[戻る][INDEX]
紫桜のぺーじ『掲示板』過去ログ


古狸 魑魅魍魎 意味不明
 投稿日 2002年7月4日(木)22時04分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ご さん


>> パソコンでキャプチャーするのはやめたの?(笑)
> だって、ちゃんと動いてくれねぇしさぁ。
> おかげで「ちょびっツ」第1話と「東京ミュウミュウ」第1話は見れなかったわけだし。

 ああ、「ちょびっツ」は見たけど「東京ミュウミュウ」は見てないな・・・・。
 どれ・・・・。
 開始5分で既に耐えられないんですけど(笑)。
 ああ、でも久しぶりに緒方恵美の声を聞いた気がする。

> んで、サイカノはどうしても見たかったから、ビデオ導入に至った、と。

 サイカノ、最後まで見届けられるか、微妙になってきました。
 どうも最近、紫桜さんがアニメに求めているのは、『お気楽』らしい。

> あと、キャプチャのために PC を動かしてると、うるさくて眠れんのよ。
> とか言いつつ、昨日は PC1台電源切り忘れたまま寝たが(笑)

 紫桜さんは、パソコンは24時間電源入れっぱなしです。
 パソコンのファンの音とかは全然気になりませんね(^^;。

 っつーか、寝る時も、音楽を聴きながら寝てますし(笑)。

 たまにパソコンの電源を落としたら、静かすぎて落ち着かないし。


Re: サイカノ
 投稿日 2002年7月4日(木)16時51分 投稿者 [*.melcoinc.gr.jp]
*紫桜 さん

>> オレは CBC だから今日放送さ〜ラララ〜。
>> サイカノを録るために新しいビデオデッキも買ったのさ〜ハハハ〜。
> パソコンでキャプチャーするのはやめたの?(笑)

 だって、ちゃんと動いてくれねぇしさぁ。
 おかげで「ちょびっツ」第1話と「東京ミュウミュウ」第1話は見れなかったわけだし。
 んで、サイカノはどうしても見たかったから、ビデオ導入に至った、と。

 あと、キャプチャのために PC を動かしてると、うるさくて眠れんのよ。
 とか言いつつ、昨日は PC1台電源切り忘れたまま寝たが(笑)


Re: サイカノ
 投稿日 2002年7月3日(水)17時14分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*ご さん


>> ヤベー!!今日かよ!!
> 昨日だよ(笑)

 笑った(笑)。
 全然、気がつかなかった。

 日記書いてる割には日付に無頓着。曜日もよく解らないし(^^;。
 ヤベーな。こんな生活。

> オレは CBC だから今日放送さ〜ラララ〜。
> サイカノを録るために新しいビデオデッキも買ったのさ〜ハハハ〜。

 パソコンでキャプチャーするのはやめたの?(笑)
 まぁ、別にどうしても見たいって訳じゃなかったしな。サイカノ。
 そのウチ、AT-X とかでやるだろうし。


サイカノ
 投稿日 2002年7月3日(水)15時38分 投稿者 [*.melcoinc.gr.jp]
日記より。

>『最終兵器彼女』本日ファミリー劇場でオンエア開始!
> ヤベー!!今日かよ!!

 昨日だよ(笑)

 オレは CBC だから今日放送さ〜ラララ〜。
 サイカノを録るために新しいビデオデッキも買ったのさ〜ハハハ〜。


どぶさらい なめてかかると ご臨終なり
 投稿日 2002年7月1日(月)15時31分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
さぁ、7月だ。
今月もテキトーに人生を生き抜きます。

*ふゆ さん


>バカゲー好きだったりするのだが、どうしよう(笑)

 バカゲー好きなら、買っとけ!!>華の悲鳴
 エロゲーに純粋にエロを求めている人は、買ったら損すると思うけど(笑)。

>レビュー見てると、「華の悲鳴〜壊れた硝子の心〜 」という儚げに聞こえる
>タイトルが全く似合わないゲームに思えます(笑)

 いや〜、主人公がその辺を全て台無しにしてくれてます(笑)。


さて
 投稿日 2002年6月28日(金)17時48分 投稿者ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
バカゲー好きだったりするのだが、どうしよう(笑)

> 『アンタのマ●コに、ぶちこんでやるよ』
> といいながら、両手を前にして腰を振る姿に圧倒。
> もちろん、表情は笑顔のまま(笑)。
想像するだけで笑える。モーションのキャプやってる姿をかんがえるとさらに(ぉ
レビュー見てると、「華の悲鳴〜壊れた硝子の心〜 」という儚げに聞こえる
タイトルが全く似合わないゲームに思えます(笑)

>主人公の股間にモザイクがかかっているのですが、チンコのポリゴンが無いね
Poser4のオリジナルフィギュアを配っているサイトがあったが、そこはきちんと
してました(爆) アジのヒラキみたいなテクスチャみると不気味だが(苦笑)


その瞳 色即是空 バイアグラ
 投稿日 2002年6月27日(木)10時42分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
腹減った。飯、食わせろ。

*ふゆ さん


>>どうやら、ノーコンテニューでクリアしないと、真のエンディングが見られないっぽいのですが、面倒なのでもうイイですか?(笑)
>だめ(爆) 

 ダメっすか!!(^^;
 と、言うわけで、2プレイ目やります。

 まぁ、紫桜さんの狩猟スキルはだいぶ上がったので、結構楽にノーコンテニューで行けそうです(笑)。

>よろしくお願いします、せんせぇ!

 残念ながら、私は、先生ではありません(謎)。

>華の悲鳴みたいなのみると、おおー、いままでになかったたいぷじゃん、
>かってみようかなーとおもうのですが。財布の中身をみるとブレーキが
>かかりますな(苦笑) ブレーキかからなかったのはDIVIN LUVくらいだ(笑)

 財布の中身なんぞ、気にしないで飛びついてこそ、オタクです(笑)。
 頑張ってオタクを極めましょう(笑)。

>あれはよかったー、あれをプレイした3日間は非常に充実しておりました(爆)

 D+VINE[LUV] は良かったね。
 とっととプレイして、終わらせないと行けない立場の紫桜さんには
 結構ツラかったですが(笑)。

 DC版のD+VINE[LUV] 放置プレイだなぁ〜(笑)。


Re:華の悲鳴
 投稿日 2002年6月27日(木)01時20分 投稿者ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>どうやら、ノーコンテニューでクリアしないと、真のエンディングが見られないっぽいのですが、面倒なのでもうイイですか?(笑)
だめ(爆) 

>結構、面白かったです。
>レビューは近日中に書きますわ。
よろしくお願いします、せんせぇ!
華の悲鳴みたいなのみると、おおー、いままでになかったたいぷじゃん、
かってみようかなーとおもうのですが。財布の中身をみるとブレーキが
かかりますな(苦笑) ブレーキかからなかったのはDIVIN LUVくらいだ(笑)
あれはよかったー、あれをプレイした3日間は非常に充実しておりました(爆)


華の悲鳴
 投稿日 2002年6月26日(水)00時46分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
とりあえず、1プレイ完了。
どうやら、ノーコンテニューでクリアしないと、真のエンディングが見られないっぽいのですが、面倒なのでもうイイですか?(笑)

結構、面白かったです。
レビューは近日中に書きますわ。


お乳舞う 遺憾千万 続くのだ
 投稿日 2002年6月25日(火)10時31分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
今日こそは、まっすぐ家に帰ってエロゲーをやります(笑)。
とりあえず、華の悲鳴をやります。
1日じゃ終わらないと思うけど、今週中にはレビュー書けたらいいにゃ(笑)。

*ご さん


>>人柱の紫桜さんは、
>ってのが意味不明すぎて爆笑。

 だってぇ〜♪だってぇ〜♪

>アルミホイルを巻いたとのことだけど、アレって、
>アルミホイルを GND に落とさないとあんまり効果ないかも(笑)

