[戻る] [INDEX]
2008年02月

2/27(水)
本社行くのにスーツ着るの忘れて私服で行っちゃった。
ま、いつものコトだから気にしないけど。

2/23 白浜温泉に行ってきた

 南房総、最南端まで行ってきたんですけど、、、、
 春一番!!

 荒れ狂う海

 風が強くて観光どころじゃありません(笑)。

 海側にちょっと寄りかかっても風の力で倒れません!
 マトリックスごっこが出来ましたよ!!マジで!!

 とりあえず、他にやることもないので
 ふやけるくらい温泉に浸かってきたんだけど

 露天風呂ヤバイ!

 顔が寒すぎる。
 っつーか、風が痛い!!

リンク集をちと整理

 エロゲメーカリンク集をちと整理。
 デッドリンクはとりあえず消しました。
 まだあると思うけどね。。。

 まぁ、紫桜さん以外使ってないリンク集だと思いますので
 別に気にしないって方向で(笑)。

ZARD NEW SINGLE 2008.4.9発売 両A面「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」

 未発表曲、ZARD版「翼を広げて」が4/9発売です。
 この曲好きなんだよね。

[エロゲ] イカレタ教室 〜こんなのが当り前の授業風景! ?〜

 久しぶりに
 これ、紫桜さん的に言う所の
 癒し系
 だと言える作品な気がします。

 イカレタ教室 ~こんなのが当り前の授業風景! ?~

“ファミ割”家族への通話が24時間無料に――ドコモが4月1日から

 マジでか?!
 ドコモも大胆になってきたな。
 形振り構ってられないか・・・。

 まぁ、紫桜さん、ファミ割り入っているけど、オヤジに電話なんかしねぇ(笑)。

「ギャラガ'88」、携帯アプリで復活──ナムコEZ ゲームス

 Wiiのバーチャルコンソールでやってます(笑)。
 #PC-Engine版

イー・モバイルが音声サービス開始――“基本料金0円/月、パケット定額1000円/月”からの「ケータイプラン」

 ついにイーモバイルも音声サービスに乗り出してきたね。
 どうなるかね。。。
 今、紫桜さんがドコモ契約10年超えじゃない人で
 これから携帯を持つよ!どれにしようかな?
 って人だったら、候補に挙がっただろうなぁ。。。

富士通、容量500Gバイトの2.5インチHDDを開発

 2.5インチも500GBの時代が来ましたか・・・。

2/19(火)
もうすぐ30歳(挨拶)

疲れています。

 なんだか今月は結構、HP更新をしていますな。
 まぁ、「HP更新をしている」=「現実逃避」って事なんでしょうけど(笑)。

 っつーか、これも今、会社で書いてたりするしね。
 サボリーマンですね。えへ☆


 まぁ、本当にね。
 色々と考えてしまったりするわけですよ。
 俺はこんな所で何をやっているのか?
 とか
 このままいいのか?
 とか
 その辺の事をグダグタとね・・・。

 こういうのが「うつ」の始まりだったりするんだよなー。
 考えるのを止めようと思っても結構無駄だったりするので
 考える時間を与えないのが一番なんだよな。

 あー
 どっか旅行したいな。
 温泉入りたい。

 #「旅行」も「現実逃避」だったりするよな(笑)。

欲しい物

 欲しい物を書いてみる。
 まぁ、実際に買うかどうかは別な話。

・自動車
 軽自動車がいいな。
 一個前のMOVEがいいと思っている。
 福岡出張がもう無さそうなので、マジで購入を考えています。


・新しいデジカメ
 今使っているのは、IXY DIGITAL40 なのですが
 もうそろそろ買い換えても良いかな??
 と思っています。
 まぁ、買い換えるとしてもIXYだと思います。
 でも、900とか微妙に40よりも大きくて
 ポケットに入れておくと邪魔っぽいんですよね。

 20ISが出るので、20ISをちょっと考えます。


・液晶ディスプレイ
 未だに19インチCRTを使っているので
 そろそろ液晶でもいいんじゃないだろうか??


