[戻る] [INDEX]
2008年03月

3/26(水)
久しぶりに会社に行ったら、仕事が先週のまま進んでなかった・・・
妖精さんって居ないのね!!(挨拶)

書くの忘れていたが携帯買い換えた

 P705iμを買いました。

 携帯電話

 左から、P705iμ、N704iμ、P905i、P902iです。
 長さは、N704iμが一番短いですね。
 ま、液晶小さいし。

 P705iμの黒は指紋が目立ちます。
 おまえは Nintendo DS Lite か!!とツッコミを入れたくなります(笑)。



 携帯電話

 左から、P705iμ、N704iμ、P905i、P902iです。
 やっぱり、薄いっすねー!!



 携帯電話

 P705iμとN704iμを重ねると、P902iと同じくらいの厚さでした。
 薄くて軽いのは正義だと思いました(笑)。

TVアニメ CLANNAD

 えー・・・
 これで終わりなの??

 CLANNADの本質的な所に触れてないじゃない。
 これから!!って時に。。。


 もちろん、第二期があるんですよね?!(笑)
 ちゃんと最後までやってエンディングに「小さなてのひら」を流して
 紫桜さんを泣かせて下さい。



 いやー、しかし、秋生さん、いいね!!
 置鮎さんの声も最初違和感あったけど
 今は違和感なく溶け込んでますわ。

機動戦士ガンダム00

 00は、ストーリーにいつも動きがあって飽きないね。

 15日のmixiの日記キーワードランキングの1位が「ロックオン」でした。
 笑ったよ(笑)。


 まぁ、絶対に生きてるだろ?ロックオン。
 あと、藤原啓治も。

バンダイナムコ、5月29日に発売決定
Wii「ファミリートレーナー」

 買おう・・・。

 ファミリートレーナー
 [Amazon] Wii「ファミリートレーナー」


 でも、すぐ飽きそう(笑)。

イトーヨーカドーの食品売り場でnanacoが利用可能に

 そういや、nanacoモバイルを登録しているが
 普段の生活範囲に、ファミマとローソンしかないから使ってないな・・・。

アイ・オー、地デジチューナ内蔵22型液晶ディスプレイ
−HDMIやHDCP対応DVI-Dを搭載。実売69,800円

 ちょっといいかも。
 69,800円か・・・・。
 チューナー要らないんだけどなぁ・・・。

屋外実験で下り最大250Mbpsを達成――ドコモのスーパー3G

 ほー。
 でも、スーパー3Gって、要は、HSPAを束ねているだけっしょ??
 基地局足らん所じゃすぐにパンクしそうやな・・・。

 端末と基地局間のスピードが上がるとバックボーンのネットワークが
 ひぃひぃ言いそうだね。


 ひぃ!!!ひぃ!!!!(笑)

3/25(火)
うお、知らん間に3月が終わろうとしている・・・(挨拶)

うーむ

 一言でも良いから更新しようと決めたのに
 また放置しちまったい(笑)。

風邪ひいたのよ

 なんか今年は躰が弱いな・・・。
 よく風邪ひくとです。

 まぁ、もともと強い方じゃないのに
 色々と無理しちゃってますのでね。

 なんかさー
 何やってもダメな時ってあるよねー??
 どこまで俺をヘコませば気が済むのよ?!!
 ってな感じなのですよ。
 はぁ〜あ。

 今回は無理せず2日ほど会社を休んでます。
 休んでもやるコトねぇから嫌なんだけどね(笑)。

[Amazon] ZARD 翼を広げて/愛は暗闇の中で

 ZARDのニューシングルです。
 04/09 発売です。
 「翼を広げて」 大好きな曲なんだよね。
 カラオケでもよく歌います。

初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる

 どーでもいいけど
 俺の初音ミクは未だに未開封だよ・・・(笑)。

懐かしのNEC製PCを紹介する「NEC歴代PC紹介コーナー」を開設――NEC

 ウチには、PC-8801(初代)、PC-8801FR、PC-9801DX2、PC-9821Ce2、PC-9821V16M7が転がっています。
 粗大ゴミですが(笑)。

NTTドコモ、「FOMA ハイスピード」が4月1日から下り7.2Mbpsに高速化

 端末の速度に伴って、下り速度を活かしたコンテンツが必要となる訳だが
 今のところ、そのようなコンテンツがあるだろうか??

