[戻る] [INDEX]
2008年10月

10/29(水)
乳首!!(挨拶)

I've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜

 書くの忘れた。
 また武道館でやるのはいいんだけどさ。

 正月はツライっすよ・・・。
 行きたいけどね。

カエル

 先日、墓参りに行ったら
 墓石の上に小さなカエルが陣取っていた。

 カエル

 ただそれだけの事ですが
 なんとなく写真を撮った。

 そんな秋の日のこと。


 あー、出張行きたくねぇ。

Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ

 本当に軽いのか?
 データ量が軽いだけで、動作は重いって事か?(笑)

動画で見る低価格スリムPC――ファンレス仕様の「Inspiron Mini 12」編

 画面が広いのは非常に魅力的だが
 やっぱ10万円弱は、Netbookとしては高い。。。。

 まぁ、紫桜さん、EeePC買ったばかりだから、どんなに魅力的なのが登場しても
 しばらくは買えませんが(;´Д`)

Microsoft、PDCで「Windows 7」を初披露――プレβ版も配布

 どーでもいいけど、Windows7 の「7」って
 「7番目のWindows」ってこと??

 1.Windows95  2.Windows98  3.Windows2000  4.WindowsMe  5.WindowsXP  6.WindowsVista
 こんな感じ??
 Meは数えないで、NTを入れるべき?

 っつーか、3.1以前は?(笑)


 あ、むしろ、Vista を数えない??

Windows 7にVistaの教訓は生かせるか

 ナンダカンダで新OSには結構飛びつく紫桜さんが Vistaには飛びつけなかったもんなぁ。
 Meすら購入したこの紫桜さんが(笑)。

 まぁ、OSに望むことは、軽くて安定してくれること。
 アプリが重いとかなら我慢できるけど、OSが重いのは我慢できんょ。

>例えば、ノートPCがローカルプリンタを使用するように自動的に構成され、手動でプリンタ設定を調整する必要がない。

 こういう事をOSが勝手にやるのってムカつくのは紫桜さんだけ??
 「自動的に」って「勝手に」だと思うんだよね。
 ユーザが必要な時に「自動的に」やってくれるのは嬉しいんだけど
 必要としてないのに「勝手に」やられるとスゲームカつく(笑)。
 
 ユーザって我が儘ですね。

「複雑すぎてお手上げ」――ショップも困惑気味のグラフィックスカード市場

 グラフィックスカードは、本当にもう意味わかんね。
 3Dなゲームやらないんなら、何でもいいんじゃね??
 そんなイメージ。

「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中

 確実に重婚になるな(笑)。

なんか

 最近、ITmediaばっかりだな(笑)。

10/28(火)
大勢の中に居ても孤独を感じます(挨拶)

特に何もないから

 犬でも貼っておく。

 ナナ

 ナナちゃん。
 可愛い。

[Touch Diamond] device.exeでエラー?

 送信しますか?
 みたいなのが頻繁に出るようになった・・・。

 結構、弄りまくっているので、もうどこが悪いのかわからないぞ・・・(笑)。


 で
 どーも、ATOK for Windows Mobileが悪さをしている感じ・・・。
 ATOKを使わない設定だと出なくなった。

 う〜む。
 まぁ、ATOKは正式にTouch Diamondに対応していないから仕方ないか。
 デフォルトのSIPじゃ使えないしね。


 っつーか
 正式に非対応機種に載ってしまったがな、Touch Diamond!!(笑)
 あーあ。

 ま、当分、ATOKは封印です。
 何のために買ったのやら・・・とほほ。
 会社のiPAQで使うかなぁ。

[Windows Mobile] touchkeysip v1.09

 touchkeysip+gesture10keyが最高に入力がしやすいと個人的には思っています。
 その、touchkeysipがバージョンアップしました。

「初音ミク」があなたに話しかけてくる――auケータイにエージェント機能

>「携帯電話を単なるツールではなく、パートナーとして愛着を持っていただけるような使い方を目指す」

 それ、なんていう「FairlyLife」?(c)2008 HOOK


 どーでも、いいけど、「Fairy(妖精)Life」だと思ってた。
 本当にどーでもいいな。


 ■参考
 [Amazon] FairlyLife
 [げっちゅ屋] FairlyLife

「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送

 これは、儲かるビジネスのような気がする。。。
 支払い方法がよく解らないが(笑)。

 っつーか、
 マイミクさん達には、mixi上で挨拶すればそれはそれで良いような気がしますが。。。。  ちょっと出してみたい感じはするね。


 そんな事よりも、もう年賀状の話題が出る季節なのかっ?!
 もう終わりなのか?!2008年!!
 そんなんでいいのか?!2008年!!
 おまえの実力はそんなものか?!2008年!!(もはや意味不明)

