[戻る] [INDEX]
2008年12月

12/31(水)
良いお歳を。(挨拶)

2008年も終わりです。

 今年は、足の骨にヒビが入ったり
 家が床上浸水したり
 会社を辞めたりと

 まぁ、色々とありました。

2008年を振り返ってみる。

 紫桜さんの今年1年を振り返ってみましょう。
 この時期、お決まりのネタです(笑)。

エロゲーレビュー

 今年は10本でした。

 頑張ったと想います。

 最近は、レビュー書いても、あまり面白い事が書けてません。
 反省してます。
 基本的に自己満足なレビューなので
 自分で満足できていない事が反省点です。

 まぁ・・・細々と続けていきます。

髪の毛

 毎年、一回は金髪になっておりますが
 今年は金髪になってないよ!
 やっぱり30歳ともなると
 落ち着きが出てくるのでしょうかね?!
 #そんな事ないね。。。

アクセスカウンタ

 今、50万。
 今年の初めが46万なので
 今年は4万でしたー。

 着実に減ってます(笑)。

今年の目標

 今年の元旦に書いた目標は
 ダメな30歳らしく生きるだった訳ですが

 ・・・・・

 まぁ、、、、
 ダメな事には変わりないですけどね(笑)。
 30歳らしいかというと、そうでも無いかな??
 今現在、仕事をしていない事を考えると
 確かにダメな30歳ですねー(;´Д`)


 頑張ります!!(何を?)

忘れてたが

 今年の6月で

 紫桜のぺーじ

 なんと


 10周年


 でした。


 10年もようこんなことやってるゎ(笑)。

12/29(月)
格好悪い男でごめんなさい。(挨拶)

人間どんな体制でも寝られるもんだ

 カラオケルームで、躰を痛くしながら寝た
 寝ながら、狸の歌で笑っていたが
 ツッコミを入れる元気はなかった(笑)

 鴨と合流して、オムライス。

 オムライス

 空気読んで、Lサイズにしたけど
 こりゃ、キツイ(;´Д`)
 ちょこっと残ったのを、おーなーと狸に食べて貰って完食。
 いや、俺、結構、頑張ったって(笑)。

 その後、CoCoSでデザートを食べる。
 お腹いっぱいです!!

ぬのっちと忘年会

 そして、そのまま、狸とボクは、忘年会へ。
 お腹いっぱいだけど、まぁ、なんとかなるだろうと。。。。

 ボク、狸、布っち、サヤという変な4名での忘年会でしたが
 楽しかったです。
 サヤは相変わらず、アホでした。

 サヤが発言すると、イチイチ、ツッコミを入れないといけないので
 非常に疲れます(笑)。
 ま、それが彼女の持ち味なので良いでしょう。
 サシでは飲みたくない相手です(笑)。

 布っちも相変わらずだったな。
 まぁ、ちょっとオッサンになった感じがしたが。
 太ってたし。


 なんか、サヤに説教される。

 女は仕事を頑張ってる男に惹かれるんだよ!
 あんたら、格好悪いよっ!

 ごもっともです(笑)。

12/28(日)
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて
君は誰の為に生きているの?

久しぶりに秋葉原

 13時にアキバでマイミクのサチコさんと愛媛からコミケ上京してきた陽さんと待ち合わせ。
 起きたら14時でした。
 昨日、寝坊して1時間遅刻したサチコさんに対して「またかよ・・・」的な事言って、
 ごめんなさい。
 ボク、2時間の遅刻でした。 生まれてきてゴメンなさい。


 @ホームカフェに行った(初めてです。)
 なんか普通の所は混んでいたので、並ばずに入れた「華」に入った。

 会員証

 和風なのね。
 紫桜さん的には、全然ありだね。


 カフェオレに10萌え(砂糖10杯)入れて貰ったら
 超甘かった。。。
 MAXコーヒーどころじゃねぇぞ!!(笑)


 萌え萌えジャンケンで、陽さんが1位に・・・。
 すげーぜ。
 っつーか、恥ずかしいぜ。。。(笑)



