[戻る] [INDEX]
2009年06月

6/29(月)
努力は実る(挨拶)

【GUMI】 Catch You Catch Me 【CCさくら】

 せっかく「メグッポイド」が届いてたので
 「Catch You Catch Me」を歌わせてみた。

 まぁ、「グミ」繋がりって事で。。。

 

「ソニーがプレステ携帯開発を検討」の報道

 iPhoneに対抗ってさ・・・。

 別に、iPhone は「電話」としては、優れてないだろ。
 「通信」の手段として、3G(WCDMA)を使っているから携帯電話なんであって。
 と紫桜さんは思うのですが、その辺いかが??

 まぁ、WCDMA を使う事によって、通信料とかの支払いが恙無くキャリア経由で出来るから
 良いシステムだとは思いますが

 「携帯ゲーム機」との融合は、正直、、、どうなんですかね???


 「電話」である以上は、バッテリーがすぐに無くなってしまっては本末転倒だし。
 連絡つかなくなると困るから、ガンガン使えない。

 そう考えると、結局は「2台目」として使用する人がほとんどじゃないのかな??
 それって、つまりは「携帯ゲーム機」であって「電話」ではないと思うのですがいかが?

3〜5年後の実用化を目指す新技術、NEC研究所が披露

 あー・・・。

「FFXI」米で5億円の集団訴訟 八つ当たり説も

 あほ過ぎる。

そうだ、実物大ガンダムを見に行こう(公開直前版)

 超格好良い!!!

 マジ、パねぇ!!

フェイストラッキング機能搭載 Tech48 「技術はここまで進歩した!」 from アキバBlog

 TEATIME 好きなので、これ買おうかマジで悩んだのですが
 さすがに実家でプレイするのはツライと判断しました(笑)。

GPUを使って高速化! この夏買いたいGPGPU対応ソフト

 まぁ、対応しているGPU使ってないけど(笑)。
 次に組むときも特にGPU買い換え予定はないけど
 こういうのがあると、買い換えるか??
 と思うね。

pixiv、100万ユーザーを突破。モバイル版のリニューアルも

 そういえば、ID 取ってるけど
 しばらくログインしてない(笑)。

mixiやTwitterに対応する「MZ4」「MZ3.i」の最新版でGmailの閲覧が可能に

 TouchDiamondでmixi閲覧するのに、MZ3.iを使ってます。

ツッコミにレス

■鵺面 さん
>お久しぶりです。

 おひさしぶりです。

>昨今のエロゲー過剰取り締まりは
>心の行き場を無くした変質者候補がリアル幼女を襲う事件が増えそうなので
>良心的ロリコンの私には逆効果にしか思えません。

 絶対に逆効果です!
 絶対に逆効果です!

 大事な事なので2回言いました。

>ランスシリーズ買い逃したとか思っていたら
>そこらのエロゲーより凶悪なDSソフト発見しました。
>コナミから9月3日発売予定の『ラブプラス』です。
>詳しくは下記URLですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7388925

 ・・・・
 なんだ、これ??

 なんだ、これ?!

 タッチペン、やべー!!wwwww


 コナミスゲーなぁ・・・。

>ツンデレ後輩の声優さんが丹下桜なんです!

 声優業復活なのかしら??

>しかも365日、24時間リアルタイムで女の子と交流できるんです!
>これはオンラインじゃなくてもゲーム廃人になる人出そうです!

 電車で通勤時間 & 会社の休憩時間 にしか DS をやってない
 紫桜さんの様なダメサラリーマンは、家でやるしかねぇよなぁ(笑)。

>まだリアルで将来性のある10代の子が手を出したら
>三次元に帰れなくなる恐れがあるので、これこそ年齢制限が必要かも知れません。
>ではゲーマーズで予約して二次元に旅立ってきます!

 まぁ、そもそも三次元に帰る必要ってあんまりないし(え?

