[戻る] [INDEX]
2009年04月

4/23(木)
うきゃーーーー!!(挨拶)

今日からGW

 なんと今日からGWですっ!
 次の出社は5/8です。

 まぁ、ただ単に仕事がないだけですが。。。。

Leaf - 君が呼ぶ、メギドの丘で

 とりあえず、EeePC901-Xにインストールしてみたが
 やっぱり、EeePCじゃゲロ重くてゲームにならん(笑)。

 天空のユミナとは訳が違う。。。


 Leafと言えば・・・

 俺コレクション

 なんか、ToHeart2が2種類あるんだけど
 これなんだっけ??

 写真撮って思い出したけど、フルアニも未プレイだ・・・。
 今のウチにガンガンやっておくかなぁ。

木曜日だから

 おしゃ木を見ようと思ったら
 K'zStationがリニューアルしてた。

 え?
 小野坂さんは何曜日になるんですか。。。。

信頼性でWikipedia対抗 朝日新聞、講談社、小学館など無料辞書サイト

 まぁ、Wikipediaはユーザー参加型だからこそ面白いんだけどね(笑)。

草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫

 どんなけ、慎吾と仲が良いんだ(笑)。

 まぁ、でも、剛の全裸を観た人は、ジャニーズ事務所にお金払った方がよいと思うよ。


 稲垣吾郎の前例があるから、また復帰できるだろうね。
 待ってます。

【ニコニコ動画】SMAP 裸の王様 草g剛バージョン

 仕事早いなぁ。

 

4/21(火)
ども!自宅警備員ですっ!!(挨拶)

通信業界ヤバイね。

 まぁ、なんつーか
 通信業界っつーか、某Nの話だけかもしれんが
 景気の良い話は一切無し
 どこに行っても、仕事がない(予算が出ない)話ばかりだ。

 たまには、景気の良い話を聞きたいモノだ。

 大手がこんな状態なんだから
 末端の紫桜さんに仕事が降りかかってくるなんて
 そうそう無いよねー。


 ・・・・・・orz


 今まで、キャラだけで世の中を渡ってきたツケか?(笑)
 やっぱり、こんな状況だと実力がモノを言うんだろうなぁ。

 いや、俺のキャラも実力の内だとは、自負しておりますがね??(笑)


 もう、N関係は諦めるかな。
 22歳で就職して以来、ずっとN関係で働いているから
 他がどーなのか全然知らんのよね。
 井の中の蛙大海を知らずだね。

【鏡音リン】 たんたん狸

 これって聖歌だったんですね。
 普通に日本に古来から伝えられる曲だと思ってました(笑)。

 この替え歌は、地方によって違うらしいです。

 しかし、アレだ。
 ピー音入れるのって大変なんですね。

 力尽きましたwww

 コーラスは、ミク、レン、ルカ、がくぽです。
 がくぽしか認識できねぇが。

 

【神威がくぽ】 シングルベッド 【シャ乱Q】

 シャ乱Qのシングルベッド。
 レンきゅんは、低く歌う事ができなかったけど
 がくぽなら行けんじゃね??
 って事で、がくぽVer.です。


 オケは、レンVer.と同じです。


 ステキなイラストは、ピアプロからぺレさん
 マジで、ペレさんのこのシリーズのイラスト、大好きッス。


 速攻で、サムネ関係のタグがいっぱい付いて、嬉しい限りッスねー(笑)。
 「サムネバキューム」なんてのもあるのね。
 初めて知ったわ(笑)。

 

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに

 新アニメ、録ってるけど、まだドラゴンボール以外見てないや。
 そろそろ、見始めないとな。。。
 レコーダのHDDがいっぱいになっちまう。

 しかし、こういう影響で音楽初めてもいいと思うよ。
 むしろ歓迎って感じ。
 原作者も嬉しいんじゃないのかな??

 キャプテン翼でサッカー始めるとか。
 スラムダンクでバスケ始めるとか。
 なのはで魔法少女始めるとか。
 CCさくらでカード集め始めるとか。
 そんな感じでしょ?

