[戻る] [INDEX]
2009年01月

1/29(木)
いつまでニートかなぁ??(挨拶)

もうDVDは買わない

 今、地デジ放送されているのがDVDになっても
 HD画像がSD画像になるので
 放送より劣化している訳ですからね。

 今、予約している物以外は、今後DVDは買いません。

 Blu-rayのみ買います。


 再生できる環境がないけどな!!(笑)



 BDレコーダーはクソ高いので
 BDプレーヤーを買おうとか考えてたんですけど
 何気にPS3がBDプレーヤーとしては
 一番、お買い得なのね。。。

 でも、今のPS3は、PS2互換がないのがなぁ・・・。
 う〜む。

 まぁ、PS2のゲームは何本か持ってはいるけど
 きっとプレイしないよね(笑)。

 って事で、PS3購入を(BDプレーヤーとして)考えています。

ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 7買った

 今まで、PHOTOSHOP ELEMENTS 4.0とPREMIERE ELEMENTS 2.0で頑張ってたので
 そろそろバージョンアップしようかと想いまして。

 ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 7&PREMIERE ELEMENTS 7

 まぁ、別に何も変わってない感じがしますけどね(笑)。

 強いて言えば・・・
 動作が重くなった??(笑)
 #ダメじゃん。


 SONARも未だにVer.4を使ってるから
 バージョンアップしたいんだけどね。。。
 高いよなぁ・・・。

スマートフォンそれともUMPC? 3Gデータ通信を生かす環境選び

 紫桜さん、スマートフォン+UMPCですよ。

 出社の際には役に立ってますよ。
 事務所行ってもヒマなのでね。
 自分のEeePCで遊んでます。

ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」、PCデータ通信も定額対象に

 上限、1万3650円は高いよ・・・。
 イーモバイルを別に契約していた方が安いウチは
 使わないなぁ。。。

 イーモバイルを持つ様になってから、iモードのパケットもあまり使わなくなったしね。
 メールも、iモード.netを使ってたりするしなぁ。

バッファロー、USB外付けHDD「HD-CEU2」の不具合を公表――まれにアクセス不可に

 ん?
 ウチのREGZAに付いているHDDってこれじゃね??

イー・モバイル、長期契約で月額780円の通話プラン

 イーモバイルももっと電波状況が良かったら、1台目として使ってもいいんだけどねぇ。。。
 音声通話には今のところ使う予定はないッスわ。(どんなに安くても)

とある魔術の禁書目録1巻 ブルーレイ版が壊滅 from アキバBlog

 もちろん、紫桜さんは、BD版を買いましたが
 BD見られないから、未開封さっ!

 まぁ、DVD買っても開封しないけどね!!

NHKアニメワールド:カードキャプターさくら「4月2日より毎週木曜 午後7:00〜、BShiで放送開始する予定です。 」 from Tentative Name.

 見るしかねぇ!!(笑)

1/21(水)
ちゃんと言って、ここに書いて

無線ルータ買った

 BUFFALO WZR-AGL300NH/E

 親機

 さよなら、Aterm(笑)。


 いや、居間にTVがあって、AVeL LinkPlayerなんかも置く様になったので
 居間から無線で繋いじゃえって事で。


 TVとCATVのSTBとLinkPlayerの3つをネットワークに繋ぐので
 子機「WLI-TX4-AG300N」とのセットを買いました。


 居間から、LinkPlayerでファイルサーバに共有している動画が見られるので
 なんか嬉しくなりますね。
 俺、PCで見るから別に関係ないけど(笑)。
 姉が見る様だから、エロ動画は共有したらアウトだね!(笑)

 ウチのネットワークは、GigabitのHUBを二つ使って組んでいたんだけど
 ルータのHUBがGigabitになったので、1個は電源落としました。
 なんかスッキリしたわ。


 [Amazon] BUFFALO 無線LANブロードバンドルータ LAN端子用 無線LAN WZR-AGL300NH/E

同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出
「サンクリ」サークル個人情報流出で経緯説明 4月は中止に

 あーあ。
 企業の流出よりなんか恐い気がする。

パイオニア、LDプレーヤーの生産を終了

 そういや、紫桜さん、LDは結構持っているけど
 プレーヤー持ってないや。
 まぁ、見ないからいいんだけど。

「Cell」――CPUがテレビを変える

 「Cell」でソニーと東芝って手を組んでるんだから
 BDも東芝が諦めて参入すりゃあいいのに。

Navel「俺たちに翼はない」のOPムービーは高クオリティ from にゅーあきばどっとこむ

 ニコ動のコメントに
 「BasiLに土下座しろ!」ってのがあって笑った(笑)。

「まみ」を変換する from HK-DMZ PLUS.COM

 さすがだぜ!ATOK!!