 いやー、勝手に空気中に逃げてくれますよ(笑)。
 っつーか、アルミ箔はマジで効果有りますよ。

 仕事柄、電波とかノイズとか・・・(以下略

>ファイルのコピー・コンペアを繰り返すバッチを組んで、
>それを1日動かして動作検証すると安心ヨ。

 なるほど。
 でも、バッチを組む事が紫桜さんの能力ではできません(笑)。


奮闘記
 投稿日 2002年6月24日(月)17時13分 投稿者 [*.melcoinc.gr.jp]
書き出しの、

>人柱の紫桜さんは、

ってのが意味不明すぎて爆笑。


アルミホイルを巻いたとのことだけど、アレって、
アルミホイルを GND に落とさないとあんまり効果ないかも(笑)
オレはそこまではやらんかったが。めんどいし。
あんまりいじって、ショートさせたら泣けるし。

ファイルのコピー・コンペアを繰り返すバッチを組んで、
それを1日動かして動作検証すると安心ヨ。




繰り返す チラリと見える チューインガム
 投稿日 2002年6月20日(木)16時15分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*ふゆ さん


>先にでた3つ以外ではCageくらいしか関心をひきませんでちた。
>今後の購入計画にいれといてください(笑)

 メイビーソフトの「Cage〜囚われの記憶〜」ッスね。
 っつーか、これも来月じゃん!!
 来月は、地獄を見ますな(笑)。

 メイビーと言えば、まだ、「えらぶる!」とやってない。
 放置プレイのゲーム達をどうにかしたいにゃ。

>>主人公のあの走りっぷりと飛びつきっぷりには、まいったね(笑)。
>たのしみだなぁ、レビュー(笑)

 今、書いたら思い出しながらのレビューになるので
 ちょっとプレイしてからにします。


パソパラ7がつごう
 投稿日 2002年6月20日(木)15時36分 投稿者ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
もらったのでめくってみまちた。
先にでた3つ以外ではCageくらいしか関心をひきませんでちた。
今後の購入計画にいれといてください(笑)

>主人公のあの走りっぷりと飛びつきっぷりには、まいったね(笑)。
たのしみだなぁ、レビュー(笑)


華の悲鳴
 投稿日 2002年6月19日(水)17時06分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*ふゆ さん


>陵辱の連鎖と特別授業2と華の悲鳴 〜壊れた硝子の心〜の3本よろ〜

 ん〜、今年発売の物で、すでに発売されている物をお願いします(^^;。
 去年の物とか、もはや探すのが不可能に近いので(笑)。

 「凌辱の連鎖」と「特別授業2」は、来月発売だしょ??

>華の悲鳴の狩猟モードとかプレイ感どうなのかしりたいですわ、まじで。

 「華の悲鳴」は実はプレイした事あります。
 主人公のあの走りっぷりと飛びつきっぷりには、まいったね(笑)。
 まぁ、詳しくはレビューで書くわ(^^;。


リクエスト
 投稿日 2002年6月19日(水)15時55分 投稿者ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
ではえんりょなく(笑)
陵辱の連鎖と特別授業2と華の悲鳴 〜壊れた硝子の心〜の3本よろ〜
華の悲鳴の狩猟モードとかプレイ感どうなのかしりたいですわ、まじで。


股引や あの顔姿 本わさび
 投稿日 2002年6月19日(水)13時52分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
今日も何もやる気がしないでーす。
眠い。

*ふゆ さん


>まごうかたなき18禁ページだから多いのでは、アクセス(ぉ

 うそ?!
 うちってそんなに18禁ページ?!!

 フツーのページだと思ってた!(笑)

>泣きゲー以外のゲームの感想文みるときはまずここにきますよ、わしは(いいのか)
>もっと陵辱系やってください。

 紫桜さんにやってほしい、凌辱系ゲームを挙げて下さい。
 例に挙がったのやりますので。

 っつーか、結構、凌辱物の感想書くのは、難しいのですよね。
 かなり変態モードのスイッチをONにする必要があるので(^^;。

>アクセスといえば、ラグナ系エロブロック崩しをおいたら約半日で10万アク
>セスくらいきました。サーバがぶっとび、サーバ管理人様から苦言をいただ
>きました。エロネタおそるべし・・・・・・・・!

 こえーな。
 ま、紫桜のぺーじは、18禁ですけど、エロいCGがあったりする訳でなく
 文章として、18禁ワードがあるっつーだけですからねぇ。


まごうかたなき18禁ページ
 投稿日 2002年6月18日(火)22時42分 投稿者ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
だから多いのでは、アクセス(ぉ
泣きゲー以外のゲームの感想文みるときはまずここにきますよ、わしは(いいのか)
もっと陵辱系やってください。

アクセスといえば、ラグナ系エロブロック崩しをおいたら約半日で10万アク
セスくらいきました。サーバがぶっとび、サーバ管理人様から苦言をいただ
きました。エロネタおそるべし・・・・・・・・!


繰り返す 空前絶後 毒電波
 投稿日 2002年6月17日(月)11時31分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
今日は、あまりに疲れ切っている為、更新できないと思います(笑)。
あへ〜、早く家に帰って、昨日アキバで買ってきたブツを弄りたいですぅ〜。

*まくしにゃん さん


>っちゅーか、おせーよ、俺(爆)

 祝ってくれるので、あれば何でもいいです(笑)。

>うちのホームページもあと2ヶ月で4周年だったりするのですけど、
>未だに5000HIT程度の相変わらずの弱小ページです(^^;

 まぁ、個人のページなんてそんな物ですよ。
 紫桜さん自体、『紫桜のぺーじ』に何故こんなにアクセスがあるのか解りません(笑)

>ま、紫桜改メゆかりのぺーじの4周年記念のお祝いを兼ねて、

 別に改めちゃー居ませんよ(笑)。
 紫桜さんはいつまでも紫桜さんです。

 「ゆかり」とか「Ashika」とか「ブラジャー」とかその辺の使い分けは特に意味は無いので
 気にしてはいけません(笑)。

>今度、またみんなで遊びましょう^▽^)ノ

 っつーか、今度いつ集まるのよ?(笑)


 投稿日 2002年6月17日(月)00時00分 投稿者 まくしにゃん [*.odn.ad.jp]
気が付けばもう5000HITはとっくに超えてた……(笑 < 自分のサイト
っちゅーわけで頑張って6000HIT持ってってねー。

……それでも1/10以下か、うちは(−−;         (爆)


6万ヒット&4周年おめでと〜☆
 投稿日 2002年6月16日(日)23時48分 投稿者 まくしにゃん [*.odn.ad.jp]
っちゅーか、おせーよ、俺(爆)

うちのホームページもあと2ヶ月で4周年だったりするのですけど、
未だに5000HIT程度の相変わらずの弱小ページです(^^;
まあ、最近は、ちょっとずつですが見に来てくださる方も増えてますけど。

ま、紫桜改メゆかりのぺーじの4周年記念のお祝いを兼ねて、
今度、またみんなで遊びましょう^▽^)ノ
ってことで、今後ともよろしく☆


共倒れ 巌となりて 追いかける
 投稿日 2002年6月16日(日)08時06分 投稿者 紫桜 [*.dion.ne.jp]
*くろ さん


>> もっと下らないネタ下さい(笑)。
>いや〜、精神的に篭っているので、サッカーすら見ていませんよ。

 紫桜さんもサッカー見てません(笑)。
 っつーか、興味がないですね(^^;。

 興味があるのは、エロゲーとアニメだけです(笑)。

>ましてや会社でエロゲーやるような度胸もないですよ。

 度胸だけでは出来ません(笑)。
 今度、先輩が、チャットのし過ぎでクビになります。
 すげー会社だ(笑)。

>公私こんどーむ

 コンドームと言えば、紫桜さんの家の割と近くにオカモトの工場があるのだが
 紫桜さんはオカモトに勤めて、コンドームに針で穴を開けて出荷したいと思っていた時期がありました。


男には 便所の壁に トドメ刺す
 投稿日 2002年6月15日(土)14時03分 投稿者くろ [*.home.ne.jp]
> もっと下らないネタ下さい(笑)。

いや〜、精神的に篭っているので、サッカーすら見ていませんよ。
ましてや会社でエロゲーやるような度胸もないですよ。
でも会社の予算で液晶モニタ買っちった。うへへ。
社長が横で「このやろう」という目つきで見ています。
Adtecの安物ですけどね。
公私こんどーむ


聖地にて 以心伝心 バイアグラ
 投稿日 2002年6月14日(金)17時00分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
まぁ、ある意味以心伝心ですな。

*ゆかり


 紫桜のぺーじだけ見ていると「ゆかり」って誰だー?
 って事を思っている人も居ると思いますが

 「ゆかり」っつーのは、紫桜さんの事です。
 気にしないで下さい(笑)。

*HP更新


 今日も出来ないっぽいですね。
 やる気なしです。

*みやび さん


>4年っすか、おめっとさんです。

 どうも、どうも。

>うちのページは3周年なんで追い越すまでにあと1年近く必要です(ぇ?)