 パンダ

 メロンパン屋さんの前にいた、パンダが疲れ切って
 哀愁を漂わせていた。
 切ないです。
 お仕事、頑張って下さい。
 ちなみに、メロンパン、美味しかったです。

 金目鯛



 帰りにおーなーと狸と連絡を取り松戸で拾って貰ってラーメンを食べる。
 お腹いっぱいじゃー!
 角煮は要らなかったなぁ・・・。
 そのまま、ネカフェ12時間パックでカラオケ。
 GREEEENの歌は難しくて歌えねぇや。
 っつーか、採点でボクの一番高得点はドテラマン・・・(笑)。

12/27(土)
びよーん(挨拶)

大丈夫

 大丈夫、大丈夫。
 挨拶が段々とテキトーになってたりしないから!
 大丈夫だからっ!!

次の会社

 新しい会社に打ち合わせに行った。


 仕事がないっ!


 マジです(笑)。

 まぁ、色々と話し合いましたが
 とりあえず1月からの仕事がないので
 週1で事務所に出社するだけ
 その間に、会社も俺も営業をして仕事を探す事に

 俺は、我孫子で仕事を探す
 会社は、玉川か田町で仕事を探す

 つまり、俺の方が仕事を探すのが速かったら
 我孫子なので、引っ越す必要はなし
 会社の方が仕事を探す方が速かったら、
 東京か川崎なので、引っ越すかもね?

 って感じ。


 何故か、事務所で社長と酒を飲む。
 俺、この人と会うと絶対に酒飲んでるよな・・・(笑)。

ライブ

 会社帰り、スーツのまま、マイミクRioさんのライブに行く。

 ライブ

 いやー、格好良かったですわ。
 写真、あんまり上手く撮れませんでした(;´Д`)

 nirgilisのsakura(エウレカセブンのOP)、最高でした。

 Rioさんのバンドメンバーのノリの良さには感服でした。

 久しぶりにライブハウスに足を踏み入れた訳ですが
 やっぱり、バンド楽しそうだね^^

12/26(金)
無事退職(挨拶)

退職の手続き

 まぁ、、、、
 退職届は、出張中に
 代筆
 既に提出済みなので
 保険証とか社員証とか返しに行っただけだが。

 退職届が代筆って、本当、スゲー会社だよな・・・。


 東京に本社が移転して数年経っていると想いますが
 初めて本社に入りました。
 最初で最後でした。しかも滞在時間10分(笑)。

忘年会

 職場の忘年会に参加。

 酔っぱらったK主任に
 「紫桜ー!! 俺はー!おまえの事が大好きだーっ!!」
 と言われてちょっと泣きそうになった。
 ボクの下の子が色々とお世話になっている主任なのですが
 色々とフォローをしてもらった。
 本当にありがとうございました。


 本当に、ボクはあの職場で働くことができて
 幸せだったと想います。
 自分の会社は嫌いだったけど、あの職場は大好きでした。

12/25(木)
メリークリスマス(挨拶)

送別会

 職場の後輩達が送別会を開いてくれた。

 常に馬鹿な事ばかりやっていた先輩ですが
 こうして慕ってくれていた(本当か?)後輩が居たって事が嬉しい限りですよ。

 同じ会社の後輩だけじゃなくて、一部、違う会社の先輩なども含まれた飲み会ではありましたが
 非常に楽しめました。
 紫桜さんは幸せ者です。

 今の紫桜さんが居るのは、君たちが居たからだよ?
 本当、下の人間から教わる事って多いよね。
 上から教わるだけじゃなくて
 下から育てられるって事も沢山あるよね。

 みんな、ありがとうね。
 紫桜さんは、もう、君たちの「盾」になってあげられないけど
 #まぁ、大した盾じゃなかったと想うけどね。
 早く、あの会社は辞めた方が良いよ(笑)。
 会社が何の盾にもならないんだもん。


