[戻る] [INDEX]
2008年05月

5/27(火)
はぁ・・・まだ火曜日か・・・・(挨拶)

健康診断

 今日は、健康診断だった。

 今まで、増加の一途を辿っていた体重が
 なんと、去年と比べて2kgも減っていたよ。

 まだ、食える!!
 まだ、食えるぞ!!(笑)



 ちなみに、視力は
 右0.1 左0.4
 まぁ、去年と一緒。

NTTドコモ、無線LANでiモードが利用できる「ホームU」。050のIP電話も

 正直、何の魅力も感じません。。。。

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表

 全体的にマイナーチェンジっすねぇ。
 今のところ、買い換えの予定はなし。

 っつーか、半年単位で買い換えてたら結構泣けるので
 もうそんなコトしません(;´Д`)

次世代PHSのサービス名は「WILLCOM CORE」──新幹線内でもブロードバンドを実現

 時速300Kmでハンドオーバー・・・。

 がぁぁぁぁ・・・(;´Д`)

 2009年サービス開始??
 間に合わないです(笑)。

「ダビング10」6月2日開始は絶望的 録音録画小委員会が延期に

 マジかよ・・・。

[Amazon] 時をかける少女 Blu-ray 07/25発売

 しゃーねー、買うか。

 いい加減、Blu-ray再生環境を整えないとなぁ・・・。

 時をかける少女 (Blu-ray)

5/25(日)
どっかに大金落ちてないかな・・・(挨拶)

髪の毛

 まぁ、もう30歳ですしね。

 紫桜さん

 今年は
 金髪に
 しません!

 たぶん。


 だって、毛根が可哀想だから(笑)。
 社会人的に、落ち着いたとかそーゆーのじゃないです。

「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件

 エロゲーで人間性を失うなら、紫桜さんなんかとっくに人間性0やな(笑)。
 まぁ、真面目な話、昔と比べたら、
 「そーゆー犯罪」って実は減っていたりするので
 2次元に目を向けさせておけばいいんだと想うんだよ。

 2次元がダメって話になると
 色々と抑止力がなくなって
 3次元に目が向いて
 きっと犯罪は増えるよ。

 その辺を真面目に考えて欲しいね。
 マジで。

「オタ芸禁止」 人気声優がブログで宣言

 オタ芸が自己満足ってのは納得。


 オタ芸している人って、あんなに激しい動きなのに
 太っている人が多いよね(偏見)

実は“買い時”のフロントプロジェクター(1)

 会社の先輩も買ってた。
 鴨も買ってた。

 でも、紫桜さんは、プロジェクター映す場所ないので無理。

ダビング10、6月2日午前4時スタート

 ウチのRD-S601もバージョンアップで、ダビング10に対応するんだが
 今まで録り溜めた物もダビング10になるの??
 それとも6月2日以降に放送された番組から??

DisplayPort+HDMI搭載の新世代24インチワイド液晶――デル「2408WFP」を試す

 99,800円。
 CATVだから、チューナーいらねぇー!!
 というような、紫桜さんみたいな人には、テレビを買うより良いかもね。


 

OVERDRIVE キラ☆キラ カーテンコール 07/25発売

 キラ☆キラの続編が出るのね。
 こりゃ買うしかないね。

 [げっちゅ屋] キラ☆キラ カーテンコール
 [Amazon] キラ☆キラ カーテンコール

5/24(土)
躰がスゴくダルイです・・・(挨拶)

最近、外で仕事してた

 勤務先の庭(?)は無駄に広大で野生のキジが生息しているくらいの場所なのですが(笑)。


 池

 ↑会社の庭(?)にある池?沼?(笑)


 まぁ、そこのグラウンドで仕事をしています。
 13:00〜17:00の間。
 無線LANの評価なんですけどね。

 グラウンド

 無駄に疲れます。




 紫桜さんは思うのです。

 日光は身体に毒!

 浴びたらダメ



 外で仕事をする様になってから

 躰がダルイ!!
 マジダルイ!!

 紫桜さんみたいな引き籠もりには、日光は毒なのです!!
 みんなも日光浴びちゃダメだぞ!
 お兄さんとの約束だ!

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークは、、

 そば  かきあげ
 カラオケ履歴  カラオケ履歴  カラオケ履歴
 ざうお  ざうお
 ざうお  ざうお

 こんな感じだった。
 まぁ、mixiでも見てくれ。
 #超テキトー(笑)。

初音ミクオリジナル曲「夕日坂」

 この曲は本当にイイ曲だと想う。。。

 【ニコニコ動画】「夕日坂」 オリジナル曲 vo.初音ミク(PV仕様)
 


 【ニコニコ動画】【ほんこーん】「夕日坂」を歌ってみた
 

 ほんこーんは、日本語がウマイ。


 夕日坂
 [Amazon] 夕日坂


 CD買うか。

5/14(水)
それと便座カバー(挨拶)

初めての初音ミク

 難しいな!ミク!!


 なんか本当に人間が歌っているみたいに作っている人っているじゃない?
 あれってどんなけ時間かかっているのかしらね?
 紫桜さんには無理ですわ・・・。


 ってコトで、ぜろぜろななこちゃん主題歌をミクに歌わせました。
 意味なくオケ付きです(笑)。
 こちら

 英語はテキトーです。
 あと、2番もテキトーです。

 2番のあるパートが1オクターブ低いってコトに気がついたら負けです(笑)。
 #MMLで曲を書くとよくあるコトです。
 すみません、今更録音しなおす気力がないのです(;´Д`)


 先日UPしたINST版もメロディラインの定位が妙に左だったので
 真ん中に修正して再UPしました。

そして初めてのニコニコ動画

 ミクに歌わせた「ぜろぜろななこちゃん主題歌」をニコニコ動画にアップした。
 右も左もわからんがな(;´Д`)

 でも、なんとか動画作ってアップしたよ。


 【ニコニコ動画】【初音ミク】ぜろぜろななこちゃん主題歌

 


 説明文に改行を入れられるのは
 プレミアム会員だけってコトを知った!!(笑)

 改行入れてーーーー!!