6/27(土)
熱い・・・(挨拶)。

後輩と飲んだ

 前、一緒に仕事をしていた後輩とサシで飲んだ。
 一緒に仕事している時は、毎日、12時間くらい仕事をしながら下らない話をしていたのですが
 さすがに紫桜さんが居なくなってから、そんな環境では無くなってしまったようで

 「今日、1ヶ月分くらい、しゃべりました。」
 「笑いすぎで腹筋痛いです。」

 とか言ってくれた。

 そうか、、、、そんな環境で仕事してたら嫌になるよなぁ。。
 やっぱり、楽しく仕事が出来る環境が良いよなぁ。
 職場の雰囲気を変えられるような人材になれるように頑張れ。

Megpoid(メグッポイド)

 買いました。

 夕べ、後輩と飲んで帰ってきたら届いていたのですが
 まだインストールすらしてません(笑)。

 祭には乗りたい気分ではありますが
 特にネタもないので。

 Megpoid(メグッポイド)

 [Amazon] VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
 [ソフマップ.com] VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド) 初回限定版

 っつーか、何か、色々なモノが届いていたんだけど
 やばくない?(;´Д`)
 そんなに色々と発売したのか。。。。

マイケル急死でCDバカ売れ…アマゾンチャート独占

 聴きたくなるもんなぁ。

薬物依存?投薬ミス? マイケル死因に様々な憶測

 もう、そっとしておいてあげてほしい。。。

“心の風邪”では片付けられないうつ病をどう乗り越えるか

 紫桜さん的には、やっぱり「笑う」事が重要だと思う。
 しかも、家でテレビ見て「一人で笑う」んじゃなくて
 「誰かとお話しして笑う。」
 これが一番だと思う。

マイクロソフト、Windows 7のパッケージ構成と参考価格を発表

 アップグレード版、Ultimateが28,140円前後か。。。

警察官、女子大学生のスカート内カメラ付き携帯で盗撮

 なんで携帯で撮るねん、あほやろ。

6/26(金)
朝起きたらとんでもないニュース。

マイケル・ジャクソン

 マジですか・・・?
 50歳。
 まだまだ若いやんけ。

 

6/25(木)
明日は給料日。

うたわれるものOVAの箱がエロゲ以上です。

 うたわれるものOVAの箱が
 箱が、、、
 箱がデカイ!!

 うたわれるもの OVA 1

 まぁ、例の如く、Blu-rayなので観る事はデキマセン。


 [Amazon] OVA うたわれるもの [Blu-ray]

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 とっておき 【オリジナル】

 元気が出るような曲を書きたくて。

 今までボカロでは、「仕事がない」だの「腰が痛い」だの
 ネガティブな曲しか作ってなかったので(笑)。


 「いかにも」紫桜さんの曲って感じでして。
 紫桜さんの曲を昔から聴いているマニア(そんな奴居ないw)には
 一発で紫桜さんの曲だと解ってしまう。そんな感じです。

 

エロゲー、同人物などが完全に終了しました\(^o^)/ from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 日本の経済を潤しているオタクをこんな形で弾圧するなんて・・・・。


 11年続いてきた紫桜のぺーじも終わりかなぁ・・・。

 最近、凌辱系のエロゲあんまりやってないけど(笑)。


 でも、

>レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
>逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
>複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
>車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
>妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

 この規制キーワードを見る限り
 ほとんどのエロゲがダメなんじゃね??(笑)

ニコニコ大百科「ラリーX」の記事が気合い入りすぎ!

 愛を感じます。

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態

 わ〜・・・。
 横領っすか。

痛車で乗り付け、愛を叫べ! 「萌フェスIN鷲宮2009〜あなたが痛いから〜」

 鷲宮、ヤベー(笑)。

電池で動く61鍵モバイルシンセ、ローランドが発売

 JUNO-Di ですな。
 \69,800です。
 この価格帯のシンセでは一番良いと思います。

 YAMAHA も もうちっと頑張って欲しい。

 [ソフマップ.com] JUNO-Di
 [Amazon] JUNO-Di

東芝・西田氏、Blu-rayは「負けたから一切やらないということではない」

 いや、本当、東芝は、西田社長の代で、ブランドイメージも上がったと思う。
 西田社長はよくやったと思います。大変だったでしょうが。

 早く Blu-ray の VARDIA 出して下さい。

東芝、Blu-ray Discの事業化を検討

 早く Blu-ray の VARDIA (ry

バッファロー、出っぱり5ミリの超小型USBメモリ「RUF2-PS」

 EeePC 901-X の増設によいかも。

6/23(火)
明日出社だ。。。。だるい。(挨拶)