 ネタがないから犬でも貼っておく。
 
 モモ
 
 マルチーズの桃ちゃんです。
 もう14歳の老犬。
 歯がないので、ベロがべろっと出たままになってます(;´Д`)
 ペコちゃん?(笑)

12/24(水)
思い出は走馬燈の様に。。。。(挨拶)

会社のデスク

 まぁ、今週末で、ここの職場ともさよならなので
 デスクに溜まっている私物の整理をしていた訳ですが


 会社のデスク


 フィギュアがバカみたいにある。

 しかも、ローゼン多数。


 職場のN山主任に
 「頼むから持って帰ってくれ。」
 とお願いされたので
 しょうがないから、持って帰ってきたけど
 フィギュアなんか家に置いておいてどうするのよ??
 こんなの会社のデスクに飾って、自己主張する以外、なんの役にも立たんよ。
 邪魔だよ(笑)。

 後輩に
 「なんで、こんなに会社に置いてあるのですか?」
 と聞かれたけど
 「バカだなぁ〜。ここにあるから、この子達は水没しないで無事なんだよ?」
 と言ったらすげー納得してた(笑)。

叔父が亡くなった

 12/21に叔父が亡くなった。75歳。心筋梗塞だった。
 亡くなる日の朝まで元気だったそうだ。
 ひどく実感がない。

 母の姉の旦那さんなのだが
 母は6人兄妹の末っ子の為、兄妹みなから可愛がられていた。
 その末っ子の母の末っ子であるボクもまた可愛がられていた。

 24日、告別式。
 叔父はただ寝ている様に安らかな顔をしていた。

 思い出をありがとう。
 お世話になりました。

ウチの会社は本当にアホ

 24日、叔父の告別式だった為
 仕事は休みを貰ったのだが
 証拠(斎場案内)を提出しろ
 と言われた。

 え・・・俺、疑われてる??

 夏に叔母が亡くなったときにはそんな事言われなかったのに。。。。


 いいじゃん。別に。俺がイブに休みを取ってもさ。有給いっぱい余ってるし。
 なんなのさ。
 っつーかさ、
 会社に電話して叔父が亡くなったことを伝えた時に
 お悔やみ申し上げます。
 の一言もねぇって何なんだよ。。。。
 あーあ。
 辞めて良かったよ。本当。

12/19(金)
紫桜さん以上の変態って結構居るんだね・・・(挨拶)

出張終わり

 最後の福岡出張が終わりました。
 福岡なんてもう来ねぇよ!!
 と想っていたのですが
 来年早々にプライベートで福岡に来る様です(笑)。


 約5年間、本当にお世話になりました。

 約5年の間、何年くらい福岡で過ごしたんだろうか・・・
 半分くらいだろうか?
 通算2年以上は福岡で過ごしたと想います。
 割と、好きでしたよ、福岡。
 最後となると、結構、寂しい物ですね。

 バイバイ、福岡。


 ネタがないから猫でも貼っておく。
 
 のんたん
 
 姉の家のチンチラシルバーの「のんたん」
 この猫、デカイです。

12/18(木)
ダメ人間です(挨拶)

送別会

 福岡の職場の人たちが送別会を開いてくれた。

 師匠、O野さん、A川さん、タッキー、H田さん、フジモン、ARTくん、ありがとうございました。
 なんか、今回の出張は、もう職場が違うARTくんに良く逢う出張だったなぁ〜(笑)。


 なんか、ずっとずっと、シモネタばっかり言ってましたが
 本当に楽しかったです。
 ボクのSな話にA川さんが非常に共感してくれていました。
 ありがとうございます(笑)。

 何フェチかって話(ちなみに紫桜さんは「うなじフェチ」)の時に

 即答で

 「よだれ」

 と答えた師匠に乾杯!!


