[戻る] [INDEX]
2009年03月

3/27(金)
結局、「女々しい」部分って男しか持ってないんだよ。(挨拶)

ランドセル

 たぶん、20年ぶりくらいにランドセルを背負いました。
 最近のランドセルは色々な色があってスゲーッス。

 ランドセル

 あと、スゴく軽いです。
 紫桜さんが大人だからってのもあるのかなぁ??
 昔はスゴイ重かった気がします。

 まぁ、31歳のオッサンが背負っては行けませんね。
 痛感しました。

<失業手当>不受給77%…日本は先進国中最悪の水準

 そういえば、俺って失業手当貰えるんだろうか??
 一応、給料貰っているからダメかな・・・。

WBC劇的勝利「効果506億超」 優勝セールやグッズ販売

 こーゆー明るい話題って良いよね。やっぱり。

IE 8の登場でブラウザ戦争は新たな局面に

 入れてみた。
 「IE7 と比べる」と確かに早い。
 っつーか、「軽い」。
 IE7を使っている人は、IE8にした方がよいかもね。


 1日使ってみて、気がついた事。

 ローカルファイルのhtmlを開いている状態で「ソースの表示」で
 IE7までは、DISK上のhtmlをテキストエディタで開いていたのに
 テンポラリファイルが開かれる。。。
 HP 更新作業がちと面倒になった。


 iモード.netは、互換モードじゃないと表示が変。


 そのくらい??
 イメージの縮小がキレイに表示されるのはよいことですね。

2台目のスマートフォンでもiモードメールを読み書き──「iモード.net モバイルモード」

 お?
 TouchDiamondでiモードメールが書けるやん。
 こりゃ便利になりそうだにゃ。

Wii、バージョン4.0JでSDHC/SDカード起動に対応
「SDカードメニュー」の追加で使い勝手は変わる?

 ソフトのバージョンアップだけで、SDHCって対応できるんだ・・・。

 SDカードから起動できるのは良いね。
 最近、Wiiの電源入れてないけど。

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信
Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始

 ヤバイ。
 ギャプラスやりたい。

 Wiiの電源入れるか(笑)。

[2ch] スラムダンク風にWBCを振り返るスレ from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

「イチロー…」

「イチローだ…」

「お前なんだ」

「日本の魂はお前なんだイチロー……!」


 本当、この心境だった。

初音ミクアルバム Re:MIKUS 「豪華リミックス陣で送ります!」 from アキバBlog

 これは買ってないけど
 近所のTSUTAYAにミクコーナーが出来ていて笑ったよ。

CLANNAD DVDジャケットの旅/AFTER STORY DVDジャケットの旅 from ゴルゴ31

 本当、よく探すよなぁ。
 まぁ、近所の人だったらすぐに解るんだろうけど。。。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 チョコパフェ 【ココロ 替え歌】

 素晴らしいッス。
 レン可哀想・・・。

  

3/24(火)
感動した!!(挨拶)

WBC

 ぃゃー、もう、本当にドキドキしながら観た。

 マジで感動した!!

 やっぱ、イチロー格好良い!!

 平日のあんな時間に中継を観られるのも無職のおかげです(笑)。

欲しいものリスト

 去年の2月19日に欲しいものを書いているのですが
 ちょっと見直してみます。

・自動車

 買ってねぇ(笑)。
 もう、車の無い生活にも結構慣れて来た。
 今欲しいのは、ワゴンR スティングレーかな。
 まぁ、仕事してない紫桜さんには無理な話ですがな(笑)。

・新しいデジカメ

 買った。
 キヤノン IXY 25IS

 [Amazon] Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS

・液晶ディスプレイ

 買った。
 iiyama ProLite B2409HDS-B

 [Amazon] iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 マーベルブラック PLB2409HDS-B1

・ハイビジョン液晶テレビ

 買った。
 REGZA 37Z7000

 [Amazon] TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z7000

・DVDラック

 買った。
 今、すでにこんな感じ。

 ラック ←クリックで大きい画像

 積み重なってますな・・・。

・BDが再生できる環境

 買ってない。
 TV買ったから欲しいんだけどね・・・。
 「プレーヤー」でお買い得なのが、PS3 なんだよなぁ・・・。

---------- 以下 趣味の音楽 ----------
・Roland Fantom-XR

 買ってねぇ。
 っつーか、最近は、YAMAHA MOTIF-RACK XSが欲しいかなぁ。
 最近、ソフトシンセばかり(ボーカロイド含む)なので、ハードのシンセが欲しいと思う今日この頃。

