[戻る] [INDEX]
2009年05月

5/30(土)
やぁ!社会保険に入っていて厚生年金を払っているニートの紫桜さんだよ。(挨拶)

ROOKIES-卒業-

 家族で観てきた。


 赤星や濱中のエピソードもあるので、ちょっと原作のエピソードも入ってます。
 まぁ、当然、時間が原作とは1年、ズレていますが。

 うん。泣けるな。

 泣くよ。これ。

 ドラマを観た人は、観に行くべき。


 こんな先生なんて居ないよなぁ〜。

 「ありがとうございます。」
 と心から思った先生なんか居なかったなぁ。

 高校の時の先生なんか友達感覚だったしなぁ。

風の伝説ザナドゥ

 突然、風の伝説ザナドゥ の オープニングが見たくなったので
 Wii のバーチャルコンソールで買ってみた。

 ・・・・。
 ・・・・・・・・・。

 オープニングって結構ゲームを進めないと見られないのか?!!
 って事で、オープニングのためだけにDLしたハズだが
 なんかそのままゲームをクリアしちゃいました(笑)。

 う〜ん、基本、行ったり来たりの繰り返しゲームだなぁ。
 まぁ、面白いっちゃ面白いがねぇ。

 風の伝説ザナドゥ

 ちなみにソフトはホンモノを持ってますが、実機が去年の水害時に水没したので
 Wii でやりました。


 後で、普通にYouTubeにオープニングが転がっているのに気がついてショックだった(笑)。

 

 ちなみに、当時、II は、未プレイだったので今は、II をやってます。
 IIは、木屋善夫退社後のゲームですなぁ。

ATOK for Windows Mobile 追加機種専用モジュール

 ついに、ATOK for Windows MobileTouchDiamond に対応です。
 待ってましたって感じ。

父親や母親、何と呼んでいますか?

 最近は、その時々によって違うのだが
 母親は
 「○○ちゃん」と名前をちゃん付けで呼ぶ場合が多い。

 父親は、学生時代は絶対に呼ばなかった「パパ」と呼んでいる。
 オッサンになった今だからこそ「パパ」だよ(笑)。

ION+Atom 330マザーが初登場、Atom系最高性能入荷は少量

 良い感じなんだが
 やっぱり約3万円は高いな。。。

次世代インタフェース「HDMI 1.4」登場
HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も

 ついに、Ethernet も乗っかったか。。。
 まぁ、DLNA なんかは好都合かなぁ??

5/26(火)
今日は給料日です。(挨拶)

【ニコニコ動画】【神威がくぽ】 Catch You Catch Me 【CCさくら】

 カードキャプターさくらの第一期オープニングです。
 11年前かー。

 リンに可愛く歌って貰おうと作り始めるんだけど
 出来上がってみれば、いつも、がくぽ になってるんだよなぁー(笑)。

 動画のエンコードに失敗してるゎー。
 動画、カクカクやし、音もズレてるゎー。
 エンコードが課題ゃなぁ。

 

粒ガム愛好者のためのガチャマシーン「ガチャガム」

 これ、いいよね。
 家に置いてあってもしょーがないから、とりあえずは保留(笑)。

 仕事が決まったら
 職場のデスクに置く予定です。

 ガチャガム ミントブルー   ガチャガム フルーティーピンク   ガチャガム リフレッシュブラック

 [Amazon] ガチャガム ミントブルー
 [Amazon] ガチャガム フルーティーピンク
 [Amazon] ガチャガム リフレッシュブラック

話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載

 タイでは、アダルトゲームを作ると法律違反なのか。。。。
 紫桜さん、タイには住めないな(笑)。

BD課金スタート 録画補償金、綱引き続く

 混沌としてるなぁ。。。

給与明細を他人にぶっちゃけたら……その先どうなる?