 「よだれフェチ」ってスゲーょ!(笑)


 何フェチ?と聞かれて
 何も答えられないタッキーとフジモンは、男として、どうかと想うぞ!?
 #そんな事で男を問われたかないよ(笑)。


 ネタがないから犬でも貼っておく。
 
 たくや
 
 シーズーのたくや君です。
 こいつ骨太です。

12/15(月)
信じたいけど信じられない(挨拶)

元上司と会う

 元上司のUさんと逢う。
 もう、ウチの会社は辞めて、福岡で別の会社で働いているんだけど
 紫桜さんにとっては、信頼できる上司だった。

 会社を辞める事を伝えて
 会社の愚痴を言い合ったりした。

 福岡でずっと紫桜さんと一緒に仕事していたARTくんにも
 Uさんを逢わせて、ARTくんが会社辞めたらよろしくとお願いしてきた。

 これで、もう紫桜さんが福岡でする仕事は無くなった。


 面倒見がよいリーダーってのも結構疲れる(笑)。


 でも、本当に辞めた方がよいと想うからね。
 若いウチに転職を考えた方がよいょ。

12/14(日)
シロと言われたら クロだって言っちゃう
素直になれない アマノジャク

およばれ

 福岡で数年前にお世話になった師匠の家におよばれした。
 #正確には「何か食わせてください。」と押しかけた(笑)。


 師匠の嫁さんに会うのは結婚式以来な訳だが
 嫁さんに
 「なんかイメージ変わりましたね。」
 と言われた。。。
 
 金髪じゃないからねっ!!w
 
 来年2月には二人目のお子さんが誕生との事で
 おめでとうございます。
 
 
 ご近所で同じ職場のO野さん一家も一緒で
 なんかねー。
 家庭っていいな。
 と思いました(笑)。

「うたわれるもの」OVA版、Blu-ray DiscとDVDで発売
−全3巻。BD第1巻は7,980円。ToHeart2の新作も登場

 OVAか。。。
 Blu-rayで買うか。
 俺、なんでうたわれファンなんだっけか?(笑)
 
 ってか、普通にTVアニメシリーズもBlu-rayで出てるのか。。。
 DVDも未開封なんだけどね。
 ・・・あれ?
 水害で無事だったんだっけ?DVD??(;´Д`)
 #それすらも解らない状況って。。。(笑)
 
 解らないからBlu-rayBOX買っておくか。
 まぁ、再生できる環境がないけど。
 
 [Amazon] OVA うたわれるもの(Blu-ray)
 [Amazon] うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

カードキャプターさくら Blu-ray BOX

 ついに出るか。
 いや、買うさ。買うともさ。
 
 クロウカード編とさくらカード編、両方買って、99,750円ですな。
 10万か。。。
 
 紫桜さん、この10年でCCさくらにいったいいくら使ったのかしらね。。。

 [Amazon] カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)
 [Amazon] カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)

1.5TB HDDが1万3千円割れ、GB単価で1TB HDDに接近

 HDDの安くなり方って異常ょね。

ニコニコ動画の有料会員、ユーザーの呼び掛けで増加

 そういや最近ニコニコ動画見てないな。
 mixiよりはニコニコにお金払いたい気分ではある。
 #mixiの方が利用しているが(笑)。

「かんなぎ」休載は「作者入院のため」 発行元が説明、「中傷で休載」は否定

 なんか作者さん可哀想。
 かんなぎは見たこと無いけど
 キャラの処女なんかどーでもいいと思う。

ツッコミにレス

■ご さん
>転職おめー。

 ありがとうございます。
 でも、福岡から帰ってみないと詳細が分からないので
 不安でしょうがないです(;´Д`)
 
>太ってないお!就職1年目に8キロ太ったっきり変わってないおヽ()`Д ´( )ノ ウワァァァン

 了解いたしました(笑)。

12/7(日)
寒くて何もする気がしません。(挨拶)

正直、しんどい

 なんか採用が確定したみたいなんですが
 どーも、職場が玉川みたい。
 川崎までは、さすがに通えませんょ。。。(;´Д`)
 
 って事で川崎に引っ越す事になりそうです。
 
 敷金礼金は会社が出してくれるみたいだし
 家賃も折半してくれるってさ。
 
 年末年始は引っ越しだ。
 面倒くさ('A`)