家から出ない

 外の空気を吸わないのが当たり前みたいになってきた。

 そろそろヤバイんでない??(;´Д`)

【ニコニコ動画】【2ch】 ワラノート 母親代わりだった伯母が亡くなった【コピペ】

 うるっと来たね。
 みんなも親を大切にね。
 下らない事で心配掛けたりしないように。
 子供を心配しない親なんか居ないからね。

 たまに感謝の気持ちを表現してあげて下さい。


 「キミガタメ」は本当によい曲です。

 

「NetbookとノートPCの機能は同じ」多くの消費者が誤解

 でも、最近、Netbook は、それなりの容量のHDD を搭載してたりするし。
 どうせ、ちゃんとして ノートPC 買っても、ネット見るだけだろ?おまえら。


 ちなみに、紫桜さんのEeePC は事務所出社時に、持って行って、事務所でのネットサーフィンで役立ってます(笑)。

『マガジンイーノ』創刊2号にて小林ゆうさんが描いた絶望先生に絶望した! from Tentative Name.

 色々とヒドイ。

タカラトミー、人工知能もった動物ロボ 動くもの追っかける

 これ、ヤバイ。
 欲しい。

 ハーティー マイクロペット-i モカ  ハーティー マイクロペット-i ミルク  ハーティー マイクロペット-i カスタード  ハーティー マイクロペット-i ホイップ

 でも、確実にウチの犬(ホンモノ)が咥えて遊んで破壊する。。。。(笑)

【ニコニコ動画】【初音ミク】 『Dear Remix-Edition』 【オリジナルPV】

 Dear は元々大好きな曲ですが
 このアレンジもいいね。

 

ネットでわいせつリレー…掲示板通じ少女をやりとり

 まぁ、その女子中学生も何考えてんだ?って話だけどな。

6/22(月)
先輩「最近、何してるの??」
 俺「アニメ と エロゲ と ニコ動。」

・・・・・

先輩「ぅゎ〜・・・・、何か極めてるね。」

ターミネーター4

 見てきた。

 T3 の内容を忘れていたが、まぁ、楽しかった。
 本当、最近のCG はスゴイね。
 T1 の T-800 なんか、スゲーカクカクしてたもんね。

 これから、T-800 は、ずっとCGなんかなぁ?
 もうシュワちゃんは無理だろうし。


 っつーか、このシリーズ、完結させる気あるんか?(笑)

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」 from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 ソフ倫は、もうダメだ。。。
 メディ倫はどうなるんだろう??

主催者「協賛金が集まらない」と苦渋の決断 夏の風物詩、花火大会の中止が全国で相次ぐ

 手賀沼花火大会、中止か。

 ちなみに取手の花火大会は、8/8開催。

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に

 ステキ(笑)。

 まぁ、気持ちは解らないでもない。

 

仕事で疲れた時に効く ストレス発散はやっぱりコレ!

 まぁ、友人とバカ話だな。

Windows XPがもうすぐアキバから消える? 「とりあえず再入荷はこれで最後かも」

 無くなると思うと欲しくなる。。。(笑)

【特集】低価格Blu-rayプレーヤーを6モデルをテスト
−5社の普及モデルを比較。それぞれの個性と操作性

 ん・・・・
 それでも、PS3 の方がDLNA対応などで抜きん出ていると思う。

機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す from 今賀堂

 格好良いなぁー。
 絶対に観に行くぜー。

200頭飼育の犬舎、6棟が全焼…犬の大半が焼死か

 うわぁ〜・・・・。

6/19(金)
けいおん!最終回、唯の歌う「ふわふわ時間」を聴いて、何故か知らんが鳥肌がたった。(挨拶)

電子タバコ

 吸い心地がほんものと同じなんだそうだ。

 ちょっと欲しいと思ったんだが
 ちょっち、高いんだよなぁ。

 

mixiが2ちゃんねる化? 「身内しか見ない」と“誤った安心感”

 mixi は、全然、閉鎖的な空間じゃねぇよな(笑)。

コーヒーを入れてくれるヒューマノイドロボットがすごい ニコニコ動画で人気に

 おお、これ、スゴイね。
 ドジっ子なのが、また・・・・(笑)。

 