 前の会社では
 とりあえず、最後の給料の時に後輩と見せ合ったりしたが
 紫桜さんはすでに入社当時よりも貰ってない状態だったんだけど
 後輩と比べて
 「ぅゎー・・・・」
 としか思わなかった。

 6年勤めてこれかよ・・・。
 って事で辞める事に何の未練も生まれませんでした(笑)。

母親にエロゲー見つかった。 from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 紫桜さん、普通にエロゲーは部屋に並んでる(笑)。

 っつーか、去年の水害時に部屋にあるものは全て運び出されたので
 何も隠して置いても無駄だったわ(笑)。

「Internet Explorer 8」の日本における自動更新が今週より正式に開始

 紫桜さんのEeePC901Xは未だにIE6なんだが、、、
 まぁ、これを機にIE8にしてみましょうかねぇ。

PC画面を超解像化できる三菱製の23"液晶が発売

 紫桜さんの部屋のTVがまだブラウン管なので
 これをテレビの代わりに買おうかとちょっと思ってます。

 地デジチューナーは、今でも、レコーダーのチューナーを使っているので
 テレビは「モニタ」としてしか使ってないし。

 これは、HDMI が2系統なのが魅力的よね。


 でも、リモコンが無いから
 音量調整なんかがちょっとネック。。。

 まぁ、これは、PC用ディスプレイをTVの代わりにしようとしたら
 絶対に出てくるネックっすよね。。。

 最終的には、きっと普通に液晶TVを買うんだろうなぁ(笑)。

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル
〜最小構成で67,800

 ウルトラモバイルを買うなら、WinXPが使える今がいいんだろうなぁ。
 Win7 のモバイル版は本当に使えなさそうだし。。。

Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始 from GIGAZINE

 面白そうだな。
 後で DL してみよう。

5/24(日)
もう5月も残り僅かか。。。(挨拶)

しんどい

 なんか、面白い事ねぇかなぁ。

 っつーか、仕事ねぇかなぁ。。。。(笑)

シロップ 町ぐるみ輪姦〜白濁まみれの少女達〜

 発売日が 5/22 → 6/19 になりました。

  町ぐるみ輪姦 〜白濁まみれの少女達〜

 「汚された夏」の続編みたいな感じで
 紫桜さん的、癒し作品です。

 楽しみです(笑)。

GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる

 皆さん、お気を付けて。

NEC、“業界最高”の明るさを備えた高周波点灯専用の蛍光灯

 NECライティングのホタルックは大好きでした。
 #未だにウチの蛍光灯は全部ホタルックだ。

勤務時間中の昼寝、85.9%が賛成派

 昼休みは絶対に寝るけどな。

 紫桜さんの場合、一番、酷かったのは
 昼休みに寝て、起きたら、定時過ぎだった事だな。
 後輩に、「紫桜さん、定時ですよ。帰りますよ。」って起こされた(笑)。

【ニコニコ動画】【初音ミク】 You too... 【オリジナル】

 オリジナル曲を書いたらこんなのになった(笑)。

 ドラム以外の伴奏はソフトシンセの「Z3TA+」です。
 指3本くらいでテキトーに鍵盤で弾いて録音しました。
 #4回重ね録りしてます。

 プリセットをガンガン使っているので、まるで「Z3TA+」のデモソングです(笑)。

 ミックス失敗してちょっと音量が小さいです。

 あと、投稿した際にタイプミスで「痛ねぇなぁ」と書いてしまったら、タグまで付いたので悔しいから修正しないで、タグはロックしましたwww

 

130cm 「鬼うた。」 6/26 発売

 130cm の新作「鬼うた。」が 6/26 発売です。

 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!