・ウィンドシンセ

 買ってない。変わらず、 YAMAHA WX5が欲しいッス。

・キーボード

 買ってない。変わらず  KORGのX50が欲しいッス。
 まぁ、置く場所無いけど。

・ギター

 買ってねぇ(笑)。
 まぁ、何でもいいから楽器がやりたいんだよね。
 今、家にある楽器ってアコーディオンくらいなモノなんだが(なんであるんだろう・・・??)
 如何せん、これ、ウルサイのよ(笑)。


 見直してみると、結構、欲しいもの買ってるな!!
 趣味の音楽関係は全然だけど!(笑)
 まぁ、ボーカロイド買ったりはしてるから、金が掛かっていない趣味って訳でもないよ。

パイオニア、プラズマテレビ「KURO」の生産を終了

 薄型TVから撤退か・・・。
 今、パイオニア製品で、売れ筋って何よ??
 すごく、LDのイメージがあるんだけど(笑)。
 カーナビとかカーステレオ??

3/23(月)
4月も仕事がなさそうだ・・・(挨拶)

【ニコニコ動画】【初音ミク】夕陽の中で君は【PV?】

 もう10年前のエロゲ主題歌。

 

 原作ゲームの画像がなかったから、ミクでPVっぽくしてみた。
 タイトルロゴだけが原作のもの(笑)。

 自分でもよくこんなの作ったな。
 と思ってしまうほどのマイナー曲です。
 っつーか変な曲。
 でも、ミクが歌うとそんなに違和感ない・・・気が?

 まだ zoome にアップしてないから、zoome にアップしたら
 紫桜のぺーじのギャラリーも更新します。

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」

 観てきたよ。

 スゲーよ!!!

 もうね。
 ツッコミどころが満載ですゎ。

 きっと、この映画はそーやってツッコミを入れて楽しむものなんですよw


 みんなも「ネタ」として観る事をオススメするよ(笑)。

「Internet Explorer 8」正式版のダウンロード提供が開始
大幅に改善されたIE 8――しかしライバルたちは既に一歩先へ

 まぁ、気が向いたら DL しておくわ。

ニコ動に「動画の墓参り」という習慣があるらしい

 そんなの知らね。

ドコモ、使いやすさを追求した「P-06A」を29日発売
“なめらかワンセグ”対応、使いやすさ重視の「P-06A」 3月29日発売

 デザインに新しさを一切感じないな・・・。
 Pシリーズファンだけど、これはねぇな。

新入社員の不安、「ストレスで精神的にもつか」69.4%、「朝起きられるか」59.0%:NIKKEI NET from BRAINSTORM

 もつわけ無いし、起きられるわけがない。

NECがパソコンと携帯電話を融合させた製品を発売へ、専門組織を新設 from GIGAZINE

 スマートフォンとどー住み分けするのか知らんし
 どーいう製品を作るつもりなのかも知らんが
 バッテリーの問題とか、サイズ、計量、あとキャリアなど
 抱える問題は多そうだぞ。
 大丈夫なのかね。

【ニコニコ動画】小野坂昌也がアイマスSPのCMをする 【まさやんぐP】 from Tentative Name.

 小野坂さんの所為で、俺もアイマスやろうかと思った(笑)。
 本当に「隣りに・・・」は良い曲だと思いました。
 たかはしさんスゲーな。

 

3/18(水)
会社にとっての寄生虫(俺)

仕事がないし、お金もないし

 学校ないし 家庭もないし 嫌じゃないし 格好つかないし


 買い物しすぎたなぁ・・・。
 こんなに仕事が取れないとは思ってなかったなぁ・・・。

 マジで。

ソフトハウスキャラ 新作「DAISOUNAN」3/27発売

 紫桜さんが「メーカー買い」しているソフトハウスキャラの新作「DAISOUNAN」が3/27発売です。
 皆さん、是非、買いましょう。
 #だから、金ないんだってのは言いっこナシですぜ。

 [げっちゅ屋] DAISOUNAN
 [Amazon] DAISOUNAN

知多みるくと昌鹿野の絡みが面白い

 これとかこれとかこれとかこれ
 いや、しょーじき、昌鹿野は良い宣伝になったでしょ。

【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 すげーーーー!!!

[2ch] ドラゴンボール探しにトンレサップ湖にきた。  from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 最後まで見たけど、この人、本当にすごい。
 ちょっと感動した。
 
 僕は行動力がないので、ここまで出来ない。。。。

AQUAPLUS、「OVAうたわれるもの」 webラジオ配信告知 from 今賀堂

>メインパーソナリティであるエルルゥ役の柚木涼香さんが月替わりゲストと
>一緒に『うたわれるもの』の最新情報をお伝えするラジオ番組です!