10/27(月)
今度は床下浸水。
ギリギリでした。(挨拶)

[Touch Diamond] カメラのシャッター音を消す

 [es]Silencerを入れるだけで
 フォーカスの音とシャッター音が消せます。
 W-ZERO3用のソフトですが、TouchDiamondでも問題なく消せました。

 あれ結構ウルサイから消せて良かった。

「ダウンロード違法化」ほぼ決定 その背景と問題点

・「違法なファイル」と知らない状態でダウンロードするのはセーフ
・音楽と動画以外(画像やプログラム、テキストなど)の違法ファイルをダウンロードするのはセーフ
・ストリーミング形式で違法ファイルを視聴するのはセーフ
・音楽と動画の違法ファイルを違法ファイルと分かった上でダウンロードしても「逮捕」されることはない

 意味わかんない。

わずか5枚の「PT1」に150人が殺到――深夜のアキバで“一瞬の祭”

 そういえば水害でPV4がどっか行った。
 ただ見あたらないだけかな・・・??

初音ミクそっくり? の声が象印炊飯器のCMに

 確かに似ているかも。

Amazon.comの未来は書籍販売にあらず

 Amazonで本を買ったことない(笑)。
 紙媒体は水に弱いからダメだよ。
 うん。

エロゲーの歴史 from HK-DMZ PLUS.COM

 Kanon が来年で発売10周年だというコトを知った。

包茎手術で包皮を切り取ると、女性のオーガズムは半減する(米・豪研究) from 空に沈む

 無傷男性で良かった!!(笑)

>割礼男性は無傷男性に比べ早漏がちであるとも報告している

 ボク、早漏だけどネっ!(笑)

「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在 from ゴルゴ31

 本当すごいよなぁ・・・。
 紫桜のぺーじ、全然、更新しなくなっちゃったなぁ〜(笑)。

10/23(木)
別に会社に住んでは居ませんょ(挨拶)

無気力

 来年の話を普通にされるが
 俺、年末で退職するはずです。

取手二高の優勝投手、石田文樹氏が死去

 今年の7月の話なんですが
 今日、初めて知りました。

 ちょっと泣きそうになるくらいにショックでした。
 プロでは大成しなかったのですが
 ガキだったボクもあの夏の甲子園の感動を今でも覚えています。

 なんと言っても、あの桑田、清原が居るPL学園を破って優勝したんだから。

 木内監督を有名にした夏でもあったと想います。


 遅くなりましたがご冥福をお祈りします。

DIVA「冬のロンド」

 なんか、音楽担当が井内舞子(I’ve)だったり。
 OPが奥井雅美だったり、EDが詩月カオリだったりで
 もうなんか大変です。


 10月31日発売ッス。

 [Amazon] 冬のロンド 初回限定版
 [げっちゅ屋] 冬のロンド 初回限定版

 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

タバコの喫煙者率、過去最低の25.7%

 へぇ〜・・・。

 え?
 ヤメませんよ?(笑)

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に  from 果てしなく青い、この空の下で・・・。

 と言うと
 紫桜さんは、

 完全にココロが破壊されていて
 人間性がない

 ってことですな?



 当たってるなっ!!(>_<)

10/21(火)
次の仕事が決まってねぇー。(挨拶)

就活する暇もねぇー

 やはりニートにジョブチェンジか?(笑)

イーモバイル S21HT「Touch Diamond」

 なんとなく買ってしまいました。

 何が悲しくて
 携帯3つも持ち歩いているのでしょうか・・・。

 持っている携帯

 P706iμ:個人携帯(通話&メール)
 N704iμ:仕事用
 S21HT :Web用

 ふと思う。
 最近の携帯って薄いね・・・。

 ちなみに、仕事用のN704iμには、会社のSIMカードを挿しているだけで
 N704iμ自体は個人所有です。
 会社から支給されているのは、N900iLなので持ち歩きたくねぇ(笑)。(第一世代FOMAデカすぎ)


 紫桜のぺーじには書いてないけど、ASUS EeePC901-X を先月購入したので
 なんか、モバイルで使えるモデムが欲しかったってのも理由のひとつ。
 #EeePCの話は後日します。
 #イーモバイルとのセットで購入した訳じゃないです。あれ別にお得じゃないと思うし。

 USB接続のモデムではなく、S21HTを選んだのは
 PCが無くてもとりあえずWebが見られる。
 PC接続すれば、PCのモデムとして使えるって所かな??

