[戻る] [INDEX]
2009年08月

8/27(木)
父と母が夫婦喧嘩して、母が父のケツを蹴飛ばしたんだけど、尾骨にヒビが入ったらしい。(レントゲンで判明)

セミニート歴8ヶ月

 この8ヶ月

 「仕事したいけど仕事がない!」

 とか言い続けてきたけど

 いざ仕事の話をされると

 「え?俺、仕事するの?マジで?!マジっすか?
  無理じゃね?ね?社長wwww」

 などとココロの中で叫んでる。


 社会復帰できる気がしませんwwwww

ついったー

 話の合う人をフォローして
 フォローしてきた人をフォロー返して
 下品な発言しては、リムーブ(フォロー外し)されて
 な感じで過ごしていたら


 いつの間にか、「変態クラスタ」に居た。

デザインとバランス重視のASUS初“CULV”ノート――「U20A」を駆る

 これいいね。
 でも、10万しちゃうと、気軽に・・・って訳にはいかないな。
 あと、DVDドライブ要らないです。

 ASUS モバイルパソコン「U20A」 U20A-2P012C

 [Amazon] ASUS モバイルパソコン「U20A」 U20A-2P012C
 [ソフマップ] ASUSTek U20A(U20A-2P012C)
 [ビックカメラ] ASUSTEK U20A U20A-2P012C (2009年夏モデル)

Twitterの使い方Tips・更に楽しみたい時に役立つかも知れない7つの小ネタ

 メモ。

気象庁、緊急地震速報で誤報――“キャンセル報”は実施せず

 このシステムをどこの会社が担当したんだか知らないが
 大変だったろうなぁ・・・(遠い目。

アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - ひとぅブログ

 メモ。

ホウカゴ3と101人の妖精

 101 枚・・・・スゴイです(;´Д`)

20代男子6割以上が“草食”、ゲーム登場人物との恋愛経験は約2割

 たった2割・・・だと?

無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件

 なんとリーズナブルな・・・。

外出先でもセキュアにプレゼン NEC、携帯経由でサーバ上のデータを表示するプロジェクター

 流行らなさそう・・・。
 なんか、こー、ぐっとこない。

全セガファン待望の新ハード「メガドライブ4」がブラジルで発売されたそうです

 今でもブラジルでは、メガドライブが現役なのかっ!?(;´Д`)

相次ぐハード問題、Appleはどうしてしまったのか

 iPhoneって爆破装置付きなのか?!

小室哲哉の嫁、KEIKOの鼻がヤバイとネットで話題に

 ヒドイ・・・。
 ヤバイ・・・。

“VOCALOID”や「UTAU」対応のバーチャルボーカル音源用シーケンサー「Cadencii」

 使ってみる事にするのです。

つくばエクスプレスで運転士居眠り 乗客が撮影し発覚

 自動列車運転装置なんてついているのかw

【2ch】ニュー速クオリティ:中学生女子にこんなエロい格好させてる部活顧問・学校・PTAって何なの? from HK-DMZ PLUS.COM

 なに、これ・・・(;´Д`)

初音ミクが超合金になるらしい

 超合金初音ミク。
 なんか、格好良い。

【ニコニコ動画】「ジェイソンさん」 おっきな 澪を彫る! 「けいおん!」

 この人、本当にスゴイよね。

 

【ニコニコ動画】【百合解釈】magnet -Full.ver-【手描きPV】

 てんこ盛り(ニラストレーター)さんの絵はステキです。

 

8/23(日)
誰だよ。ボルトに「すばやさのたね」をいっぱい使った奴。(挨拶)