 ユーザーの気持ちを考えると、やはり「無料」が条件だろう。。。
 パケット代はパケット定額を使うとしてコンテンツとしての料金が無料であるコトが前提に思える。
 そのようなコンテンツを用意してくれないと寂しいと思える。

イー・モバイル「EMONSTER」の“ここ”が知りたい──読者の質問、募集します

 音声端末はいいから、EMONEαの後継機出せよ。

3/16(日)
人間ってそんなに簡単に成長しないね!!(挨拶)

一言でも良いから

 更新を出来るだけしていこうと思う。

年度末でバカみたいに忙しい

 もう会社に泊まるとか嫌です。


 まぁ、別に拘束時間が長いだけで
 高密度な時間を過ごしている訳でもないんだが
 「時間がない」のは確かだね。

 っつーか、定時までの時間が打ち合わせばかりで
 自分の仕事が出来るのが残業時間しかないのが
 困ったもんですよ。

 これだから、二つのPJを掛け持ちするのは嫌なんだよな・・・。
 紫桜さんは別に仕事が早い人間じゃないしね。
 どちらかと言えば遅い方・・・というか追い詰められないと仕事しない人(笑)。

何が便利になるのか──ドコモの新サービス「iモード.net」を早速試す

 これはマジで便利だと感じた。

 紫桜さんは、今まで、PCで書いたメールをUSBで携帯に転送して携帯から送っていたのですが
 この機能を使用すれば、PCでそのまま「携帯のメールアドレス」として送信できるのです。

 これはドコモ、マジでやってくれました。
 ありがとう、ドコモ。

アキバでVista SP1記念イベント――XP SP3との比較ベンチも

 ん〜・・・まだVistaには乗り換える気がないなぁ・・・。
 魅力は薄いんだよね・・・。
 XPで充分です。

3/4(火)
お腹の急降下です!!(挨拶)

誕生日プレゼントを貰ったので

 誕生日プレゼントに麻縄を貰ったので


 事務所で後輩を縛ろうとしていたら

 縛り中 ←後ろに立って縛っているのは30歳の分別が付く大人のハズです。

 上司に怒られたよ!!
 (当たり前)

ツッコミにレス

■鵺面 さん
>三十代突入おめでとうございます。

 あざーす。

>またお会いする機会がありましたら『お見合い写真』をどうぞお受け取り下さい。
>それでは福岡でストーキング準備しております。

 お見合い写真、会社に置きっぱなしです(笑)。

 残念ながら、今のところ、もう福岡に行く予定ってないのよねぇ・・・。
 でも、予定は未定なので、出張あったらよろしくッス。

■ご さん
>誕生日おめでとうございました。
>そうかもう3月か;

 あざーす。
 もう3月ですよ。
 あっという間ですよ。
 このあっという間があと5回で今年も終わりです。

■みちもい さん
>ヒント:サイレントバイオリン

 バイオリンは、フレットがないから
 難しそうだなぁ・・・とか(;´Д`)

3/1(土)
30歳です!(挨拶)

誕生日なので

 職場の先輩と後輩にプレゼントを貰った。

 プレゼント

 麻縄とムチと低温ロウソク

 う〜ん。。。
 この職場での俺のキャラっていったい・・・?!


 ムチ ←作業着でゴメンなさい

 とりあえず、職場でムチを振るってみた。
 ロウソクは、火を使うので職場じゃ無理っすねー。

ツッコミにレス

■咲耶 さん
>ギター始めますか!!!

 ギターに限らず、なんか楽器をやりたいのょね。
 しかも、家で出来る奴に限る(笑)。
 #管楽器はウルサすぎなので却下です。

>ご予算とか言ってもらえれば紹介しますぜアニキ!
>一緒に機材オタになろうぜwww

 まぁ、とりあえず安いのを買おうかな・・・と(笑)。
 興味が出ればいいのが欲しくなるでしょう。

[YouTube] ピカチュウの「10まんボルト」を本当に再現してみた from にゅーあきばどっとこむ

 世の中には、色々とやる人がいるもんだ。

ビジュアルアーツ 冬コミ販売商品の通販を予定 from I've Sound Explorer

 買うぞ!!
 っつーか、コミケ行ったけど、買ってこなかった!!(笑)

 
[戻る] [INDEX]