 がんばって、追い越して下さい(笑)。

>まぁ連打しまくって「60000と70000ゲットしたにょ!」だったらある意味
>漢ですが。

 そんな奴イヤです(笑)。


こんにちわ
 投稿日 2002年6月12日(水)19時04分 投稿者みやび [*.odn.ad.jp]
4年っすか、おめっとさんです。
なかなか長いですな。
うちのページは3周年なんで追い越すまでにあと1年近く必要です(ぇ?)

>いや、「更新」ボタン連打して、「60000ゲットしたにょ!」とか平然と言う人間よりは
>よっぽど良いと思いますよ。はい。

まぁ連打しまくって「60000と70000ゲットしたにょ!」だったらある意味
漢ですが。


妹は 明鏡止水 男尻
 投稿日 2002年6月10日(月)23時01分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*みやび さん


>59999ヒットですわ。

 うおう。
 惜しかったッスな。

 もう、6万か。
 ここまで、HPを続けるとは正直、思わなかった(笑)。

>「更新」勇気がありませんでした。
>ヘタレです、はい。

 いや、「更新」ボタン連打して、「60000ゲットしたにょ!」とか平然と言う人間よりは
 よっぽど良いと思いますよ。はい。

*ふゆ さん


>>仕事中に自分のしたい事あまり出来ないし。
>いや、やっぱ、しごとちゅうは、ほら、ねぇ・・・・・

 エロゲー、やらないと(笑)。

*くろ さん


>60022ゲット&4周年記念カキコ

 ありがっとさん。

>すんません、忙しいのでこれだけで勘弁してください。

 もっと下らないネタ下さい(笑)。

>紫桜君の日記を見てSleipnirを使い始めたから許して〜。

 Sleipnir良いですよぉ〜。
 もう、他のブラウザ、使えませんわ。


はみ出した 便所の壁に 頑固者
 投稿日 2002年6月10日(月)21時49分 投稿者くろ [*.home.ne.jp]
60022ゲット&4周年記念カキコ

すんません、忙しいのでこれだけで勘弁してください。
紫桜君の日記を見てSleipnirを使い始めたから許して〜。
同時進行でOperaも使ってますが。


ゆかりたんのしたいこと
 投稿日 2002年6月10日(月)10時18分 投稿者ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
60005でちたー!
>仕事中に自分のしたい事あまり出来ないし。
いや、やっぱ、しごとちゅうは、ほら、ねぇ・・・・・


惜しい
 投稿日 2002年6月10日(月)08時47分 投稿者みやび [*.odn.ad.jp]
59999ヒットですわ。

「更新」勇気がありませんでした。
ヘタレです、はい。


更新
 投稿日 2002年6月7日(金)17時05分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
今日は、とくに更新するネタがないので、更新しません。
なんか仕事が微妙だし(笑)。

仕事中に自分のしたい事あまり出来ないし。


決まり手が 夜の土俵は 必殺だ
 投稿日 2002年6月4日(火)22時49分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*あつ〜い


 なーんか、紫桜さんの部屋、暑いんですけど?!!
 機械装置が多すぎるのね?
 それでもって冷房なんてないからね!(笑)

 パソコン3台が、かなりの暖房器具である事を実感。
 そういや、今年の冬は暖房要らなかった(^^;。


男には 君の名前は 掘られます
 投稿日 2002年6月2日(日)23時54分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
放尿萌え萌えなのな〜。

*疲れた


 疲れ果てた一日の終わりにやっと見つけた瞬間を〜
 パソコンの前に座って『ボー』っとしている。

 あまりに疲れ果てている為、HPの更新作業なんてやってられないのな〜。
 次にやるエロゲーは、やっぱり『失KING』なのな〜。
 のび〜る処女膜なのな〜。

 ↓こんな事書いて次が女性へのレスだが、彩羽ちゃんなので気にしない事にする(笑)。

*彩羽 さん


>愛読者です(笑)

 おおう。
 彩羽ちゃんも別マ愛読者なのな〜。
 紫桜さんはもう10年近く愛読者なのな〜。
 別マをゴミとして捨てる時、ちょっと恥ずかしいのな〜。

>紫桜さんの意見にかなり同感。
>『まっすぐにいこう』絵、こわくなった(T・T)

 せやんな?!
 前の方が良かったっちゅーねん。
 ・・・・のな〜。


別マ
 投稿日 2002年6月2日(日)08時03分 投稿者彩羽 [*.ocn.ne.jp]
愛読者です(笑)
紫桜さんの意見にかなり同感。
『まっすぐにいこう』絵、こわくなった(T・T)


先生よ 油断をするな まっしらけ
 投稿日 2002年5月27日(月)22時48分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
あれ?給料日から3日しか経ってないのに、もうお金が無いのですが?

*G さん


 はじめまして?
 いや、『G』と名乗る可能性がある人が知人に2人居ますが
 zaqの人じゃないから・・・・。

>ちょっととりあえず見てみ!
>おもしろいから!

 うん。見た。
 面白かった。

*いわむぅ さん


>↓のサイト見て一言
>漏 れ か と オ モ タ (笑)

 (笑)。

>この先生、昔もネットで見かけたような。有名人なんでしょうかね。

 以前、紫桜のぺーじで紹介した事があったと思います。

>そいえば、卵っち僕も新品未開封で持ってますよ〜。

 画面にうんこがいっぱい(8個)になって、昇天しました(笑)。

>人気絶頂の頃に何かの景品で貰って、大切に押し入れに保管してたら
>いつの間にか二束三文の産業廃棄物と化してました(笑)。

 逆に、本物よりパチモンの方が価値がありそうです(笑)。

>最近の僕はどうも重いテーマの曲より、何も考えずにお気楽に聴ける
>ノリノリな曲ばっかり好んで聴いてます。もう歳かも(^^;。

 うーん。
 紫桜さんは、バラード大好きです。
 基本的に、喜劇より悲劇を求めるタイプの人間なのです。

*彩羽 さん


>ふふ〜んとアホづらで日記をみてたら、
>私の名前があるじゃありませんか!(笑)

 いや、定期的に彩羽ちゃんが覗いている事が解ったから
 意図的に書いたんだけども(笑)

>小娘彩羽、頑張って紫桜さん以上のエロヒットめざします!(えー(笑)

 えーって何だ?えーって!(笑)
 頑張りましょうよ!!


びびびっくりした
 投稿日 2002年5月27日(月)21時12分 投稿者彩羽 [*.ocn.ne.jp]
ふふ〜んとアホづらで日記をみてたら、
私の名前があるじゃありませんか!(笑)
小娘彩羽、頑張って紫桜さん以上のエロヒットめざします!(えー(笑)


ちょっとびっくり
 投稿日 2002年5月27日(月)01時13分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
↓のサイト見て一言

漏 れ か と オ モ タ (笑)

この先生、昔もネットで見かけたような。有名人なんでしょうかね。

そいえば、卵っち僕も新品未開封で持ってますよ〜。
人気絶頂の頃に何かの景品で貰って、大切に押し入れに保管してたら
いつの間にか二束三文の産業廃棄物と化してました(笑)。

國府田サン、懐かしいなぁ。
最近の僕はどうも重いテーマの曲より、何も考えずにお気楽に聴ける
ノリノリな曲ばっかり好んで聴いてます。もう歳かも(^^;。


すごい
 投稿日 2002年5月26日(日)19時44分 投稿者G [*.zaq.ne.jp]
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/5360/

ちょっととりあえず見てみ!
おもしろいから!
激しくワロタ


どぶさらい よく見てみれば 乳ばい〜ん
 投稿日 2002年5月20日(月)15時21分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
ばい〜ん