 RipSyncを使ったょ。
 可愛くてこれ好き。

ぜろぜろななこちゃんHP(仮)

 ニコニコ用の画像探してたら、公式HPがあるコトを知った。。。
 しかも、Windows版もあるコトを知った。
 しかも、フリーソフト。
 しかも、Windows版の主題歌は歌詞が違う。。。
 #いや、記憶を掘り起こすとそういえば・・・??って感じはするんだけど(笑)。

 でも、DOS版の方が良いでしょ?これ・・・・(;´Д`)
 ぜろぜろぜろぜろななこちゃんって・・・・(´Д`;;;;;;;;;)

 しかも、公式にMIDがありやがった。。。
 ミクに歌わせるために頑張ってオケ作ったのに、、、
 これ使えば良かったじゃん(笑)。

 まぁ、楽しかったからいいんだけど。

GWのコトを・・・

 ゴールデンウィークのコトを日記に書きたいんだけど
 今日は、もういいや(笑)。

 また今度。

5/2(金)
観音様から虹が出る(挨拶)

音楽的なこと

 とりあえず、1曲作ったよ。
 ぜろぜろななこちゃん 主題歌です。

 太古の昔、PC-9801ってパソコンが幅をきかせていた時代に
 OVERTURE さんが作った「ぜろぜろななこちゃん」という同人ゲームがありました。

 その主題歌です。

 解るオッサンだけ、ニヤけてください(笑)。



 作曲は、THOMAS BROWN(荒川憲一)さん。
 宝魔ハンターライムシリーズとか、VIPERシリーズとか、GUNばれ!ゲーム天国 の曲を担当された方ですね。
 まぁ、この辺も解るオッサンだけニヤっとして下さい(笑)。



 本当は、もっと Pop な曲だった気がしますが
 非常に暑苦しくなっています(笑)。

 もう原曲を聴ける環境がないので、テキトーにアレンジです(;´Д`)
 その昔、MUAPで作ったMMLをそのまま使ってます。
 自分の好きな様に作っていたら、こんな熱い感じになっちゃいました(笑)。
 でも、楽しかったです。

 こんなデータでも、6時間くらい掛かってます(笑)。



 さて、せっかくオケ作ったから、ミクに歌わせるか・・・。
 もう半年以上も未開封のままだな(;´Д`)
 使い方とか知らないけど、まぁ、なんとかなるかな・・・。

Proteus X

 さて、ぜろぜろななこちゃんを作るのに
 Proteus Xを初めて使った訳ですが

 #ATIとのドライバ競合問題は、ATIのドライバ Ver8を入れたら大丈夫だった。


 重いね・・・。


 短音で鳴らすのには、全然問題ないんだけど
 音重ねると音飛びします(T-T)。

 ProteusXのエフェクトを使うと完全にアウトな感じです。。。

 紫桜さんのPCのスペックは
 CPU:PenD 2.8GHz
 メモリ:2GB
 です。



 しょーがないので、1トラックずつ再生して、録音。
 SONARでミックスダウンしました。
 エフェクトもSONARのものを使用。
 すげー面倒臭いです。

 作業効率悪いッス。
 起動してプリセット読み込ませるのにも時間がかかるし。
 やっぱり、電源入れてすぐに音が出るハード音源が好きだなぁ。

 だれか紫桜さんにFantom-XRを買って下さい。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

 暇だったので観に行った。
 水谷豊が好きなのです(笑)。

 水谷豊と寺脇康文のコンビは刑事貴族2の頃から好きなのですよね。
 水谷豊の役は、相棒より断然に刑事貴族2の本城の方が好きだけどね。


 友情出演の岸谷五朗が泣けた。。。。
 寺脇康文は主役なのに、岸谷五朗はこんな役か・・・(笑)。

魔界天使ジブリール3 発売延期

 5/23→6/27
 まぁ、5月末は、色々と買う予定なので
 ズレてくれるのは嬉しいです(笑)。

 ■オープニングムービー
  

 かわいいのぉ〜。
 やっぱ、U さんの歌はいいゎ〜。

浅野真澄がアーツビジョンを離れ、青二プロダクションに所属することになったらしい  from Tentative Name.

 えっと。。。。
 アーツって今、誰が残ってるの?(笑)


 ラジオで小野坂さんに向かって、あれほど「この青ニがぁ!!!」と発言していたのに(笑)。
 まぁ、小野坂さんとラジオできて良かったよね。本当。

“アキバらしさ”ってなんだっけ? そんなことを思った4月

 紫桜さんが居ても許される街。

 でも、今、紫桜さんが行ったら落ち着かない気がします。
 それほど、アキバと縁遠くなってしまいました。
 まぁ、ただ紫桜さんが通販バカになってしまったので
 外に買い物に行かなくなってしまっただけかもしれませんが(;´Д`)。

ドコモ、「N902iL」のソフト更新を一時中断

 がぁ・・・。

今夏はガンダムヘッド型の卓上扇風機で涼む!

 こんなん家にあったら絶対に邪魔。
 会社にウケ狙いで持って行くにはいいかも??

 
[戻る] [INDEX]