久しぶりに事務所に出社したが

 13:00 出社
 13:30 ビールを買いに行く
 14:00 ビールを飲み始める
 15:00 退社

 ・・・・。
 マズイだろ・・・・どー考えても・・・。

薄型・軽量の新型PS3、全世界同時に発売――日本では9月3日発売

 来たね。
 BDプレーヤーとして購入予定。

 小さくなったのは良いんですけど
 丸みを帯びたデザインは、本当にやめて欲しかった。


 ちなみに、ネット上で噂のあったソフトウェアによるPS2互換は無いらしい。
 が、年内にUPDATEで対応するというこれまた噂。

 [Amazon] PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
 [ビックカメラ] PlayStation3 CECH-2000A 【120GB HDD】チャコール・ブラック

買わない理由は何もない、新型PS3 - [プレイステーション]All About

 ビットストリーム対応 だそうです。
 普通にBDプレーヤーとして優秀ですな。

コミケの隣で華が乱舞!「となりでコスプレ博」【1着目】

 ミクコスより、リンコスが見たいです。

調子にのってジェンガ買ったけど・・・:ハムスター速報 2ろぐ

 朝から声出して笑ったよ(笑)。

泥棒「盗んだノートPCに児童ポルノが入ってた!」→警察に通報…PCの持ち主は逮捕、実刑3年半 from ゴルゴ31

 何かおかしくね?(;´Д`)

フジテレビが殺人の容疑者の写真に笑える写真を使用

 ひでぇぇぇ(笑)。

田井中律はお誕生日可愛い

 とりあえず、りっちゃんが愛されている事が解った。

盆休みに帰省したら地元が萌えキャラで町おこししてた

 何をしているのだ。茨城県石岡市・・・(笑)。

「アナロ熊のうた」が初CD化クマー!『EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 2』

 ジャケット、とらドラ!の人か。

 EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 2

あずにゃんの中の人が可愛すぎる

 竹達彩奈(20)。
 おじさん、ファンになりました(笑)。

イース7

 とりあえず、イースは全部やってるんだけど
 イース7はPSP以外では出ないのですか??

 

ブラック★ロックシューター アニメ化

 なんかすげーなぁー。
 2010年春だそうです。

 まずはパイロット版が出ます。
 CDにPVが付いてくるって感覚ですけどね。
 BD/DVD 9/30発売。

 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]

8/18(火)
生きてるだけで笑われるなんて俺みたいなゴミ死んだ方がかなり地球に優しいエコじゃん\(^o^)/

KORG nano KONTROL

 買ったのは、ずいぶんと前ですが。
 #5月末くらい??

 KORG nano KONTROL

 まぁ、紫桜さん、初のフィジカルコントローラーな訳ですが

 楽しいですねっ!!

 ソフトシンセの、フィルターをウネウネしているだけで時間が過ぎてしまいます。


 SONAR で使うには、自分で設定しないとダメだから面倒だったけどね。

 コンソール操作には使ってないけど
 #マウスで調整したのが、一気に狂うから。
 #モーターフェーダーじゃないとコンソール操作は向かないと思う。
 #→んな高価なモノ、ニートには買えませんw

 ソフトシンセを弄るのには楽しいです。


ガンダムフォト in お台場 from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 やっぱり格好良いなー。
 夜のライトアップいいねっ!!(>_<)

 でも、オリンピック誘致ロゴはやっぱりどーかと思う。
 紫桜さん、7月中に観に行って良かった。

何故か和んでしまう様々な物を頭に乗せる細い目の猫 - GIGAZINE

 なごむ・・・。

『TGS2008スペシャル』 任天堂「ファミコン」はこうして生まれた - デジタル - 日経トレンディネット

 1年前の記事だけど
 読んだら楽しかった。

 「ものづくり」ってやっぱりイイ。

氷が身にしみすぎる、甘いな……シャア専用MSアイスが登場

 シャア専用にしたから、味が固定じゃないか(笑)。

「アドオン」「イントラネット」約半数が「分からない」――分からないIT用語「調べない」は約8割

 IT用語よりもネット上のスラム(2ch用語など)の方が解らない。

「撮っておけばよかった」と後悔する写真は?