*みやび さん

>そりゃないっすよ、そんなこと全然聞いてないっすよ、師匠!?
>なんで一言でも言ってくれなかったのか小一時間(以下略

 例え、これで紫桜さんの事だとしても、そんな事で、小一時間問いつめられたくないです(笑)。

>…ごめん、最後まで真面目に読まなかった俺が悪かった(おい

 いやね。一人で先走っちゃって(笑)。


こんにちわ
 投稿日 2002年5月19日(日)02時30分 投稿者みやび [*.odn.ad.jp]
>彼女と付き合い始めて、数ヶ月、Hも幾度と無くしているが…

そりゃないっすよ、そんなこと全然聞いてないっすよ、師匠!?
なんで一言でも言ってくれなかったのか小一時間(以下略

…ごめん、最後まで真面目に読まなかった俺が悪かった(おい


はみ出した ヒトリデハッスル ブラジャーホック
 投稿日 2002年5月15日(水)05時07分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
只今、帰宅。
ああ、もう、風呂入って会社行こう(笑)。

そして会社で寝よう。

*ユウマかもしれない(笑) さん


>今からリンク先全部に足跡つけに行こうと思っているので、
>あまり手の込んだことはできず。

 紫桜さんもたまには、リンク先でも廻ろうかしら。
 数多くて面倒だな。
 やっぱヤメ(笑)。

>>自動車税納税通知
>……そろそろ来るかな、とか思ったら、今日来てました(涙)
>とりあえず7200円だそうです……軽自動車だからな(笑)

 MOVE、オレにくれ(笑)。
 次、買う車は絶対に軽だな。

 Wagon-Rか、Lifeか、Moveだな。

>気が付けば「いぢられキャラ」になっていたようだけど、
>まあ、そーいう役割もたまにはよし、ってことで(笑)

 たまに・・・っつーか、これからずっとその宿命を背負って生きていく事に決定しているのですが、何か?

>次回も機会があればよろしゅーに(^_-)-☆

 うぃーす。
 機会が有れば。


たまには書き込み
 投稿日 2002年5月14日(火)22時57分 投稿者 ユウマかもしれない(笑) [*.odn.ad.jp]
なにか気の利いた文章でもとか思うのだけど、
今からリンク先全部に足跡つけに行こうと思っているので、
あまり手の込んだことはできず。
と、言うわけで、日記にレスつける例のやり方で足跡(爆)

>自動車税納税通知
……そろそろ来るかな、とか思ったら、今日来てました(涙)
とりあえず7200円だそうです……軽自動車だからな(笑)

>っつーか、五兵衛でノートパソコン広げて、HP更新作業するとは思いませんでしたよ(笑)。

いつでもどこでもHP更新作業ができる環境……素敵です。
そーいえば、僕もあんなところで更新作業することになるとは思いもしませんでした。
なぞっ。

> 他の人達との共通のネタが『ユウマ』しかないので
> とりあえず、ユウマを弄りまくる(笑)。

気が付けば「いぢられキャラ」になっていたようだけど、
まあ、そーいう役割もたまにはよし、ってことで(笑)
次回も機会があればよろしゅーに(^_-)-☆


朝ご飯 自惚レイヤー 結露した
 投稿日 2002年5月13日(月)08時36分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
なーんか、HP更新UPすると、今日1日やるべき事が終わったって感じがしますね。
今日なんか、夜中に起きてUPしちゃったから、起きた瞬間に1日が終わった感じ(笑)。

んで、そのまま起きてて、出勤した訳ですが
会社に着いた途端に眠くなりました(笑)。

おやすみなさい。

*ふれっどせれね さん


>アカウント消サレタヨー(泣

 おめでとー(笑)。

>とかいいながら、サーバー組むにも空きPCがPC98v12
>しかない有様が金銭難と絡み合って良い感じに。

 Web サーバーくらいなら、PC-9821V12 でも充分じゃないかな??

>ジャンクPCスラ買エナイヨ!

 実家に暮らしているとお金にはそれほど苦労しませんな(笑)。

><A HREF="http://www3.to/fredserene" TARGET=_blank>新しいアジト</A><P>

 この掲示板、タグに制限があります(^^;。
 URLは自動的にリンクしてくれますので、よろしく。 

 ま、そんな訳で次回の更新には、リンク集更新しておきますね。

>しかし、HTMLの手書きは疲れる・・・。

 うそー。
 紫桜さんってば、HTMLは手書き以外考えられないんですけど(^^;。

*みやび さん

>鯖移転完了。
>http://www.jfast1.net/~miyabi/index.html

 うぃーす。
 次回更新には(以下略

>んでもって就職先決まったで。
>某大手外資系コンピューター関連ってことで(どこやねん)

 おめでとー。
 大手外資系・・・・・思い浮かばん(笑)。


僕も移転です
 投稿日 2002年5月12日(日)23時56分 投稿者 ふれっどせれね [*.ocn.ne.jp]
<A HREF="http://www3.to/fredserene" TARGET=_blank>新しいアジト</A><P>
とりあえず仮復旧といったところですが
日記だけでも復活させねばー。
しかし、HTMLの手書きは疲れる・・・。


はい、おひさ
 投稿日 2002年5月12日(日)18時01分 投稿者みやび [*.odn.ad.jp]
鯖移転完了。
業務連絡以上。
アドレスはこれ。
http://www.jfast1.net/~miyabi/index.html

んでもって就職先決まったで。
某大手外資系コンピューター関連ってことで(どこやねん)


タスケテー
 投稿日 2002年5月11日(土)01時12分 投稿者 ふれっどせれね [*.ocn.ne.jp]
アカウント消サレタヨー(泣

とかいいながら、すでに
http://fredserene.or.cf/
でドメインとっているあたり策士かと。ナニゲに
http://www3.to/fredserene/
とかも。

とかいいながら、サーバー組むにも空きPCがPC98v12
しかない有様が金銭難と絡み合って良い感じに。

ジャンクPCスラ買エナイヨ!

あ、なんかサーバー組むとかいってる。
プログラマーっぽくてなんか良いな、僕(誤
RedHatしかいぢれないくせに。(しかも調べながらオドオド)
実際はCチョコット、Javaさわり程度にしか組めないクセに。

HPどぉしよ(泣


唐揚げに 泪のように 聖地人
 投稿日 2002年5月8日(水)11時25分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*狸 さん


>勝手に毒電波でもだしてろっ!

 オレっちは、毒電波受信しますが、発信はあまりしません。
 と言うか、ただの精神病です(笑)。

>先週末から404アクセス不可になることが多いので何が問題なんでしょう?

 404はページが存在しないだと思うが
 403じゃねぇのか?

 グローバルIPそのままになっているのが問題なんでしょう。
 それでアクセス制限に引っかかると。

>前回の飲み会すっかり忘れてた。まあ、誰も気が付かなかっただろう。

 オレは気が付いていたが、どうでも良かったので呼ばなかった(笑)。


ステラにて 発情生代表 毒電波
 投稿日 2002年5月7日(火)22時06分 投稿者 [211.134.53.80]
勝手に毒電波でもだしてろっ!

先週末から404アクセス不可になることが多いので何が問題なんでしょう?
前回の飲み会すっかり忘れてた。まあ、誰も気が付かなかっただろう。


・・・・・
 投稿日 2002年5月6日(月)00時38分 投稿者 紫桜 [*.dion.ne.jp]
今日で連休も終わりだなぁ。
エロゲー全然、出来なかった(^^;。

誰か、紫桜さんにエロゲーやる時間とアニメを見る時間をください。
あと160GBのHDDを3つくらいください。
っつーか、金くれ!(笑)

#マジメに会社行けよ(笑)。


うぃうぃ
 投稿日 2002年4月30日(火)03時10分 投稿者 紫桜@数時間後には仕事 [*.asahi-net.or.jp]
*ひろりん@寝る前 さん


>えっと・・・先日はオフお疲れさまでしたぁ〜O(*^▽^*)O

 お疲れ様でした。
 旦那様にもよろしくお伝え下さい。

>ひさびさ楽しかったです♪次回があるならその時はもっとお話ししましょうね☆

 いや〜、紫桜さんってば口べたなので、あれが精一杯ですよぉ〜(笑)。

>たけのこの里ときのこの山だったら・・・断然たけのこの里。

 OK!!

