物流……アマゾンの破壊力と宅配業界の曲がり角

 いつの間にか、アマゾンは本屋さんじゃなくなったょねぇ。

機動戦士ガンダム:“実物大”立像、報道陣に公開 18メートルの迫力で圧倒

 明日から一般公開ですね。
 紫桜さんはニートなので、もちろん平日の昼間に行きます(笑)。

機動戦士ガンダム:“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う

 格好いいな。
 夜行くのもいいかも。。。

スッキリ!に桂正和が出ている件 from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 マジで、テリーさんの似顔絵はスタンド出しそうだ(笑)。

「初音ミク〜Project DIVA〜」 ミクのモーションは13歳の女の子がやっていたらしい from HK-DMZ PLUS.COM

 わー、そうなんだ。
 どっか、ロリっぽさがあるのは、その所為か。

 なんか「初音ミク〜Project DIVA〜」はスゴイ売れているらしいですね。

 紫桜さんは、PSP持ってないので買ってません(笑)。

 思えば、PSP どころか、PS3、PS2も持っていません。
 初代プレステは、全部、去年の床上浸水で捨てました。(3台)

 いや、ソニーさんは嫌いじゃないんですよ(笑)。

ファミコン時代のドラゴンクエストを思い起こさせるフォント「GD-DOTFONT-DQ」

 ここのサイトは、DQフォント以外にも色々あるね。

両親が来て from 人生、寝言の如し。(ロイター共同乳業)

 両親パワー、マジ、パねぇ!

ツッコミにレス

DAIKI さん
>『そらいろ』も延期されたので、どんどん後に買うものが溜まってしまうのは厳しいですわ(^^;

 ですねー。
 こんなんなら、6月のを7月に回して欲しかった(笑)。

>でもって鳥山さんの描いた千秋がスゲー(笑)
>これはドラクエにいても違和感無いレベルですねぇ。

 まったくですな。
 「鳥山明」を崩さずに似顔絵って難しいと思うんだけど
 両立しているからスゴイと思います。

7/8(水)
悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?

僕の現状

 紫桜さんは、自分の事、「セミニート」と言ってますが

 去年末に前の会社を辞めて
 そのまま誘われるがままに今の会社に入ったわけですが
 大不況の折、仕事がなく
 週一度の出社しかしてませんが
 給料は貰えていまして

 会社には大変申し訳なく思っているのですが

 時給換算をすると時給1万円以上なので
 「これ、美味しくね?」
 とドンドンダメ人間になっています。


 もはや
 「なんでウチの会社は俺を雇っているのだろう??」
 と疑問に思ったりしている訳ですが
 将来性的なモノを買われていると勝手に思うほかありません(笑)。

 そんな感じで、世にも不思議な「セミニート」の紫桜さんでした。

Front Wing 「タイムリープパラダイス」 発売日変更

 7/24 → 8/28

 あれ・・・7月に買う物が減っていく・・・(笑)。


 タイムリープパラダイス

 [Amazon] タイムリープパラダイス
 [げっちゅ屋] タイムリープパラダイス

8月に「ガンダムエキスポ」 富野監督のショートフィルムや限定ガンプラも

 行くしかない。

 公式サイト

景気は底打ったというけれど

 10月からはなんとかしたいんですけどねぇ・・・。

「ツクール」だけでここまでできる!! インディーズゲーム界を震撼させた「ヴァンガードプリンセス」って?

 これ、スゴイね。
 制作期間3年か・・・。
 よくぞ飽きずに完成させましたなぁ。

[mixi] 桃井はるこさん mixiはじめましたっ(^^ ) from Tentative Name.

 桃井はるこって、紫桜さんと同級だったのか。

うつ社員切り始まった from Tentative Name.

 社員を守れない会社に未来はない。

【ロリコン速報】 NHK教育番組 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが露骨に成長期でリアル嗚咽 from Tentative Name.

 マジでスゲーwwwwww

変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される from Tentative Name.