増え続ける心の病、リーダーは行動を改めよ

 特にウチの業界は多いよな。

 前の前の会社では、常務にずっと
 「紫桜くんは、心の病だから。」
 と言われ続けて、本当に病気になる所だったぜ(笑)。
 #まぁ、今思うと、ちょっと病的だった気がしないでもない(笑)。


 まぁ、ね。
 人はね、誰かに認めてもらいたがっている生き物なんです。by そらうた (c) FrontWing

 だからね。
 職場のリーダーは、下の人たちを認めてあげて下さい。
 押しつけじゃなくてね。




 真面目な話にエロゲのセリフを引用しちゃう紫桜さんを認めて下さい(笑)。

歴代「ドラクエ」シリーズでもっとも売れたタイトルは!?

 ドラクエIIIじゃねぇのか。

全国百貨店売上高、5月は12.3%減 4カ月連続2けたマイナス

 みんな買い物しなくなってるのか。。。

6/18(木)
久しぶりにスーツ着た。(挨拶)

「けいおん!は生きがい」 最終回前に盛り上がり、実写版作るファンも

 実写版、けいおん!OPというと、これ↓か?w

 

「財布より携帯なくす方が困る」人は40%

 どっちもなくしたことは無いが。
 カード類を考えると財布の方が困るな。

 携帯に入ってる電話帳などは、PCにバックアップ取ってあるので
 そんなにショックじゃないな。

「性暴力を奨励」か「表現の自由」か 凌辱系ゲーム“外圧”で制作禁止の波紋

 紫桜さんは、断然、表現の自由だと思うがな。


 だいたいさー

 「性暴力を助長する」
 という考え方がおかしいんだよ。


 逆だよ!逆!!
 抑制してんだよっ!!!


 まぁ、紫桜さんが犯罪を何か犯したら
 エロゲの所為にされたりするんだろうなぁ(笑)。
 部屋に置いてあるモノとか、このHP とかからさ。
 実際には何も関係なくてもね。

 アニメとエロゲのオタクが犯罪したってだけでさ。


 あ、もちろん、犯罪なんかしませんけどね。
 オタクの皆さん、犯罪はしないように心がけましょうね(笑)。

個別オン/オフ機能付きの4ポートUSBハブ――バッファローコクヨ

 これちょっといいね。
 USB機器の方にON/OFFのスイッチがない場合って結構あるよね?
 特にバスパワーで作動するようなUSB機器には多いので
 そう行った機器を使うときだけ通電させるってのは良いと思う。

ドスパラ、国内初のION搭載12.1型ネットブック

 これ、結構いいね。
 でも、紫桜さん的にはDVDドライブはいらないかな。

 

Roland JUNO-Di

 JUNO-D の 新製品。

 JUNO-D なんかイラネ。
 買うなら、JUNO-G じゃろ!

 と言ってましたが、

 この JUNO-Di は、JUNO-STAGE に付いていた機能「メモリー・プレーヤー機能」が搭載されました。
 これは、JUNO-G には無い機能でして
 オケの wavやmp3 をUSBメモリに入れて再生出来るので
 オケはPCで作る人向けかも知れんが、気楽にオケをバックに弾けます。
 このシンセ単体でそれが可能ってのがいいのょね。
 オケ流す用にPC持って行かなくてOKッス。

 って事で、ネーミングセンスはともかく、JUNO-Diが結構欲しくなった。

 6/26発売です。

 [ソフマップ.com] JUNO-Di
 [Amazon] JUNO-Di

PCIe x16スロット付きのION+Atom 330マザーが登場

 これは、いいかも。
 GigabitEthernetだし、PCI Expressスロットがあるから、RAIDカードなんかも搭載出来るし。
 紫桜さんみたいに、Atomでサーバを組みたい人に取っては嬉しいかも。

不安や危機感を感じていますか? 正社員と非正社員で違い

 リストラ云々の不安は一切無いが
 色んな意味で不安です。

CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」

 次のボカロのキャラデザは CLAMP にやらせるべき。

Wikipediaに犯行予告で初の逮捕 福岡の高校生

 Wikipediaで犯行予告なんかあるのか(笑)。

Intel、プロセッサブランドをCoreファミリへ統合 〜Core 2終息、Centrinoは格下げ

 Core2も終わりか。。。
 そろそろCore2で組むか(笑)。

フルタッチ携帯になじめない日本ユーザーの「ガラパゴス」現象

 テンキーで早くメール入力なんか出来ない独自進化していない日本人の紫桜さんです。こんばんわ。

[Amazon] ぶーぶー☆かがぶー かがぶーぬいぐるみ

 なんだ、これ。。。。

 肉体操作

6/14(日)
最近、近所で猿が出没しているらしいです。
どんなけ田舎なんだよ。。。(挨拶)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 依然、仕事はないですが。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】カブトガニLOVE【アレンジ曲】