 言えないような写真だろ。どーかんがえても。

ちょwwwお前らhydeが身長自白してたwwwwww - おはようwwwお前らwwwwwwww

 声出して笑った(笑)。

8/17(月)
地震ばかりでなんか怖い(挨拶)

レスポールの死と、初音ミク「白いクスリ」削除問題を考える

 まぁ、、、
 初音ミクを使った同人誌とかどうするのょ?って感じもしないでもないですが。

 「初音ミク」が「楽器」かどうかは、使う人、聴く人、人それぞれで捉え方が違うのだと思います。
 クリプトンさんは、少なくとも「楽器」としては扱っていなくて
 あくまでも「バーチャルシンガー」の扱いですよね。

動画削除依頼について‐ニコニコニュース

 なるほどな。
 運営で強制はしないって事か。。。

NHKでアニソン特番が放送されました:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 Twitter の実況と全く同じ流れで笑った(笑)。

コミックマーケット76最終日のアキバ 朝から夜まで入店規制・レジ待ち120人超え

 結局アキバで買うなら、コミケって行く必要なくね?

Wii「モンハン3」、秋葉原でも2,980円に from HK-DMZ PLUS.COM

 く・・・くやしくなんかないもんっ!!w

Windows 7 Starterを導入したNetbookは使えるのか?

 へー、割とNetbookで使えるのか。 7 Starter。
 でも、今、XP で使っている Netbook にわざわざ 7 を入れる必要はないよね。

 この先、Netbook を買い換える時には、きっと 7 Starter が搭載されているんだろうなぁ。

あみプレミアムアウトレット

 まぁ、すっかり書くのを忘れていたけど
 あみプレミアム・アウトレットに行ってきた。

 mixi によると、7/19に行ったようだ。

 オープンしたばかりだったから、スゲー混雑してたんだけど


 牛久大仏


 イチイチ、牛久大仏が見えて

 なんか笑えます(笑)。

 牛久大仏

【ニコニコ動画】【もう恋なんてしない】 もうオタなんてやめる / recog 【替え歌】

 言わないよ、絶対。

 

8/16(日)
姉「あんた、初音ミクって知ってる?」
俺「・・・・はい?」

お盆終わり

 紫桜さんの休みは続きます。

モンハン3

 ニートの癖に
 まだ HR2 です(笑)。

 面白いゲームだと思うんだけど
 1クエストくらいしか集中して出来ないんだよなぁ・・・。

 なんでじゃろ?

クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開

 ・・・・・。

 ぃゃ、紫桜さんの作品は全然大丈夫ですけどね?(;´Д`)

お前ら妹になんて呼ばれてる?

>とりあえず俺の歯ブラシで洗面所掃除すんのやめろや

 殴っても許されるレベル(笑)。

新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる

 新型PS3が出たら、BDプレーヤーとして購入を考えております。

 とりあえず、丸みを帯びたデザインやめろや。
 四角にしろや。

コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で

 コミケが規模を縮小してきたら、ある意味、日本の終焉の前兆みたいな気がしてきた。

『化物語』 supercell、『けいおん!』DEATH DEVIL 発売日のデイリーは5位と8位 from HK-DMZ PLUS.COM

 supercell よりも、さわちゃんにビックリだ(笑)。

 君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]  Maddy Candy [Single] [Maxi]

 [Amazon] 君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
 [Amazon] Maddy Candy [Single] [Maxi]

給付金、思ったより消費を刺激 地域独自策に効果 from HK-DMZ PLUS.COM

 定額給付金なんかよりも
 期間限定で消費税0%にすれば、景気対策になると思うんだ。

 みんなデカイ買い物をするでしょ?
 ローン組んででも。

 銀行も潤うし。
 雇用も増える。

 消費税が元に戻ったときにちょっと打撃はあるけど
 今の状態にまではヘコまないと思うんだ。

『けいおん!』"異常人気"に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!? from カトゆー家断絶