 紫桜さんも「初対面の人にマトモに読まれたことがない」名前だが
 まぁ、ナナメ45度方向にすくすくと育ちました。

鳥山明の描いた千秋の似顔絵のクオリティがすごい! from HK-DMZ PLUS.COM

 マジ、スゲーwwww
 鳥山先生偉大すぎ。

オタップルだからこそ、気をつけなきゃいけないコト from K's Station

 お互い、たまには現実を見ること
 だと思う。

7/7(火)
邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい

七夕

 今日は七夕ですね。



 願い

 短冊 めて・・・



 七夕


 せつねぇ・・・。

Twitter を始めてみた。

 Twitter 始めてみました。
 独り言をなんとなく書いています。

 今のところ、メモ代わり?(笑)

ねこねこソフト 「そらいろ」 発売日変更

 ねこねこソフト 復活 第一弾の「そらいろ」ですが発売日が
 7/31 → 8/28
 1ヶ月延びました。

 [Amazon] そらいろ
 [げっちゅ屋] そらいろ

七夕でTwitterにも“短冊”が 不況反映? 切実すぎる願いも

 これも切ない・・・。

Amazon.co.jp、発売前のレビュー機能廃止 「本来の趣旨からずれるため」

 Amazon のレビューって読んだ事無いのは紫桜さんだけですか?

マイクロソフト、「Windows 7」国内発売を10月22日に決定

 10/22 かー。
 まぁ、SP1 くらいまで待つかなぁ。。。

7/6(月)
想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね

CLANNAD DVD 全巻 未開封

 アニメ「CLANNAD」の DVD 全巻 を

 未開封

 で取ってある人いますか?




 CLANNAD DVD 全巻 未開封

 スゴく 場所 いませんか?(;´Д`)


 ぃゃ、開封してBOXに収納すりゃいいんでしょうけどね。。。


【ニコニコ動画】フォレストパンツ一期一会

 これ、本当にバカ!(誉め言葉)


 兄貴の大腸、引きずり出して
 妹の肉、詰めてやる
 これが本当の双生児(ソーセージ)

 

 長いこと新作を発表してないようですが
 是非、新作を発表して欲しいですね^^

三菱、24型フルHD液晶「VISEO MDT243WG」に新色
−マットブラック。HDMI×2搭載で実売99,800円

 高いですなぁ。

Intel、Core 2 Quad Q8300などに仮想化技術を追加

 Win7 に向けてか。

モバイルWiMAX端末の販売がスタート――アキバの反応は?

 そりゃ、サービスエリア内に住んでいる or 活動している人しか買わないよなぁ。
 んで、行動範囲が限定されている人。

 モバイルの醍醐味って
 「どこに行っても使える。」
 だと思うから
 今のサービスエリアでは正直しんどいっしょ。

暴走するネット規制 、あるいは「ネットで婚活」終了のお知らせ

 ネットで出逢って結婚した人、結構知っているが
 離婚した人も結構知っているので
 普通に出逢った方がよいと思うが、その辺、いかが??

 ぃゃ、もうネットで出逢うのが「普通」って感じなのかね??(;´Д`)

NEC、グループ国内営業力を強化

 地方を本体が吸収って形になるんだとは思うんだが
 地方活性化は、イイとして
 社員が望む勤務地で働けるようにしてあげて下さいね。

世界の「猥褻規制と強姦件数」に関するグラフ from Tentative Name.

 やっぱり2次元規制しちゃダメなんだょ。

7/5(日)
手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ

【ニコニコ動画】ボーカロイドたちがCLANNADライブをはじめたようです

 Full版来たね。

 スゴく・・・・いいです。。。

 鳥肌立ったゎ。

 

9歳の自分が歌った感じ――中島愛さん、メグッポイドを語る

 GEN をちょっと上げると、かなり今の本人に似ると思うけどね。

 しかし、ゆうきまさみ先生は、二次創作がしやすいように要らすと描いていたのね。。。

げっちゅ屋のジャンルカテゴリー名が秀逸

 げっちゅ屋のジャンルカテゴリー名が秀逸だと思う。

 凌辱 → 過激
 輪姦 → メリーゴーランド

 メリーゴーランドって!!w

ツッコミにレス

■DAIKI さん

 はじめまして^^

>さくらDVDとは、豪快な買い物しましたねぇw
>ブルーレイ販売の早さにびっくりしました。

 さくらDVDではなくて、さくらBlu-rayです。
 いや、DVDも持ってますけどね(笑)。

7/4(土)
ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 観てきた。
 何故か春日部で(笑)。

 春日部

 アスカの名前って変更されたのね。
 なんでじゃろ??

