Home > Archives > November 2010

November 2010

インターネットVPN

せっかくの光回線なのだが、特にスピードを要するような事をしていないのでなんかするか・・・。
と思いまして

実家と姉の家でIPSecによるVPNを張って、姉の家と実家でファイル共有などをしようと。

とりあえず、YAMAHA RTX1100RT107eを用意してみた。

YAMAHAルータ

現行機種はRTX1200なんだけど、これを2台用意するのは結構つらいw
#ギガビットイーサ対応で、結構いいんだけどね・・・。

続きを読む...

パソコンを組んだ

やっと組んだ!

8月にメインPCが壊れてから、なんだかんだとネットブックだけで
過ごしてきましたが、やっと新しいPC組みました(;´Д`)

CPUマザボOS

いやー、家族からの「年賀状印刷するからパソコンなんとかしろ」という圧力に負けましてwww


ASUS P7P55D-E
Core i7-870
メモリ 8GB


グラボ

グラボはファンレスが良かったので、HD5670にした。

一番高かったのは、「Windows 7 Ultimate アップグレード版」だったw

CPU


せっかくSATA6.0Gのインターフェイスがあるんで対応してるHDD買ったりとか
気が付けば10万円くらい使ってましたね・・・。


-------------------


このサイトのメンテもちょこちょこやっていきたいです・・・。

気がつけば11 月

お久しぶりです。
気がつけば11月になってました。

パソコンは8月に壊れたままですw
割と家にパソコンがなくても人間は生活できるんだな。。。
見たいページとか会社で見ちゃうしなw

それでも多少の不便は感じているので、年内中には新しいPCを組んでなんとかしたいと思います。
#やる気をどーすれば出せるのかを模索中。

ホームページも放置ですんません。

More...

Home > Archives > November 2010

Search
Feeds

Page Top