 聴くしかねぇ。

「最速ブラウザ」争いは無意味だ

 うん。
 そんなのどーでもいいょね。。。

 スマートフォンだと、軽いブラウザの方が良いけどね。

接続ルール合同ヒアリング、NTTやソフトバンクが激論

 この記事は、読んでいてなかなか楽しかった。
 
>孫「実際に800MHz帯がないため、繋がらないエリアがある。
>  エリアカバーするためには莫大な費用がかかり、現実的には無理。
>  ローミングが義務化されれば、そのローミングエリアの通話料をそのままドコモに渡しても良い。
>  経営的には当社の収益にならなくてもユーザーを救済することが重要だ。
>  逆に当社のエリアであれば繋がるという場所もあるだろう。
>  そういうところではローミングを提供する意志がある」

 この意見は、なるほど。
 と思うね。
 ユーザーの立場に立った意見の様にも見える。

 でもね?
 そういった繋がるエリア、繋がらないエリアでキャリアを選択するんじゃね??
 ローミング義務化したら、キャリアの特色の一つである「サービスエリア」がなくなるんでしょ??
 つまんなくね?
 っつーか、設備投資ガンガンしてエリア広げてアピール!!
 ってのがキャリアの義務っしょ。
 色々伝送装置買って下さい。
 そして僕に仕事下さい(笑)。

より小さく、シンプルになった新iPod shuffleを試す

 なんじゃこりゃ。

みんなでミスをするのも楽しい――「みんなでスペランカー」発売記念パーティー

 ヤバイ!
 ヤバイ!!
 ヤバイ!!!
 PS3が欲しくなってきた!

人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功 from Tentative Name.

 メイドロボ(HMシリーズ)が発売も近いのか・・・?(笑)

 これさ
 微妙に松来未祐に似てね?

I've 10周年記念BOXの特設サイトがオープン from I've Sound Explorer

 I've も、もう10周年かー。
 まぁ、紫桜のぺーじも11年目だからなぁ・・・。
 紫桜さんもオッサンになりましたわぁ。
 無職ですけど。

 I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX (初回限定生産) [Box set] [CD+DVD] [Limited Edition] [Original recording]

 [Amazon] I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX


 で、同じ 3/25 に冬コミで先行発売した The Front Line Covers も発売です。
 もう居なくなった歌姫の昔の曲を今の歌姫が歌い直したって感じですがね。
 まー、楽しみっちゃ楽しみです。

 The Front Line Covers

 [Amazon] The Front Line Covers

doriko さんのアルバムが3/25発売

 夕日坂とletter song はマジでよい曲です。

 The Front Line Covers

 [Amazon] unformed [Limited Edition]

3/15(日)
生きている事がしんどい(挨拶)

FF11解約した。

 2002/11/08(PC版発売日?)からやってたのね・・・。

 6年間、ありがとうございました。

 まぁ、実質1年くらいしかマトモにやってませんが(笑)。
 1年間ネトゲ廃人を経験してりゃ、もう充分でしょう。

劇場版「ヤッターマン」

 観に行きました。

 結構、面白かったです。
 映像のクオリティも高いしね。
 笑える箇所も多かった。
 阿部サダヲが良かった。

 深キョンの微妙なドロンジョ様の「ものまね」が気になったけどね(笑)。

そーいや

 mixiの日記を見直していて気がついたが
 生まれて初めてのアイススケートに行きました。

 超恐かった!

 もう、面白さとか無いねっ!
 恐怖しかねぇ!!(笑)

 もうね。
 壁際で捕まってちょこちょこ進むのが精一杯ね(笑)。
 壁際に人が溜まっていると

 「てめぇら、邪魔だっ!!」

 ってマジで思うね。


 まぁ、それでも、ちょっとしたら、捕まらなくても
 多少滑れるようになったけど。。。


 初めてで一回も転んでないのは自慢してもいいらしいよっ!!w


 次の日、案の定、
 全身筋肉痛だったよ!!

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ

>バンダイナムコグループは、機動戦士ガンダムの放映30周年を記念して、全高18メートルの等身大ガンダム立像を建造すると発表した。

 マジでかっ?!
 
 行くしかないじゃないか!!

【ニコニコ動画】きぃら〜☆的お絵描き講座1♪【頭部-線画編】

 第二回の「光の精霊」の話は、良かった。
 リアルよりリアリティ!

 
 

[Amazon] ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 これは特に惹かれないかなぁ。
 たぶん、買いません。

 ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[2ch] 紙粘土で初音ミク作った from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 犬のウンコがリアル過ぎるw

3/10(火)
仕事がない!