・ハイビジョン液晶テレビ
 36インチくらいの(リビング用)
 と
 20インチくらいの(俺の部屋用)


 まぁ、自分の部屋用のは、チューナーとか要らないので
 PCの液晶ディスプレイでもいいかなーとか思っています。
 入力系統が豊富なモデルありますかね・・・。


・DVDラック
 これ超重要(笑)。
 マジで、ベッドにアニメのDVDが積み重なってますので
 そろそろ寝る場所が厳しくなってきました(笑)。

 でも、ラック置く場所ないんだよねー。
 ベッドの上にラック置くか?(本末転倒)


・BDが再生できる環境
 まぁ、PS3でもいいんですけどね。
 もっと小型化してくれないかなぁ・・・。


---------- 以下 趣味の音楽 ----------


Roland Fantom-XR
 ここ最近、ソフトシンセに浮気してますが
 やっぱハードが欲しい。
 ハードオタクなので(笑)。
 なんかさ、音源が並んでいると、格好良くない?←バカ


・ウィンドシンセ
 YAMAHA WX5
 できれば、VL70-mも欲しいけど、値段的にちょいと無理。
 手持ちのMU128にPLG150-VL挿して我慢したい所。


・キーボード
 KORGのX50が欲しい
 まぁ、置く場所無いけど。


・ギター
 何でもいいので、とりあえず練習用に欲しい。
 たぶん、エレキ。
 でも、そんなに練習する時間が取れないっぽい。


“全国で使える”月額3880円のデータ定額「新つなぎ放題」――ウィルコム

 「全国」という所が、ウィルコムの強みですね。
 この値段だったら使ってもいいかも??
 と思いますもん。


 でも、速度と値段を考えるとイーモバイルに軍配が上がるかな・・・?
 逆に言うと、イーモバイルのネックでサービスエリアだけって感じがするのでね。
 そのイーモバイルのネックが無くなったときに、ウィルコムさんがどー出てくるか?
 ちょっと楽しみですね。

 紫桜さん的には、
 「速度はイーモバイルに劣るけど、ウチは月額超安いよ!!」
 って売り方をしてくれる事を願っています(笑)。

BD製品展開は「検討していない」――東芝 西田社長

 でも、BD展開しないとこれからがキツイでしょう。。。
 「VARDIA」はかゆいところに手が届く唯一のレコーダだと思っています。
 是非とも、「VARDIA」でBDを展開して欲しい。

HD DVD撤退、東芝株価は上昇 「選択と集中」に好感

 そして株価が上がる。
 紫桜さんも東芝の決断力には好感が持てました。

一般カード利用のモバイルSuicaユーザーは、年会費が必要に

 紫桜さんは、VIEWカードなので平気。

コカ・コーラ、自販機の電子マネー対応を促進――Edyクーポン/Suicaも利用可能に

 Suica対応は便利。
 駅の自販機で買うときは、いつもSuica使ってます。

2/17(日)
せめて週末くらいはHP更新しないとね!(挨拶)

トイレご利用のお願い

 トイレご利用のお願い

 トイレットペーパー以外の物を流さないでください。








 え?!

 ウンコ流しちゃダメなのー?!


 まぁ、トイレでウンコしながら、こんな写真を撮っている紫桜さんもどーかと思いますがね。

手ブレと被写体ブレを防ぐ、安心定番コンパクト――「IXY DIGITAL 20IS」

 購入対象です。
 購入に踏み切る事象があればすぐに買うんだけどなぁ・・・。
 #たとえば、今使っているデジカメが壊れるとか。

華麗なスマッシュで大乱闘を生き残れ! Wiiの「スマブラ」はボリューム満点

 何も考えずに出来るゲームっていいよね。
 最近、本当にRPGとかプレイできないッス・・・。

 そういや、WiiのNiGHTSも男の子の方だけしかプレイしてねぇや・・・。
 スマブラに飽きたらやるか。

ブライトンネット、音にあわせて光るイヤフォン

 ちょっといいかも。
 でも、音質は・・・??

