[戻る] [INDEX]
2008年01月

1/29(月)
んこセンセー、ご婚約おめでとうございます。(挨拶)

すてきな恋が実る飴

 社員旅行から帰ってきた先輩からお土産に貰った。

 すてきな恋が実る飴

 紫桜「すてきな恋が出来たら良いですよねー。」
 先輩「どんな恋がしたいのよ?」
 紫桜「ドラマみたいな・・」
 先輩「そりゃ無理だな。」(食い気味)
 先輩「紫桜は出来ても昼ドラだよ。」
 紫桜「いや、月9がいいです。」
 先輩「無理。」
 紫桜「・・・・・。」


 っつーか、宮崎県に行ったハズなのに
 この飴、製造元が神奈川県なんですけど・・・・?
 何のお土産やねん。

[アニメ] GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

 なんか、前作からCASTが一新されてますな・・・。
 やっぱり前作に慣れていると違和感が(;´Д`)


 作画も前作の方が良かった。
 なんか、残念な感じ。。。
 #原作を知らないので、どっちが原作に近いとかそういうのは解りません。
 #個人的に前作の方が好きだったという話です。

 一応、お話的には前作の続きっぽいね。
 アンジェって前作の最終回で死んだっぽい感じで終了したけど
 死んでなかったのね。よかった。


 主題歌が KOKIA ってのには、驚いた。
 エンディングはLiaだし。

 KOKIA と言えば、なんか難病と闘う子供達のテレビ番組で「ありがとう…」が流れていた。
 ありゃ泣くだろ?どー考えても。



 あ
 どーでもいい話だが、紫桜さんはトリエラが好きだ。
 #本当に、どーでもいいな。

ドコモの「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」、1月25日から順次発売

 う〜ん、P705iμはまだかーっ!!
 2月中旬くらいかな・・・。

手のひらから夢と魔法の世界へ──ディズニー・モバイル、3月1日スタート

 ディズニーファンは乗り換えたりするのだろうか??
 今、ソフトバンクの人でディズニーファンなら割と抵抗無く乗り換えしたりするんだろうなぁ・・・
 とは思うが、今、DoCoMoやauの人がこれに抵抗無く乗り換えるとは到底思えない。

 でも、新規の人(例えば、高校生など)が携帯を持とうとした場合は、確実に選択肢に入るだろう。
 「今」は無理でも、長いスパンを耐えればそれなりの儲けは出そうな気がしますな。

 メールアドレスが「ユーザー名@disney.ne.jp」というのはちょっと良いかも??
 と思ってしまう(笑)。

ここまで分かった!――“Eee PC日本版”発売直前リポート

 こいつの様な安価なミニPCが普及してくれると
 「モバイルでのインターネット」の需要が増えて
 各キャリアも定額データ通信を無視できなくなるだろうなぁ。

 今のところ、定額データ通信で契約してもいいかな?
 と思えるキャリアはイーモバイルだけッス。紫桜さんは。

 もっと、定額データ通信に各キャリアは力を入れて欲しいにゃ〜。
 #まぁ、データ通信のトラフィックに耐えうるバックボーンネットワークが必要になるので
 #多額な投資が必要になるだろうし。  #トラフィック容量により○GB/月○万という様なバックボーンをどっかから間借りしている様なキャリアさんには
 #頭が痛い話ですが。


 さて、このEee PCですが
 画面が狭すぎって事を我慢すれば、なかなかではないでしょうか?
 「モバイルでインターネット」という事を考えれば
 コンパクトフラッシュくらいは欲しかったか・・・。
 #まー、USBでもいいんだけど。

1/21(月)
寄り道だって付き合うよ(挨拶)

特にネタはない。

 会社の事務やってる人が、「最近、会社に来ないなー」と思ったら

 「病院行ってみたら、妊娠してました。」

 だそうです。
 ビックリです。

Front Wing 魔界天使ジブリール3公式サイト オープン

 おぉ、3が出るのか。
 また新ヒロインか(笑)。

 っつーか、なんか絵柄変わってません???

 まぁ、主題歌は、U さん でお願いします(笑)。

会社の上手な辞め方、教えます

>パテーションの間を走り回り、「ようやく辞められる! きゃっほ〜!!」と叫び出す誘惑にかられる人も、少なからずいるはずだ。

 うん。

802.11nドラフト2.0無線LANルータの本命か!?――「AtermWR8500N」実力診断(前編)

 をー、小さい。
 分解したい・・・・、基盤見たい・・・・(笑)。

1/19(土)
踊る君を見て恋がはじまって
あなたの髪にふれ 私ができること
何だかわかった

鷲宮神社に行ってきた。

 職場の先輩と後輩と紫桜さんの三人で鷲宮神社に初詣(?)行ってきた。

 参考 : 「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉

 というか、目的は鷲宮神社に初詣なのですが
 春日部で乗り換えなので、ついでに春日部駅も行ってきた。

 春日部駅



 んで、いざ鷲宮へ。

 鷲宮神社


 なんかさ
 もう19日なのに、なんでこんなに人が居るのさっ?!!(笑)
 すげーな・・・・。

 っつーか、普通にまだ出店が出てますがな・・・。

 ってことで、参拝。
 おみくじは、大吉でした。


 絵馬がスゴイ!