 あ、通話には使用しません(笑)。
 EMNetも入ってません。



 まぁ、なんか購入してからカスタマイズするって事だけに固執して
 ある程度カスタマイズが終わったら、もう満足?みたいな?(笑)

 カスタマイズは
 音色。さんを参考にしました。
 他にも色々検索して色んな所を参考にしたと思うんだけどもう忘れた(笑)。


■ブラウザな話
 ブラウザは、標準のOperaがちょっとモッサリしているので
 #WindowsMobile自体がモッサリなんだが
 NetFrontを使用しています。
 Operaより起動からページの表示完了までが速い感じ。


■WLANルータ?
 PCをイーモバイル経由でネット接続するために、ICSを入れて
 一応無線LAN経由で接続できるようにしてありますが
 まぁ、なんだかんだで、USB接続でやっちゃってますね。
 そんなに速度に違いは見えません。(体感)


■電波な話
 都内はどうか知りませんが
 チバラキ付近では、とにかく
 建物内は弱いッスね。
 紫桜さん、都内なんてほとんど行かないから知りません(笑)。


 ショックなのは、職場で圏外って事ですね。
 紫桜さん、今、2Fで引き籠もって作業しているんですけど
 圏外なんすよー。
 #3Fはギリ電波入るんだけど、大学側じゃないとちょっとキツイ。

 仕事中のサボリには使用できない・・・残念。


■電池な話
 圏外の場所に居たらすぐ無くなる!!
 あっという間ですよ(笑)。

 使わないときは、フライトモードがオススメ。
 フライトモードだとかなり電池は持つよ。
 終了ボタン長押しはフライトモードに設定しておくと便利ッス。

全方位の進化を果たしたパナソニック「DMR-BW930」(前編)

 DIGA は、フォルダ機能がないので、
 番組毎にフォルダを作って録画ってのが出来ないのが悲しい。

 VARDIA(東芝)ユーザは、他のレコーダだと
 「う〜ん・・・」
 と思ってしまう所が多いのではないでしょうか?
 #俺だけ??


 って事で、東芝さん、意地張らないで、Blu-ray対応VARDIA出して下さい(笑)。

入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」

 ワープロ??

第25回 スマートフォンは“2台目市場になる”という予感

 とりあえず、紫桜さんの生活圏内では
 イーモバイルのスマートフォン1台でまかなうってのは無理。
 2台目としてじゃないと使えません(笑)。

ツッコミにレス

 忘れてた(笑)。

■ご さん
>えらいことになってますね。がんばってください。

 人生、何があるか解りませんなぁ〜。

>こちらでは関東の大雨の様子はほとんど報道されず、
>そのような状況になっていたとはまったく知りませんでした。

 まぁ、局地的豪雨なのでねー。
 しかも夜から夜中にかけての話だし
 テレビ局来たときにはもう水は結構引いた後だし
 いい絵が撮れなかったから報道もしてないんでしょ。

10/17(金)
とらドラ!の主人公は日野聡が良かったと想う俺はもうダメなんだろうか・・・(挨拶)

気がつけば10月

 早いもので10月です。

 来月から年末にかけて福岡っぽいよ。
 年末で会社辞めるのに。

 予定では12月19日までなんだけど
 帰ってきてからじゃ退職の手続きが間に合わないから
 行く前に退職の手続きをするコトになりそう。

 っつーかさ
 今まであんまり予定通りに帰ってきた事ないんですけど・・・。

どーでもいいけど

 水没写真

 泥水に浸かってる KORG NS5R が写っていて
 物悲しいねぇ・・・。

 水没NS5R

 NS5Rの下には、Roland SC-88Pro が居た様な気がします。
 写ってないけど。

ドスパラ Prime WIND

 買った。

 Prime WIND

 小型PCなのに、17インチCRTを使っているのがなんか悲しいが
 まぁ、そんなコトは気にしない(笑)。

 ネット端末としたら、もう充分です。

 ちょっとモッサリ感はありますが
 親は元々Celeron1GHzを使っていたからあんまり気にしないでしょう。
 そんなに重いコンテンツを見ている様子もないし。

 Prime WIND

 ちなみに搭載CPUは、Atom 230でした。
 #ドスパラには、Atom 1.6GHzとしか記載されていません。

 
[戻る] [INDEX]