>でもチョコが好きなようには見えないなぁ〜(笑)
>まぁ人はみかけによらないってことだな・・・

 かなりの甘党なんですよん。
 実は。
 っつーか、見た目でチョコが好きかどうか分かる物なのか?フツー?!(笑)

>ではまた覗きに来ますね(^−^)ノ~~

 はーい。
 よろしくです。


わざわざありがとう。
 投稿日 2002年4月30日(火)02時44分 投稿者ひろりん@寝る前 [*.246.ne.jp]
えっと・・・先日はオフお疲れさまでしたぁ〜O(*^▽^*)O
ひさびさ楽しかったです♪次回があるならその時はもっとお話ししましょうね☆

戯言をちょっと興味がそそるところだけ読みました(笑)
中でもチョコは好みが私と一緒だったわ(笑)
たけのこの里ときのこの山だったら・・・断然たけのこの里。
これ私の中では当然のことなんだけどね。
でもチョコが好きなようには見えないなぁ〜(笑)
まぁ人はみかけによらないってことだな・・・
ではまた覗きに来ますね(^−^)ノ~~


どもども
 投稿日 2002年4月29日(月)01時56分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*彩羽 さん


>こんばんわ。初めてカキコさせていただきますー。

 こんばんわん。
 ここでは初めまして(笑)。

>昨日はどもおつかれさまでした(^-^)

 ん〜、確かに疲れた(笑)。
 特にカラオケが。

>なんだかとっても可笑しかったです(笑)

 楽しんで頂けて、光栄です。
 知らない人の軍団に溶け込めるように頑張りました(笑)。

>そいでは、また機会があったら〜〜

 はーい。機会がありましたらよろしくお願いします。

*impulse さん


>というわけで、お疲れ様でした。
>それと、おはつでお邪魔いたします。

 うぃうぃ。
 お疲れ様でした。

>結構楽しめたオフでしたけど、また次回あったらじっくり今度は飲みながら・・。

 紫桜さんにとっては、オフ会っつーか、ただの飲み会って感じでしたが(笑)。
 だってー、普通『オフ会』っつーのは、『オンライン』での知り合いが会う事を言うと思うのですよ。
 今回のは、『オンライン』ですら、知らない人たちだったので(笑)。

>で、例の某曲エンドレスで流しています(笑
>どうもでしたー。

 いえいえ(笑)。
 なーんか、紫桜さんもエンドレスで聴いてます(笑)。
 影響、受けちゃいました。


まみぃ;;
 投稿日 2002年4月28日(日)23時46分 投稿者impulse [*.odn.ad.jp]
というわけで、お疲れ様でした。
それと、おはつでお邪魔いたします。
結構楽しめたオフでしたけど、また次回あったらじっくり今度は飲みながら・・。

で、例の某曲エンドレスで流しています(笑
どうもでしたー。


m(__)m
 投稿日 2002年4月28日(日)22時01分 投稿者彩羽 [*.ocn.ne.jp]
こんばんわ。初めてカキコさせていただきますー。
昨日はどもおつかれさまでした(^-^)
なんだかとっても可笑しかったです(笑)
そいでは、また機会があったら〜〜


更新。
 投稿日 2002年4月26日(金)00時43分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
ついに平日も更新しなくなってしまったな・・・(笑)。
ま、所詮、紫桜さんなんてそんな物。
っつーか、会社行かないと更新しねぇのな(笑)。
明日は、会社に行くよ。うん。


ペンティアム 父さん母さん あきらめる
 投稿日 2002年4月21日(日)22時41分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
うわ、カウンター58000超えてる。
やっぱ、カウンター増えるの速くなってる・・・・気がする(笑)。

*黒鷹 さん


 うひょー。黒にゃんの書き込みだ。
 何か無意味に嬉しいッスー(笑)。

>こんちわ。

 夜中なのに『こんちわ』っスか?!
 おはようッス!

>例のテスト、僕はひきこもり度70%だったよ。
>まずまずですな。

 みんな、50〜70%なんだよなぁ〜。
 周りの人間に結構やらせましたけど
 100%は紫桜さんだけでした。

 なじょして?

>まあ、しょうがないので、適当に我が道を行くです。はい。

 紫桜さんも適当に我が道を行っているだけです。
 誰も歩いていない道を。ひたすらに。

*けい さん


 うぃ。
 はじめまして。

>こういうのは?

 この『こういうのは?』は、何に対しての発言なんだしょ?
 しかも、何で2つ書き込みがあるのだろう?

 何か、こういう宣伝じみた書き込みも久しぶりです。
 たまにこういうのがあるのが、紫桜のぺーじ。
 意味不明なページだなぁ・・・。


こんにちは。。
 投稿日 2002年4月21日(日)19時15分 投稿者 けい [63.112.134.2]
こういうのは?
http://www.fry.to/homepage


こんにちは。。
 投稿日 2002年4月21日(日)19時15分 投稿者 けい [63.112.134.2]
こういうのは?
http://www.fry.to/homepage


姫初め 君が好きです 男尻
 投稿日 2002年4月20日(土)00時54分 投稿者黒鷹 [*.home.ne.jp]
こんちわ。
例のテスト、僕はひきこもり度70%だったよ。
まずまずですな。
紫桜くんには勝てませんけど。
まあ、しょうがないので、適当に我が道を行くです。はい。


神風の 膨らみ始めた ハイズリか
 投稿日 2002年4月18日(木)11時07分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*G-IJOE EXTRA さん


>> 入院はしてねぇッス(笑)。
>> 無駄に金を取られただけです。
> え?そうなの?

 この『え?そうなの?』が、『入院してない』って事にかかっていると一瞬、思った(笑)。

> てっきり、会社持ちか常務持ちかと思ってたんだけど(笑)
> ホントに気の毒だ(^^;

 そんな事に金を出してくれる会社じゃないです(笑)。

 ま、帰りに秋葉に寄れたので良かったです。
 ひきこもりなので、なかなか家から出る機会が無いですから・・・・
 秋葉に行きたくても行けなかったの(笑)。


*狸 さん


>さいてぇ、さいてぇ。

 はい。紫桜さんはサイテーです。

>ゆず最高!!って感じでいかしてます。
>毎日見てます。そりゃもう大好き。

 はいはい。
 いいから、職探せよ。

>キンキキッズ萎えぇ

 萎えぇ〜。


久方の 岩手の仲間 バイアグラ
 投稿日 2002年4月17日(水)22時37分 投稿者 [*.dion.ne.jp]
さいてぇ、さいてぇ。
ゆず最高!!って感じでいかしてます。
毎日見てます。そりゃもう大好き。
キンキキッズ萎えぇ

すごい漢だ。


デラックス 自惚レイヤー コンピュータ
 投稿日 2002年4月17日(水)00時34分 投稿者G-IJOE EXTRA [*.asahi-net.or.jp]
*紫桜 さん

>>精神病院入院おめでとう。
> 入院はしてねぇッス(笑)。
> 無駄に金を取られただけです。

 え?そうなの?
 てっきり、会社持ちか常務持ちかと思ってたんだけど(笑)
 ホントに気の毒だ(^^;


古池や 愛しています 艶姿
 投稿日 2002年4月16日(火)17時44分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*狸 さん


>精神病院入院おめでとう。

 入院はしてねぇッス(笑)。
 無駄に金を取られただけです。

>入院できたらメンバー集めておみまいに行きます。

 そりゃ楽しみだ。
 入院すれば良かった(笑)。

>みんなで幸せに・・・

 みんなで幸せに・・・。


はみ出した 古き軒端の 古狸
 投稿日 2002年4月12日(金)13時30分 投稿者 [*.dion.ne.jp]
精神病院入院おめでとう。
入院できたらメンバー集めておみまいに行きます。

みんなで幸せに・・・


ヤバ!
 投稿日 2002年4月12日(金)02時53分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
速く寝ないと(^^;。
ああああああ。
憂鬱だ〜。


あははははは
 投稿日 2002年4月10日(水)22時43分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*G-IJOE EXTRA さん


>>たまに見えてしまうスケートの中身を心のシャッターで撮りましょう。←バカです
> 意味わからん(笑)

 俺も、今、言われて気が付いた。
 自分でミスタイプしたのにも関わらず、爆笑してしまった(笑)。

 面倒なので直さない(笑)。


なんかスゲー面白かった
 投稿日 2002年4月10日(水)21時36分 投稿者G-IJOE EXTRA [*.melcoinc.gr.jp]
>たまに見えてしまうスケートの中身を心のシャッターで撮りましょう。←バカです