 絵馬← クリックで大きな画像


 脱ロリ

 出来たらいいね・・・。


 ゴルゴ  離婚したいのか・・・  現実見たら負けです。。。

 いや、もう、本当にね
 神様も大変だよっ!!


 お守り  ポストカード

 交通安全のお守りと、駅前の駄菓子屋でポストカード買ってきた。

Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ

 1/24→1/31に延期。

 それのおかげか、Amazon でも予約再開。
 [Amazon] 大乱闘スマッシュブラザーズX

写真で解説する「P705iμ」「PROSOLID μ」(ソフトウェア編)

 紫桜さん的には、この P705iμ が欲しいです。
 っつーか、買います。

 P905iはデカいしワンセグは要らないからなぁ〜
 と思っていた所に、このP705iμの発表があったので
 「P905iは見送りだな、こりゃ。」
 と即座に思いましたょ(笑)。

 今までの薄型はワンプッシュオープンボタンが付いてなかったので
 買い換え対象では無かったのですが
 今回のP705iμは、今までよりも薄いにも関わらず
 ワンプッシュオープンボタンが付いているので
 「P」使いの紫桜さんには嬉しい限りです。

 と言うか、世の中の「P」使いの人は、みんな思っているんじゃないかな??

ジャパンマテリアル、Matrox製の低消費電力グラフィックスカード「Millennium P690」を販売

 ファイルサーバマシンを組み直す時にはこいつにしようかな・・・。

あと5時間……ひたすら寒さに耐える“E8400狙い”のユーザーたち

 並んでまで欲しいモノなのか。。。

45ナノ新型Core 2 Duo解禁直前――深夜販売に並ぶべきいくつかの理由

 なるほどね。
 おまけ的な要素か。。。

 それでも並びたいとは思わない紫桜さんです(笑)。

1/14(月)
寒くて生きていくのが困難だ。(挨拶)

もやしもんの菌達が可愛い・・・

 これ、ぬいぐるみの為の作品と言っても過言ではないよな・・・。
 オリゼーが可愛すぎだ!

 A・オリゼー P・クリソゲヌム L・ヨグルディ C・トリコイデス
 ↑Amazonへのリンクです。

 とりあえず、オリゼーは買うねっ!!(>_<)

コンパイルは今こうなってます from HK-DMZ PLUS.COM

 の〜みそコネコネ
 PC-8801やMSX世代の紫桜さんにとっては、コンパイルと言えば魔導物語なのですが
 ぷよぷよが売れてからなんか変な感じになっていってですね・・・。

SCE、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了

 PS2互換機能・・・さようなら・・・。

PS3、HDD 20Gバイトと60Gバイトモデルの国内出荷完了

 本当にさー・・・ソニーさん、どうなのよ??
 本当にPS3、売れると思っているのですか?

「ま、199ドルじゃないけどね」――Eee PCの予約開始でショップの反応は?

 Windows入れたから高くなっちゃいましたね。

 [Amazon] Eee PC

[Amazon] CLANNAD FULL VOICE

 2/29発売だそうで。
 今年って閏年だったのね(笑)。

 まぁ、とりあえず買っておきますかねー。

1/13(日)
みなみけ〜おかわり〜酷くない?!(挨拶)

不幸ばかり

 なんか去年末から不幸ばかりです。
 こういうコトは続くもんなんですかね・・・。

 今年に入ってからの週末は2回ともお通夜に行きました。
 中学の先輩=消防の先輩(=兄貴の同級生)の弟さんが事故で亡くなりました。
 単車とトラックの衝突事故だったそうです。
 まだ32歳という若さで旅立ってしまわれました。

 ココロより御冥福をお祈りいたします。

髪の毛を黒く染めた

 なんとなく、髪の毛を真っ黒にした。
 「何かを変えたい」とかいつも思っている訳だが
 今更、紫桜さんが金髪とかになっても誰もビックリしないので
 今回は、漆黒です。

 黒髪

 地毛より黒いですわー。
 でも、そのうち、色が落ちて赤茶けてくると思いますがね。

 毎回、こんな感じやね(笑)。

ところで

 ハヤテのごとく!のED歌ってる IKU って誰??
 まぁ、編曲が高瀬一矢なので、I've 絡みってのは解りますが。。。。

2008年はモバイルWiMAX、3.9G、4Gへ向けた種まきが重要に

 端末のデータをサーバで管理ってのはいいな。
 はやくそういう時代になってほしいもんです。

>あと、もう1つ必要なのは、自分が死んだらすべての端末とサーバ上のパーソナルデータを全部消去してくれるサービス。見られたくないものがいっぱいありますからね(笑)

 まったくだ!!(笑)
 まぁ、冗談抜きで、サーバでデータを管理するような時代が来るとするならば
 このサービスは絶対に必要ですよね。

子供には多彩な端末と機能、親には安心・安全をアピール――春商戦で復活目指すドコモ

 そうか、もう大人は携帯をだいたい持っているので
 これからの「新しい客」って、子供なのね(;´Д`)
 時代ですね・・・。

別々に育った双子が知らずに結婚 from Tentative Name.