4/15(水)
春の日差しで既に溶けそうな、俺。(挨拶)

あー

 昨年末と比べて預金残高が90万くらい減ってます。
 てへ★彡

 やべー・・・・。

【神威がくぽ】 ン・パカ マーチ 【夢のクレヨン王国】

 夢のクレヨン王国のオープニング曲。

 もう12年前の曲ですょ。
 色んな意味で思い出の曲です。

 リンに可愛く歌って貰うつもりで作り始めたのに
 出来上がってみれば、がくぽでした(笑)。

 がくぽメインで使ったのは初めてですが
 結構、使えますね、がくぽ。
 やっぱりそれなりに調教は必要ですが。
 #無調教でもそれなりに聞こえるミクは本当スゲーと思う。

 イラストは、曲調に合うのを探していたら
 こうなりました。ミステリー。

 

ソフトハウスキャラ BEST VOCAL

 おおう!!
 やっと出るんだっ!!

 こりゃ買うッスよっ!

 ソフトハウスキャラ BEST VOCAL

 [Amazon] ソフトハウスキャラ BEST VOCAL
 [げっちゅ屋] ソフトハウスキャラ BEST VOCAL

実売2万9800円から、パイオニアがBDプレーヤー3機種を発表

 おお、BDプレーヤーも安くなってきたねぇ。

Windows Media PlayerでMP4やAVC(H.264+AAC)を再生する方法!

 メモ。

ツッコミにレス

■蒼月 さん
>最近、的良のエロ本でないなーなんて思ってたら。

 チェックしてるんかい(笑)。

>初コメがこんなんでいいんだろうか。いつも?お世話になってます。

 いいんじゃないでしょうか?
 最近、誰もツッコミくれないし(笑)。

4/12(日)
近所のスナックで飲んでたら中学校の時の先生が飲みに来たので、笑ってやった。(挨拶)
なんという地元力。

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 上・京・物・語 【シャ乱Q】

 これも15年前の曲

 シャ乱Qで一番好きな曲です。
 シャ乱Qブレイク前ですけどね。。。

 まこと、良い詞を書きます。

 オケは、昔、MU80で作ったのをSC-88Pro用に調整し直したのを
 今回また焼き直しました。
 イントロのシンセリードは、もう似せようともしてねぇー!です。
 アレンジだと思って下さい(;´Д`)

 3回目のレンきゅんです。
 レンきゅんに低い声で歌って貰えないという私の技術的な問題でキーが高いです(;´Д`) 
 ハイトーンならなんとか・・・って感じッスょ。


 毎度の事ながら、動画作る作業の方が色々と大変です(笑)。
 まぁ、楽しいからいいんだけど。

 素直に、Lipsyncでも使ってりゃいいんだけどさ。
 なんかさ。
 ・・・ねぇ?

 

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 春が来た

 春が来ました。

 いつもの展開のクソアレンジですが、お許しを。
 こーゆーの好きなんです(笑)。

 フリーのVSTi Crystalを使った。

 こいつはなかなか面白い音がして良いです。
 好きです。
 しばらく使います(笑)。

 

「あの伝説の黒板が蘇る!」 スラムダンク あれから10日後[完全版]発売

 おおぅ。
 こんなの描いてたのか。

 [Amazon] スラムダンク『あれから10日後-』完全版

目的達成の正否を分ける周到な「根回し力」

 根回し力は超重要。
 もうね、縦横無尽に動きまくるといいよ。
 収拾付かなくなってもいいくらいに。
 長い目で見るときっと役に立つし、財産だと思うから。

仕事とストレス、モチベーションの関係

 やっぱり、仕事で重要なのって達成感だと個人的には思っています。

パナソニック、実売5万円でDLNA対応のBDプレーヤー −DIGA内の録画番組やアクトビラ映像、YouTubeも再生

 お。
 これは結構いいかもしれない。

4/9(木)
今日、久しぶりに日光を浴びたので身体がだるいです。(挨拶)
日光って躰に毒ですよね。

さくら

 いやー、さくらが満開だねー。

 さくら

 近所の桜並木は、さくらのトンネルでしたー(>_<)