【鏡音リン】仕事がない!【オリジナル】

 リンちゃんに紫桜さんの現状を歌って貰いました。

 ■【ニコニコ動画】【鏡音リン】仕事がない!【オリジナル】
 

zoome
 

 探そうとはしてますけどね。
 実際問題。

コットンソフト アンバークォーツ人気投票

 開催期間:3月5日〜3月18日

 あまみーに入れておいた。

supercell feat.初音ミク

 届いた。

 supercell feat.初音ミク

 個人的には、メルトのアレンジは、ニコニコ動画版の方が好き。
 他のはまぁまぁ。
 最近、リンの声ばかり聴いているからミクの声を聴くとなんか新鮮(笑)。

 [Amazon] supercell (通常盤)
 [Amazon] supercell<初回生産限定盤>

[2ch] かわいい子のコスプレ画像よこせ  from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 笑った。

見た目は旧式、中身はCoolな新型Mac miniをチェックした

 知らん間にMacもこんな事になっていたのね。
 普通にWindows入るのか。。。

【ニコニコ動画】【新世界の神が】 ミカミ(メルト) 【恐らく歌ってくれた】

 バカすぎる。
 こーゆーの大好き。

 

3/7(土)
ひきこもり〜♪(挨拶)

無職パワーで曲を作る

 そしてニコニコ動画にUP。

 最近、ニコニコ動画にハマってる気がする。
 っつーか、最近、鏡音リンが可愛くてネー(笑)。


 そろそろオリジナル曲でも書こうかなぁ〜。

【鏡音リン】仰げば尊し

 卒業シーズンって事で。

 今回は、変にアレンジには走ってないです。
 ピアノ伴奏は超テキトーに付けましたが。。。。(;´Д`)

 

【鏡音リン】手のひらを太陽に

 しゃくりが楽しくて入れまくった。
 不自然ですかねぇ〜??

 でも、なんか可愛いので好き(笑)。

 

「メルトの生みの親 ryo氏率いるsupercellのメジャーデビューアルバム!」 from アキバBlog

 買ったぜ。
 でも、届いてない・・・・(笑)。

 ヤバイ・・・・のか??

プレテック、世界初のSDXCメモリーカードを発表

 32GBか。。。

EOS Kiss X2とEOS 50Dで最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

 ヤベー、EOS 欲しくなってきた。

3/4(水)
3月ですね。
今年の誕生日はネタ的な事なにもしてませんのであしからず。

仕事がない

 まぁ、どこもかしこも人を減らそうとしている訳ですからねぇ・・・。
 
 先日、福岡でお世話になったことがある部長さんに逢ってきたんだが
 今の紫桜さんって、髪の毛が黒くて短いのですが
 福岡時代って金髪で長髪だったので
 逢った瞬間
 「イメージ違うなぁ!」
 と言われました(笑)。
 
 まぁ、スーツ姿を見たのもきっと初めてでしょう(笑)。
 福岡にスーツ持って行ってなかったからな。

iモード.netが他アプリからコピペできるようになってた

 iモード.netってご存じですか?
 ドコモの携帯メールのwebメール版って感じなんですけど
 PCから携帯アドレスでメールの送信ができるのでとても便利な機能なのです。
 #有料ですが。月210円
 
 唯一の不満は、他アプリからコピペできない点にあった。
 テキストエディタでメールを書いて、それをコピペして送信ってのが出来なかったのですが
 今回、それが出来るようになったのですっ!!
 マジ嬉しい。
 ありがとうドコモ!

ココロは泣けるよね。

 マジで。
 特に副産物Pの手書きPVはいいよね。

 

 


 この漫画も泣けるよね。

 

HDD容量が2TBに到達、実売価格は3万円台中盤

 15年くらい昔、200MB(SCSI-1)のHDDをこの位の値段で買った様な気がする。
 
 いや、当時は
 「FD200枚分ってマジすごくないっ?!」
 って時代だったので。

BDレコーダー、欲しいメーカーは

 東芝に決まってんだろっ?!(笑)
 結構マジですが。

WHITE ALBUM のキャラソンが出るぞっ!

 WHITE ALBUMとSOUND OF DESTINY。
 4月8日発売。

 買うよっ!!

 WHITE ALBUM キャラクターソング(1) [Single] [Maxi]   WHITE ALBUM キャラクターソング(2) [Single] [Maxi]

泉こなたUSBメモリ発売――バッファロー

 どうした?!バッファロー?!

[2ch] 憧れの1人暮らしで隣人に恋した

 事務所で暇だったので、全部読んだ。
 いい話だ。

 
[戻る] [INDEX]