 世の中には、こんなミラクルもあるのね。。。
 でも、これで二人は引き裂かれてしまうのだから
 真実なんて知らない方が良いのかもネ。

「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客−埼玉 from Tentative Name.

 やっぱり、そんな惨劇になっていたのか。。。

1/5(土)
いつもは 指輪をはずしていたのに
どうして 昨日は腕も組んでいたの?

オレンジのタバコ

 PEEL Menthol Orangeというのを買ってみた。
 メンソールです。

 PEEL

 箱を開けるとオレンジの匂いが・・・。

 こ、これは・・・
 マルカワガムの匂い!

 か、、、躰に悪そうだ。。。。(笑)


 でも、楽しくなって1カートン買ったので、しばらくは吸います(笑)。

[Amazon] SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 真紅

 やっと、SRDXで真紅が出るのか。。。
 3月25日発売。
 まぁ、とりあえず買って会社に置いておきます(笑)。
 フィギュア会社に置いておきすぎなんだが
 あの職場を辞めるとき、持って帰ってくるのだろうか?(;´Д`)
 誰か後輩とかに押しつけるのが関の山か。。。

フォーマット戦争の「終わりの始まり」?――ワーナーがBlu-ray Discに一本化

 う〜ん、BDの勝ちなのかな??
 PS3の功績とは思えないですが(笑)。

 紫桜さんは、まだまだ次世代DVDには手を出さない方向で見守ります。

JR秋葉原駅電気街口 むしろ「アキバ系」

 アキバも変わってしまったよな・・・。
 こういうのは裏路地にひっそりと怪しくあるのがいいと思うのです(笑)。

1/4(金)
今日から仕事始め・・・の人もいるが紫桜さんは休みです。(挨拶)

鹿島神宮〜カラオケ

 鹿島神宮行ってきた。
 なんか知らんが、みんな生クリームで腹一杯で気持ちよいらしい(笑)。

 鹿島神宮

 おみくじは大吉でした。


 んで、横綱でラーメン。
 おっぱいちゃんは紫桜さんの電話に出てくれない。
 居留守とかそういうレベルじゃない(笑)。

 ヴァナからリアルに帰ってきてください。


 ミッキーの食べたラーメンは、元が同じとは思えない程に赤かった。

 ラーメン


 そっから、何故かカラオケ。
 ZZ歌うなら、どう考えても「アニメじゃない」じゃなくて「サイレント・ヴォイス」だろうょ。

人と人のつながりを変えたSNSが目指す先

 ユーザー目線で発想する大切さを解っているなら、mixiは、あのクソ重いスクリプトを全部無くすべきだと思います。
 シンプルにしてくれー(笑)。

Humping Dog、女の子が「獣姦」されてるよーにしか見えない from アキバBlog

 これ、すげーな(笑)。

Wiiでの運動はスポーツの代わりにはならない―英大学研究 from Tentative Name.

 そりゃそうだろうょ(笑)。
 でも、確実に普通のゲームよりは運動になると思いますよ。
 「不健康なゲーム」ではないと思います。

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール

 ウチにも届いた。
 「そ、、、そうか・・・・。」
 と思った(笑)。

1/1(火)
あけましておめでとうございます。(挨拶)

年越し

 コンビニ前でタバコ吸っている間に年を越していました。
 ・・・・寂しくね?(笑)

初詣

 大杉神社→将門の胴塚→女化神社→一言明神→西光院→板橋不動尊


 と初詣してきた。



 今回、初めて行った西光院ですが
 なんか「関東の清水寺」と呼ばれているらしんですが

 西光院

 超恐いです(笑)。
 半端無く恐いです。

 下見ると恐い

 板と板の間から下が見えるのです!!
 手すりが、俺の膝下くらいの高さですよ!!
 これ、子供落ちますよ!!(笑)

 でも、景色は最高に良いです。優雅です。

 景色 景色

 おみくじは
 大吉2枚 中吉1枚 末吉2枚 不明1枚
 でした。

今年の目標

 一応、目標を毎年書いてますが
 別に何もないのよねー。

 まぁ・・・

 ダメな30歳らしく生きるって事で。



 30歳ですか。。。。。

 
[戻る] [INDEX]