 乱数P 大好きです。
 これは ストーカーP の「かぶとがにLOVE」のアレンジだけど
 乱数Pアレンジの方が好きです。

 


 個人的には、有名な「のぼり棒」よりも、こっちの方が好きです。

 


 「鏡の向こう居る君と」が乱数P で一番良い曲だと思ってます。

 


 ニートになってから完全にニコ厨な紫桜さんでした。

写真で見る「P-09A」

 欲しくなってきた。

改正著作権法が成立 「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」へ

 来たね、ダウンロード違法化。
 刑事罰がないってのは、どーなんだ??

ひろゆき&夏野コンビが語る「日本のITよ、自信を持て」

 ああ。
 今年は、Interop 行こうと思ってたのに忘れた(笑)。

 引き籠もり過ぎたな(;´Д`)


 このひろゆき&夏野コンビは面白いなぁ。

winny疑惑でお馴染みの「杏野はるな」さんが2chの記者に!!・・・・・しかし今度はWinMXを使ってることがバレてまた炎上wwwww

 この人の事は、全然、知らないけど
 本当にスゲーな。

>売名をしないタレントほどつまらないものはないと思っています。
>話題になるからこそ、こうして少しでもみなさまの
>見えないストレスや気持ちを動かせると信じています。

 このタレント魂は買うべきだ。

実写版「こち亀」ロケ画像流出…ファンから失望の声

 こち亀が実写ドラマになる事も
 単行本が163巻も出ている事を
 この記事で知りました(笑)。

ゲームの体感系コントローラー競争はきっと盛り上がらない

 Wii の様に最初から本体に標準で付いてないと
 金を出してまで欲しいとは思わないかもね。

 Wiiモーションプラス も、「Wii Sports Resort」専用ってだけになりそうかもね。

6/11(木)
外の空気を吸わない生活(挨拶)

微熱が

 37.1〜2度の微熱が続いています。
 咳とかは特に出ないんだけど、風邪??

 何にせよ、躰がダルイです。


 まぁ別に仕事してないからいいんだけど!!

よく解っていないのだが

 zoome って、まぁ、いわゆる JASRAC に登録されているような楽曲は UP しちゃいけないのよね??

 なので、カバー曲は、ニコニコ動画にしか UP してないんだけど。。。
 ニコニコ動画は、JASRAC と契約?してるから OK なんだよね。


 でも、zoome でも、ボカロのカバー曲とか何気に見かけますが。。。
 私が気にしすぎ??

 まぁ、このHP では MP3 配布が目的なんで、どっちにしろ JASRAC登録モノはアップできないので
 ここのギャラリーにボカロカバーモノがUPされる事はないです(笑)。

Snow Leopard vs. Windows 7――企業向きなのはどちら?

 これまでのソフトウェア資産を考えると、圧倒的にWindows7。

手のひらサイズのAtomファンレスキット登場、消費電力8W
HDMIやGigabit Ethenet付きの豪華仕様

 なんか、これいいね。
 HDMI ついているから、TVの横に置いてDLNAクライアントとして使うといいかも。
 チップセットUS15Wだし。

 でも、42,800円もするから買えない(笑)。

【ニコニコ動画】意地でも耳かきを離そうとしないハムスター

 ああ、もうっ!!
 かわいいなぁっ!!

 

コーヒーをよく飲む場所、男女で違う?

 あたしゃ、家でも会社でもようコーヒー飲むけどな。

新型インフル、警戒水準上げでも対処方針見直さず 官房長官

 ここまで広まっちゃったら、どーしようもない感が漂うけどさ
 もっと毒性の強いウィルスだったら、どーしてたのかしらね??

スカートめくってのぞいたのは税務署徴収官

 44歳の上席国税徴収官でもスカートの中身は気になるんだなぁ。

ネットとアニメで親近感…中国の若者狙い日本大使館

 日本って他にアピールするモノないんだっけ?

