[戻る] [INDEX]
めいでん☆ブリーダー2
TEATIME 育成SLG 18禁


ぢたま。
放尿。
バンザイ。

シナリオ

 なんか、「メイデン」っつー、人間にそっくりな獣系耳がついてる生物を育てるお話です。
 なので、「めいでん☆ブリーダー」
 「メイデン」は人間じゃないので、寿命が短いです。

 かつては、トップブリーダーだった主人公のクリス。
 とある理由で、めいでんを避け、ブリーダーを辞めて
 のらりくらり暮らしていた。

 ある日、街で偶然、野良めいでんと出逢う。
 彼女と出会い、再び、メイデンブリーダーとして
 がんばる主人公のクリス。
 そして、夜の方もがんばる主人公のクリス。
 メイデンに変な格好をさせて喜ぶ主人公のクリス。

 そんな感じのお話。

システム

 スキップ○
 バックログ○
 マウススクロールでのバックログ○

 スキップは[CTRL]のみ。
 設定に読んだ文章は飛ばすってのがあるけど
 どうも効いてくれないです。
 ウチの環境だけかな??

 重い!!!
 前作、セイクリッド・プルームでも感じた事だけど
 Loading 長い!
 とにかく、3D画面が変わる時に待たされるので
 えっちシーン見るのがダルイ(笑)。
 紫桜さんのゲーム専用機
 Celeron1.0GHz 384MB Win98SE ではキツイッス。
 本当、これの為に、PC新しく組もうかと思うくらいだったです(笑)。

 育成SLG のシステムは面白いと思います。
 金を貯めて、買った家具を部屋に配置するのもなんか楽しいし。
 「芸」の時のスロットもなかなかですし。
 このゲーム、本当に「クイックセーブ」と「クイックロード」があって良かったよ。
 スロットで失敗してもやり直せるからね(笑)。

 EDセーブデータを引き継げるのは良いね。
 この短いゲーム期間で、金を貯めるのは大変だから
 お金とか家具とか引き継げるのは良い機能だと思います。
 っつーか、それがなかったら、やってられんよ(笑)。

絵&キャラ

 キャラデザは、ぢたま(某)さん。
 可愛いッスね。

 キャラ的には、やっぱ、アイシャ(ファルア種)が良いのー。
 「ご主人様」って呼ばれるのは良いのー。
 あぁ・・・・ベベル種の「にいたん」やセリム種の「マスター」も良いんだけど
 やっぱり「ご主人様」だよなー。うんうん。
 #なにがやねん。

 部屋のチビキャラの行動がとにかく可愛いですなっ!
 思わず、にやけてしまいますがな(笑)。

音楽

 これが結構良かった。
 OPムービーもなかなかいいし。
 主題歌は霜月はるかさん。
 なんか、同人系音楽で良く耳にする方ですよね。

えっち

 3Dリアルタイムえっち。
 これが紫桜さん、割と好きだ!(笑)
 今回は、コスも色々変えられて嬉しい限りです!(>_<)
 コスチュームは最初から色々着てくれないので
 頑張らないと行けないのですが(笑)。

 ただ、この作品の一つの売りであるハズの「放尿」が
 3Dリアルタイムえっちでは、出てこないのが残念。 (;_;)
 最初のイベントえっちでの、イベントCGのみ。
 これは残念ですよー。
 っつーか、なんで俺、放尿好きになったんやろ・・・。

 3Dリアルタイムえっちは、やっぱり色んな角度からエッチシーンを見られるのが
 良いよねー。 在らぬ方向から見るのが好きだ。

 そうそう、あと、射精音を変えられるのよ。
 色んな.wavを読み込ませて遊ぼう!
 「んダメーぃ!!」と「よすぎるぅ〜!」とか最高に面白かったよ。
 イク時に「よすぎるぅ〜!」かよっ!!

総評

 紫桜さん的には、シナリオがどうでもいいって感じの作品ですが
 ゲーム的に面白いと思いますので
 それなりにオススメです。

 あとは、やっぱりキャラの可愛さかな。
 3Dで可愛いのは、TEATIMEの売りだよね。本当。


 今回は、おまけALL ON データではなくて
 紫桜さんが最後に使ったクリアセーブデータです。
 とりあえず、金が300万くらいあります。
 あと、売ってるコスチュームと家具は全部揃えてありますので
 結構自由にできると思います。

 これは、一度ゲームをクリアしていないと読み込めませんので
 Config.dat も付けました。ゲームをクリアしてる人はこれを使う必要はありませんので
 Cdata99.dat だけお使い下さい。
 99なので、ロード画面に一番下です。スクロールさせて下さい。

 ちなみに、ゲームのバージョンは、1.091 を使いました。

オススメ度7(7)
シナリオ5(5)
システム7(7)
8(8)
音楽8(8)
放尿10(10)
重い10(10)

[戻る] [INDEX]