[戻る] [INDEX]
2008年07月

7/28(月)
あとどれだけ叫べばいいのだろう
あとどれだけ泣けばいいのだろう

母方の叔母が亡くなった

 昨年12月に叔父が亡くなったのだが
 続いて、7/24に叔母が亡くなった。

 母の兄妹は6人兄妹だった訳だが
 これで4人になってしまった。


 叔母と母は兄妹の中でも仲が良く
 紫桜さんも色々とお世話になった。

 叔母は五男四女を育て上げたスゴイ人だ。
 今では、孫が何人いるのかよく解らないくらいだ。


 末っ子の五男は、23歳だが、既に二児の父。
 彼が8歳くらいの時に、父は他界していたので
 彼が一番の「お母さん子」だったと想う。

 彼の泣きじゃくる姿を見て、紫桜さんも泣いた。
 式の後に、泣きじゃくる彼の頭も撫でた。
 今は、、、泣きなさいと。


 子供達夫婦もみんな近場にいるので、孫達もみんな「おばあちゃん子」で
 葬儀の際に、孫達が号泣していた。
 小学生くらいの子たちがみんな号泣しているのです。

 叔母は、子沢山なりの苦労をしてきたと想うが
 それ以上に子沢山だからこその幸せな人生を送ったと想う。
 苦労以上に絶対に幸せだったと想う。

 61歳と言う若さで他界してしまった叔母ではあるが
 彼女の人生は、
 非常に濃厚で、
 非常に密度の高い、

 満たされた人生だったのではないかと

 今、そんなコトを想っている。



 願わくば、彼女の子供達もまた
 満たされた人生を送れる様に・・・・。

人の人生を願うより

 自分の人生をどうにかした方が良いよね?

 はい。
 そうですね。

BISHOP「毎日けだものっ!! らぶえろ☆ももいろ☆すくーるらいふ♪」の主人公の名字がステキ

 主人公の名字がステキです。
 でも、主人公を名字で呼んでくれるのは、「水無月 ひかる」って娘一人っぽいな。


 スゲーどうでも良いことだけど
 紫桜さんは、BISHOPの水色髪のポニー(or ツイン)の娘がスゲー好きなんだけど
 その辺は、どう想うよ?
 #知らんよ。

 [Amazon] 毎日けだものっ!! らぶえろ☆ももいろ☆すくーるらいふ♪
 [げっちゅ屋] 毎日けだものっ!! らぶえろ☆ももいろ☆すくーるらいふ♪

“うち水っ娘”大集合! アキバでコスプレ打ち水イベント

 いつのまにか、恒例行事になってやがる(笑)。

極薄ワンセグ「P706iμ」発売、価格は1645円/月から

 ワンセグはいらんのだが・・・
 紫桜さんのP705iμ、さっそく傷だらけで、買い換えたいです(笑)。

 でも、外のディスプレイがワンセグ搭載のために、省略されたのは
 正直、痛いな。

「ダビ10で火がついたと思ったら、導火線が超長げえ!」とアキバ店員

 家電には勝てんか。

バッファロー、8倍速記録対応の外付け/内蔵Blu-Rayドライブ

 結構安くなってきてるのね・・・Blu-rayドライブ。
 しかし、まぁ、まだ手は出ないなぁ〜。

 いい加減、Blu-ray再生環境は欲しいんだけど、PCじゃなくていいね。

 ああ、早く、Blu-ray搭載のVARDIAを出してくれませんかね?東芝さん(笑)。

地上デジタル完全移行まであと3年

 とりあえず、ウチはJCOMに入っているので
 アンテナなしで地デジ観てます。

 もうアナログには戻れません・・・・。


 でも、TOKYO MX と チバテレ と テレ玉 がデジタル配信されてないのです。。。。
 アニメオタクには重要なんだよ!!(笑)

SCEの消極的なPS3出荷計画とPS2を10年保たせるビジョン

 PS2も飛びつけなかったど、PS3はもっと飛びつけない紫桜さん。
 PS2互換復活と小型化してくれたら、値段はそのままでも買いそうですが。。。

7/23(水)
夏でスカ(挨拶)

気がつけば

 7月も、もうそろそろ終わりですね。
 更新あんまり出来ないでゴメンなさい。

 リアルが色々と立て込んでおります。

 というか
 日々をリアルに生きております(笑)。


 ネット漬けになりてー!!