6/10(水)
人生、色々だなぁ。(挨拶)


 昨日、紫桜のぺーじは11周年を迎えたわけですが
 まぁ、別に何もないです。

鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』

 鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』

 届いた。
 まるで「ボカロオリジナルを歌ってみた」だな。
 と感じたが(笑)。

 ココロは、もっとロボット演出があっても良かったかなぁ・・・。
 でもやっぱり泣ける曲です。

 炉心融解は良かった。
 よく声出るなぁ。

 リンリンシグナルでのレンの声がスゴく好きです。


 ちなみに帯の裏の「おみくじ」は大吉しかないそうです(笑)。

 [Amazon] 鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

【スペシャルキャンペーン】Bフレッツ+OCNで衝撃プライス

 Bフレッツ+OCN に加入すると
 Wii が \1,980
 PS3 が \9,800
 他にも色々あるよ。

 光を引きたいと思っている人は
 このキャンペーンを使ってみてはいかが??

 

『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪

 中村イネの動画は好きだったので
 活動停止は非常に残念です。

 とだけ、コメントしておきます。

<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す

 まぁ、牛久大仏の方が20倍くらい大きいがな。
 #関係なし。

zoome、P2P技術でHD動画配信 BitTorrent DNA採用

 なんとなく怖いから入れてないんだよなぁ(笑)。

6/8(月)
腹痛い(挨拶)

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】The Galaxy Express 999 【ゴダイゴ】

 ゴダイゴの銀河鉄道999です。
 30年前らしいッスよ。

 ルカをメインに使った事がなかったので
 とりあえず作ってみました。

 英語ライブラリなんか初めて使ったのでよう解らんですばい。

 

鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』

 前も紹介したと思うけど。

 鏡音リン・レンの楽曲を下田麻美本人がカバーしたアルバムが
 6/10 発売です。

 ココロだけでも買うよ、俺(笑)。

 鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

動画広告

 最後まで観ると、報酬貰えるのでよろしく(笑)。

 最近、アニメを見ているとこのCMが良く流れてますね。
 カードゲームかー。

 動画が見られない人は
 http://drmlicense.one.microsoft.com/crlupdate/jpn/crlupdate.htmlでセキュリティのアップデートしてください。

 

ジャレコ社長、自らスレを立て2ちゃん降臨 自社製品は「クソゲー」

 ジャレコ、すげーな。

イー・モバイル、最大21MbpsのHSPA+を8月上旬に導入

 WiMAX 対抗かのー。

UQ WiMAX 正式サービスの詳細を発表──1 Dayコース、無料無線LANなども提供

 うむ。
 あとは、サービスエリアの拡大かのー。

 今のところは、手が出せないにゃー。


 イーモバイルのTouchDiamondを使っている紫桜さんですが
 PCのモデムとして使用する以外にも、TouchDiamond単体でのWeb閲覧などに使用しているので
 そういう使い方が前提だと、WiMAXには飛びつけない。。。

 そういう端末作ってくれないかにゃー。

Windows 7はVistaの失敗を取り戻せるか

 Vista は、Me よりはマシじゃん?(笑)

 まぁ、Windows7 は売れるだろうね。

秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ from アキバBlog

 ああ、あれから一年か。

【ニコニコ動画】卵200個でホットケーキを作ってみた

 無駄にスゲー(笑)。
 ちゃんと食べたのがエラいね。

 

6/6(土)
31歳にもなって、何やってんの??
・・・・そうですね・・・・(挨拶)

1年でバスト5cm増やす身も蓋もない方法

 なんですと?!!