 出ればいいと思う。

>10月には、バンドとは一切関係がない唯の妹の平沢憂、唯の幼なじみの真鍋和というキャラのキャラソンまで、発売されます。もうファンの尻の毛もむしる勢いですね(笑)

 むしられたいんだと思う(笑)。

【ニコニコ動画】【大人の科学】4ビットマイコンで Don't say “lazy” 【けいおん!】

 大人の科学、\2500 するから微妙に手が出なかったけど
 ちょっと欲しくなったわ(笑)。

 

8/13(木)
器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね

お盆ですね

 お墓掃除すると、清々しい気分になりませんか?

髪の毛切った

 実の姉に切って貰った。
 ざっくりと。

フクロウ

 田舎過ぎて、電柱にフクロウが停まってました。
 写真撮りたかったけど、飛んでいった。
 すげーな、やっぱり夜に飛ぶんだな。

 ウチは、庭にチャボと烏骨鶏が居て、そのエサを狙ってネズミが来るんだけど
 そのネズミを狙ってフクロウさんが来ているようです。

 庭で観察、食物連鎖。

MSが8月の月例パッチ9件を公開、ATL使用アプリなどを修正

 アップデートで、ついに IE8 が来たので
 EeePC901-Xもアップデートかけたのですが
 Cドラの残量が 300MB 切った(;´Д`)

 やっぱ、Cドラが 4GB はキツイにゃ〜。
 Dドラ換装して、DドラにWindows入れ直すかなぁ・・・。

 あんまり金掛けたくはないから
 だったら、使えるだけ今の状態で使って新しいの買った方が良いかしら??

実物大ガンダム、訪問者が200万人突破 予想の倍のペース

 まぁ、ガンダム、出来がいいからな。

「分娩室なう」 Twitterで出産実況の夫増える

 分娩室って携帯持ち込んでいいの??

時東ぁみ、ついにメガネを取った!  from HK-DMZ PLUS.COM

 誰だ?!てめぇ?!!!!

“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」

 マジでか?!
 これ犯罪じゃないのか・・・。

ねこねこソフト「そらいろ」発売延期

 (旧)2009/08/28→(新)2009/09/18

 9月か。。。

 そらいろ 初回版

 [Amazon] そらいろ 初回版

そろそろPが引退。

 8/12ににゃっぽんにて引退を表明したようです。
 好きなボカロプロデューサーだったので、残念です。

 ちょっと話題になってる のりピーの替え歌「白いクスリ」を作ったのは、そろそろPだって言われてるけど
 何も引退しないでも・・・・・。と思ってしまう。

【ニコニコ動画】【PV完全版】 初音ミクの消失 -DEAD END- 【MotionGraphics】

 ぐっと来るね。

 

【ニコニコ動画】【けいおん!Cagayake替え歌】Hatarake!BOYS【歌ってみた】

 ぐっと来るね(ある意味)

 ぃゃ〜、働きたいんですけどね。。。
 不景気すぎて仕事がないのよね。。。

 

8/11(火)
縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと

夏休み

 紫桜さんの夏休み

 8/6〜8/18

 ぃゃ、普段から夏休みみたいなモノなんですが(;´Д`)


 8ヶ月もマトモに仕事してないと
 夏休みとかそんな感覚ないです(笑)。

東芝、BDAに加入申請 BDプレーヤーやBD搭載PCを年末投入へ

 キター!!

 ついに来ましたよ!!
 待ってましたよ!

 BD搭載のVARDIA出たら、マジ買うッス。

猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売

 イヤフォン付き猫耳にしか思えない(笑)。

就職活動を漢字1文字で表すと?

 

「けいおん!」キャストによる生演奏も!! らじおん!公開録音イベント

 おお、ベース、ちゃんとレフティで弾いたのか。
 そりゃスゴイ。

酒井法子容疑者の「碧いうさぎ」、iTunes Storeで2位に

 マンモスうれピー!