 ぃゃ、決して、このバナーを貼りたかったってだけじゃないょ!!(笑)

 [Amazon] 鬼うた。
 [げっちゅ屋] 鬼うた。

5/21(木)
やぁ!ちょっと運動しただけで筋肉痛になる人の紫桜さんだよ。(挨拶)

最近

 寝る前に、Wii の ヴァーチャルコンソールで
 PC Engine版の R-TYPE I をプレイするのが日課です。

 いつも4面までしか行きませんが(笑)。

 昔はもっと行った記憶があるんだけどなぁ。。。。


 しかし、本当、PC Engineは名機だと思います。
 8bit機とは思えませんよね。

 名機とは、ハードを活かせるソフトがあるハードを呼ぶと思います。
 PC Engineはハード的にも素晴らしいと思いますが(高価だったが)
 何よりもそのハードを使い切ったソフトが多いのが名機たる所以だと思います。
 #この頃のNECは良かった(笑)。

 そう言った意味では、セガサターンは悲しいハードだっと思います。
 まぁ、セガサターンも好きなハードですがね(笑)。

【ニコニコ動画】ひよこ(リアル)を彫ってみた!!

 可愛いw
 本当、いろんな才能のある人が居るなぁ・・・。

 

機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開
実物大ガンダム、下半身が大地に立つ

 スゲー。。。

中島愛さんのVOCALOID「メグッポイド」の歌声、すでに公開されていた

 調教次第では、結構イケるかもしれない。。。

NTTドコモ、2009年夏モデル18機種を発表――iモードも機能を大幅拡張

 まぁ、もうそろそろ買い換えてもいいかと思っている訳ですが
 スマートの P-09A は、全機種より厚くなっているんだよなぁ。。。

 P-04A でも買おうかな。。。

Windows XPの一部エディションが入手不能に
Pro/Homeが完売のショップも出る

 一応、Proを2つ、Homeを3つ持っているが
 手に入らないと思うと欲しくなるなぁ・・・(笑)。

「Windows 7はXPより速い」 MS公式ベンチマークの結果は

 まぁ、Vista がダメ過ぎたって事なんでしょうけど。
 どうせ、色々とインストールすると起動は遅くなるよ(笑)。

 

「Sleipnir 2.8.5」公開、IE 8とWindows 7 RC版に対応

 IE8 正式対応は嬉しいね。

 ローカルファイルのソースも直接開ける様になったみたい〜。
 わーい。
 って、あれ、Sleipnirの所為だったんかの??

[Amazon] I've in BUDOKAN 2009〜Departed to the future〜

 I've の武道館ライブDVD、8/5 発売だそうです。

ピコ ファーストシングル発売決定!

 まぁ、買うッス。

5/18(月)
ジブリール3、レビュー書いていたのにUPしてなかった事にさっき気がついた(挨拶)
#約1年ほど。。。

ウィルスが流行っているらしいょ

 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

 みんな気をつけてね。

ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ

 買ったよ。

 ミックミクかがみ

 可愛いッス。。。
 ホンモノ(ミク)より可愛いッス。

 会社に行ってないから
 しょーがないので、自宅に飾ってるよ(笑)。
 #ねんどろいどOnly

 ああ、会社のデスクに飾りたい。。。。

 [Amazon] ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

【ニコニコ動画】たこルカを作ってみた【巡音ルカ】

 スゲー可愛い。。。
 売ってたら買うな、こりゃ。

 

NECエレ、5Gbps転送対応のUSB 3.0ホストコントローラを開発

 ついに USB も 3.0 の時代が来ますか。

 5Gbps か・・・。

 みんな
 ストレージ以外にこの転送速度に何を期待しますか?

IONマザーが初登場、Atom 230搭載で1.9万円 HDMI搭載のファンレス仕様

 IONシリーズには密かに期待している(笑)。

【速報】ダウンタウン・松本人志が結婚 from イミフwwwうはwwwwおkwwww

 松っちゃん、今日、HEY!3で、福山が結婚してない事についてなんか言ってたな(笑)。

タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい

 タイが日本に見習ってきた。。。
 でも、これは、見習っては駄目な文化な気がしてならない(笑)。

ツッコミにレス

■ お久しぶりの咲耶さん

>れすぽーるかぅならきっとぎぶそんだよねっ!…ねっ!!!

 え?ホンモノ買わないとダメですか??(;´Д`)
 安物のコピーモデルじゃダメッスか??

