[戻る] [INDEX]
2008年11月

11/30(日)
かえりたーい(挨拶)

11月終わり

 もう11月終わりッスね。
 
 今日は、引き籠もらずに
 天神までお出かけしました。
 
 天神地下街
 天神地下街 撮影:S21HT
 
 なんか、もうクリスマス雰囲気ッスね。
 
 まぁ、天神をウロウロとしましたが
 特に欲しいモノもないので
 何も買わずに帰ってきました(笑)。
 
 買ったら買ったで荷物になるだけですからねぇ。
 ちょっと洋服は欲しかったけどね。
 冬服は嵩張るから(;´Д`)

百道浜に人がいっぱい

 週末、百道浜に人がいっぱい居た。
 この街に人がいっぱい居るときは
 福岡ドームで何かイベントがある時だけ(笑)。
 
 EXILEのコンサートだったみたい。

11月終わりって事は

 闘神都市IIIらぶデス3が家に届いているのね・・・。
 ああ、速く帰りたいなー。
 #理由、それか?!(笑)

ASUS、「Eee PC 901-X」のスペック強化モデルを発表――“XpressPath”搭載で高速起動可

 Cドライブが4GBってやっぱり小さすぎると思うから
 16GBは羨ましいなぁ。
 まぁ、しょうがないので、このまま使い続けますが・・・(笑)。

バッファロー、5ミリしか出っ張らない超小型USBメモリ発売

 うわ、無くしそう・・・。
 EeePCとかネットブックに刺しっぱなしで使うモノだろうなぁ。
 抜き差ししてたら無くすよな(笑)。

HTC、iPhone対抗の「HTC Touch HD」発表

 うーん
 でかい。

12月1日(月)から新ライトアップをスタート!東京タワーが光の「ダイヤモンドヴェール」に包まれます!  from HK-DMZ PLUS.COM

 福岡タワーは、毎年、同じクリスマスツリーのライティングです(笑)。

[Amazon] マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

 12月3日発売。
 買いますよー。
 
 マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

11/24(月)
たった1つの想い貫く 難しさの中で僕は
守り抜いてみせたいのさ かけがえのないものの為に

[TouchDiamond] Touch FLO 3D ですべてのメニューで壁紙を変更する

 しばらく、Touch FLO 3Dは切って、普通にWindowsMobile機として使ってましたが
 まぁ、せっかくのTouchDiamondなんでTouch FLO 3Dを復活させました。

 でも、Home以外の壁紙を変更できないのが納得出来ん!!

 ってことで
 [XDA] Backgound Image on All Pagesです。
 #XDAユーザ登録するの面倒くさい人のために、ここに置いておきます。

 これをインストールするだけでHome以外の壁紙も全て統一されます。
 こんな感じ↓

 S21HT  S21HT

 ↑これは壁紙以外も色々とカスタマイズしてますけど
  壁紙が変わるだけで「自分だけの」って感じがしていいよね。

[TouchDiamond] mixi専用ブラウザ

 今までmixiの確認は、DoCoMoのiモードを使っていましたが
 DoCoMoの方は、パケホーダイダブルに変更したので
 あまりパケット使いたくないのでS21HTで確認をするようにしましたが

 わざわざブラウザ(Opera/NetFront)を起動して確認するのも・・・

 ってことで、MZ3.iです。
 
 無駄な広告の表示とかなく、取り込んだLOGを独自に解析して表示しているので
 見やすいです。
 メーラー感覚で使えます。
 これでかなり確認が楽になりました。
  いっちゅうさん と たっけさん 素晴らしいソフトをありがとうございます。

今、Touch Diamondが熱い!  from Tentative Name.

 確かに
 低温火傷しそうなほどに熱い!!

 メルト 溶けちゃいそうだよー♪

九十九電機各店が営業を一時中断、NECリースの差し押さえで

 おのれ、NECめ!!