人気ゲーム『WHITE ALBUM』の発売10周年を記念したオンリーイベントが開催 from 今賀堂

 もう10年か・・・。
 POWDER SNOW はマジで名曲です。

今年、Keyはおかげさまで10周年です! from ゴルゴ31

 Keyも10年か・・・。


 あ
 どーでもいいことですが
 紫桜のぺーじも今年10年です(笑)。

「売れないハード」 初代プレイステーション3 今では「60GBサマ」

 先月買おうとした紫桜さんです。こんばんわ(笑)。
 でも、メッセサンオーでは、PS3を買うのにクレジットカード使えなかったから買わなかったよ。
 #助かった(笑)。

“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く

 東芝もBDへ、どうぞ。

2/11(月)
スマブラやるとどうしても「うひょー!!」と叫んでしまうな・・・(挨拶)

引き籠もった四連休

 ほとんど寝てるかアニメ観てるかスマブラしてるかでした。
 ダメ人間だな、紫桜さんってば。

 っつーか、明日から会社なんだけど
 社会復帰出来るのか?!

業務連絡

 メールアドレスですが
 ふれあいとinterqはそろそろ閉鎖します。
 ふれあいは解約しますのでそこんとこよろしく。

 メールでの連絡は、紫桜のぺーじのツッコミか
 あとはmixiのメッセージでよろしく。

 まぁ、メールくれるような人は携帯のアドレス知ってると思うので
 最近、PCメールはあまり活用してませんが。。。

かめ注意

 かめちゅうい

 亀居るのか?

スマブラ拳!! ちょっとしたテクニック from HK-DMZ PLUS.COM

 細かなテクニックを使う余裕とか無いです。。。

 キャラって何人いるんだろう??
 まだ全然出していない気がします。

スマブラX ホームランコンテスト 1539.0m from HK-DMZ PLUS.COM

 スゲー!!
 こんなに飛ぶんですねー!

[2ch] デーモン小暮ってもしかして人間なんじゃ・・・

 そんな訳ないじゃん。

このPC古いのかな〜? from ゴルゴ31

 まだウチにはゴロゴロあるけどな。。。
 もう読めないんだろうなぁ。

2/10(日)
カレー食った(挨拶)

寝て過ごしています。

 なんか風邪薬を飲むと
 バタンQって感じでして
 1日中寝て過ごしています。

[アニメ] 機動戦士ガンダム00

 死んじゃえばいいよ。

 ん〜、釘宮理恵にこれを言わせますか(笑)。
 思わず吹き出しちゃったよ。


 ん〜、、、斎藤千和のあれは
 「戦災」の表現としては良い感じだね。

 子供の見るアニメとして考えると「重い」けどね。。。

雪像初音ミク from HK-DMZ PLUS.COM

 本当、良くココまで作ったなぁ〜。
 でも、家の前にこんなんあったらなんか嫌だなぁ(笑)。

『太正浪漫堂&Sakura Cafe』の閉店

 3/30で閉店だってさ。
 まぁ、今まで続いていたってコトの方がビックリな訳ですがね(笑)。

 池袋の喫茶店であんなに空いている喫茶店って他になかったから
 結構便利だったんだけどねぇー(笑)。

Eee PCの画面で1280x1024! 1024x768!

 1024x768表示が出来るんだったらかなり使えるじゃん!!

2/9(土)
ひたすら以前プレイしたエロゲーのレビューを思い出しながら書いています(挨拶)

1TB HDDが2.5万円割れ、普及価格帯に迫る

 紫桜さん、まだ1TBのHDDは1個しか買ってませんょ。


 なんとなく
 WD10EACSの通販値段を調べてみた。

 ・TSUKUMO    \25,680icon
 ・クレバリー  \25,693
 ・パソコン工房 \25,700icon
 ・Faith     \25,970
 ・T-ZONE    \26,240
 ・ドスパラ   \27,480

 TSUKUMOが一番安いみたい。
 まぁ、26,000円くらいなら全然買ってもいいレベルだよね。

げっちゅ屋 美少女コンテンツ情報コーナー「げっちゅブログ」開設!