ドラゴンボール改 東映アニメーション デンデ、カルゴのキャストを公開 デンデ 平野綾、カルゴ 佐藤聡美 from Tentative Name.

 ふーん・・・。

最近のオタクはオシャレすぎるだろ:VIPPERな俺 from Tentative Name.

 平然とコスパのTシャツを着ています。

あずにゃん「買ってにゃん」 猫耳イヤフォン[黒] 売り切れる

 まぁ、買うとしたら、黒だよな(笑)。

8/3(月)
胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで

モンハン3

 初めてのモンハンな訳だが
 とりあえず、最初のクエスト(キノコ)までやった。

 操作に慣れなくて大変だが
 まぁ、こういう作業は嫌いじゃない。

 ネットにはまだ繋いでません。

そういや

 書くの忘れてたけど、zoomeも、JASRAC登録されている楽曲を投稿出来るようになったね。

 これで、ボカロのJ-POPカバー曲なんかも、zoome にアップできる訳だ。
 気が向いたら、アップしよう。


 [お知らせ]JASRAC管理楽曲の利用について

喧嘩する猫は美しい  from Temporary Feeling

 美しい・・・。

未経験者歓迎! 日給5万円で「王様」を募集しています(本気)――Wii「王様物語」

 何、この日給。
 マジで応募しようかしら(笑)。

 あ、でも時給換算だったら、今の紫桜さんの仕事の方が上だな(笑)。

倉木麻衣さんベスト盤、microSDカードやUSBメモリで販売

 カセットテープや LP でも発売するってのがスゴイね。

三菱化学メディア、MOディスクの販売を終了

 MOの時代も終わりか・・・。

 ドライブはもう持ってないけど
 昔のデータが詰まったMO がいっぱいあるから
 そのうちドライブ買って、引っ張り出さないとなぁ・・・。

「けいおん!」バンドスコアにかきふらい描き下ろし4コマ from ゴルゴ31

 バンドスコア、買おうかな。
 9/2発売

 [Amazon] (仮)「けいおん!」桜高軽音部 オフィシャルバンドスコア集&CD

8/2(日)
一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、痛いんだ

8月ですか、そうですか。

 髪の毛、切りたいな。

モンハン3

 ニートの本領を発揮すべく

 Wiiのモンスターハンター3(トライ)を購入。

 モンハン3

 まぁ、まだ未開封なんですが(;´Д`)
 何の為に発売日に買ったのか解りませんね(笑)。

 [Amazon] モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)

魔女の宅急便シリーズ 今秋ついに完結! from HK-DMZ PLUS.COM

 ジブリ版の魔女の宅急便しか知らんけど
 原作ってまだ続いていたのか・・・。

 っつーか、もうキキはお母さんで、その子供の話になるのね。。。

FMP OFFICIAL SITE Contents - FMP音楽ディスク 曲募集のお知らせ -  from HK-DMZ PLUS.COM

 最近、YM2203(OPN) の音が恋しいです。

Twitter対抗、mixi「エコー」正式サービスに APIも公開へ

 エコー使っている人、少ないよなぁ。

ワンフェス行った

 そういや、ガンダムの後、ワンフェスに行った。
 有明だったら、楽だったのに、幕張でやんの(笑)。

 ワンフェス

 それなりにオタクな紫桜さんですが
 まぁ、元ネタのキャラが解らないものばかりですね(笑)。

 「名前だけ知ってる」とか「興味ない」とかが多いです(;´Д`)。

 ボカロは、初音ミクばかりで、鏡音リンがほとんど無かったのが残念です。
 リン廃を舐めるな。


 で、何も買わずに帰ってきました(笑)。
 思えば、即売会系で、買い物するのって、過去 M3 以外であったかな??

 コミケでも、出品してた頃は、隣のブースのを買ったりしてたかな?
 覚えてないゎ(笑)。

 
[戻る] [INDEX]