「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表

 転送速度5.0Gbpsって・・・。
 時代って恐いねー。

[Amazon] 鹿野優以 feat.小野坂昌也 「君にエールを!」

 12月17日発売です。

 鹿野さんの歌声はあんまり好きじゃなかったりもしますが(笑)
 いい歌なので買います。

 鹿野優以 feat.小野坂昌也 「君にエールを!」

11/16(日)
生きている事がダルイです。(挨拶)

福岡出張中

 11月10日から福岡出張しております。
 なんか久しぶりやね。
 
 いやー
 やる気ねぇ!!!
 
 だってさ。
 年末に辞めるんだよ?
 やる気も無くなるっしょ?(笑)
 
 12月19日に帰る予定らしいよ。

福岡出張最初の土日

 出張中はいつも休みが無かったりするんだけど
 今週は会社が停電のためお休みでした。
 
 
 二日間
 ホテルに引き籠もり!

 ダメ人間極まりないですな。

福岡は

 イーモバイルの電波が好調です!!

 絶好調です!

 なんかちょっと嬉しくなるくらいです(笑)。
 
 やっぱりチバラギとは違うねー。
 九州で一番都会やけんねーー。
 すげーわ、福岡(笑)。

アリスソフト 闘神都市III 11/28発売

 これは買うでしょ。
 MIN-NARAKENさんが大好きです。
 っつーか、闘神都市IIって何年前よ?
 PC-98x1でプレイしたよね??
 FDだったよね??
 HDD必須だったっけ?
 なんか、紫桜さん、ランス4か闘神都市IIがHDD専用だったからHDD買った気がするんだけど?(笑)
 
 てか
 14年ぶり?!
 マジでか??

 そりゃ、紫桜さんもオッサンになるわ。
 っつーか、当時、紫桜さん16歳じゃん?!
 なんか・・・
 色々と
 計算、合わないじゃん!(笑)

 [Amazon] 闘神都市III
 [げっちゅ屋] 闘神都市III

11/4(火)
ソウルイーターのOPはTMRの方が良かったな。(挨拶)

11月

 知らん間に11月になった。
 もう今年も終わりだがやー。

腰が痛い

 泣きそう。

面接日程が決まったらしい

 自分ではまったく就活をしていないのに
 何故か面接の日程が組まれていました。
 
 世の中、不思議でいっぱいです。
 
 
 このまま流されて転職決定なんだろうか。。。
 
 まぁ、どこの会社行っても今の会社よりも給料上がるだろうから別にいいんだけど(笑)。
 なんか入社当時よりも給料下がってるんだよねぇ〜(;´Д`)
 っつーか、前の会社での22歳の時の初任給よりも貰ってませんから(笑)。
 ひでー。

小室破滅!5億円詐欺容疑で逮捕…壮大浪費180億

 あーあ、、、。
 詐欺って。
 格好悪いのー。

 これやったら、覚せい剤で捕まった方がまだミュージシャンっぽいゎ。


 ヒット曲いっぱいあるんだから
 新曲がヒットしなくても、地道にライブとかやってりゃ
 それなりの暮らしは悠々出来ただろうょ。
 #TMNのライブやったら行きたいし。

 楽して稼ごうとかそんなんアカンなぁ。



 ああ、楽して稼ぎたいです。
 仕事したくないです。(本音)

結婚費用の総額、平均は421万円 リクルート調べ

 挙式と披露宴にかける額317万円だそうで。

九十九電機が民事再生法の適用を申請――負債は約110億円

 あら〜・・・。
 結構、ツクモの通販は利用していたんだけどなぁ。

テレホンカードを使うのは“ケータイが使えないとき”

 っつーか、公衆電話がなかなか見当たらないよ(笑)。

 テレホンカードは、なんかげっちゅ屋の特典で
 エロゲーの絵が入ってるのをいっぱい持ってますが(笑)。

S!メール対応の薄型タッチパネルスマートフォン──「Touch Diamond X04HT」

 ソフトバンク版はちゃんとダイアモンドカットなのね。
 個人的にはあんまり好きじゃないけど(笑)。
 #イーモバイル版のフラットの方が好き。

東芝、ネットブック「NB100」の実勢価格が59,800円に値下がり

 EeePC901-Xを先々月買って全然使っていない紫桜さん涙目。

 
[戻る] [INDEX]