 まぁ、予算的に5万くらいなので
 そのくらいのストラトでも買おうかと思っているのですが
 如何せん、ギターは詳しくないので(笑)。

 っつーか、今の稼ぎじゃ無理ッスゎ〜。
 バイトでもしようかしらねぇ。

5/15(金)
平日は暇だが週末は忙しい(挨拶)

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場

 6月26日発売。
 まぁ、一応、買いますけどね。

 VOCALOID2 Megpoid 初回限定版

 [Amazon] VOCALOID2 Megpoid 初回限定版

澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」 from アキバBlog

 \79,800?!

 アニオタってスゲー・・・。

 まぁ、澪は可愛いが。

違法DLでネット切断の「スリーストライク法案」、仏議会で可決

 日本もこれくらいやったらいいと思う。

ありそうでなかったネコ用壁掛けベッド

 これいいな(笑)。

【ニコニコ動画】NES 忍者ハットリくん in 23:07


 

5/14(木)
起きていることがしんどいです。(挨拶)

【神威がくぽ】 たんたん狸

 なんで、俺、こんな曲を3パターンも作っているのだろう。。。。

 

政府主導の次世代スパコン計画、NECが業績悪化で開発から撤退

 ナショナルなプロジェクトから撤退か・・・。

「Intelの独占による価格高騰が終わる」――AMDがコメント

 まぁ、安くなってくれるなら嬉しい限りです。

第1回 Java/.NET開発者のための「ここが変だよ、COBOL」

 もう、COBOLなんか忘れた(笑)。
 ちょっとしたプログラムを書くにも DIVISION を書いていかないとダメなので
 長くなるという記憶しかねぇ。

ソニー、BD“ヱヴァ新劇場版”を独自技術でなめらかに

 へぇ・・・。
 っつーか、BD版出るのか。
 しゃーない買うか。

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

定義ファイル使わない国産ウイルス対策ソフト、鵜飼裕司氏ら開発

 ん〜
 CPUリソースを食いそうだが
 その辺は、どうなのかしら??

結局

 買っちゃった!!

 SONAR8

 SONAR 8 PRODUCER!

 #無駄遣いしないんじゃなかったのか??(;´Д`)

 まだ、そんなに使ってないから
 感想は(書く気になったら)書きます。

 やっぱ、SONAR 4 より格段に使いやすくなっている・・・気がします(笑)。

 インストールにスゲー時間が掛かった。
 まぁ、D-Pro で 8GB だしなぁ。

 SONAR 4 で 4年間 過ごしたから、次に買う SONAR は SONAR 12 かな?(笑)
 だって 4年間 くらい使わないと元が取れる気がしない(笑)。
 っつーか、SONAR 9 って何が変わるの??
 Rapture が製品版になるだけじゃないのか?(笑)

 [Amazon] SONAR8 Producer
 [サウンドハウス] SONAR8 Producer

5/12(火)
頭痛い。(挨拶)

最近

 最近、父がYouTubeにハマっているんですが
 #前に書いたっけ??

 なんか、父の部屋から初音ミクの声が聞こえてくるんですが??(笑)
 なんだがドキドキしますね・・・。(何故?

【ニコニコ動画】ねるねるねるねをよく練ってみたい

 こういう無駄な努力は好きだ(笑)。

 

C.G mix pray

 買ったよ。

 格好良いな・・・C.G mix。

 自らカバーした「Face of Fact」。
 いいね。

 「under the darkness」のPVも格好良い。
 KOTOKO なんかよりも、C.G mixを全面に売りにして欲しいと思う(笑)。

 C.G mix pray

律がドラムをオススメし、紬がシンセ、澪がベースを誘ってる from アキバBlog

 まぁ・・・・
 楽器屋の稼ぎ時って事かなぁ(笑)。

ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?