ASUS、160GB HDDを積んだ「Eee PC 900HA」

 バッテリー駆動を犠牲にしてまでHDDは欲しくないかな・・・。
 家では、結局、データってファイルサーバに入ってるから
 4GBのSSDでも結構不自由はないです。
 #最初にCドラの空きスペースを作る為に苦労はしましたが。

アニメ「WHITE ALBUM」

 アニメでも、主人公、冬弥にハラが立つ(笑)。

 「今日の女神様」って設定はアニメオリジナル??
 ゲームでもこんな事、言ってたっけ??

 画面上に冬弥の心情なんかが
 文字で書かれたりする演出は結構好きかな?
 割と大画面で見ないと、読めないんだけど(笑)。

 ゲームの歌が流れてくれたら嬉しいな。。。
 平野綾、WHITE ALBUM 歌ってくれよ。

1/13(火)
さ、日記書くのもしんどくなってきたよ(挨拶)

すっとばして書くよ

 んー、日記を追いかけて書くのもしんどくなってきた。
 っつーか、このままでは追いつかないので
 テキトーに書いておきます(笑)。

福岡に行ってきた

 博多駅

 博多駅、工事中でなんか変わってた。
 仕事以外で福岡に来たのは、初めてです。


 福岡でお世話になった人の披露宴2次会に
 サプライズで参加してきた(自腹)

 本人には、内緒だったので、ビックリしてた。
 #まぁ、そりゃそうだわな。

 *「なんで居るのっ?!」
 俺「何でって。酷いなー、このために駆け付けたんじゃないですか?」
 *「マジっすか? これだけのために?」
 俺「これだけのために。」

 みたいな、感じ。
 まぁ、ビックリしてくれて嬉しいです。
 そりゃ自腹で関東から来るとは想うまいて(笑)。


 何はともあれ、お幸せに^^
 新婚旅行はモルディブだってさー。いいなー。

最後の福岡(たぶん)

 そんな感じで
 まぁ、他にも色々とありましたが
 全部片付いたって気分なので
 もう福岡には行かないかな。


 くろにゃん夫婦に会えなかったのは残念かな。。。

 あ、くろにゃん夫婦の結婚式があったら、福岡に行くよ^^

デジカメ買った

 IXY DIGITAL 25 IS
 黒い方を購入。

 デジカメ
 左:25IS 右:40


 今までのIXY DIGITAL 40はバッテリーがヘバってきたのでね。


 40の大きさに慣れていたので
 これより高機能のは、大きくなっちゃって
 こりゃ無理だな。って感じで25ISを買いました。

 コンパクトデジカメは、このくらいの大きさが丁度良い。
 これ以上の大きさになると、気軽にポケットに入れられない。

 あ、40と比べると液晶画面が大きくて嬉しいです。
 画素数も3倍以上になっているが、撮影記録スピードも気にならない。
 デジカメの進化って早いねー。

 まぁ、ほとんど犬しか撮影してないけど(笑)。


 [Amazon] Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS
 [ビックカメラ] キヤノン IXY DIGITAL 25IS BK (ブラック) IXY DIGITAL 25 IS

液晶TV買った

 REGZA 37Z7000

 液晶TV

 500GB の USB HDD が付いて\149,800だった。
 ビックカメラのポイントが35,000ポイントくらいあったので
 全部使った。
 今まであった29インチのベガを持って行って貰って
 12万くらいだったかな??

 BSデジタルは、フルハイビジョンで見るとスゲー綺麗です。

 っつーか、37インチ、デケーよ。
 なんで、32インチでフルHDって少ないのかなぁ・・・。


 まぁ、居間に置いてあるので、紫桜さんはほとんど見ませんが(;´Д`)
 居間のTVを買い換えるのは、紫桜さんの役目らしいです。
 #今まで使っていた29インチのベガも紫桜さんが買った。


 [Amazon] TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z7000
 [ビックカメラ] 東芝 37V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 フルハイビジョン液晶テレビ REGZA 37Z7000

仕事していないのに

 買い物しすぎ!
 家にいると、色々な物が欲しくなるよね・・・。
 今まで、実家に居なかったからなぁ〜。
 身の回りの物を充実させたくなってきた(笑)。

 まぁ、その前に、家を建て直せって話ですが(;´Д`)

1/1(木)
あけましておめでとうございます。(挨拶)

年越し

 いつも通りに車で走行中に年越した。
 銀次が不甲斐ないばかりに。。。

 新婚のセンセーが嫁と過ごさない事にビックリだ。

初詣

 大杉神社→女化神社→板橋不動尊


 と初詣してきた。


 板橋不動尊、スゲー混んでた。

 板橋不動尊

 あんまり、こんな時間(年明けてスグ)には行ったことないからねぇ。
 スゲーよ。


 でも
 大事な所に行ってないよ!!

今年の目標

 一応、目標を毎年書いてますが
 別に何もないのよねー。

 まぁ・・・

 我孫子復帰!って事で。



 仕事ください。。。。。

 
[戻る] [INDEX]