 最新情報に疎くなってきているので
 巡回先に入れておきます(笑)。

Radeon HD 3870初のファンレスモデル発売

 ファンレスがいいよねー。
 紫桜さんもグラフィックカードはファンレスにしてるんだけど
 ヒートシンクがゴッツイですわー。

 でも、ケースファンが結局ウルサイのであんまり関係ないよな・・・(笑)。

「徒歩発電」で携帯も充電――カナダの大学が新技術を開発

 こういう新技術がどんどん普及すると「未来」っぽいよね。
 でも、紫桜さんは普段の生活でほとんど歩かないからなぁ・・・(;´Д`)

「ワーナー・ショック」の本質

 やっぱBDになったのは、PS3の恩恵があったんだねぇ・・・。
 ゲーム機としてはダメっぽいのにね(笑)。

【プレイリポートその1】『ストリートファイターIV』あいつらが帰ってきた!! from HK-DMZ PLUS.COM

 久しぶりにちょっとやってみたい格闘ゲームかも。

DVDディスク、寿命に格差 数年から「永遠」まで

 「永遠」なんてないとは思いますが。。。。
 でもメーカーで劣化にそんなに差が出るとなると格安のメディアとか疑ってしまいますね。

 まぁ、紫桜さんDVDなんて焼きませんけど。

2/8(金)
今日も会社休んだ。
・・・あれ、もしかしなくても四連休?!(挨拶)

風邪が治らん

 なんか一向に風邪がよくならないんですけどぉ〜??
 ダルイ・・・。

 ダルくて何もする気がしないので
 HP更新でもするコトにします(笑)。

コットンソフト オールスター人気投票

 2/16まで。

 由佳子がスゲー(笑)。

 紫桜さんはとりあえずシゲオに入れておいた。

マイクロソフト、XPユーザー向けVistaアップグレードパッケージ

 Vistaを広めたいみたいですね(笑)。

 [Amazon] Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード 特別優待パック

[ニコ動] 釘宮x日野ニヤニヤ対決 v4.0

 3時間作業用にして聞きました。

 もうね。
 もう・・・
 もう結婚しちゃえばいいよ。

 

日本語入力システム ATOK 2008 for Windows

 なんだかんだで毎年買ってるんだけど
 あまり代わり映えはしないね(笑)。

 MS-DOS時代からATOK使いの紫桜さんはATOK以外使えないのですよ
 会社のPCにも勝手にインストールして使ってますからね(笑)。

 でも、まぁ、最近のMS-IMEも結構賢かったりするのですかね??
 使ってないので解りません(笑)。
 賢さもそうなんだけど、キー操作がね。
 もうATOKのキー操作が躰に染みついているのですよ。
 困ったちゃん♪


 携帯みたいに推測変換してくれるから文章を書くのは本当、楽ですよ。
 #っつーか、最近の携帯もATOKが入ってたりするんだっけ??
 #DoCoMoだとDとかに搭載されていたかな?

 まぁ、アホみたいな文章をいっぱい覚えてくれていますが(笑)。


 おっぱい

 さっそく「お」と打っただけで
 2番目に「おっぱい」が候補に出てきます(;´Д`)
 #1番目の候補が謎すぎますが(笑)。


 [Amazon] ATOK 2008 for Windows [プレミアム]
 [Amazon] ATOK 2008 for Windows

バスもJRも地下鉄も――「九州IC乗車券・電子マネー相互利用に関する協議会」発足

 SUGOKA(スゴカ)ってネーニングセンスもどうかと思うけどね(笑)。

 っつーか、Suica一枚で、福岡での移動が超楽になりますな。
 でもね!でもね!
 まだ4000円くらいあるヨカネットカードが残ってるの!!(>_<)

 しかも、もう、福岡出張はないらしいの!!
 えへ★彡

2/6(水)
0はいくつ集まっても0!(挨拶)

さみぃーよ

 せっかく会社休んでも何もできんがな。

 雪は嫌じゃー!
 寒いのは嫌じゃー!!