 意味わからん(笑)


目に青葉 まずは一服 ハイズリか
 投稿日 2002年4月10日(水)13時51分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*いわむぅ さん


>よさげな句が出たので採用してみる。

 ありがとうございます(笑)。

>>そんなに投稿している人間なんて居なかったんじゃないですか?
>う〜ん、そういやイラストなんかは同じ人ばっかり掲載されてた気もする。

 「ともこざる」だっけかな。
 あの人がやけに掲載されていた記憶有り(笑)。

>プログラムは競争率高そうに見えたなぁ。

 そうだったのかなぁ?
 紫桜さん的にはそんな感じはしませんでした。

>>プログラムを取っていたら、紫桜さんと知り合う事は無かったかと・・・(^^;。
>そうなんですよね〜。
>最近は出逢いの機会なんてめっきり無くなったし、一期一会を大切にしたいと

 出逢いなんて無いですねー。皆無ッスよ。
 会社勤めになってから尚のことですね・

>思う今日この頃。インターネットって意外と出逢いが無いんですよね。
>積極的じゃないからかも知れんけど。

 インターネットは匿名性が高いですからね。
 ここみたいに個人HPに根気よく通うしかないかなぁ〜?

>>NiGHTSは、アナログでプレイすべし!(マルチコントローラーだっけ?)
>ああっやっぱりそうなのか!親指痛いし。

 うん。
 普通の十字キーでやってたら絶対に指痛い。

>マルコンげっちゅする事にします。

 げっちゅー♪
 マルコンを導入する事により、綺麗に円が描けると思います。
 これで高得点間違い無しです。
 連鎖もバリバリです。


紫桜さん 純情可憐 トドメ刺す
 投稿日 2002年4月10日(水)01時13分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
よさげな句が出たので採用してみる。

>そんなに投稿している人間なんて居なかったんじゃないですか?

う〜ん、そういやイラストなんかは同じ人ばっかり掲載されてた気もする。
プログラムは競争率高そうに見えたなぁ。

>プログラムを取っていたら、紫桜さんと知り合う事は無かったかと・・・(^^;。

そうなんですよね〜。
最近は出逢いの機会なんてめっきり無くなったし、一期一会を大切にしたいと
思う今日この頃。インターネットって意外と出逢いが無いんですよね。
積極的じゃないからかも知れんけど。

>NiGHTSは、アナログでプレイすべし!(マルチコントローラーだっけ?)

ああっやっぱりそうなのか!親指痛いし。
マルコンげっちゅする事にします。


砂の風 水も滴る エロトーク
 投稿日 2002年4月9日(火)14時05分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*いわむぅ さん


>>紫桜さんは、90%くらいの確率で掲載されてました。
>いや、それ、かなりすごい事だと思うのです(笑)。

 そうなんですかね?
 そんなに投稿している人間なんて居なかったんじゃないですか?
 BASICでゲームが作れるってかなりオタクっぽいし(笑)。

 あの頃、N88-BASIC(86) の枠がかなり大きかったし、掲載はされやすかったと思います。

>ちゅーかTAMAFighterだけじゃなかったのね…。知らなかった。

 知らなかったのか(笑)。
 本名がほとんどなので、探せば、あと2〜3本は掲載されてると思います。
 紫桜さん本人がよく覚えてないのですが。

>僕も掲載目指してBASICやってたけど、結局投稿には至りませんでした。

 投稿すれば掲載されたと思われ(笑)。

>当時プログラムの方を取ってたら、多少人生変わってたと思います(笑)。

 プログラムを取っていたら、紫桜さんと知り合う事は無かったかと・・・(^^;。

>とりあえずCOBOLはやりたくないデス(T_T)。

 紫桜さんもやりたくないです。
 そんな仕事来たら逃げます(笑)。

>今日、ワゴンで叩き売られてたSSのNiGHTSを買ってプレイしましたけど、
>ムービーの荒さにちょっとびっくり。数年前はこれ位が普通だったんだなぁ。
>NiGHTSすげー面白い。

 NiGHTSは、アナログでプレイすべし!(マルチコントローラーだっけ?)
 NiGHTS面白かったなぁ〜。
 あの頃のSEGAは良かったなぁ〜(笑)。
 セガサターン2台持ってるなぁ〜。
 1台(白)は未開封だなぁ〜(笑)。


ええっ!?
 投稿日 2002年4月9日(火)01時48分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
>紫桜さんは、90%くらいの確率で掲載されてました。

いや、それ、かなりすごい事だと思うのです(笑)。
ちゅーかTAMAFighterだけじゃなかったのね…。知らなかった。

僕も掲載目指してBASICやってたけど、結局投稿には至りませんでした。
その後TurboC++を購入し、同時期にみゅあっぷも購入。
しかしプログラムと音楽を同時に勉強するのはムリだと悟り、どっちか片方に
専念しようと考えた末、みゅあっぷを選択しました。

当時プログラムの方を取ってたら、多少人生変わってたと思います(笑)。
とりあえずCOBOLはやりたくないデス(T_T)。

>大概、MPEG1の低いビットレートで320x240 なんですよね。エロゲーとかのムービーって。

今日、ワゴンで叩き売られてたSSのNiGHTSを買ってプレイしましたけど、
ムービーの荒さにちょっとびっくり。数年前はこれ位が普通だったんだなぁ。
NiGHTSすげー面白い。


雀の子 朝が早いよ 腐れかけ
 投稿日 2002年4月7日(日)02時18分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*いわむぅ さん


>BMに掲載されるという経歴が結構羨ましかったり。

 当時、高校生だった紫桜さんにはちょうど良い小遣い稼ぎでした(笑)。
 しかし、どんなに長いプログラムでもどんなに短いプログラムでも
 1本に付き、原稿料1万というのはちょっと納得ができなかったり(笑)。

 思えば、ベーマガの原稿にも下らない事を多々書いていた事から
 紫桜さんは昔からこんな人間だったようです(笑)。

>僕も昔はBM掲載目指してたなぁ。

 送った事あるんですか??
 紫桜さんは、90%くらいの確率で掲載されてました。
 あれ、多分、それなりの物を送ればほとんど掲載される物なんじゃないかなぁ〜。
 っと当時は思ってましたが・・・。
 #自分で『ダメだな。』と思っていた物はやっぱり掲載されませんでしたけど(笑)。

>プログラムは僕も忘れちゃったけど、今度仕事の関係でCOBOLやらされる
>事になりそうで困ってます。COBOLってまだあったのかよ(笑)。

 2000年問題は大丈夫なんでしょうか?(笑)
 紫桜さんも高校時代、COBOLをお勉強してましたけど、忘れました。
 〜 DIVISION.ってのがいっぱいあるのは覚えてます(笑)。
 #DATA DIVISION. しか覚えてませんけど。

 COBOLは、DIVISION.に分けて構成しなくては行けないので、ちょっとしたプログラムでも
 無意味に長くなるのが嫌ですな。
 #一度書いちゃえば後はコピペで流用できますけど(笑)。

>>っつーか、PC-98x1時代はムービーなんて無理だったから、みんな頑張っていたよね(笑)。
>そうなんですよ。純粋にCGの組み合わせで構成した方が綺麗でいいのにな〜。

 ですよね!!
 激しく同意!

>ムービーだと動きの無い背景まで常にザラザラ荒れたりするのが嫌。
>最近のPS2とかのやつはさすがに綺麗だけどね。

 まぁ、ビットレートが高いムービーなら良いんですけど。
 大概、MPEG1の低いビットレートで320x240 なんですよね。エロゲーとかのムービーって。
 それが嫌。

 純粋にCGの組み合わせで作られたOP等は、
 よくここまで頑張った!!
 って誉めてあげたくなる様な気がしないでもない。


ベーマガ
 投稿日 2002年4月6日(土)00時57分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
BMに掲載されるという経歴が結構羨ましかったり。
僕も昔はBM掲載目指してたなぁ。

プログラムは僕も忘れちゃったけど、今度仕事の関係でCOBOLやらされる
事になりそうで困ってます。COBOLってまだあったのかよ(笑)。

>っつーか、PC-98x1時代はムービーなんて無理だったから、みんな頑張っていたよね(笑)。

そうなんですよ。純粋にCGの組み合わせで構成した方が綺麗でいいのにな〜。
ムービーだと動きの無い背景まで常にザラザラ荒れたりするのが嫌。
最近のPS2とかのやつはさすがに綺麗だけどね。


飛び越えて 膨らみ始めた まず電話
 投稿日 2002年4月5日(金)11時45分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*いわむぅ さん


>投票ついでに業務連絡(?)。

 お久しぶりッス。
 投票ありがとうございます。

>押し入れの中からデムパの「PC-9801プログラム大全集I/II」を保護しました。
>原稿が必要になった際にはご連絡下さい(笑)。

 ???