 さくら

 カードキャプターさくら BD-BOX

緒方理奈 - SOUND OF DESTINY

 緒方理奈 - SOUND OF DESTINY

 WHITE ALBUM と同じで紙ジャケット。

 緒方理奈 - SOUND OF DESTINY

 WHITE ALBUM と同じで、レコードみたいなレーベル。
 これは結構好き^^


 やっぱ、水樹奈々、歌、うめぇな。
 平野綾のWHITE ALBUMよりは、こっちの方が断然良いです。

 「まみむめ★もがちょ」で紫桜さんの水樹奈々はSTOPしているんですけどね(笑)。
 あ、ちなみに、主人公「もがちょ」の声は、満仲由紀子 な。
 これ試験に出るから、覚えておいた方がいいよ。

 まぁ、あんなことやってたから、SEGAはきっとダメだったんだよ。


 あとは、PowderSnowか・・・。
 第二期かのー。

 [Amazon] WHITE ALBUM キャラクターソング(2)

島みやえい子 - 誓い

 島みやえい子 - 誓い

 えい子先生の新曲。
 なんか、ひぐらしの主題歌と言えば、えい子先生ッスね・・・。
 いや、似合っていると思いますがね。
 この曲は、、、
 もっとドロドロした曲の方がよかったかなぁ。
 まぁ、最初のアニメの主題歌は本当に良かったからなぁ。。。

 [Amazon] 島みやえい子 - 誓い

PSP「初音ミク -Project DIVA-」の予約特典はねんどろいどぷち

 PSP持ってねぇから買わねぇ。

そろそろPのそろそろCDが欲しいと思った。

 

 鏡音が好きです。。。

的良みらん 「おまもりひまり」 TVアニメ化決定にゃ!! from カトゆー家断絶

 的良みらんってエロ漫画家じゃないの??
 Bonbee!のALMAの原画の人っしょ。

4/7(火)
天空のユミナ、3周目・・・。もうしんどいです。(挨拶)

iモード.netをTouchDiamondで

 まぁ、普通に見られますわ。
 これで、イーモバイルの携帯で、DoCoMoのメールが確認できる・・・んだけど
 やっぱり、アドレス帳に対応してないのはキツイにゃー。
 メールアドレスで表示されても、誰か解らんよ(笑)。

 絵文字とか使えない制限は、まぁ、どーでもいいしガマンできるし
 しゃーないとも思えるんだけど
 アドレス帳に対応して、名前表示してくれないと
 ちょっと実用に耐えないッスね。。。。

 みんな携帯メールに署名なんかあんまり入れてないしね。。。。

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 シングルベッド 【シャ乱Q】

 シャ乱Qの「シングルベッド」をレンに歌わせてみた。
 やっぱりレンは難しいです。
 本当は、1オクターブ下だと思うんですが
 レン君は、低い声苦手なので、上で歌わせております。

 これ、15年前の曲なんですねー。
 紫桜さんもオッサンになる訳ですわ。

 オケは、昔、MU80で作った奴。
 色々と直したい所はあれど・・・面倒なので、結構、そのまま(笑)。

 

ドラゴンボール改:「亀仙人」が佐藤正治、「天津飯」は緑川光に交代 from 今賀堂

 日曜の朝やってんだっけ??
 そういや、見てない。
 見るか。

東芝、「REGZA史上最高画質」のZX8000などTV新モデル

 ああ、ついに新型発売されちゃった。
 もう、TVの値段とかチェックしねーぞ!!
 #まだ買ったばかりだから、安くなってるとショックを受けるため(笑)。

VOCALOIDをネット経由で操作できる ヤマハが「NetVOCALOID」

 う〜ん。
 今のところ、特に魅力は感じないけど
 これはサービスを提供する側のアイデア次第って感じゃわなぁ。

 色んなWebからミクの声がしてきそうですね(笑)。
 僕は、リンが好きですが。

4/3(金)
もう、4月か。。。。
4月も仕事ないと思いますがよろしくお願いいたします。(挨拶)