 まぁ、紫桜さんは貧乳が好きなので、どーでもいいんですけど。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】ホロレチュチュパレロ【グランゾート】

 懐かしいなぁ〜。
 動画も可愛いし。
 ええよ、これ。

 

風の伝説ザナドゥII

 一応、ドラゴンスレイヤーシリーズの最後って事になってます。
 1995年かー。

 グラフィックは I より断然に良くなっていると思いますが
 キャラがデカくなったから、MAPが手狭に感じますねぇ。

 難易度は、I より簡単になってますねぇ。
 最終ダンジョンとか超簡単。
 ボリューム不足って感じがしないでもない。


 音楽は、I の方が格好良い。
 OP とか II はなんかダサイ。

「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー

 また、サーバーで分けられるのか。。。
 ユーザーが選んで行ったり来たりできたりするといいんだけどなぁ。

 あと、「寝る前の30分」でも気軽にプレイできるシステムにしてほしいにゃー。
 MMO だとそんなんは難しいのかなぁ。

[2ch] 女子高生(割れ厨)が18禁ゲーム(割れソフト)を売って金儲け!?   ★その1★

 世の中、ダメすぎる。

6/5(金)
何もない事がストレス。(挨拶)

“陵辱系ゲーム”発売禁止 業界団体が自主規制

 もうソフ倫だめだ。

日本刀vs45口径

 これ、当時 ON AIR 観たけど、本当、日本刀ってスゴイよな。



 まぁ、冷静に考えてみれば
 鉛玉と
 鋼(はがね)だからな。
 当然と言えば、当然か。

 でも、銃の運動量(質量×速度だっけ?)的な破壊力を考えると
 素直にスゲーと思えるわ。

Windows 7の発売日は10月22日

 あら。
 ずいぶんと早くに発売するのねぇ。
 
 まぁ、半年くらいは様子見かなぁ。

「ファイナルファンタジーXIV」はオンライン 2010年発売

 オンラインか・・・。
 みんながやるならやってみようかなぁ。。。

ピコ - タナトス feat.ティッシュ姫

 7/22 発売。
 ベースは、ティッシュ姫らしい。

 最近、ティッシュ姫の露出はスゴいな。
 この間、アニソン+見たら出てたし。


 ピコファンなので CD 買いますよー。

 [Amazon] タナトス feat.ティッシュ姫 [Single] [Maxi]

「イース」などファルコムBGM全曲が使用フリーに 「ファルコム音楽フリー宣言」

 ファルコム太っ腹過ぎるwww

「黒いWii」と「赤いDSi」が登場

 ヤバイ。
 黒いWii 欲しい。。。

ネットブック用Atomを使ったIntel純正マザーが登場

 Gigabit Ethernet だし、これちょっといいなぁ。
 PCI Express Mini Card って 無線LANカード以外に何かあるっけ??

6/2(火)
ぅゎー・・・。
もう6月か。。。。(挨拶)

救命講習

 救命講習に行ってきた。

 まぁ
 人工呼吸と心臓マッサージ
 に加えて

 AEDの操作方法
 なんだが。



 AED が思ったよりも賢かった。

 スイッチ入れたら、操作を全てしゃべってくれるし
 電気ショックが必要かどうか心電図測定して
 必要な時だけ電気ショックが出来るようになっている。

 文明の利器ってスゴイ。


 講習の後に簡単な実技のテストがあって
 それに合格して修了証が貰えました。

 救命講習修了証

 ダメニートの紫桜さんにとっては
 心臓マッサージがかなりの重労働でした(笑)。

そーいや

 なんか、エロゲタイトルに「陵辱」とか使えなくなったらしいですね。

 シロップの「町ぐるみ輪姦」も「町ぐるみの罠」になった様です。
 発売日も6/19→6/26になった。
 パッケージ変更とかせなアカンからな。

 まぁ、いい迷惑ですな。

テレビ画面の大きさを表す「○○V型」と「○○インチ」、数字が同じならどちらの方が大きいのか? from GIGAZINE

 「○○V型」と「○○インチ」が違うって初めて知った(笑)。

「ジャレコ崩壊」? 不穏なカウントダウンが始まった

 そーぃゃ、ジャレコってドコが買収したんだっけ??

Wiiから出前が注文できる「出前チャンネル」でピザを頼んでみた

 ちなみに、ウチは田舎なので、「出前チャンネル」から頼めるのは
 ピザーラとガストだけだった(笑)。

「この学生はWinnyを使っていません」――「検査証」発行ソフト、ネットエージェントが発売

 就職難だとこういう商売もなりたつのか・・・。
 っつーか、こんなの何の証明にもならないだろう?
 と思ってしまう。

新型PSPに期待高まる ネットはうわさで持ちきり

 PSPの新型よりも
 いつになったら、PS3を小型化するのよ・・・。

 
[戻る] [INDEX]