>これ(TAMAFighter)、JAVAアプリなんかに移植するといいかも知れない…。

 あああああ、そんなのあったねぇ〜(笑)。
 確か、「PC-9801プログラム大全集I/II」に掲載された分は原稿料貰えなかったんだよねぇ〜。
 どうなってんの?!>電波新聞社
 ま、ベーマガに掲載された時に貰っているから・・・・ん〜でも〜(笑)。

 JAVAッスか?!
 全然、解りません(笑)。

 っつーか、今の紫桜さんにプログラムは無理と思われ。
 この前、のいみん邸で、紫桜さんのプログラムが載っているベーマガ見せて頂きましたが
 自分で書いたプログラムが解読できませんでした(笑)。
 いやー、自分で自分が『スゴイなぁ〜』と感心しましたよ。

>>俺、ムービーにするのは手抜きだと思うのよ。
>>OPは、CGの小細工で構成する方が良いよ。
>むちゃくちゃ同感(^^;。

 でしょ?!
 PC-9801 のブランディッシュとかさぁ!
 っつーか、PC-98x1時代はムービーなんて無理だったから、みんな頑張っていたよね(笑)。

>もしかして、SS版ゲーム天国のOPとか最高ですか?

 初回特典のVHSが有る意味最高です(ぉ。


多摩ファイター
 投稿日 2002年4月5日(金)01時15分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
投票ついでに業務連絡(?)。

押し入れの中からデムパの「PC-9801プログラム大全集I/II」を保護しました。
原稿が必要になった際にはご連絡下さい(笑)。

これ(TAMAFighter)、JAVAアプリなんかに移植するといいかも知れない…。

>俺、ムービーにするのは手抜きだと思うのよ。
>OPは、CGの小細工で構成する方が良いよ。

むちゃくちゃ同感(^^;。
もしかして、SS版ゲーム天国のOPとか最高ですか?


先生よ 声にならない 横綱だ
 投稿日 2002年4月1日(月)11時46分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*ふ さん


 お久しぶりッス。

>僕も明日からついに年貢の納め時で社会人(PRG)です。

 プログラマーッスか?
 音楽関係に進むとばっかり思ってました(^^;。

>プログラムよりMMLの方が数倍書いてて楽しいです。

 プログラムよりMMLより、下らない文章を書いていた方が楽しいです、紫桜的には(^^;。

>学生生活最終日は禿作やってました(死

 禿作かぁ〜。ELF会員のみの奴だよね??確か。

>あと、中野に住んでいるのでメアドも変更になりました。

 了解です。

>なぜかKAZUネの残党と花見やると温度が微妙です(笑
>ってか女っ気が!!

 花見行けなくてゴメンなさい。
 女っ気が無いのは致し方ない事です(笑)。


僕も
 投稿日 2002年4月1日(月)02時02分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
僕も明日からついに年貢の納め時で社会人(PRG)です。
プログラムよりMMLの方が数倍書いてて楽しいです。
学生生活最終日は禿作やってました(死

あと、中野に住んでいるのでメアドも変更になりました。

P.S.
なぜかKAZUネの残党と花見やると温度が微妙です(笑
ってか女っ気が!!


むじんくん 支離滅裂の 掘られます
 投稿日 2002年3月28日(木)11時42分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*アンケート実施

http://cbbs40.com/cgi/vote/tvote.cgi?event=40&show=all

 何のアンケートかって言うと
 紫桜のぺーじ、これから何を更新する?って事。

 まぁ、紫桜っつー人間は一人なので、全部を更新していくってのは無理な話でして(笑)
 更新したいって気持はあっても追いつかない。

 故に、ここを見てる人の意見を聞いて参考にしようかと。
 ま、日記だけは更新していくとは思いますが。
 #当然、他に手を出せば内容は薄くなると思います。


もう一度 男くのいち 追いかける
 投稿日 2002年3月22日(金)10時59分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*BEN さん

>あほあほバイト集団(新人含む)と飲んできました。
>相変わらずあほあほでした。

 お久しぶりです。
 あのバイトは、変わりません。

 新人もドンドンあの店に染められて、あほあほになっていきます。
 困った物です。

 っつーか、俺がまだあの店でバイトしているのが謎です。


おひさです
 投稿日 2002年3月22日(金)02時43分 投稿者 BEN [*.mbn.or.jp]
あほあほバイト集団(新人含む)と飲んできました。
相変わらずあほあほでした。


俺の所為 発情生代表 初鰹
 投稿日 2002年3月20日(水)10時28分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*News


 一応、言っておきますが、News系の物は『あほ日記』に統合されました。
 今まで、mamimi 等でここを巡回してNews読んでいた人、残念でした(笑)。

*掲示板


 って、訳で、ここも普通の掲示板となった訳ですが
 どーせ、誰も書き込まないから、放置プレイ決定(笑)。


横浜
 投稿日 2002年3月17日(日)16時52分 投稿者 紫桜 [*.att.ne.jp]
いつもの事ながら、何をやっているのか意味不明です。
ここに来るたびに帰るのが面倒で仕方ありません。
Help Me!!
ママさーん! Cooking Stop!!


ん??
 投稿日 2002年3月14日(木)00時14分 投稿者紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
今度は繋がった??
意味不明。
ま、いいや。繋がれば。


おい
 投稿日 2002年3月14日(木)00時04分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
帰ってきたら、Asahi-Net がユーザー名パスワード違いで繋がらなくなった??
何故だ?!Asahi-Net!!


その瞳 五臓六腑に 溺れ死に
 投稿日 2002年3月10日(日)23時39分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
停滞している同級生は居ませんか?

*Yahoo! BB、Reach DSLを使用した接続サービスを正式スタート

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/03/08/ybb.htm

 って訳で、これで、Yahoo!BBの経営がヤバくなっていく方向と言う事で(笑)。
 ま、料金同じってのはユーザーから見れば嬉しい事ですけどね。

*松下、ライカレンズ搭載の400万画素デジタルカメラ

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0307/pana1.htm

 割といいかも知れない。
 メディアがSDメモリーカードなのが残念だ。
 わたしゃ、コンパクトフラッシュ派なので。

*次世代DVDの方向性は6月に決まる

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/elec/173603

 やっぱ、この分野に手を出すのは、方向性が決まってからって事で。

*アキバで50人に聞きました!「あなたはIntel派?AMD派?」

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/03/09/634278-000.html

 Intel派。
 理由??
 Intel の CPU が刺さるマザボしか持ってないから(ぉ

*DC版「みずいろ」

http://www.din.or.jp/~nekoneko/

 知らない間に発売されていたのか(^^;。
 ん〜、買ってもやらないと言う事は解っているのですが・・・・。
 解っているのですが・・・!!!

*Dreams『Battle Raper』デモムービー公開

http://www.illusion.co.jp/

 なーんか、面白そうやんけー。
 18禁3D格闘ゲーム。

 今まで頑なに3Dに拘ってきたDreamsだけはあるな〜。
 っつーか、如月舞がめっちゃ好みなんですけど?