あー

 輝光翼戦記 天空のユミナが終わる前に
 DAISOUNANが届いてしまった・・・。

 まさか、天空のユミナが1周で終わらないなんて想いもしなかったよ・・・。

アニメロディックナイト@秋葉原CLUB GOODMAN

 マイミク Rio さんのバンド(AQUOLION)が出るので行ってきた。

 がぁぁぁ
 スゲー、混んでる・・・

 こりゃ、想定外だゎ。

 秋葉原、ナメてた!!(笑)


 3番目のバンドさんの男性ボーカルでの
 「君が好きだと叫びたい」と「デカレンジャー」でかなりテンション上がったゎ(笑)。

 Rio さんのバンドは4番目。
 格好良いのー。可愛いのー。
 相変わらず、エウレカOPの「sakura」ステキ。
 みなみけも良かった^^

 今回、撮影禁止だったのでライブの写真はなし。
 残念です。

 ティッシュ姫の演奏を生で見られたので満足です。
 長門の格好してないと解らないです。。。w

 ↓ティッシュ姫ってこの人。
 

最近、買ったもの(CD編)

 最近、買ったものを紹介してみる。



 森川由綺 - WHITE ALBUM

 WHITE ALBUM

 ジャケット、紙かよ・・・。
 安っぽいのーwww

 でも、レーベルがレコードっぽいのは、ちょっと良かったな。

 WHITE ALBUM

 アレンジは、まぁ、嫌いじゃないです。
 平野綾さー。。。
 まぁ、森川由綺の声を作ってるから、しゃーないのかなぁ。
 #声作りながら歌える事も評価に値するゎなぁ。
 平野綾名義だったら、もっと違った感じになったんだろうなぁ。
 そんな感じです。

 カップリングの「ツイてるねノッてるね」は、スゲー(笑)。

 [Amazon] WHITE ALBUM キャラクターソング(1)



 I've - The Front Line Covers

 I've - The Front Line Covers

 冬コミで先行販売されたCDッスね。
 まぁ、昔の曲のアレンジで、もう居ない歌姫の曲を今の歌姫が歌うって感じのCDです。

 あーあ、ついに「One small day」を詩月カオリが歌ったか。みたいな?(笑)
 断然、AKIさんの方がスキですが、アレンジは良かったです。
 そんなに強くアレンジはされてないしね。

 あとは、KOTOKOの「季節の雫」がいいね。
 この曲は元々好きだったし、アレンジもいい。

 まぁ、昔からのI'veファンなら買っておけって感じです。

 [Amazon] The Front Line Covers



 doriko feat.初音ミク - unformed

 doriko feat.初音ミク - unformed

 紫桜さん的には、ryo さんの楽曲より、doriko さんの楽曲の方が好きな訳ですよ。
 「夕日坂」と「letter song」 はマジで泣ける。
 いや、もう、初音ミクとか、んなの関係ないです。
 んなの、どーでも良いです。
 楽曲が良いです。
 普通に。

 CD版もニコニコ動画版も好きです。

 doriko feat.初音ミク - unformed

 [Amazon] unformed [Limited Edition]
 [Amazon] unformed



 IKU - ユアウエア

 IKU - ユアウエア

 I'veの高瀬一矢プロデュースのシンガーソングライターIKUさんのアルバムです。
 編曲では、I'veのメンバーが多数参加しているが、いわゆる「I've Sound」を謳っては居ない様だ。
 IKU さんは、I'veの歌姫ではないのかな??

 優しい感じの曲が多いです。
 これと言って、特徴がないと言えば、そうなのかもしれないけど(笑)。
 「I've」が好きな人には、物足りない感じかなぁ??

 嫌いじゃ無いですけどね。

 [Amazon] IKU - ユアウエア



 I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX

 I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX

 ま、I've 10周年のお祝いに買いましたけど
 CD 5枚、DVD 6枚のBOXですが
 新曲は5曲、あと、武道館ライブの曲5曲で10曲なんですよね?

 こんなに枚数いらなくね?(笑)

 って感じですよ、実際。

 I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX

 BOXには、The Front Line Coversを入れるスペースがあるので
 持っている人は入れましょうね。

 映画はまだ見てません。

 普通に、これで1万円は高いよね?(;´Д`)

 ま、ファンの宿命ですかね・・・。

 [Amazon] I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX

 
[戻る] [INDEX]