 ホント、音楽業界が如何に大変なのかが窺い知れる・・・。

「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出! from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 ぅゎ〜・・・。
 AKG K701って4万円くらいだっけか??
 スゲーなぁ。
 ホント、オタクって不況知らずだなぁ(笑)。

Leaf 痕〜きずあと〜

 6月26日発売。
 また出るのか(笑)。
 まぁ、買うけどさ。。。。

 痕-きずあと- 初回限定版

 [Amazon] 痕〜きずあと〜
 [げっちゅ屋] 痕−きずあと− 初回限定版

5/9(土)
誰か僕に潤いを下さい。(挨拶)

【鏡音リン】 ちいさなぼくのうた 【とらハ】

 まぁ「風に負けないハートのかたち」をやったから
 これもやっとかないといけないと思って(笑)。

 今回はちゃんとパラメーター弄ったり
 VEL と DYN での調教を施しましたよ。

 まぁ、無調教(ベタ打ち)とどこが違うのかと言われたら・・・
 よく解りませんが(笑)。
 きっと、ちょっとロボっぽく無くなっているんだと思います(笑)。

 

“プレイステーション携帯”もあり得る――ソニエリCEO

 PSPに電話機能付ければいいんじゃね?プ

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

 確かに読める。
 人間の脳ってマジすげー。

>こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
>この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
>にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
>じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
>わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
>どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
>ちんゃと よためら はのんう よしろく

わずか8日、主要国で最も有給が取れない日本

 有休なんか30日くらい残して会社辞めたわ!(笑)
 だいたい休む時って、休出の代休で休んでたわ(笑)。

「今、露出DVDが100円引きになるんです。僕からのおわびです」 from アキバBlog

 不謹慎すぎんだろ。。。

ソフトハウスキャラ BEST VOCAL

 買ったよ。

 やっぱり、「ロマンス・アカデミー」は最高に良い曲だと思います。

 ソフトハウスキャラ BEST VOCAL

 [Amazon] ソフトハウスキャラ BEST VOCAL
 [げっちゅ屋] ソフトハウスキャラ BEST VOCAL

5/7(木)
明日出社するのがしんどい(挨拶)

GW終わり

 後半は寝てただけだったな。
 まぁ、いつもの事か。

 出社か・・・面倒くせ・・・。

欲しいものリスト

 欲しいものを書いてみる。


  ■家
 これ結構切実(笑)。
 昨年の水害でね。
 でも、仕事しないと住宅ローン組めないからさー(;´Д`)

  ■自動車
 ずぅーっと言ってる気がするけどね(笑)。
 もう6〜7年、車のない生活をしているので
 結構やっていけるもんだと解りましたが
 まぁ、あったらやっぱり便利ですからね。
 勤務地によってはすぐ買うかもね。

  ■Atomでファイルサーバー組みたい
 今、ウチのファイルサーバーは、PenIII 800MHzなんだけど
 やっぱりちょっと力不足を感じております。
 あと、やっぱりSATAを普通に使いたい(笑)。
 今は、PCIに拡張ボード刺しているけどね。

 intel D945GCLF2 かなぁ。
 GIGAbit Etherが欲しいしね。


 まぁ、大人しくNASでも買っておけって話もあるんですけど
 やっぱり、PCだと、気軽にHDDの交換なども出来るしね。
 融通が利くので、長く使うなら、PCをファイルサーバにするのが良いと思っています。


 [Amazon] インテル Boxed Intel Board D945GCLF2 Atom330 1.6GHz 1MB FSB533 Diamondville2 BOXD945GCLF2


  ■新しいPC
 まぁ、なんか組みたいと思うんだけど
 これをそんなに急いで欲しいってわけじゃないです。

 音楽を再開した関係で
 ガンガンにソフトシンセを動かしたいって感じなんですけど
 CPU能力よりもメモリ容量の方が気になるんだけど
 まだ64bitOSには乗り換えたくないなぁ・・・。

  ■Blu-ray再生環境
 BD再生機器を持っていないくせに
 BDソフトだけが増えていくのでね・・・。

 せっかくFullHDのテレビもあるしね。
 欲しいんですけど
 まぁ、まだまだ安くなると思うと・・・ね(笑)。

 観る事の出来るDVDソフトすら未開封ばっかりだから
 それを考えるとそんなに急いで買わなくてもいい気がするのよね(笑)。

以下、趣味の音楽

  ■SONAR8 Producer
 今、一番これが欲しいかな。
 ぃゃー、時間が有り余ってるからさ。
 音楽できる時間があって、、、、
 んで、そうなると、もう4年も前のSONAR4 では物足りなく感じる訳ッス(笑)。
 でも、8万円かぁ・・・。