*ルネ、『-もみじ- 「ワタシ...人形じゃありません...」』の続編制作決定

http://210.81.95.231/cgi-bin/news.cgi?id=02020154

 『もみじ1.5(仮)』は『もみじhappy story』に決定したらしい??
 未だにメーカーにページ(http://www.marigold.co.jp/lune/index.html)だと、もみじ1.5(仮)なんですけど。
 え?
 ええ、当然、買いますとも。

*minori「Wind -a breath of heart-」OPムービー公開

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/movie/wind/index.html

 GAMESPOTでも超高解像度版は停止されちゃった(笑)。
 ミラー(http://www.minori.ph/event/movie_dl.html)でDLさせて頂きましょう。

 これは買うかどうか解らないなぁ〜。
 前作、BSF は『まぁまぁ』って感じだったし。

*BaseSon『ONE2〜永遠の約束〜』主題歌DL

http://www.nexton-cop.com/baseson/

 このソフト・・・売れないに票を入れ続けてきましたけど
 なんか・・・主題歌は好きかも(笑)。

 そういや、当初のキャラデザと全然違いますね。(今更気が付いた)
 あの絵柄のままだったら、絶対に売れないソフトだったのになぁ〜(笑)。


ケレルより 膨らみ始めた パソコンだ
 投稿日 2002年3月4日(月)11時38分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
奴隷募集中。

*戯画『Ripple』主題歌公開

http://www.web-giga.com/

 って訳で、I'veの主題歌の試聴データ公開です。
 毎度の事ながら聴いてません(笑)。

*Windows XP Service Pack 1,第3四半期にもリリース

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0203/01/02030108.html

 だそうです。
 俺的に、WinXPは思ったよりマトモなOSで嬉しい限りです。

*なんちゃってアナログ盤──なCD-Rメディア

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/01/15.html

 いいかも知れない。
 安かったら、買おうかな。

*大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0304/gyokai24.htm

>NECのパソコン事業は大丈夫か!

 ダメです。

*交通事故:自転車にひかれ、男性死亡 東京・足立

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020303k0000m040076000c.html

 自転車にひかれて死ぬのはなんか嫌だなぁ〜。


マイブーム 犯して下さい 便所紙
 投稿日 2002年3月1日(金)12時16分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*NEC、他社製パソコンの生産、保守、サポート事業に乗り出す

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0227/nec.htm

 中国に工場をかかえるのは良いと思うが、今まで国内の工場で働いていた人はどうなるんでしょう?
 また、リストラですか?
 勘弁して下さいよ、クソNECX。

*パソコンでコピーできない音楽CD発売へ エイベックス

http://www.asahi.com/tech/asahinews/K2002022800099.html

 吸い出せないですか。
 買ったCDは、MP3にしてパソコンで聴いている俺みたいな人間にはツライにょ。

*イー・アクセス、ADSLの普及について「日本は来年追いつく」

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0228/ipnet5.htm

 使っている奴の知識も追いついて欲しい。

>6Mを超えると普通の人には必要ない

 世の中、普通じゃない人がいっぱい居るって事を理解して欲しい(笑)。

*いよいよ登場するDVD+R対応ドライブ――“プラス”普及の切り札になるか?

http://www.zdnet.co.jp/news/0202/28/dvdr_m.html

 『+』には実は結構期待しているのですが・・・・。
 普及すんのかぁ??

 普及してくれないと、メディアの単価が安くならないので(^^;。

*ZERO『はじめてのおいしゃさん』

http://zero.product.co.jp/products/oisyasan/

 あくまでこの路線で行きますか?ZERO。
 いや・・・買ってしまうのだろうけども。

*Maximilian さん


>当初「ホームページ容量50MB」という売り文句があったと思った気がするのですが、
>いつなくなってしまったんでしょうか?(笑)

 いつか覚えていませんが、『年』単位で昔です(笑)。
 でも、その前に契約していた人にはそのまま50MB使えます。

*TEN さん


>競馬の動画ファイルを約500M転送して置いたら警告がきた。

 そりゃぁねぇ(^^;。
 一つのWeb上に500MBも置く人、そうはいませんって(笑)。


警告が来ました
 投稿日 2002年2月25日(月)13時56分 投稿者TEN [*.mesh.ad.jp]
HPの容量無制限!
の謳い文句に引かれて使い始めた「トクトクネット」
競馬の動画ファイルを約500M転送して置いたら警告がきた。

やばいので速攻ファイルを落としておいたけど・・・。
ちゃんとリンクしてあったんだから倉庫にしてたわけじゃないのになあ。
無制限も制限がったらしい。


教えてくらはい
 投稿日 2002年2月22日(金)12時01分 投稿者 Maximilian [*.gnet.jp]
http://members.interq.or.jp/service/rule/ryokin.html

このプロバイダの完全従量制プラン(セカンドプロバイダプラン)には、
当初「ホームページ容量50MB」という売り文句があったと思った気がするのですが、
いつなくなってしまったんでしょうか?(笑)

#つい最近まで知らなかった(爆)


もう一度 便所の壁に 発情生
 投稿日 2002年2月22日(金)11時54分 投稿者 紫桜 [*.mesh.ad.jp]
*あの生首ゲームがD-DIRECTで予約受付開始!

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/21/news04.html

 危なく、予約しそうになっちまったぜ(笑)。

*ガンダムシミュレータ,ついに登場 バンプレスト

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/21/03.html

 うおー、ヤリテー。
 でも、なんでジャブロー(^^;。(笑)

*個人向けパソコンのリサイクル費用徴収の基本方針が固まる

http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/2002/0221/recycle.htm

 自作派の人間には特に関係しないと思うのだが・・・。
 捨てるなら1パーツで捨てるだろ、燃えないゴミとして。

*Yahoo! BB、160万回線分のコロケーションスペースをNTTに返却

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/02/20/ybb.htm

 やっと、回線を手放してくれましたね(笑)。
 っつーか、それだけユーザーを確保できる自信があったんだね。Yahoo!BB。

*“神”だけが逮捕されるとは限らない──ACCSが継続的な摘発を示唆

http://www.zdnet.co.jp/news/0202/20/accs.html

 3人目の逮捕者は出るか?

*オロナミンC、さらば巨人軍 CMリニューアル

http://www.asahi.com/national/update/0221/030.html

 オロナミンCのCMと言ったら、巨人軍の選手ってのが
 もう当たり前になってましたけどねぇ・・・。

*Selen ADVANCE 『DEEP 2』のデモムービーが公開

http://www.selen.ag/

 DLすらしてませんが(笑)。

*PAPRIKA『RE☆さいくりんぐDay's』本日発売! ・・・と、思ったら

http://www.paprika.ne.jp/

 再度発売日変更ッスか?(笑)
 ん・・・
 大丈夫なのか!PAPRIKA!?
 って、まぁ、俺買うかどうか解りませんけど(笑)。

*狸 さん


>どうせなら、狸穴読者であってほしかった・・・(笑)(ホモ?)

 そんな客、こっちからお断りです(笑)。
 でも、マジで焦ったよ。っつーか、笑えたよ。


五月雨に 空を背伸びで 月夜かな
 投稿日 2002年2月21日(木)18時56分 投稿者 [*.dion.ne.jp]
日記より
どうせなら、狸穴読者であってほしかった・・・(笑)(ホモ?)

ダイヤモンド・ダストー!!


秋の田の 夜の土俵は 横綱級
 投稿日 2002年2月19日(火)23時32分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*次世代光ディスク「Blu-ray Disc」に関する発表会を開催

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0219/dvd.htm

 いやー、みんなで同じ規格を作って頂くのは消費者としては非常に嬉しいんですけど
 は何を買えば良いんですか?(笑)

 でも、23GBかー、結構期待できますね。
 あとは、書き込み速度とかその辺の問題ですかねぇ。

*イーディーコントライブ、違法コピー防止技術「ProRing」

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0214/ed.htm

 うぜーな。
 仮想ドライブで使えなくなるのは、CD-ROMドライブが付いていないノーパソを主に使っている
 俺の様な人間には、結構イタイのよ??いや、マジで。

*秋葉原強盗少年が「カツアゲ日記」

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_02/3t2002021913.html

>「今日は高校生をカツアゲし2万5000円入った。うれしい。明日も頑張ろう」

 俺だってもっとマシな文章を書いている・・・・。

*「あずまんが大王」TVアニメ化! 4月8日放映開始

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/18/news05.html

 ついにTVアニメ化ですか・・・・。

*某先生 さん

>プロバイダ変えました。そーゆーわけです。よろしく。

 了解です。
 っつーかセンセー、プロバイダ変えすぎー!!


どーも、どーも。
 投稿日 2002年2月18日(月)22時26分 投稿者某先生 [*.plala.or.jp]
プロバイダ変えました。そーゆーわけです。よろしく。


 
[戻る][INDEX]