久しぶりにGOKI PAGEを見て

 久しぶりにGOKI PAGEを見て思った。
 
 
 ごーきちゃん、、、太ったか?(笑)
 
 
 もう何年もお逢いしてませんなぁ〜。
 そのウチ、みんなで集まりたいね。

時を刻む唄の2番以降

 CLANNAD AFTER STORYの主題歌ですが
 2番を聴いて泣いた。
 
 歌詞がやべぇよ。
 
 卑怯だよ。。。
 
 「片方だけ続くなんて 僕はいやだよ」
 
 マジ、やばい。
 
 TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
 [Amazon] TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

ビックカメラのアフィリエイト

 ビックカメラのアフィリエイトがあるなんて知らなかったっすわ。
 思わず登録してしまったゎ。
 
 紫桜さんは、ヨドバシカメラよりビックカメラ派なのですよ。
 まぁ、近くにヨドバシがないってだけだが(笑)。

  

「12月末が勝負じゃないスかねぇ」――TSUKUMO eX.復活に向けられる期待と不安

 なんとなくTSUKUMOには頑張って欲しいです。
 影ながら応援しております。

いま考えたい――子どもにケータイは必要か

 どうなんだろうなぁ。
 「みんなが持っていて話題になる」という面では必要かも知れない。
 #紫桜さんの時代で言うと「ファミコン」がそれに当たるわけだが。
 持っていなくて学校で寂しい思いをするなら持たせたいです。

たぬきそふと「姪少女」

 RUNEを抜けてたぬきそふとを立ち上げた野々原幹の新作「姪少女」が12月12日発売です。
 いやー、マジやべーッスよ。
 マジ、ッパねぇッス。
 
 [Amazon] 姪少女 初回版
 [げっちゅ屋] 姪少女 初回版

12/6(土)
そして
駆け出す 飛び込む 奇跡へ
見上げる 手を振る 光へ

12月ですね

 気がつけば12月です。
 もう今年も終わりですねー。
 
 紫桜さんは2008年は色々な事があったような
 なかったような・・・
 まぁ、気がつけば30歳でした(笑)。

福岡、寒い

 福岡寒いです。
 紫桜さんは、福岡市は早良区の百道浜に鎮座しておりますが
 まぁ、こんな海辺にオフィス街なんて作ってしまったもんでね。
 海風とビル風で寒い!
 
 まぁ、もう12月ですからねぇ。
 冬ですわな。
 
 福岡タワーもクリスマスツリーのライティングになっておりますよ。
 紫桜さん、これ、毎年見ている気がしますが。
 
 福岡タワー昼 福岡タワー夜
 福岡タワー昼と夜(撮影:TouchDiamond[S21HT])
 #流石に夜は綺麗に撮れない。。。今度デジカメで撮り直します(笑)。

写真で解説する「Dual Diamond」(S22HT)

 なんか普通の携帯に成り下がった印象を受けるなぁ。
 っつーか、Advanced/W-ZERO3[es]?
 
 画面がQVGAと狭いので、、、、なんかねぇ。

写真で解説する「P-04A」「P-05A」

 P705iμがかなり塗装剥げてきたから、P-04Aが出たら買おうかと思う。
 でも、ワンセグは要らないんだよなぁ。。。。
 ワンセグ要らないからその分安くして欲しい(笑)。

メガネこそ元祖「萌えアイテム」 メガネっ娘&メガネ男子が熱い思いを叫ぶ

 メガネいいよね。

800本のゲームに捧げた青春 21歳、攻略サイト「GAYM」で起業

 そこまで命がけでゲームできない。。。

「EMOBILE通信サービス」が100万契約を突破――サービス開始後1年半で達成

 TouchDiamond(S21HT)の功績が大きいんだろうなぁ。。。
 とにかく後は、基地局を増やして、電波状況の改善をよろしくお願い致します。
 福岡に関しては全然問題ないんだけど(笑)。
 #福岡は、紫桜さんが都市部にしか居ないから。。。かも知れませんが。

 
[戻る] [INDEX]