 [Amazon] SONAR8 Producer
 [サウンドハウス] SONAR8 Producer

  ■YAMAHA MOTIF-RACK XS
 最近は、ソフトシンセに走っている紫桜さんですが
 やっぱりハードがいいなと思う今日この頃。

 ぃゃ、まぁ、機材オタクなんですよ(笑)。
 こういう機材が並んでいると、なんか格好良いじゃないですか(笑)。
 安心するんですよ、機材に囲まれていると。
 もう、病気だと思うんだけどね。


 ちょっと前までは、Roland の Fantom-XRが欲しかったんだけど
 今、MOTIF-RACK XSかな。

 そういえば、Fantom G の 音源モジュール版は出ないのかな??
 ARXシリーズがもっと充実してからかなぁ??
 音源モジュールをコンスタントに発表するYAMAHAと違って、Rolandはあんまり音源モジュールを出さないよね?
 Fantomも初代から4シリーズ目だけど、音源モジュールになったのは、3代目のXだけだし。

 [Amazon] YAMAHA トーンジェネレーター MOTIF-RACK XS
 [サウンドハウス] YAMAHA ( ヤマハ ) / MOTIF-RACK XS

  ■EDIROL M-16DX
 オーディオインターフェイス&デジタルミキサー

 まぁ、昔の様に、ハードウェア音源を並べて曲作りをしていないので
 あんまりミキサーの出番はないんだけどね。

 機材オタクなので(笑)。

 [Amazon] EDIROL 24-bit/96kHz 16chデジタル・ミキサー M-16DX
 [サウンドハウス] EDIROL ( エディロール ) / M-16DX

  ■ウィンドシンセ
 YAMAHA WX5が欲しいッス。

  ■キーボード
 KORG X50Roland JUNO-Gがほしいにゃ。

 X50 は、見た目格好良いし軽いしでマジで一番欲しいシンセだったりする。
 あと安いし。
 同じ価格帯で、YAMAHA MM6 があるけど
 ダサすぎ。
 YAMAHA なんとかしてくれ(笑)。
 MM6 はマジで欲しいとまったく思わないぞ・・・・。


 JUNOは、JUNO-Dではなくて、JUNO-Gです。10万円くらいするけど。
 JUNO-Dを買うくらいなら、JUNO-Gを買うべきだと思っています。

  ■ギター
 やっぱり、僕も
 レスポールを買うべきなんでしょうか?(笑)


 昔は、YAMAHA派の人間だったんだけど
 結構、Rolandよりになってきたなぁ・・・(笑)。

山田祥平のWindows 7カウントダウン

 Vista は絶対に要らないと思ってたけど
 Win7 はたぶん買うと思う。

 まぁ、すぐには入れないと思うけどね。
 その頃には新しいPCを組んでいる・・・といいなぁ。


 WinXPからのアップグレードがRC版にはないらしいが
 そうするとWinXPからのアップグレードパッケージも発売されないのだろうか??
 ・・・まさかな。
 MSもとっととXPから乗り換えて欲しいはずだしね。

Windows 7 RCの注目機能「XPモード」と「リモートメディアストリーミング」を試す

 XPモード・・・結局、裏でVirtual PCを動かしているという強引なやり方だが
 まぁ、「動けばそれでいい」的なアプリには有効だろうし
 Vistaでは動かないアプリをまだ販売しているんだけど、PCがVistaしかなくなっちゃった。てへ★彡
 の様なまるで紫桜さんの前の職場の様な環境だったら嬉しい機能なんじゃないだろうか。

イー・モバイル、LTE基地局の開設を総務省に申請

 LongTermEvoの時代はもうすぐそこなんかね??
 もう自宅警備員の紫桜さんには業界の事がまったく解りませんがな。
 はっはっはっはっはっ・・・・はぁ・・・。