気がつけば

 VOCALOID2 鏡音リン・レン act2が発売されてました。
 っつーか、鏡音リン・レン、ユーザー登録してねぇや(笑)。
 しなきゃ(笑)。

 [Amazon] VOCALOID2 鏡音リン・レン act2
 VOCALOID2 鏡音リン・レン act2



 がくっぽいども来週7/31発売です。

 [Amazon] がくっぽいど
 がくっぽいど


「崖っぷちのポニョ」観てきた。

 ポニョ

 「崖っぷちのポニョ」観てきた。

 #ぽむさん・・・・というかみおちのせいで
 #俺の中では完全に「崖っぷちのポニョ」とインプットされている(笑)。



 いやー、面白かったっすよ。
 リサ(お母さん)が良いっすわ。
 あんな豪快なお母さんなのに、よくもまぁ、息子は良い子に育っておりますなぁ〜(笑)。


 ポニョの人間Verは、メイちゃ〜んな感じですな。
 宮崎さんはあーゆーのが好きなんだろうなぁ。



 っつーか
 主題歌が耳から離れませんがな(笑)。

マンガ『ビル・ゲイツ物語』

 ゲームセンターあらし、スゲー。

ドコモの「N906i」「N906iμ」、iモード中に再起動する不具合

 おめでとうございます。

これが“N”の次世代ケータイ――NEC、基調講演でコンセプトモデルを披露

 ふ〜ん。

「iPhone 3G」再入荷

 正直、iPhoneが売れる理由がよく解りません。
 「電話」として、どーなんでしょうか?

容疑者、仕事のことで家族とトラブル…八王子2人殺傷

 なんかさ。
 日本もヤバイよね。

 もう、誰かに恨まれない様に生きても無駄なんだね。
 常に誰かに殺されるかも知れないと念頭に置いて生きていないとダメなんだ。
 そう、例え、家族相手でもね。
 疲れる世の中ですね・・・。

 まぁ、紫桜さんの場合、普通に生きていても恨まれる生き物なので
 どーしようもないですがね(笑)。

暗闇での犯行、長女のオカルト漫画押収…埼玉の父刺殺

 また漫画とかの影響にしますか??

 っつーか、この事件、父親のレイプって話だったら
 どーしようもねぇな・・・。

7/5(土)
え?もう7月なん??(挨拶)

センセーの結婚式

 ケーキ入刀

 聖地メンバーで一番最初になるセンセーの結婚式に出席してきた。
 東京は新橋のホテルで・・・・ウチの本社の隣りですな(笑)。

 8人も同級生が集まっていて31歳まで誰も結婚しないってスゴイよな(笑)。
 本当に、色々なコトを知っている親友だけに結婚式には呼びたくない友人である僕らを誘ってくれたセンセーに感謝。

 っつーか
 「いつも話に出てくる友達は呼ばないの?」
 と言ってくれた嫁さんに感謝(笑)。


 キャンドルサービスがあると想って
 誕生日プレゼントで貰ったSM用低温ロウソクを持参したのに
 キャンドルサービスなかったょ・・・orz

 キャンドルサービス

 キャンドルサービスで、二人に点けて貰いたかったよ。


 披露宴は、色々とネタがあって楽しかったよ。
 アットホームと言うか・・・まぁ、格式高すぎない感じでボクは好きでした。

 銀次は同級生に見えません。

 嫁さんのお父さんのコトを好きになった。

 俺たちのテーブルだけケーキの量が通常の3倍以上だったよ!!

 式の直前に食べたガーリックステーキピラフが響いているよ!!



 まぁ、そんな感じでお二人、末永くお幸せに。

結婚式の引出物

 結婚式の引出物で

 引出物









 ガンプラ貰ったのは初めてだ!!

 Zガンダム Ver2.0

 さすがセンセーだ!

 
[戻る] [INDEX]