おーなー三十路おめでとう

 ケーキ

 紫桜さんは、まだ29歳です。

一風堂

 食いかけ

 すげー久しぶりに一風堂に行きました。
 食いかけの写真でごめんなさい。

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX

 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX

 大人気で、品切れらしいですね。
 N64版は死ぬほどやってました。
 ここまでプレイしたゲームはたぶん他にはないと思います。

Vistaのファイル共有を理解する

 まぁ、まだまだXPが現役です。
 Vistaに乗り換える理由が見あたらないのです。。。
 シンボリックリンクが使えるのが魅力的ですが。

JR秋葉原駅駅ビルの改築計画が明らかに

 ドンドン変わっていくなぁ・・・アキバ。
 この前、アキバに行ったら浦島太郎だったし(;´Д`)

リニューアルしたmixiをproxomitronですっきりしたい

 このフィルタを使うとmixiがスッキリしますよ。
 ただinfoを消してしまうと、日記にコメントがある場合の赤い文字も出なくなってしまうので
 infoは消さない方がいいかもね。

[アニメ] CLANNAD - クラナド -

 智代シナリオに入る為には、朋也が智代と付き合う必要があると思うのだが
 その辺はどうよ??
 OPに車椅子とか出しちゃってるし。

 ゲームプレイしたの、もう数年前だから
 よく覚えてないんだけど(笑)。


 んで、どーでもいいんだけど
 板東愛って、鹿野優以より演技上手くね?
 杉坂良いっすわ。

2/5(火)
もう2月か・・・あと今年もわずか11ヶ月ですね・・・(挨拶)
#毎年言ってる気がしますが(笑)。

空き巣にご用心

 2/2夜に姉の家に空き巣が入った。
 姉は夜勤だったので、気がついたのは2/3朝。

 リビングの窓ガラスを割って進入するという大胆な手口だった。

 全部の部屋を荒らされたが
 現金は置いていなかったので、盗まれた「モノ」は指輪とかその辺だったんだが・・・


 窓を開けっ放しにされたからでしょうか。
 チワワのリコが行方不明になりました。
 モノは諦めもつきますが
 犬は無理です。

 そりゃ無理です。



 脳裏を過ぎるのは最悪なコトばかり。



 「探しています」のチラシをPCで自作して配布したり
 色々しました。



 結果、近所の人が保護していてくれてました!
 3日も経ったがな!
 もっと早く名乗り出ろや!!

 と思いましたが
 あの雪の中では凍死しかねないので
 保護してくれた方に感謝です。

 ホント良かったです。


 そんな話です。

なんか

 俺、もう福岡行かないっぽいです。

 代わりに札幌って話が出てきてます。
 南の次は北か・・・。

風邪ひいた

 38度も熱出したのはいつぶりかしら??
 まぁ、たまには体調不良もいいもんだな。
 とか思った。

[YouTube] 初音ミク「サラリーマンのうた」は元気になれるほのぼの曲 from にゅーあきばどっとこむ

 イイ曲だな・・・。
 ちょっと悲しくなるけど(笑)。

2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像

 そんな時代が来るのか・・・。
 若年層のテレビ離れか・・・・・紫桜さんもアニメしか観てませんが。

Sunがサーバー向けハイエンドプロセッサ「Rock」の概要を公表

 SunがAMDのCPU使い始めたからSPARC系はなくなるかと思ったら
 出るのね。

[2ch] 童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので from 空に沈む

 俺だったら大笑いするのに・・・・(笑)。

 
[戻る] [INDEX]