5/5(火)
今日は岡崎律子の命日です。(挨拶)

風邪ひいた

 今朝、熱が38度あったから一日寝ていたよ。
 録り溜めた5週分のアニメを見ながら(笑)。

 ぃゃー、新アニメ、全然見てなかったもんで
 消化が大変だわ。

 っつーか、HDDレコーダーの残容量が10%以下になっていて焦ったわ。


 ちまたで大人気らしい「けいおん!」も見ました。
 キーボードの人は、どんなけ KORG が好きなんだっつー話ですが
 #本編ではTRITON。EDではRK-100を使ってます。(特にショルキーRK-100はマニアック過ぎ)
 TRITONってばもう生産中止だから欲しい人は中古屋巡りしないとダメだね。
 ギターと違って、けいおんを見てシンセを欲しいと思う人はいないのかなぁ?(;´Д`)

 今日は M3 だった訳ですが
 実は数年ぶりに行ってみようと思ってましたが
 まぁ、これと言って欲しいモノがあった訳ではないので
 家で大人しくしてました。

【ニコニコ動画】【初音ミク】 たんたん狸

 今回は、初音ミク。
 臨機応変にやってくれましたょ。

 

エロゲレビューサイトはこの先生き残れるのか? - エロゲレビューサイト統計調査 in 2008 from Tentative Name.

 まぁ、とりあえずウチの様に10年以上もこんなことやってんのはスゲー少ないって解った(笑)。

ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた! from ゴルゴ31

 「女の子が可愛くない」って言われすぎ(笑)。

なぜ、秋葉原でリュックサックを使う人が減ったのか?

 大きな荷物を背負って活動できる程の体力がなくなったんじゃね?

5/3(日)
あー、面倒くせー。(挨拶)

5月ですね

 5月も仕事がありません。
 紫桜さんってば社会復帰できるのかしら??(;´Д`)

【鏡音リン】 風に負けないハートのかたち 【とらハ2】

 これも10年前の曲なんだなぁ。。。

 割とテキトーでして
 リンはベタ打ちです。

 ベタ打ちでもこのくらいまでは歌えてしまうact2はスゲーと思う。
 まぁ、DAW側のエフェクトで結構誤魔化してはいますが。。。

 1日経って聞いてみると
 オケがウルサイし
 コーラス(ミク)が音量デカイし
 ボーカルの譜割りがおかしいし
 とまぁ、色々、直したい所が満載です(笑)。

 ずっと同じ曲聴いていると耳がバカになるんだよ。。。。


 

昭和を再生!10円ゲーム機に駄菓子「コン太村」誕生

 10円ゲーム機かぁ。
 懐かしいのぉ。

訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

 これ、マジでビビった。
 58歳じゃ若すぎるよ・・・・。

 これから、歳を重ねて
 もっと深みが出てくるはずだったのに。

「安・近・短」のGWを乗り切る“空中マウス”が登場――サンコー「ゴロ寝DEマウス2」

 エロゲープレーヤーとしては、こーゆーのは重宝するわけだが
 使いにくそうだなぁ。
 #使ってみないと解らないけども。

ドコモ、料金サービスを改訂――「パケ・ホーダイ ダブル」が月額490円から利用可能に

 安くなるのはいい事だ。
 イーモバイルを持つ様になってから、DoCoMo端末でのパケット通信が極端に減ったので
 パケ・ホーダイ ダブルを契約してるけど無料の1000円を使い切る事もなかった月もあります。
 #iモード.netを使用しているのでメール送信時にはパケット代がかからない。
 #受信はかかるけどね。

 月490円ってのは嬉しいね。

出た!「がくっぽいど」に続く第2弾の中の人は「中島愛」と判明! from Tentative Name.

 あ〜・・・・
 どうしよう・・・・
 ホンキで要らないって思っちゃった。。。(笑)

 いいよ、僕は鏡音リンを使い続けていくから。

 
[戻る] [INDEX]