 っつーか、トウジの見せ場がねぇじゃん(笑)。


 新キャラは、結局、何なの??

 アスカを、あーしたいから
 ん〜、パイロット足んないな。
 新キャラ出しておくか?

 みたいなノリ??(笑)


 3作目が「Q」ってなんやねん。

 4作目の後半は絵コンテだけとか期待してます。



 そういや、春日部駅ですが、なんか変わっていて
 「らき☆すた」オープニングで使われていた「春日部駅」って看板が見えなくなってしました。
 全盛期だったら、ファンが暴動をおこすんじゃね?(笑)。
 #んな訳ないか。

 ↓ちなみに、これは、去年の1月の写真

 春日部駅

崖っぷちのポニョ

 DVD、買った。

 崖の上のポニョ

 開封する前に姉に強奪された(笑)。

 まぁ、映画観ているし
 どーせ、未開封のまま積まれる運命だから
 別にいいんだけど。

 オタクとしては、「開封される事」に抵抗があるんですよねぇ・・・なんか。
 普通の人には、この感覚が分からないらしいんですが(笑)。

 [Amazon] 崖の上のポニョ [DVD]

下痢の辛さは異常  無神論者の俺でも神に祈るレベル from VIPワイドガイド

 紫桜さんってば、胃腸が弱いので、すぐにゲリします。
 トイレの住人になり、会社を休んだ事もあります(笑)。


 近頃は、電車の冷房でお腹が冷えて
 目的地前に電車を降りる事が多いです(笑)。

楽天と埼玉が観光振興で協定、上田知事「鷲宮はらき☆すた聖地」

 ・・・・・・・・・。

シンジ「働いて!働け!働いてよ!!」 from Tentative Name.

 働きたいんですけどねぇ・・・。

dance mixer公式サイト-DLC-ミク from Tentative Name.

 着せ替えできないのは頂けない。
 結局の所、ミクの 3D やりたいなら、MMD でいいじゃんって話になるような。

7/2(木)
そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ

7月ですか、そうですか。

 紫桜さんのセミニート生活も半年が過ぎました。

 まだまだ続くよー!!

 まぁ、プロニートにならないように頑張ります。

カードキャプターさくら さくらカード編 Blu-ray BOX

 まぁ、届いていた訳ですが。

 カードキャプターさくら さくらカード編 Blu-ray BOX

 これで、約10万円か。。。。
 活きた金の使い方してるなぁ(笑)。
 ホント。

NEC、携帯電話網を利用してFAXの送受信可能なネットワーク端末

 要らねぇ・・・。
 だれがこれ買うんだ・・・。

増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚──それでも「やめられない」

 まぁ、紫桜さんもネトゲが理由で寝坊して会社に遅刻した事がありますがね(笑)。
 「やめられない」って事はないでしょう。
 最終的に「やってらんない」になりますし(笑)。

新しい派遣先で……早く職場に慣れる方法

 コミュニケーションだろうね。
 「職場」に慣れるのと、「仕事」に慣れるのは違うからね。

鏡音リンの人気曲「ココロ」が舞台に

 水戸か。。。。
 観に行こうかな。

IT業界、いま転職するならゲーム業界かクレジット系

 ゲーム業界は正直「ない」と思う。。。。

東芝、1Tバイト HDD搭載のエントリー向け“VARDIA”

 「録る」「見る」「地デジ」って人には良い製品だと思う。
 っつーか、早くBlu-ray搭載VARDIAを・・・(笑)。

元気いっぱい!ロリカワ「キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン」レビュー  from Temporary Feeling

 リン可愛いなぁ。
 飾る場所がないから、買ってないんだよなぁ・・・。

 [Amazon] キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

小学生くらいの時、女子にプロフィール書く紙みたいなの渡されなかった?  from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 渡されたわ。
 何を書いたか忘れたが。
 紫桜さんの時代でもあったので、結構、長いスパンで流行ってたのかね??

 
[戻る] [INDEX]